【ワンピース】獄卒獣ミノタウロスの正体は元人間?強さ・能力や声優は?

ワンピースに登場した獄卒獣ミノタウロスの強さ・能力・声優をネタバレしながら紹介!海賊王を目指すモンキー・D・ルフィの物語が描かれているワンピース。そんなワンピースの作品概要・あらすじや、インペルダウン編に登場した獄卒獣ミノタウロスのプロフィールをまとめていきます。その他には、アニメでミノタウロスの声を演じた声優の情報や、ミノタウロスは悪魔の実を覚醒しているという説を考察していきます。

【ワンピース】獄卒獣ミノタウロスの正体は元人間?強さ・能力や声優は?のイメージ

目次

  1. ワンピースの獄卒獣ミノタウロスとは?
  2. ワンピースのミノタウロスの正体は元人間?強さ・能力を考察
  3. ワンピースのミノタウロスのアニメ声優
  4. ワンピースのミノタウロスの登場シーンやサディちゃんとの関係
  5. ワンピースのミノタウロスに関する感想や評価
  6. ワンピースのミノタウロスまとめ

ワンピースの獄卒獣ミノタウロスとは?

本記事では「ワンピース」に登場した獄卒獣ミノタウロスの能力や悪魔の実に関する情報を紹介していきます。またミノタウロスとサディちゃんの関係性や、インペルダウン編のその後を考察していきます。その他にはミノタウロスの声を演じた意外な声優を紹介していきます。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

獄卒獣ミノタウロスの強さ・能力や悪魔の実の覚醒について知る前に、まずは「ワンピース」の基本情報を紹介していきます。ワンピースは1997年から連載されている漫画で、累計発行部数は2022年6月時点で4億9000万部を突破しています。2021年は「コミック100巻の発売」「アニメ放送が1000話に到達」という記念すべき年になっているようです。

ワンピースのあらすじ

ワンピースの主人公はルフィです。ルフィは「ゴムゴムの実」を食べている悪魔の実の能力者で、幼少期に出会ったシャンクスに憧れて海賊になっています。獄卒獣ミノタウロスが登場したのはインペルダウン編で、ルフィは囚われた義理の兄弟・エースを助けるためにインペルダウンに潜入しています。その時に大勢の囚人が脱獄しており、脱獄後には白ひげ海賊団と海軍の頂上戦争に飛び入り参加しています。

ミノタウロスのプロフィール

ワンピースのミノタウロスはインペルダウンの内部を徘徊している獄卒獣です。ホルスタインのような外見をしている巨大な生物で、常に鼻水を垂らしている姿が描かれています。獄卒獣は「異常な回復力とタフさ」を持つ生物で、作中にはミノコアラ・ミノゼブラも登場しているため、名前には「ミノ」が付く事が分かっています。

ミノタウロスの性格

ワンピースのミノタウロスは感情が読めない表情をしています。インペルダウンでは問題を起こした囚人に制裁を加えていますが、その時にも表情に変化がないため、獄卒獣は何も考えていない可能性があります。また言葉を発する事はなく、時折牛のような雄叫びを上げているため、人間と会話ができるかも不明のようです。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのミノタウロスの正体は元人間?強さ・能力を考察

ここからは「ワンピース」に登場した獄卒獣ミノタウロスの強さ・能力や悪魔の実の覚醒について紹介していきます。またミノタウロスが元人間と言われている理由を考察していきます。ワンピースファンの間では獄卒獣に対して様々な説が浮上しているようです。

ミノタウロスの正体は元人間?

インペルダウン編ではクロコダイルが「獄卒獣は覚醒した動物系の能力者」と言っているため、「獄卒獣は元人間」という説が浮上しているようです。ですが悪魔の実は人間だけでなく動物・物にも効果がある事が分かっているため、人間ではない可能性もあるようです。

獄卒獣は元人間という説が浮上していますが、会話ができない理由は不明のようです。また同じ人間をゴミのように扱っているため、悪魔の実の能力者になった時に理性・感情を失ったという説も浮上しているようです。インペルダウンは世界政府が所有している施設のため、何らかの実験で生み出された可能性があります。

ミノタウロスは覚醒した悪魔の実の能力の能力者?

ワンピースのドフラミンゴは「悪魔の実が覚醒したら周囲にも影響を及ぼす」と言っており、その言葉通りにドフラミンゴの「イトイトの実」は建物や地面が糸に変化していました。ですが獄卒獣の周囲には何の変化もなかったため、「動物系の悪魔の実」は超人系・自然系とは違った変化があるのかもしれません。またクロコダイルの言葉が偽りだった可能性もあるようです。

ワンピースでカイドウは「能力に心身が追いついた時に悪魔の実は覚醒する」と言っているため、覚醒には「絶対的な強さ」ではなく「相対的な強さ」が必要な事が分かっています。そのためレベルの低い悪魔の実を食べているキャラクターは覚醒する可能性も高いようです。それが獄卒獣が覚醒している理由で、覚醒してもあまり強くはないのかもしれません。

ミノタウロスの強さ

ワンピースのミノタウロスはルフィのギア2を受けても立っていたため、単純に考えるとギア2を初披露した時の敵であるCP9並みの強さを持っている事になります。またミノタウロスの最大の売りは「回復力とタフさ」のため、長期戦に強いという特徴があります。とはいえ2年後の世界で活躍しているキャラクターと比べると弱い印象があります。

Thumb【ワンピース】キッドの悪魔の実の能力が覚醒?ジキジキの実の能力や技を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのミノタウロスのアニメ声優

強さ・能力や悪魔の実の覚醒について知った後は、アニメ「ワンピース」で獄卒獣ミノタウロスの声を演じた声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に出演した作品を一覧でまとめていきます。ミノタウロスの声は意外な声優が担当しているようで、普段とは違う名義を使用しているようです。

ミノタウロスの声優は粗忽屋東品川店

アニメ「ワンピース」でミノタウロスの声を演じたのは声優の「粗忽屋東品川店」です。粗忽屋東品川店は「山口勝平」の別名義で、ワンピースではウソップの声をメインで演じています。山口勝平は1988年から声優活動を行っている人物で、声優よりも先に舞台俳優でデビューしています。

粗忽屋東品川店こと山口勝平の主な出演作品

山口勝平はこれまでに「らんま1/2」「名探偵コナン」「犬夜叉」などの作品にも出演しています。アニメ「ワンピース」では「粗忽屋東品川店」の名義で「ドグラ」「偽ゾロ」「マンティコラ」の声も担当しているようです。2019年には声優アワードで賞を受賞しています。

Thumb【ワンピース】モチモチの実の能力・技と覚醒の有無は?ゴムゴムの実とも比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのミノタウロスの登場シーンやサディちゃんとの関係

能力・声優や悪魔の実の覚醒について知った後は、「ワンピース」に登場した獄卒獣ミノタウロスのその後を考察していきます。またミノタウロスのインペルダウン編での活躍や、サディちゃんとの関係性などもまとめていきます。

ミノタウロスのインペルダウン編での登場

ミノタウロスはルフィが「LEVEL3」に到達した時に登場しています。その際には一瞬でルフィを吹き飛ばす強さを見せていましたが、ルフィ・バギー・Mr.2・Mr.3の連携攻撃を受けて戦闘不能に陥っています。その後、驚異的な回復で復活していますが、その際には目立った活躍を見せていません。

ミノタウロスは死亡した?その後は?

ミノタウロスはインペルダウン編が終わった後の扉絵に登場しています。この時に「ミノチワワ」という獄卒獣が新加入していました。インペルダウン編の終盤では黒ひげ海賊団が暴れていましたが、ミノタウロスは死を逃れているようです。

ミノタウロスとサディちゃんの関係

インペルダウン編に登場した「サディちゃん」は獄卒長で、獄卒獣はサディちゃんの指示で動いています。2年後もサディちゃんは獄卒長を務めているようで、副署長になったマゼランに恋心を抱いています。

Thumb【ワンピース】不死鳥マルコの強さ・覇気を考察!能力は覚醒している? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのミノタウロスに関する感想や評価

能力・声優や悪魔の実の覚醒について知った後は、「ワンピース」に登場した獄卒獣ミノタウロスに関する感想を紹介していきます。ミノタウロスが登場したインペルダウン編は人気エピソードのため、読者・視聴者から様々な感想が挙がっているようです。本記事で考察したミノタウロスの人間説に関する感想などもまとめていきます。

感想:ミノタウロスは可愛い!

ワンピースのミノタウロスは問題を起こした囚人をボコボコにしている凶暴なキャラクターですが、鼻水を垂らしている間抜けな見た目が可愛いという感想が挙がっているようです。また下半身と上半身のバランスが悪くて面白いという感想も挙がっているようです。

感想:獄卒獣の人間説が気になる

本記事で紹介したように、「ミノタウロスは元人間」という説が浮上しているようです。2022年6月時点でこの説は立証されていないため、真相が気になるという感想が挙がっているようです。またインペルダウンは世界政府の施設のため、ベガパンクが関わっているという説も浮上しているようです。

感想:現在の状況が気になる!

インペルダウン編では大勢の囚人が脱獄しているため、署長がマゼランからハンニャバルに変更されています。2年後の世界ではほとんどインペルダウンの状況が描かれていないため、現在のインペルダウンとミノタウロスの状況が気になるという感想が挙がっているようです。

Thumb【ワンピース】獄卒獣は覚醒したゾオン系悪魔の実の能力者?正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのミノタウロスまとめ

本記事では「ワンピース」に登場したミノタウロスの能力・強さ・声優を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?クロコダイルは「ミノタウロスは覚醒した悪魔の実の能力者」と言っていますが、他の覚醒者ほどの強さはないと予想されているようです。そんなミノタウロスが登場したインペルダウン編を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ