【ワンピース】チムニーはかわいい人魚のクォーター!2年後の姿やアニメ声優は?

「ONE PIECE(ワンピース)」に登場するチムニーというキャラクターをご存知でしょうか?「ONE PIECE(ワンピース)」に登場するチムニーはとてもかわいい女の子で、ゴンベというウサギと常に一緒に行動しています。そんなチムニーはシフト駅駅長のココロの孫として登場し、実は人魚のクォーターであるという驚きの正体だった事でも話題となりました。そこで今回はチムニーについて、かわいい魅力や、チムニーのアニメ版声優、さらにチムニーの親についての詳細や、2年後の姿などを詳しくご紹介していきます。

【ワンピース】チムニーはかわいい人魚のクォーター!2年後の姿やアニメ声優は?のイメージ

目次

  1. ワンピースのチムニーはかわいい人魚のクォーター
  2. ワンピースのチムニーの登場シーンや2年後の姿
  3. ワンピースのチムニーのアニメ声優
  4. ワンピースのチムニーの親やココロとの関係
  5. ワンピースのチムニーに関する感想や評価
  6. ワンピースのチムニーまとめ

ワンピースのチムニーはかわいい人魚のクォーター

「ONE PIECE(ワンピース)」に登場するチムニーは「ウォーターセブン編」でルフィ達と共にニコ・ロビンを救出する力となりました。そんなチムニーは意外な出生を持つキャラクターで、その両親については作中の謎とされています。今回はそんな「ONE PIECE(ワンピース)」に登場するかわいい女の子・チムニーと、チムニーの親友・ゴンベについて詳しくご紹介していきます。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

チムニーの登場する「ONE PIECE(ワンピース)」の作品概要をご紹介していきます。「ONE PIECE(ワンピース)」は尾田栄一郎先生による少年漫画で、「週刊少年ジャンプ」で1997年から連載されており、2022年6月現在までに102巻の単行本が発売されています。1999年からはテレビアニメも放映され、現在までに劇場版アニメとして14作が公開され、2022年8月には新作映画の公開も発表されています。

ワンピースのあらすじ

かわいい女の子・チムニーが登場する「ONE PIECE(ワンピース)」のあらすじをご紹介していきます。モンキー・D・ルフィは赤髪のシャンクスという海賊が村を訪れた事で、海賊に憧れを抱き始めました。そんなある日、シャンクス達が持ち帰った秘宝・ゴムゴムの実を、ルフィが間違えて食べてしまいました。こうしてルフィはゴム人間となってしまい、シャンクスの後追って大海原の冒険に出発する事になりました。

チムニーのプロフィール

「ONE PIECE(ワンピース)」に登場するかわいい女の子・チムニーのプロフィールをご紹介していきます。チムニーは6月2日生まれの10歳で、本編単行本34巻に収録されている第322話が初登場となっています。チムニーと言えば、上に吊り上がっている金髪のおさげがチャームポイントで、その顔はくりくりした目と、ハート型の唇がかわいい女の子です。そしてチムニーは常にお煎餅を食べている事でも印象深いキャラクターです。

チムニーとゴンベの関係

シフト駅の駅長ココロの孫であるチムニーは、ゴンベといううさぎと一緒にいました。チムニーとゴンベどんな関係なのでしょうか?ゴンベは簡単に言えばチムニーのペットと言われています。そしてゴンベは自分をなぜか猫だと思い込んでおり、「ニャー」と鳴く事からチムニーはゴンベを猫だと思っています。そしてゴンベは本当はうさぎなので、好物はニンジンですが、表向きは猫としての好物になる魚であると明かされています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのチムニーの登場シーンや2年後の姿

ネタバレ①チムニーの初登場

「ONE PIECE(ワンピース)」に登場するチムニーの初登場は、第322話「パッフィング・トム」での事でした。麦わらの一味は航海中に海上を走る蒸気機関車を目撃し、その蒸気機関車に戦いを挑む巨大なカエルを目撃します。そして颯爽と走り抜けていく蒸気機関車に衝突しそうになったメリー号は、寸前で回避に成功し、やがて騒動が収まった頃に、目の前に駅がある事に気付きました。

その駅は「シフト駅」と言い、駅長のココロと、その孫娘チムニー、そしてペットのゴンベが登場しました。チムニーは麦わらの一味が先ほど目にした衝撃的な出来事について人懐っこく解説します。チムニーの話ではカエルは「ヨコヅナ」という名前で、蒸気機関車「パッシング・トム」に戦いを挑んでは吹き飛ばされていると語りました。そしてココロ達に船大工の当てを聞いたルフィ達は、ウォーターセブンを目指す事になりました。

ネタバレ②チムニーがルフィを助けるシーン

チムニーはその後、麦わらの一味に協力することになっていきました。そして時には、ルフィの命も救う大活躍を見せています。チムニーがルフィを助けたのは、ルフィと共に「エニエス・ロビー」へロビンを救出に向かった際の事でした。金槌のルフィが溺れていた際に助けたのが、人魚の血を引くチムニーでした。チムニーは流石の泳ぎを見せ、ルフィを救出し、その後もロビン救出の為に尽力しています。

ネタバレ③チムニーの2年後の姿

「エニエス・ロビー」でのロビン救出に貢献したチムニーですが、その姿が再び登場したのは2年後の様子が描かれたイラストでした。チムニーはココロのような駅長服を身につけ、明るくアナウンスをしている様子が描かれました。そして2年後のチムニーは、ココロが駅長を務める「シフト駅」の「日曜駅長」として活躍している事も分かっています。

Thumb【ワンピース】ネプチューンはリュウグウ王国国王!強さ・能力や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのチムニーのアニメ声優

斎藤千和のプロフィール

「ONE PIECE(ワンピース)」に登場するチムニーをアニメで演じた声優は斎藤千和さんです。斎藤千和さんは1981年3月12日生まれの埼玉県出身で、1999年頃から声優として活動されています。そんな斎藤千和さんは声優だけでなく歌手としても活動されており、2011年に出演した「魔法少女まどか☆マギカ」の暁美ほむら役では「Newtype×マチ★アソビ アニメアワード2011」でキャラクター部門女性賞を受賞されています。

斎藤千和の主な出演作品や演じたキャラ

「ONE PIECE(ワンピース)」に登場するチムニー役をアニメで演じているのは声優の斎藤千和さんですが、斎藤千和さんは「ONE PIECE(ワンピース)」のチムニー役の他にも多くの人気作品に出演されています。そこで次はそんな「ONE PIECE(ワンピース)」のチムニー役を務めた声優・斎藤千和さんがこれまでに出演してきた作品と、演じてきたキャラクターについてご紹介していきます。

  • ケロロ軍曹(日向夏美役)
  • 西の善き魔女 Astraea Testament(アデイル・ロウランド役)
  • 機動戦士ガンダム00(ルイス・ハレヴィ役)
  • 魔法少女リリカルなのはStrikerS(スバル・ナカジマ役)
  • 〈物語〉シリーズ(戦場ヶ原ひたぎ役)
  • 魔法少女まどか☆マギカ(暁美ほむら役)
  • 黒子のバスケ(相田リコ役)
  • 暁のヨナ(ヨナ役)
  • Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤシリーズ(クロエ・フォン・アインツベルン役)

Thumb【名探偵コナン】ワンピースにも出演している声優は?担当キャラを一覧で比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのチムニーの親やココロとの関係

チムニーとココロの関係

「ONE PIECE(ワンピース)」に登場するチムニーは2年後の姿もかわいいと話題ですが、そんなチムニーはシフト駅の駅長を務めるココロの孫として登場します。ココロは魚人島出身の人魚で、船大工であるトムを慕っており、トムの後を追ってウォーターセブンへ移住しました。元々はトムを慕っていたココロですが、その後出会った人間と結婚し、息子が誕生しました。そしてその息子もまた、人間と結婚しています。

ココロの息子と人間の女性との間に生まれたのがチムニーで、チムニーは人魚の血を引くクォーターになります。ココロのように純粋な人魚ではありませんが、チムニーも泳ぎが非常に得意で、人魚の血を継いでいる事がよく分かるシーンも描かれています。そしてチムニーが生まれた事で、人魚と人間の間に子どもが産まれる事の証明にもなったようで、作中においては非常に重要なポイントになっているとも言われています。

チムニーの親は誰?

「ONE PIECE(ワンピース)」に登場するチムニーはココロの孫である事が明かされていますが、両親については言及されていませんでした。ココロの息子が父親で、人魚と人間のハーフである事は確実ですが、実際にどの人物に当たるのかは2022年6月現在では明かされていないようです。そこでチムニーの両親について様々な推測がされているので、その中でも有力視されている考察をご紹介していきます。

チムニーの両親について最も多い考察が、ココロがレイリーと結婚し、生まれたのがジンベエという考察です。レイリーは伝説の海賊・ロジャーの船で副船長を務めた人物ですが、今はシャボンディ諸島でコーティング職人をしています。そしてジンベエは元王下七武海の魚人で、ルフィのよき理解者になっています。そんなジンベエがチムニーの父親として有力視されており、母親はジュエリー・ボニーであると考察されていました。

Thumbワンピースの凄すぎる伏線ランキング!明かされた謎や未回収の伏線も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのチムニーに関する感想や評価

こちらは「ONE PIECE(ワンピース)」に登場するチムニーが、ボニーと同じように口元がハート型である事を指摘されている方の投稿です。このようにボニーとチムニーは容姿において似ている部分もあり、血縁関係である事が推測されているようです。

こちらは「ONE PIECE(ワンピース)」に登場するチムニーの、2年後の姿として描かれたイラストを見て、「かわいい」と感じた方の投稿です。チムニーに関しては2年後がかわいい事が話題となり、将来有望などと未来の姿に期待しているファンも多いようです。

こちらは「ONE PIECE(ワンピース)」に登場するチムニーについて、テレビアニメ版のチムニーが特にかわいいと感じたという方の投稿です。アニメのチムニーは大きなリアクションがコミカルに描かれ、声優の斎藤千和さんのかわいい声も相まって、ファンからは「かわいい」という声が多く寄せられていました。

Thumb【ワンピース】ゴムゴムの実は50億ベリー?ロマンスドーンでの価値に違いはある? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのチムニーまとめ

「ONE PIECE(ワンピース)」に登場するチムニーに関するまとめはいかがだったでしょうか?チムニーは人魚のココロの孫で、泳ぎが得意でかわいい女の子です。そんなチムニーは2年後のかわいい姿も披露しており、今後の成長が楽しみなキャラクターの1人でもあるようです。そんなチムニーも登場する「ONE PIECE(ワンピース)」を、まだご覧になった事がない方は、この機会にぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ