【ワンピース】ローの腕がドフラミンゴに切断されたシーンを考察!誰が治して繋げた?

『ワンピース』のローの腕がドフラミンゴの糸ノコで切断されたシーンはファンにも衝撃を与えていて、誰の能力で治るのかなども注目されています。レオとマンシェリーの手によって治ることでも知られ、ドレスローザ編の衝撃シーンとして気にされています。今回は『ワンピース』のローの腕がドフラミンゴの糸ノコに切断されたシーンやオペオペの実について、トンタッタ族のレオたちの考察、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【ワンピース】ローの腕がドフラミンゴに切断されたシーンを考察!誰が治して繋げた?のイメージ

目次

  1. ワンピースのローとドフラミンゴとは?
  2. ワンピースのローの腕がドフラミンゴに切断されたシーン
  3. ワンピースのローの腕を治療したトンタッタ族
  4. ワンピースのローの腕はオペオペの実で完全に治る?
  5. ワンピースのローのタトゥーの意味を考察
  6. ワンピースのローに関する感想や評価
  7. ワンピースのローの腕がドフラミンゴに切断されたシーンまとめ

ワンピースのローとドフラミンゴとは?

トラファルガー・ローとドンキホーテ・ドフラミンゴの二人は特殊な関係性をしていることでも知られていて、『ワンピース』の「ワンピース ドレスローザ編」では極めて重要な関係性となりました。「ドレスローザ編」ではローの腕が切断されて治るのかという事や誰に能力で治るのかなども気にされています。ここでは『ワンピース』の基本的な情報とローとドフラミンゴについてのプロフィールをまとめていきましょう。

ワンピースの作品情報

『ワンピース』は海賊王を夢見る少年を主人公にした「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマンとしてメガヒットを記録している作品として知られています。圧巻のバトルシーンやギャグシーン、感動エピソードなど数多くの点が絶賛されていて、テレビアニメ『ワンピース』もメガヒットを記録しています。ここでは『ワンピース』の概要を紹介してきましょう。

ワンピースの概要

『ワンピース』は尾田栄一郎が描く冒険漫画で『週刊少年ジャンプ』の看板漫画として注目されています。1997年から連載されていて、全世界累計発行部数は4億9000万部を突破する日本一の売り上げを誇る漫画作品となっています。1999年にはテレビアニメ『ワンピース』がフジテレビで放送が開始されていて、劇場版作品もメガヒットを記録するなど数多くのメディアミックスを成功させているメガヒットコンテンツとなっています。

ワンピースのあらすじ

時は大海賊時代。世界を制覇した海賊王ゴールド・ロジャーの遺した大秘宝『ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)』を求めて男たちは海に出ました。「東の海(イーストブル)」の小さな村で育つルフィもそんな男の一人であり、いつの日か海賊になることを夢見ていました。17歳になり、ルフィは『ワンピース』を手に入れるためにいよいよ海へと繰り出しました。そして、海賊「麦わらのルフィ」は世界を騒がす大海賊へと成長してきます。

ローのプロフィール

トラファルガー・D・ワーテル・ローは元王下七武海であり、最悪の世代の一人でもある海賊です。以前はドンキホーテ海賊団構成員であり、現在はハートの海賊団船長として世界に名を轟かせています。異名は「死の外科医」で、船医としての顔も持ちます。七武海を脱退した今では5億ベリーの懸賞金であり、「麦わらのルフィ」とは海賊同盟を組んでします。

トラファルガー・D・ワーテル・ローは「北の海 フレバンス王国(白い町)」の出身であり、26歳、誕生日は10月6日、星座はてんびん座、血液型はF型、身長は191センチと公表されています。悪魔の実「オペオペの実」能力者であり、すでに覚醒しています。

ドフラミンゴのプロフィール

ドンキホーテ・ドフラミンゴは元王下七武海であり、ドレスローザ王国の元国王でもあります。天竜人という異色の過去を持ち、ドンキホーテ海賊団船長として世界中で知られた存在となっています。異名は「天夜叉」で「JOKER」という闇のブローカーとしての通り名を持っていて、カイドウなどと裏でつながっていることでも知られています。懸賞金元3億4000万ベリーで若くして七武海に加入しています。

ドンキホーテ・ドフラミンゴは聖地マリージョアの出身であり、先祖はドレスローザ出身となっています。現在は41歳、誕生日は10月23日、星座はてんびん座と公表されています。ルフィにドレスローザで敗北した後にはインペルダウンに収監されていて、世界の情勢を気にしている様子を見せていました。

ドフラミンゴとローの関係

ドフラミンゴとローの関係は複雑です。以前は傘下の海賊であり、腹心の部下の一人でした。ドフラミンゴはローのことを高く評価していて、オペオペの実を食べたことでその存在はドフラミンゴにとっても重要なものとなりました。しかし、ドフラミンゴの弟であるロシナンテのことをめぐって対立して、共に七武海に入った後はローはドフラミンゴをドレスローザで倒すためにひそかに動き始めました。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ワンピースのローの腕がドフラミンゴに切断されたシーン

ここでは『ワンピース』のローの腕がドレスローザでドフラミンゴに切断されたシーンを見ていきましょう。ローの腕がドフラミンゴの糸ノコに切断されたシーンはワンピースファンに衝撃を与えていて、ドフラミンゴの糸ノコによる攻撃の凄まじさが分かる戦いとなっています。

ローの腕はドレスローザで切断される

ローの腕はドレスローザで切断されてしまいます。ローとドフラミンゴの戦いは七武海同士の壮絶なバトルになりましたがドフラミンゴの強さはローをはるかに上回っていました。どんな攻撃を受けてもドフラミンゴは余裕の姿勢を崩さずに、ルフィが到着する前にローは右腕を落とされてしまいました。武装色の覇気ではローの方がドフラミンゴよりも弱かったので、ドフラミンゴの糸ノコによって容易に切断されてしまいます。

ローの腕を切断したのはドフラミンゴの「糸ノコ」

ローの腕を切断したのはドフラミンゴの「糸ノコ」です。イトイトの実の能力者であるドフラミンゴの糸は体を容易に切断することができ、人を操ることができるほどの特殊能力があります。ドフラミンゴの「糸ノコ」を武装色の覇気で防ごうとしてもローでは防ぐことができなかったために、ローは大ダメージを受けました。

ローは切られた腕も武器にする

ローはオペオペの実の能力者であり、その切られた腕も武器にするという離れ業ができます。ローは自身の能力で片腕を飛ばし、トレーボルはローの切断した片腕によって重傷を負わされてしまいます。「死の刀(ステルベン)」で斬られたトレーボルはローを巻き込もうと自爆しますが、それすらも避けられてローは片腕を失った状態でトレーボルを倒してしまいました。

Thumbトラファルガー・ローの強さと能力は?ルフィとの関係やかっこいい名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのローの腕を治療したトンタッタ族

ここでは『ワンピース』のローの腕を治療したのは誰かを見ていきましょう。ローの腕を治療したドレスローザに住むトンタッタ族のレオはかなり特殊なキャラクターであり、ドンキホーテファミリーとの戦いでも大きな力になりました。ドレスローザに住むトンタッタ族の中にはレオ以外にも悪魔の実の能力者が存在していて、そうした能力者がローの腕を治療したことが分かっていてその特殊な能力の数々にルフィ達も助けられています。

ネタバレ①ローの腕を繋げたレオ

ワンピースのローの腕を治療したトンタッタ族ネタバレ①は『ローの腕を繋げたレオ』です。ドフラミンゴの糸ノコで切断されたローの片腕はオペオペの実でつなげると考えられていました。しかし、ローの片腕を繋げたのはトンタッタ族のレオでした。レオは悪魔の実「ヌイヌイの実」でローの腕をつなげている様子が描かれていて、糸ノコで傷口がボロボロなのでレオだけでは完全につなげることは厳しいとも語っていました。

ネタバレ②ローの腕の回復を助けたマンシェリー

ワンピースのローの腕を治療したトンタッタ族ネタバレ②は『ローの腕の回復を助けたマンシェリー』です。ローの腕を完全につなぐことに成功したのはレオだけでなくチユチユの実の能力者であるマンシェリの力もありました。人のけがが完全に治る悪魔の実であり、トンタッタ族のレオのヌイヌイの実とマンシェリーのチユチユの実の二つの能力でローの切断された腕は完全に治ることができました。

Thumb【ワンピース】トラファルガー・ローの技・能力を考察!オペオペの実はチートレベル? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのローの腕はオペオペの実で完全に治る?

ここでは『ワンピース』のローの腕についてオペオペの実で完全に治るのかどうかを見ていきましょう。オペオペの実は作中でも特殊な能力の一つであり、ローの腕についてもオペオペの実で治せるのかなど様々なことが話題になっています。鍛えれば七武海や四皇にも通用する悪魔の実でもあるため、ファンにも注目されています。

考察①オペオペの実とは?

ワンピースのローのオペオペの実考察①は『オペオペの実とは?』です。オペオペの実はドーム状の特殊な空間ROOMを発生させることで内部の生物や物体を自在に入れ替えたり、結合させたりすることができます。またドフラミンゴによればオペオペの実には秘術があり自らの命と引き換えすることで『永遠の命』を与えることができるという究極の悪魔の実の一つでもあります。

考察②オペオペの実で自分の腕を治せる?

ワンピースのローのオペオペの実考察②は『オペオペの実で自分の腕を治せる?』です。ローのオペオペの実はROOMの中での切断でないと完全に治ることがないのではないかと考察されています。実際、スピンオフ小説の中では患者の腕を接合している描写があるので、ROOMの効果で傷が治るためには何らかの条件がいると考えられています。

考察③オペオペの実は覚醒する?

ワンピースのローのオペオペの実考察③は『オペオペの実は覚醒する?』です。オペオペの実は覚醒することでも知られていて、ローはすでに覚醒しています。ワノ国編ではROOM(改造自在)の性質を付与できることを明かしていて、ビッグマムにも通用するほどの攻撃力を有していました。しかし、使える回数は非常に少ないため、いまだに完全に使いこなしているとは言えません。

考察④ローの腕はワノ国で完治する?

ワンピースのローのオペオペの実考察④は『ローの腕はワノ国で完治する?』です。ローの腕はルフィたちとワノ国で合流するまでに完治したと考えられていて、すでに包帯などは取れていました。ゾウ編では包帯が巻かれていたので、ワノ国に来るまでに完治していることは確実となっています。

Thumb【ワンピース】死の外科医トラファルガー・ローの強さと能力は?死亡説も検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのローのタトゥーの意味を考察

ここでは『ワンピース』のローのタトゥーの意味を考察していきましょう。ローはタトゥーをしていて斬られた腕も治るので腕のタトゥーはいまだに健在です。『ワンピース』のドレスローザ編でバックボーンも明かされたので、タトゥーも注目されています。

ローの胸のタトゥーの意味

ローの胸のタトゥーにはハートのタトゥーがあります。これはハートにこだわったタトゥーを入れていると作者は明かしていて、ハートの海賊団船長であるローにはピッタリのタトゥーです。またコラソンもハートの席に座っていたので彼への想いも込められています。

ローの背中のタトゥーの意味

ローの背中にはハートの海賊団のつなぎにある海賊旗のマークが描かれています。これにはハートの海賊団を背負うという意味が込められていると見られ、船長としての覚悟を表しています。

ローの指のタトゥーの意味

ローの指のタトゥーの意味も注目されています。「死」を意味する「DEATH」の入れ墨を入れていて、これは逆に『死』を意図しないタトゥーともいわれています。常に死と向かい合わせの生活をしている人があえて入れることもあり、そうした意味が込められていると考えられています。

ローの手の甲のタトゥーの意味

ローの手の甲のタトゥーは中心の円から4つに均等に伸びる線が描かれていて、世界政府のマークにも似てると言われています。また四つの海を表しているとも考えられていて、海賊として四つの海をタトゥーにして刻んでいるとも考えられています。

Thumb【ワンピース】トラファルガー・ローの名言がかっこいい!名シーンをランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのローに関する感想や評価

ここではメガヒット漫画『ワンピース』のローに関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。ローはワンピースファンにかなりの人気を獲得していて、作中でも屈指の人気キャラクターになりました。特にドフラミンゴとの関係性は注目されていて、ネット上でも話題の関係性となっています。そのため『ワンピース』のローに関する感想や評価はネット上にも数多く集まっています。

ローが一番好き!

ローが一番好きと絶賛されていて、そのカッコよさに多くのワンピースファンが魅了されています。ネット上には『ワンピースの中で一番好きやからこれからもカッコいいシーンをもっと見れることを期待してるよ!』という声や『ワンピースの中でローが一番好き。オペオペの実の能力どタイプだし声もかっけぇし性格も好き』という声、『ワンピースはローが一番好き』という声が挙がっています。

ドフラミンゴとローの関係性は話題!

ドフラミンゴとローの関係性は話題になっています。ネット上には『ドフラミンゴいつまでも弟の呪縛抱えて生きてほしいしローと切っても切れない家族的な絶妙な関係性になってほしい』という声や『ドフラミンゴとコラソンとロー、誰か1人でも欠けてたら関係性ここまで拗れなかっただろうなって思えるところが好き』という声、『ドフラミンゴ、コラソン、ローの関係性は何回見ても好きッ!』という声が挙がっています。

ローの腕が切断されたシーンは衝撃!

ローの腕が切断されたシーンは衝撃を与えました。ネット上には『ワンピース見てたらローの腕切断されててビビったんだが』という声や『トラファルガー・ロー両腕切断されたら能力使えなくなりそう。片腕さえあれば切断されても接着可能だろうけど。』という声、『ローの腕切断されるシーンでうわあああああってなった』という声が挙がっています。

Thumb【ワンピース】トラファルガー・ロー はDの一族?隠し名と忌み名ワーテルを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのローの腕がドフラミンゴに切断されたシーンまとめ

今回は『ワンピース』のローの腕がドフラミンゴに切断されたシーンやオペオペの実について、トンタッタ族のレオの考察、ネット上の感想などを紹介してきました。ローの腕はドフラミンゴの糸ノコによって切断されていて、それがどう治るかなども注目されています。ローの腕がドフラミンゴの糸ノコで切断されたシーンにも注目して、『ワンピース』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ