【賭ケグルイ】夢見弖ユメミは腹黒アイドル!夢子との戦い・その後と声優も紹介

賭ケグルイで華やかな雰囲気を放っている夢見弖ユメミは腹黒アイドルとして登場しています。夢子との戦い・その後にも注目が集まっている夢見弖ユメミは、ライブや生徒会ではアイドルらしく振舞えるプロ意識が高い人物となっていました。そこで、賭ケグルイで明るい髪をツーサイドアップにしている夢見弖ユメミは腹黒アイドル!夢子との戦い・その後やアニメ声優、実写キャスト、かわいい魅力も紹介します。

【賭ケグルイ】夢見弖ユメミは腹黒アイドル!夢子との戦い・その後と声優も紹介のイメージ

目次

  1. 賭ケグルイの夢見弖ユメミは腹黒アイドル
  2. 賭ケグルイのユメミと夢子との戦い・その後
  3. 賭ケグルイのユメミのアニメ声優
  4. 賭ケグルイのユメミの実写キャスト
  5. 賭ケグルイのユメミのかわいい魅力
  6. 賭ケグルイのユメミに関する感想や評価
  7. 賭ケグルイのユメミまとめ

賭ケグルイの夢見弖ユメミは腹黒アイドル

賭ケグルイでアメリカアカデミー賞を受賞することを夢に描いている夢見弖ユメミは、インディーズでアイドル活動をしている女子生徒となっています。腹黒アイドルと囁かれるようになった夢見弖ユメミは、自身の歌に耳を傾けない、応援にだけ力を注いでいるファンたちに大きな不満を持っていました。しかし、トップアイドルになることは通過点でしかないと思っている夢見弖ユメミは、プロ意識によってファンを大切にしていたのです。

賭ケグルイで夢子との戦い・その後も話題となっている夢見弖ユメミは、ライブや生徒会などで表向きはアイドルらしく笑顔で振舞っているものの、楽屋に戻るとファンたちを全力で罵倒していました。そこで、賭ケグルイで私立百花王学園2年桃組に所属している夢見弖ユメミは腹黒アイドル!アニメ声優やかわいい魅力、実写キャストや夢子との戦い・その後についても紹介します。

賭ケグルイの作品情報

賭ケグルイの概要

2014年4月号から月刊ガンガンJOKER(スクウェア・エニックス)によって連載されている「賭ケグルイ(かケグルイ)」は、男性漫画家の河本ほむらさんが原作を担当し、イラストレーターの尚村透さんが作画を描いている漫画となっています。2021年10月において15巻まで単行本で刊行されている賭ケグルイは「賭󠄀ケグルイ双」という漫画も2015年9月から月刊ガンガンJOKERで連載されるようになり、12巻まで刊行されました。

学園ギャンブルストーリーが描かれている賭ケグルイは、620万部(2021年3月)の累計発行部数を記録しています。第2回次にくるマンガ大賞コミックス部門において第3位を記録した賭ケグルイは、第1期のテレビアニメが2017年7月~9月に渡って放送され大人気となりました。全12話で放送された第1期が好評だったため、2019年1月~3月には第2期のテレビアニメも同じく全12話でTOKYO MXや毎日放送ほかで放送されました。

賭ケグルイのあらすじ

上流階級・政財界の子女が数多く通っている私立百花王学園は創立122年を迎える名門校となっています。私立百花王学園の生徒会長は、圧倒的なギャンブルの腕を持つ桃喰綺羅莉でした。私立百花王学園は階級制度によって支配されていますが、全ては生徒同士のギャンブルによって決められていました。おっとりした才媛に見えるものの、生粋のギャンブル狂となっている蛇喰夢子が転校してきたことで波乱が起きるようになります。

夢見弖ユメミのプロフィール

賭ケグルイで華やかな美少女として周囲からも注目を集めている夢見弖ユメミは、語尾や目によく「☆」が施されている女子生徒となっています。賭ケグルイで腹黒アイドル夢子との戦いやアニメ声優にも注目が集まっている夢見弖ユメミは、インディーズでアイドル活動もしていました。実利やプロ意識によってファンを大切にしている夢見弖ユメミは、300万回以上の動画サイトの再生回数を記録している人気アイドルとなっています。

  • 名前:夢見弖ユメミ(ゆめみてゆめみ)
  • 身長:161㎝
  • 性別:女性
  • 所属:私立百花王学園2年桃組
  • 役割:生徒会広報
  • 容姿:華やかな美少女、明るい髪をツーサイドアップにしている
  • 職業:インディーズでアイドル活動
  • CV(声優):芹澤優
  • 実写キャスト:松村沙友理(乃木坂46)

賭ケグルイで生徒会広報の仕事を担当している夢見弖ユメミは、アメリカアカデミー賞を受賞することを目標としています。そのため、できるだけ早い段階でトップアイドルになり、最終的には有名な女優になろうとしていたのです。賭ケグルイでアイドルとしての実力を持っている夢見弖ユメミは、無関心だった早乙女芽亜里を一回のライブで虜にしてしまうほどだったのです。マネージャーとして沙織(女子生徒)を側においていました。

TVアニメ「賭ケグルイ××」公式サイト

賭ケグルイのユメミと夢子との戦い・その後

賭ケグルイで300万回以上の動画サイトの再生回数を記録している夢見弖ユメミは、華やかな雰囲気のアイドルにふさわしい美少女となっています。目的に対しての思いは本物で真摯であるため、多くの人気を得ることができたようです。腹黒アイドルと囁かれるようになった夢見弖ユメミは、最終的には女優になってアメリカアカデミー賞を受賞したいと考えていました。アイドルは女優になるための通過点でしかなかったのです。

賭ケグルイで夢子との戦いやアニメ声優にも注目が集まっている夢見弖ユメミは、学園の力を上手に利用してできるだけ早くトップアイドルになろうとしていました。そのため、生徒会広報の仕事も積極的に取り組んでいたのです。目的のためであれば熱心に行動できる人物となっています。そこで、賭ケグルイにおいてインディーズでアイドル活動をしている夢見弖ユメミと夢子との戦い・その後についてネタバレしていきます。

ネタバレ①夢子をパートナーと見込むユメミ

賭ケグルイの第8話では、私立百花王学園第百五代生徒会長である桃喰綺羅莉(ももばみきらり)が不在状態で生徒会役員会議が開催されました。賭ケグルイで個性豊かな生徒会役員の中で黒髪ロングの姫カットの髪型を披露している蛇喰夢子の人生設計が公開されました。巨乳美少女となっている蛇喰夢子の人生設計を確認した夢見弖ユメミは、合格であることを伝え、後は任せるように言い放っていました。

賭ケグルイで腹黒アイドルと言われている夢見弖ユメミは、素性不明の転校生となっている蛇喰夢子をパートナーと見込むようになります。生徒会長がいない状態の生徒会役員会議において唯一主題に即して話を進めていたのが夢見弖ユメミだったのです。賭ケグルイでお淑やかな振る舞いをすることができる蛇喰夢子は、実は破滅的思考の狂ったギャンブル中毒者でした。しかし、上手に装うことで生徒会を適当にあしらっていたのです。

賭ケグルイでトップアイドルを目指していた夢見弖ユメミは、表向きは物腰柔らかで丁寧語を用いている蛇喰夢子をパートナーと見込み「どり〜みngくり〜みngしすた〜z」というアイドルユニットを組むという人生計画表を作り直していました。お互いに夢という漢字が名前についているため、このようなユニット名を考えたようです。2年生となっている夢見弖ユメミは、生徒会長がいないことで存在感を示すようになりました。

ネタバレ②夢子から脅迫されるユメミ

賭ケグルイで二つの顔を上手に使い分けている夢見弖ユメミは、表向きはファンを大切にする美しくてかわいいアイドルとなっていました。しかし、内面では汗だくになって踊りまくるファンたちを豚と呼び捨てて、罵倒していたのです。ライブが終わった後の握手会においても、汗だくのヌメヌメしたファンの手と握手することに嫌悪感を抱いているものの、全くそのような素振りを出さずにプロ意識によってファンを大切にしていました。

賭ケグルイで腹黒アイドルであることが少しずつ明らかになっていく夢見弖ユメミは、握手会が終わると速攻で手洗いを念入りにしています。賭ケグルイで顔芸を炸裂させながら手を洗っていたユメミは、ファンには聞かせられない暴言を披露していました。ユメミのマネージャーの沙織は、楽屋を訪ねてきた夢子と鈴井君の身体検査を注意深くしていました。腹黒アイドルの盗聴などをされては困るため念入りに行っていたようです。

賭ケグルイでアニメ声優も話題となっているユメミは、夢子たちが楽屋に入ってくるとかわいらしく自己紹介して笑顔で迎えました。しかし、破られた手紙を出しながら実はファンが嫌いではないかと夢子が指摘すると、ついに腹黒アイドル・ユメミは本性をあらわにしてしまいます。盗聴されていなければいいと思ったようですが、沙織のスカートに盗聴器が仕込まれていたため、その後、夢子から脅迫されることになりました。

ネタバレ③夢子に敗北するユメミ

賭ケグルイで時に凄まじい顔芸を披露している夢見弖ユメミは、本来であれば本気でユニットを組もうと考えていた夢子に本性がバレてしまい、脅迫されるようになったことで敵対心を抱くようになります。腹黒アイドルとして活動しているユメミは、9番勝負となる「バトっていいとも」というパネルゲームにおいて夢子と戦うことになったのです。アニメ声優も話題となっているユメミは、普通に戦えば全部勝てるようになっていました。

賭ケグルイの「バトっていいとも」というパネルゲームでは、普通にやっていればで夢見弖ユメミが負けることがないように仕組まれていたのです。しかし、番組を面白くさせるために何回かはワザと負けることになっていました。その筋書きを知ってしまった夢子は怒りをメラメラと燃やすようになります。CM明けには選ばれた観客の誕生月を当てるというゲームが行われることになりました。

賭ケグルイでアイドルとしてプロ意識によってファンを大切にしている夢見弖ユメミは、ファンクラブの会員の全ての誕生日を記憶しています。しかし、会場にファン以外の伊月や芽亜里、鈴井の存在があるとは知らなかったのです。さらに、実際に選ばれたのが芽亜里だったことから、当てることができませんでした。最終的に芽亜里と友達だった夢子が勝利を収めたのです。アイドルのユメミは夢子に負けてしまいました。

ネタバレ④夢子に立ちはだかるマネージャーの沙織さん

賭ケグルイで夢子との勝負において負けてしまった夢見弖ユメミは5000万円の負債を抱えてしまいます。さらに、腹黒アイドルと囁かれるようになった夢見弖ユメミは、ファンに対しての暴言を盗聴されてしまった肉声が公開されることになってしまったのです。賭ケグルイで夢見弖ユメミのマネージャーを務めている沙織は、大物プロデューサーの娘となっています。そのため、肉声の公開だけは何とか防ごうと考えていました。

賭ケグルイでアニメ声優も話題となっている夢見弖ユメミのマネージャーを務めている沙織は、かつて見た事ない景色を見たいという夢見弖ユメミの気持ちを理解して、アイドルへの道を提案していました。そのため、大物プロデューサーの娘となっている沙織は、夢子に立ちはだかり何とかしようとしていたのです。眼鏡をかけて地味な雰囲気の沙織ですが、マネージャーとしてはかなり優秀な人物となっていました。

賭ケグルイで夢見弖ユメミのマネージャーとして裏表なく活動してきた沙織は、純粋でプロ意識が非常に高い夢見弖ユメミの夢を叶えることに喜びを感じていたようです。そのため、プロ根性でアイドル活動をしている夢見弖ユメミの女優に対する本気度を理解している人物の一人となっていました。そのため、健気な姿を披露している沙織が好きだと感じている人もいたようです。少しずつファンを獲得していきました。

ネタバレ⑤夢子に負けたユメミのその後

賭ケグルイで番組において夢子に負けてしまった見弖ユメミは腹黒アイドルであるものの、かなり潔い性格を披露していました。そのため、アイドルとしての人生が継続されることが許されたのです。生徒会広報として活動していた夢見弖ユメミは、夢子との勝負で負けてしまった際に、自分は運に恵まれなければ活動することができないアイドルであることをしっかり認識していました。そのため、負けを潔く認めたのです。

賭ケグルイでプロ意識が高く潔い性格の夢見弖ユメミは、毒舌三昧の肉声を公開しました。はじめは多くのファンが戸惑ったような表情をしていましたが、ファンクラブの会長が絶叫したことで他のファンもアンコールを響き渡らせたのです。そのアンコールに応えるかのように「恋のロシアンルーレット」というデュエット曲が披露されました。アイドルとしての実力を兼ね備えている夢見弖ユメミは闇の部分でもファンを虜にしたのです。

賭ケグルイで今まで隠していた裏の姿を披露した夢見弖ユメミは、ファンの心をますます掴むことになり、大人気となりました。二面性を持っている夢見弖ユメミは、かわいいアイドルであるゆえに、毒舌を放つ顔芸においても魅力の一つとなったようです。夢子に負けたユメミのその後は、さらにアイドルとして人気を高めていきました。

Thumb【賭ケグルイ双】聚楽(じゅらく)を演じたのは長井短!経歴やプロフィールを調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

賭ケグルイのユメミのアニメ声優

芹澤優のプロフィール

  • 名前:芹澤優(せりざわゆう)
  • 血液型:B型
  • 生年月日:1994年12月3日
  • 性別:女性
  • 出身地:東京都
  • 所属事務所:81プロデュース
  • 職業:声優、アイドル、歌手
  • 声優デビュー:2013年
  • 身長:163㎝

賭ケグルイで腹黒アイドルとしてさまざまな顔芸を披露している夢見弖ユメミのアニメ版の声を担当したのは声優の芹澤優さんです。声優の芹澤優さんは、アイドルとしてのプロ意識がかなり高い実力を持っている夢見弖ユメミのかわいい魅力を存分に披露していました。声優の芹澤優さんは、アイドルらしいかわいらしい一面と裏では顔芸を披露しているさまざまな魅力の夢見弖ユメミを豪快に演じていました。

芹澤優の主な出演作品や演じたキャラ

声優の芹澤優さんの主な出演作品や演じたキャラには、ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜のゆめる役や180秒で君の耳を幸せにできるか?のナナコ役、やくならマグカップもの久々梨三華役、ブラッククローバーのロロペチカ役、真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしましたのタンタ役、KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-の福原あん役などがありました。

Thumb賭ケグルイ双(ツイン)は賭ケグルイのスピンオフ!漫画のあらすじと感想ネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

賭ケグルイのユメミの実写キャスト

松村沙友理のプロフィール

  • 名前:松村沙友理(むらまつさゆり)
  • 血液型:B型
  • 身長:164㎝
  • 生年月日:1992年8月27日
  • 出身地:大阪府
  • 所属事務所:乃木坂46合同会社
  • 職業:女優、ファッションモデル、タレント
  • 活動期間:2011年から
  • 性別:女性

賭ケグルイで将来的にはアメリカアカデミー賞を受賞することを夢見ている夢見弖ユメミの実写キャストを務めたのは女優の松村沙友理さんです。女優の松村沙友理さんは、夢子との戦いにも注目が集まっている腹黒アイドルとなっている夢見弖ユメミのかわいいアイドルとしての魅力を見事に演じていました。女優の松村沙友理さんは、プロ意識が高いアイドルユメミの裏の姿となっている顔芸においても情熱的に演じていました。

松村沙友理の主な出演作品

女優の松村沙友理さんの主な出演作品には、BAD BOYS Jの藤井美香役や乃木坂シネマズ〜STORY of 46〜 第3話「超魔空騎士アルカディアス」の主演、愛しい嘘〜優しい闇〜の岡崎りえ役、クリオネの灯りのミノリ(雨宮実)役、花嫁未満エスケープの三田亜衣役、シンデレラ・コンプレックスの主演・坂村まひろ役、SNSポリスの大金もち子役、少年アシベ GO! GO! ゴマちゃんのひらお役などがありました。

Thumb賭ケグルイの登場キャラクターを一挙で紹介!クセのある個性的な登場人物まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

賭ケグルイのユメミのかわいい魅力

かわいい魅力①スクールアイドルをしている

賭ケグルイでアニメ声優や実写キャストにも注目が集まっている夢見弖ユメミは、スクールアイドルとして活動をしています。私立百花王学園に通う2年となっている夢見弖ユメミは、できるだけ早くトップアイドルとなって、最終的には女優になりたいと考えていました。賭ケグルイにおいてインディーズでアイドル活動をしている夢見弖ユメミは、目的がはっきりしているためプロ意識が高いスクールアイドルとなっていました。

かわいい魅力②芽亜里も魅了した

賭ケグルイで腹黒アイドルとして登場している夢見弖ユメミのアイドルとしての実力は本物となっていました。そのため、頭脳明晰で客観的に物事を分析することができる早乙女芽亜里でさえも、一回のライブによって虜にしてしまったのです。早乙女芽亜里は「賭ケグルイ双」という番外編の主人公となっています。頭の回転が速く物事の本質を追求することができる早乙女芽亜里はアイドルについて否定的な考えを持っていました。

賭ケグルイで凛々しくかっこいい要素も満載の早乙女芽亜里は、媚を売るような笑顔満載のアイドルの存在をバカにしていました。当初はアイドルということで夢見弖ユメミを低く見ており相手にしていなかったようです。しかし、アメリカアカデミー賞を受賞することを夢に描いているユメミの凛とした姿を見たことで考えを改めるようになります。ユメミのエネルギッシュで魅力的なライブに魅了されていきました。

頭脳明晰でかなり優秀な女子生徒となっている早乙女芽亜里は夢見弖ユメミのライブに行ったことで考えが変わってしまいます。夢子との戦いやアニメ声優にも注目が集まっている夢見弖ユメミは、女優を目指しているためアイドルは通過点でしかなかったのです。トップアイドルになって女優としての道を切り拓こうと考えているユメミは、かわいいだけでない芯の強さも披露してファンを魅了していったのです。

Thumb【賭ケグルイ】西洞院百合子はかわいい糸目女子!声優やコスプレ衣装も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

賭ケグルイのユメミに関する感想や評価

賭ケグルイを毎週楽しみにしている人の中には、スクールアイドルとして活動している夢見弖ユメミがかわいいと感想を寄せている人もいました。腹黒アイドルと囁かれるようになった夢見弖ユメミは、夢子との戦いにおいて敗れてしまいます。アニメ声優も話題となっている夢見弖ユメミは、負けを潔く認め肉声を公開したことで、新たな魅力をファンに公開することができたようです。ますます人気となっていきました。

賭ケグルイでアニメ声優や腹黒アイドルとしてさまざまな顔芸が話題となっている夢見弖ユメミは、かわいいため大好きだと感想を寄せている人もいました。腹黒アイドルとなっている夢見弖ユメミは、笑顔が魅力のかわいいアイドルとして振舞うことができる素晴らしい実力者となっています。しかし、内面ではさまざまな思いがうごめいており、裏では顔芸を爆発させている魅力的なキャラクターとなっていました。

賭ケグルイに登場している夢見弖ユメミが何回見てもかわいいと感想を寄せている人もいました。アニメ声優や実写キャストにも注目が集まっているは腹黒アイドルの夢見弖ユメミは、将来的にはアメリカアカデミー賞を受賞することを目指してアイドル活動をしています。そのため、夢子との戦いにおいても全力を尽くしていました。時に変顔を披露する夢見弖ユメミは、さまざまな魅力を持ったアイドルとして人気となります。

Thumb【賭ケグルイ双】相関図と登場人物まとめ!演じたドラマキャストも一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

賭ケグルイのユメミまとめ

賭ケグルイでトップアイドルを経て女優になろうと考えている夢見弖ユメミは、私立百花王学園に通っている女子生徒となっています。腹黒アイドルとして注目を集めるようになった夢見弖ユメミは、かわいいだけでないアイドルの姿を披露していました。夢子との戦いやアニメ声優も話題となっている夢見弖ユメミは、華やかな美少女となっています。明るい髪をツーサイドアップにした姿で周囲を魅了していました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ