【ワンピース】猛獣使いのモージはバギー海賊団副船長!強さと能力は?その後太った?

ワンピースにはモージとリッチーというキャラクターが登場します。そんなモージのその後について詳しくご紹介していきたいと思います。モージはリッチーというライオンを相棒にしている猛獣使いとして登場した活躍した人物です。モージは実はその後のエピソードでかなり太ったと言われています。モージがどれほど太っているのか、モージの声優についてもまとめてご紹介していきますのでワンピースファンの方はモージについて詳しく知ってみて下さい!

【ワンピース】猛獣使いのモージはバギー海賊団副船長!強さと能力は?その後太った?のイメージ

目次

  1. ワンピースの猛獣使いのモージはバギー海賊団副船長
  2. ワンピースのモージの強さと能力は?その後太った?
  3. ワンピースのモージとリッチーやカバジの関係
  4. ワンピースのモージのアニメ声優
  5. ワンピースのモージに関する感想や評価
  6. ワンピースのモージまとめ

ワンピースの猛獣使いのモージはバギー海賊団副船長

ワンピースにはモージという名前の猛獣使いが登場します。そんなモージとはどんなキャラクターなのか、モージがメインキャラクターとして活躍したその後のエピソードなど、モージに関する様々な情報をまとめてご紹介していきたいと思います。モージはワンピースの序盤のエピソードに登場し、その後はどうなったのでしょうか。太ったという情報もあるので、ワンピースが好きだというファンの方はモージのその後について要チェックです!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

まずはワンピースという作品についてご紹介していきます。ワンピースとは現在も連載されている日本の超有名な人気漫画作品です。ワンピースは週刊少年ジャンプで連載されており、週刊少年ジャンプでは長年連載され看板漫画作品として多くのファンを魅了しています。ワンピースは海賊をテーマにしている漫画作品で、作中には様々なキャラクターが登場し激しいアクションバトルを繰り広げていきます。ワンピースは日本だけでなく世界中で親しまれている作品です。

ワンピースはTVアニメ・劇場版アニメも多数ある作品でテレビアニメ版は長年シリーズ化されて放送され続けている作品になっています。ゲームソフトも多数販売されており、ワンピースの人気は連載開始から20年以上が経過していますが、人気は衰え知らずです。今後も漫画・アニメ版と両作品で今後の高い注目を集めていくであろう作品がワンピースです。

ワンピースのあらすじ

主人公のルフィは海賊に憧れている少年で、ある日悪魔の実と呼ばれる食べると特別な力を与えると言われている果実を食べてしまいました。ゴムゴムの身を食べてしまったルフィはゴム人間となり、ゴムの様に伸縮自在な肉体になります。そんなルフィは成長し遂に海賊となって大海原へと旅立ちます。伝説の海賊「ゴールド・ロジャー」が隠したという財宝「ワンピース」を求めて、様々な人物と出会いながら成長していくのでした。

モージのプロフィール

今からワンピースに登場するモージというキャラクターについてご紹介していきたいと思います。モージとはワンピースの作中では序盤のエピソードにて登場したキャラクターで、ワンピースの序盤のエピソードの中でも人気が高いバギー編にて登場しています。モージはバギーという人物が船長を務めている「バギー一味」に所属している海賊の一人で、バギー一味の中では「副船長」という地位についています。モージーは猛獣使いとして猛獣と一緒に戦います。

モージの性格

モージは副船長というバギー一味の中では重要なポジションについているキャラクターですが、モージは副船長とは思えないほど情けない性格のキャラクターです。敗北すると平気で命乞いを泣きながら行ったり、相手が自分よりも確実に弱い場合はじわじわ痛めつけるような行為を行います。そんなモージですが船長であるバギーの事は信頼しており、バギーもモージーと似たような性格をしているので二人はお互いのことを理解し合っているのでしょう。

モージの初登場回

モージーが初登場したのはバギー一味と麦わらの一味が激突したエピソードで、モージーはバギー一味の一人として「犬」というタイトル名のエピソードにて活躍しています。モージーは猛獣使いなので、相棒のライオンの乗って登場しており、登場してから早々に主人公であるルフィに襲いかかっていました。ルフィを牢に閉じ込めるという大活躍を見せたモージでしたが、まさかの使役している猛獣が牢を破壊してしまうという失態を犯してしまいルフィから逃げられてしまいます。

Thumb【ワンピース】デンはトムの弟でフランキーの師匠!登場回やアニメ声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのモージの強さと能力は?その後太った?

今からワンピースに登場するモージの強さと能力、そしてモージのその後のエピソードについてご紹介していきたいと思います。ワンピースに登場するモージはバギー一味に所属しているキャラクターの中では、高い戦闘力を持っているキャラクターとなっています。モージはどれほどの強さを持っているのか、そしてモージはどんな能力を使用するキャラクターなのか、モージについて詳しく知りたい!という方はぜひご紹介内容をチェックしてみて下さい!

モージは悪魔の実の能力者ではない?

ワンピースに登場するモージというキャラクターは悪魔の実の能力者では有りません。悪魔の実というのは数が少なく、悪魔の実を食べて「悪魔の実の能力者」になっている人間というのは非常に少ないです。モージは悪魔の実を食べておらず、凶暴な獣を扱って戦うので本人は弱いですが獣を戦わせることで戦闘を優位に進めます。猛獣使いとして活躍しているモージは、悪魔の実の能力は持っていませんが自分がコントロール出来ない猛獣は居ない!という程の猛獣を扱う能力を持っています。

モージの強さ

モージは猛獣使いということで猛獣を調教するためのムチを使うキャラクターで、自身だけで戦闘する時は蹴り技を主体とした近接戦闘を行います。そんなモージというキャラクターは、強さに関してはそれほど高い実力は持っておらずゾロの初期技である「鬼斬り」で一瞬で倒されていました。一般人よりは遥かに強いが、実力者とは言えないほどの強さとなっています。海賊として懸賞金も掛けられておらず、海軍からも驚異の有る海賊とは認定されていません。

モージの現在は?太った?

モージはバギー一味と麦わらの一味が激突した序盤のエピソード以降には、全く登場しないキャラクターとなっています。そんなモージのその後のエピソードが現在描かれています。モージのその後についてですが、なんと激太りしており、以前のモージからは想像出来ないような外見になっていました。モージが激太りした理由については不明でワンピースの作中では描かれていません。

Thumb【ワンピース】ネプチューンはリュウグウ王国国王!強さ・能力や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのモージとリッチーやカバジの関係

ワンピースにはモージと深い関係に有るキャラクターも登場しており、モージの上司であったバギー以外にもリッチーやカバジというキャラクターたちが、モージと関わり合いのあるキャラクターになっています。そんなワンピースに登場するリッチーやカバジはモージとどんな関係性なのか観ていきましょう!

ネタバレ①モージとライオンのリッチーの関係

モージは猛獣使いとして活動し特にリッチーというライオンをお気に入りの猛獣として従えています。リッチーは紫色のたてがみが特徴的なライオンで、目つきはかなり悪く恐ろしい外見の巨大なライオンです。いつもモージと一緒に行動しており、モージが敗北してその後しばらくして久々に登場した際にも激太りしているモージはリッチーと一緒に登場していました。リッチーはかなり凶暴な見た目のライオンですが、意外とかわいい一面を持っており、モージからお気に入りとして扱われています。

ライオンですがリッチーは肉ではなくお菓子が大好きだという変わった性格をしています。普段はモージの相棒として可愛がられており、モージの言うことを聞くリッチーですが腹ペコ状態になると凶暴化してモージの言うことを聞かなくなります。戦闘力はかなり高くモージよりも強いので、凶暴化したリッチーはかなり危険な猛獣になります。

ネタバレ②モージとカバジの関係

ワンピースの作中には「カバジ」というキャラクターが登場します。カバジとはワンピースの作中ではモージと同じくバギー一味の海賊として登場しており、バギー一味のなかではモージと一緒で幹部として活動しています。カバジは一輪車に乗って戦う剣士という、一風変わった戦い方を行います。ワンピースの作中ではロロノア・ゾロと剣士対決を行って敗北していました。そんなカバジとモージですが実は戦闘力は全くの同じで、二人は直接対決したこともあります。

バギー一味が麦わらの一味と戦って敗北してしまい、船長のバギーは居なくなってしまいました。船長が不在になってしまったということで、次の船長の座を掛けてカバジとモージは決闘を行います。二人は全くの互角で決着が付かず体力だけが消耗してヘロヘロ状態になっていました。そこへ寝ぼけていた猛獣のリッチーがやってきて二人を倒してしまいます。最終的にリッチーが次の船長になっており、モージとカバジは仲良く一緒にまた幹部に落ち着いていました。

Thumbワンピース フィルム ストロングワールドのあらすじと結末をネタバレ!映画の感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのモージのアニメ声優

ワンピースの序盤のエピソードにて登場し、その後は太った姿に変貌したモージは意外とファンの間に深い印象を与えているキャラクターです。そんなモージというキャラクターの声を担当した声優についてご紹介していきたいと思います。テレビアニメ版のワンピースはかなり人気の高い作品に仕上がっており、多くの方がご覧になっています。モージはその後の太った状態でもワンピースのアニメに登場しています。どんな声優がモージを演じていたのか声優キャストも要チェックです。

宗矢樹頼のプロフィール

モージの声を担当した声優は「宗矢樹頼」です。宗矢樹頼は現在61歳のベテラン声優として活躍している人物で、声優としての活動は1990年代から始めています。宗矢樹頼は声優ですが、落語家としても活動しており元々落語家としての方が1980年代から活動を開始しているのでキャリアが長くなっています。声優としての宗矢樹頼は、様々なテレビアニメ作品に出演していますが、主要キャラクターは一度も演じたことが無く脇役キャラクターを多く演じています。

宗矢樹頼の主な出演作品や演じたキャラ

宗矢樹頼はこれまでに様々な作品に声優として出演しており、宗矢樹頼の出演した有名な作品としては「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」「金田一少年の事件簿」「名探偵コナン」「最遊記シリーズ」「犬夜叉」「君が望む永遠」「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」「とっとこハム太郎」「MAJOR シリーズ」「D.Gray-man」「地獄少女」などの作品が挙げられます。

Thumb【ワンピース】イエティクールブラザーズとは何者?ロックとスコッチの強さや素顔は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのモージに関する感想や評価

上記のモージに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ワンピースのその後のエピソードにて登場したモージが太ったのが可愛いという感想を投稿されています。ワンピースのキャラクターたちは懐かしい人物もその後のエピソードが描かれておりモージはライオンのリッチーと一緒に登場していましたが、どちらもかなり太った状態になっていました。ライオンのリッチーまで太ったので、二人はかなり暴飲暴食を重ねていたのでしょう。

上記のモージに関する感想をツイッターに投稿されている方は、バギー一味のキャラクターたちのその後のエピソードで描かれている食事のシーンをご覧になってリッチーとモージが太ったのを見て驚いているような感想を投稿されています。ワンピースのその後のエピソードではバギー一味のメンバーたちが食事をしているシーンがあります。そのシーンでは太ったリッチーとモージがバクバクと食事を楽しんでいました。

上記のモージに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ワンピースの序盤のエピソードに登場したリッチーとモージはかなり強いのでは?という感想を投稿されています。ライオンのリッチーは鉄の檻を食い破るというシーンが描かれていました。その時点でのライオンのリッチーは攻撃力は非常に高く、ロロノア・ゾロでも鉄を斬ることは当時は出来ません。凶暴な怖いライオンのリッチーでしたが、その後は太ったかわいいライオンになっています。

Thumb【ワンピース】プロメテウスの強さは?ゼウスとの関係とビッグ・マムへの頼み事とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのモージまとめ

ワンピースに登場するモージというキャラクターについてまとめてご紹介しました。ワンピースとは日本を代表する有名な漫画作品で、日本だけでなく世界中から高い人気を獲得しています。ワンピースは海賊を題材にしている漫画作品になっており、テレビアニメ版などのアニメ作品も多数あります。そんなワンピースに登場する面白いキャラクターの一人がモージです。

モージはワンピースの序盤のエピソードに登場しており、麦わらの一味と対決したバギー一味の幹部です。モージは猛獣使いという面白い特徴を持っており、猛獣使いなので相棒にはライオンのリッチーが居ます。リッチーはかなり見た目が凶暴的なライオンで、紫色のたてがみが特徴なキャラクターとなっています。そんなリッチーとモージはルフィを檻に閉じ込めたりと活躍していましたが、最終的にはボコボコにされて敗北しています。

敗北したその後は中々登場シーンが無かったモージでしたが、現在はその後のエピソードが描かれておりモージとリッチーはかなり太った状態になっていることが判明しています。モージとリッチーが太った原因はわかりませんが、恐らく海賊として敗北した後に怠慢から太ったのでしょう。今後のワンピースの作中にはモージのような懐かしいキャラのその後が描かれることが他でもあるかもしれません。ファンの方は今後の最新エピソードに期待しておきましょう。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ