【ワンピース】光月スキヤキは光月おでんの父!死因や天狗山飛徹説を調査

ワンピースで屈強な体格を披露している光月スキヤキは光月おでんの父親となっています。かつてワノ国の将軍を務めていた光月スキヤキは、死因や天狗山飛徹説が浮上する謎のキャラクターとなっていきました。生きてる可能性もさまざまに考察されるようになります。そこで、ワンピースで二本の口髭を生やしている光月スキヤキは光月おでんの父!死因や天狗山飛徹説を調査、アニメ声優や生きてる可能性、美少女こけしコレクターについても紹介します。

【ワンピース】光月スキヤキは光月おでんの父!死因や天狗山飛徹説を調査のイメージ

目次

  1. 光月スキヤキとは?
  2. 光月スキヤキは光月おでんの父!オロチとの関係
  3. 光月スキヤキの性格や死因
  4. 光月スキヤキの正体は天狗山飛徹?
  5. 光月スキヤキのアニメ声優
  6. 光月スキヤキに関する感想や評価
  7. 光月スキヤキまとめ

光月スキヤキとは?

ワンピースで三つに分かれている顎髭を生やしている光月スキヤキは、息子の光月おでんとは異なり常に気怠げな表情を披露している中年男性となっていました。死因や天狗山飛徹説についてもさまざまに考察されている光月スキヤキは、30年前に病に伏して病死したとされています。アニメ声優や生きてる可能性についても囁かれるようになった光月スキヤキは、死亡シーンが披露されていないため生きてると考えている人も多いようです。

美少女こけしコレクターについても話題となっている光月スキヤキは屈強な体格の大男となっていますが、政治家としては今一つだったようです。そのため、血気盛んな息子の暴走を止められず、極貧生活を送る人が相次いでいました。そこで、ワンピースでかつてワノ国の将軍だった光月スキヤキは光月おでんの父!天狗山飛徹説や死因、生きてる可能性や美少女こけしコレクターについて、アニメ声優や性格も紹介します。

ワンピースワノ国編の作品情報

ワンピースワノ国編の概要

海外では翻訳版が57以上の国と地域で販売されている「ワンピース(ONE PIECE)」は、9000万部の海外コミックス累計発行部数を記録しています。1999年よりテレビアニメが放送されるようになったワンピースは、その後は、劇場アニメやゲーム、スーパー歌舞伎、フィギュアなど幅広い人気のメディアミックスとなりました。ギネス世界記録にも認定されているワンピースは、2021年に100巻の単行本が発売されています。

大笑いしてしまうようなギャグシーンや感動的なエピソード、激しくかっこいいバトルシーンも満載のワンピースは、週刊少年ジャンプ(1997年7月から)によって連載されました。「Fischer's×ONE PIECE 7つなぎの大秘宝」というスピンオフ漫画が2018年9月号より連載され人気を集めています。2021年5・6合併号の週刊少年ジャンプでは1000話に到達した記念として世界人気投票 WT(ワールドトップ)100が開催されました。

ワンピースワノ国編のあらすじ

間違って悪魔の実を食べてしまったルフィは、ゴム人間となってしまいます。海賊王を目指していながら海から嫌われる身となってしまったのです。底抜けの楽観主義者となっているルフィは、命の恩人となるシャンクスとの再会を叶えるために、旅の途中で出会った仲間たちと一緒に麦わらの一味を作り上げていきます。仲間を大切にする冒険好きのルフィは、時に感動的な名言を放ちながら仲間と友情や絆を深めていきました。

光月スキヤキのプロフィール

ワンピースで登場している光月スキヤキは屈強な体格の大男となっています。血気盛んな様相の光月おでんの父となっていました。光月おでんの息子であるモモの助や妹の日和にとっては祖父となっています。死因や天狗山飛徹説にも注目が集まっている光月スキヤキは、生きてる可能性についてもさまざまに考察されるキャラクターとなっていました。アニメ声優も話題となっている光月スキヤキはかつてワノ国の将軍だったのです。

  • 名前:光月スキヤキ(こうづきすきやき)
  • 性別:男性
  • 出身地:新世界にある鎖国国家「ワノ国」
  • 家族:光月おでん(息子)、モモの助・日和(孫)
  • 役職:元ワノ国の将軍(国長)
  • 容姿:下まつ毛と赤い鼻が印象的な中年男性、二本の口髭を生やしている
  • 表情:いつも気怠げ
  • 髪型:スネ夫のような前髪を伸ばした総髪の茶筅髷

美少女こけしコレクターと言われている天狗山飛徹説が浮上している光月スキヤキは、針のような二本の口髭と顎髭を生やしている男性となっています。下まつ毛や赤い鼻が印象的な光月スキヤキは、生まれてから問題行動ばかり起こしている息子の光月おでんに手を焼いていました。そのため、18歳で山の神事件を起こした際には絶縁します。しかし、二年後、九里を復興させた光月おでんを大名に任命して絶縁も解いたのです。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

光月スキヤキは光月おでんの父!オロチとの関係

光月スキヤキとおでんの関係

ワンピースで生きてる可能性について囁かれるようになった光月スキヤキと息子の光月おでんの関係を紹介します。幼少期から元気いっぱいだった光月おでんは、少しもじっとしていることができない問題児となっていました。父親である光月スキヤキは常に気怠げな雰囲気を放っており、息子の暴走を止めることができなかったのです。18歳になった光月おでんは、山の神事件を起こし花の都が崩壊しそうな状況にしてしまいます。

山の神事件を起こした光月おでんを怒った光月スキヤキは息子と絶縁し、花の都への出入りを禁止してしまいました。花の都から追い出され出入りを禁止された光月おでんでしたが少しも懲りていなかったのです。九里という都を復興していきます。光月おでんを慕っていた傳ジローや錦えもんも光月おでんに同行して九里の復興を手伝います。たった二年でかつて無法地帯の都九里を素晴らしい都に復興してしまいました。

死因や天狗山飛徹説についても話題となっている光月スキヤキは、息子である光月おでんの功績を認めてたった20歳でありながら大名として任命したのです。九里の大名に任命された光月おでんは父である光月スキヤキとの絶縁も解かれることになりました。アニメ声優や生きてる可能性、こけしコレクターについても注目を集めている光月スキヤキから頼りにされる存在となります。父は大きく成長した息子・おでんの姿に喜んでいました。

光月スキヤキとオロチの関係

ワンピースでいつも気怠げな雰囲気を放っている光月スキヤキとその後のワノ国の将軍となったオロチの関係を紹介します。ワノ国の将軍として活躍していた光月スキヤキは、20歳になった光月おでんが全ては家臣のおかげだと一人前のことを言うようになったことに喜びを感じるようになりました。息子の成長を喜んだ光月スキヤキは、光月おでんが連れてきた弟分のオロチを城に置くようになります。

「霜月トの康」という白舞の大名の下で丁稚奉公をしていたオロチは、光月おでんとは弟分の関係どころか、お金を貸す関係となっていました。霜月トの康から離れてしまったオロチはお金に困ると度々人がいい光月おでんのところを訪れていました。あてがあるから返すという言葉でお金を借りに来ていたのです。人がいい光月おでんは、オロチのその言葉を信じて度々お金を貸してあげていました。

光月おでんとオロチの関係を知っていたトの康は、光月おでんと弟分?と不審に思っていたようです。しかし、ワノ国の将軍となっていた光月スキヤキは、大名となった息子・光月おでんの頼みを断ることなく、オロチを城に置き自分の近くで仕えるようにしました。要領が良いオロチは、死因や天狗山飛徹説も話題となっている光月スキヤキに上手に取り入って最終的に将軍代理にまで上り詰めたのです。

Thumb【ワンピース】神官オームの強さと能力は?名前の由来や名言・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

光月スキヤキの性格や死因

光月スキヤキの性格

ワンピースで顎髭を生やしている光月スキヤキは、血気盛んな息子の光月おでんとは異なり落ち着いた性格を披露しています。息子の光月おでんのように破天荒な振る舞いはないものの、山の神事件を起こした光月おでんに対して絶縁したり、花の都から追い出したりする厳しい性格を持っていました。屈強な体格の大男となっている光月スキヤキがワノ国の将軍だった際には孤児が増えたり、九里が放置されたりしていました。

そのため、破天荒な光月おでんのような行動力はなかったようです。死因や生きてる可能性についてもさまざまに考察されるようになった光月スキヤキは、将軍としての活躍はそれほど素晴らしかったわけではありません。血気盛んな息子の光月おでんの方が20歳にしてたった二年間で九里を復興してしまったことを考えると、将軍としての資質は息子の方が高かったようです。

美少女こけしコレクターの天狗山飛徹説が浮上している光月スキヤキは、将軍としての能力はそれほど優秀でないもののワノ国の思想や文化を大切にする将軍としては高い評価を得ています。アニメ声優も話題となっている光月スキヤキは、「壊れない書物を加工する石工技術」や「古代文字の読み書き」においては、光月家に代々伝わる一子相伝の重要なこととして息子の光月おでんにしっかりと伝えていました。

光月スキヤキは生きてる?死因は?

ワンピースでかつてワノ国の将軍を務めていた光月スキヤキは、病死したとして伝えられるようになります。しかし、光月スキヤキが完全に死亡したシーンを披露したわけではなかったため、死因や生きてる可能性についてさまざまに考察されるようになったのです。18歳で花の都から追い出され絶縁されてしまった光月おでんは、少しも懲りずに九里の復興に臨みました。たった二年で手つかずだった九里を復興させてしまいます。

九里が手つかずになっていた光月スキヤキは、本来であれば自分が行わなければならない復興を行った光月おでんの功績を認め大名に任命しました。破天荒で手がつけられなかった息子が立派に成長したことで喜んでいた光月スキヤキでしたが、ワノ国に辿り着いた白ひげ海賊団の存在が二人の親子を引き離してしまいます。自由に生きている白ひげ海賊団の生き様に影響を受けた光月おでんは白ひげ海賊団の一員となってしまったのです。

息子の光月おでんがいなくなってしまった後の光月スキヤキは、すっかり元気をなくし病気がちになってしまいます。黒炭家の末裔のひぐらしと手を組んだオロチは、将軍代理になることで周囲を支配していくようになりました。マネマネの実の能力者であるひぐらしが光月おでんになりすまし、オロチが有利な証言をおでんの姿で行ったのです。オロチが将軍代理となった直後に光月スキヤキは病で死亡したと伝えられることになりました。

Thumb【ワンピース】ゲダツはうっかり者のエネルの神官!扉絵に描かれたその後とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

光月スキヤキの正体は天狗山飛徹?

天狗山飛徹のプロフィール

ワンピースのワノ国編において笠村跡地に住んでいる姿が披露された天狗山飛徹の正体は光月スキヤキ?と囁かれるようになります。かつてワノ国の将軍を務めていた光月スキヤキは、オロチの暗躍によって病気で死亡したと伝えられていますが、死亡シーンが披露されていないため生きてる説が浮上しています。生きてる可能性として刀鍛冶として活躍している天狗山飛徹が光月スキヤキの正体では?と考察されるようになりました。

  • 名前:天狗山飛徹(てんぐやまひてつ)
  • 性別:男性
  • CV(声優):大友龍三郎
  • 所在地:ワノ国笠村跡地に住む
  • 職業:刀鍛冶
  • 容姿:天狗の面を被っているような見た目
  • 年齢:かなりの高齢・老人
  • 弟子:くノ一を目指すお玉
  • 性格:厳格

天狗の面を被っているような見た目を披露している天狗山飛徹は、美少女こけしコレクターでもあるようです。四皇の一人であるカイドウがワノ国をオロチと一緒に支配するようになってからは、海賊に対して懐疑的な考えを持つようになります。くノ一を目指しているお玉を弟子にしている天狗山飛徹は、厳格な性格であるものの、何かあった際には心優しい一面も披露していました。ずんぐりとした体格の持ち主となっています。

天狗山飛徹があまり登場しない理由

ワンピースで病気で死亡したと伝えられている光月スキヤキは、死亡シーンが披露されていないため生きてる可能性についても囁かれるようになりました。そこで、光月スキヤキの正体は天狗山飛徹?について探っていきます。正体は光月おでんの父である光月スキヤキではないかと囁かれている人物が天狗山飛徹です。美少女こけしコレクターとなっている天狗山飛徹は、あまり登場しない人物となっています。

その理由としては、鬼滅の刃に登場している炭治郎の師匠となっている「鱗滝左近次」とキャラが似ているためではないかと囁かれるようになりました。大人気メディアミックスとなっている鬼滅の刃の鱗滝左近次の方が二年ほど先に登場しているキャラクターとなっています。そのため、後から登場させたことになる天狗山飛徹は、パクリだと言われてもおかしくない立場となってしまったのです。

人気作でない場合は多少似ていてもそれほど注目されることはありませんが、鬼滅の刃もワンピースも世界中で大人気となっている作品であるためどうしても比較されたり、パクリ説が浮上してしまったりする可能性が高いため、天狗山飛徹の登場を控えているのかもしれません。設定が被ってしまうことはよくあることですが、お互いに人気の作品となっているため後に出した天狗山飛徹はどうしても出番が少なくなってしまったようです。

天狗山飛徹は三代鬼徹を作った職人

ワンピースで天狗の面を被っているような見た目を披露している天狗山飛徹は三代鬼徹を作った鍛冶職人となっていました。三代鬼徹はゾロの愛刀となっています。美少女こけしコレクターという趣味を持っている天狗山飛徹は刀鍛冶としては一流の腕を持っていました。お玉の師匠となっている天狗山飛徹は「天羽々斬」というおでんの愛刀を作ったこともあるようです。彼はなぜかワノ国・九里笠村でひっそりと暮らしていました。

天狗山飛徹は美少女こけしコレクター

ワンピースでルフィよりも大きな容姿を持っているかのような天狗山飛徹ですが、かなり高い下駄を履いているため実はかなり小さいと考えることができます。光月スキヤキが正体?と囁かれるようになった天狗山飛徹は、優秀な刀鍛冶であると同時に美少女こけしコレクターであることも明記されていました。

死因や生きてる可能性についても考察されている光月スキヤキを死に追いやったかもしれないオロチ城にこけしが並ぶ部屋があったことから、天狗山飛徹の正体は光月スキヤキではなく黒炭家の一員で裏切り者の可能性もありそうです。

天狗山飛徹の悪魔の実

ワンピースで刀鍛冶として活躍している天狗山飛徹の悪魔の実について「神隠し」ではないかと考察することができそうです。お玉の師匠となっている天狗山飛徹は、厳格な性格の持ち主となっていますが、お玉がピンチの際にはすかさず助ける優しい一面を披露していました。そのため、鬼ヶ島にすんなりとお玉が乗り込むことができたのは天狗山飛徹の神隠しの能力だと考えることができそうです。

天狗山飛徹と黒炭家の関係

ワンピースで刀鍛冶として活躍している天狗山飛徹の正体は光月スキヤキ?と注目を集めていますが、黒炭家との関係も話題となっています。オロチ城に潜入したブルックは、ヨミヨミの実で魂化した際にある地下室を見つけました。そこには、木彫りの人形がたくさん並んでいたそうです。

その話を聞いたしのぶはすぐに、こけしをイメージしていました。こけしと言えば美少女こけしコレクターの天狗山飛徹を思い出します。そのため、アニメ声優も話題となっている天狗山飛徹が黒炭家の一員の可能性も浮上してしまったのです。

天狗山飛徹の正体は元光月家の家臣?

ワンピースでオロチ城においてこけしが並ぶ部屋があったことから、美少女こけしコレクターである天狗山飛徹の正体は黒炭家の一員?と囁かれるようになりました。しかし、オロチ城は元々はアニメ声優や生きてる可能性についても話題となっている光月スキヤキの城だったのです。このことを踏まえると大量のこけしがある地下室は、光月家のこけしと考えることもできます。その場合は、正体が光月家の家臣の可能性もありそうです。

天狗山飛徹の正体は光月スキヤキ?

ワンピースで登場している天狗山飛徹の正体は光月スキヤキの可能性もかなり高そうです。その理由としては、声優が同じだからです。死因や生きてる可能性についてさまざまに考察されるようになった光月スキヤキの声を担当したのが声優の大友龍三郎さんだったことが明らかとなりました。美少女こけしコレクターであるは天狗山飛徹の声を担当している声優も大友龍三郎さんであるため、二人が同一人物の可能性は高そうです。

Thumb【ワンピース】ネプチューンはリュウグウ王国国王!強さ・能力や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

光月スキヤキのアニメ声優

大友龍三郎のプロフィール

  • 名前:大友龍三郎(おおともりゅうざぶろう)
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1952年5月18日
  • 出身地:東京都
  • 性別:男性
  • 所属事務所:フリー
  • 職業:声優、俳優、ナレーター
  • 声優デビュー:1979年
  • 身長:186㎝

ワンピースで美少女こけしコレクターと言われている天狗山飛徹説が浮上している光月スキヤキのアニメ版の声を担当したのは声優の大友龍三郎さんです。声優の大友龍三郎さんは、光月おでんの父親であり死因や生きてる可能性にも注目が集まっている光月スキヤキのいつも気怠げな雰囲気を見事に表現していました。声優の大友龍三郎さんは、血気盛んな息子の光月おでんの成長を喜ぶ光月スキヤキを丁寧に演じていました。

大友龍三郎の主な出演作品や演じたキャラ

声優の大友龍三郎さんの主な出演作品や演じたキャラには、アサティール 未来の昔ばなしのアジュアド王役や銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅のシュタインホフ役、デジモンユニバース アプリモンスターズのデウスモン役、コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜の内畑豊至役、フリージング ヴァイブレーションのハワード=エル=ブリジット役、ウルヴァリンのオメガレッド役などがありました。

Thumbワンピース フィルム ストロングワールドのあらすじと結末をネタバレ!映画の感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

光月スキヤキに関する感想や評価

ワンピースで死因や生きてる可能性についてさまざまに囁かれるようになった天狗山飛徹の正体は、十中八九、光月スキヤキだと思っていると感想を寄せている人もいました。二人ともこけしが趣味であり、死亡がはっきりと確認されていないため二人が同一人物だと考えている人もいるようです。光月おでんの父は死亡シーンを披露していないため、今後登場することを期待している人もいました。

ワンピースでかねてより天狗山飛徹の正体が色々と考察されているため、そろそろ正体がわかることを期待している人も多いようです。声優が同じため光月スキヤキ説が浮上しており、かなり気になっていると感想を寄せている人もいました。光月おでんの父である光月スキヤキは、死因や生きてる可能性についてさまざまに考察される人気のキャラクターとなっています。

ワンピースで美少女こけしコレクターとして登場している天狗山飛徹は福耳となっているのに対して、光月スキヤキは耳たぶがほとんどないため、光月家の関係者の可能性はあるとしても光月スキヤキ本人ではないだろうと感想を寄せている人もいました。アニメ声優や死因も話題となっている光月スキヤキは、息子である光月おでんの成長ぶりにかなり感心していたため、あまり思い残すことはなかっただろうと考えている人もいました。

Thumb【ワンピース】猛獣使いのモージはバギー海賊団副船長!強さと能力は?その後太った? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

光月スキヤキまとめ

ワンピースで破天荒な振る舞いの光月おでんの父親である光月スキヤキは、生きてる可能性や死因、天狗山飛徹説なども浮上する気になるキャラクターとなっています。アニメ声優も話題となっている光月スキヤキは、声優が一緒であることから天狗山飛徹が正体ではないかと考察されるようにもなりました。謎が多いキャラクターとなっていますが、今後本当に死亡しているのかも明らかになっていくでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ