【ワンピース】トリスタンはかわいい看護師のミンク族!ワノ国やゾウ編での活躍は?

本記事では漫画が原作でテレビアニメ化、映画化されている『ワンピース』に登場するかわいいトリスタンについて紹介します。トリスタンは『ワンピース』の81巻807話で初登場したリスのミンク族の女性です。今回は気になるトリスタンのゾウ編とワノ国での活躍についてまとめ、ミヤギとの関係についても紹介します。そしてアニメ声優情報など、トリスタンに関することをまとめていきます。

【ワンピース】トリスタンはかわいい看護師のミンク族!ワノ国やゾウ編での活躍は?のイメージ

目次

  1. ワンピースのトリスタンはかわいい看護師のミンク族
  2. ワンピースのトリスタンのワノ国やゾウ編での活躍
  3. ワンピースのトリスタンの性格やミヤギとの関係
  4. ワンピースのトリスタンのアニメ声優
  5. ワンピースのトリスタンに関する感想や評価
  6. ワンピースのトリスタンまとめ

ワンピースのトリスタンはかわいい看護師のミンク族

トリスタンは『ワンピース』に登場するキャラクターです。本記事では『ワンピース』に登場するトリスタンについて、プロフィールや、担当声優についてまとめていきます。『ワンピース』に登場するトリスタンについて詳しく知りたいといった方は是非本記事を最後までお楽しみください。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

『ワンピース』は尾田栄一郎さんによる漫画作品で「週刊少年ジャンプ」で1997年から連載開始されました。『ワンピース』の単行本は、2022年4月に最新刊の102巻が発売されています。『ワンピース』は少年漫画の王道の物語であり、20年以上に渡って圧倒的な支持を得ており、アニメ化や映化もされ、高い評価を受けています。また、『 ワンピース』は日本だけでなく、海外でも翻訳されて世界中でヒットしている作品です。 

ワンピースのあらすじ

主人公のモンキー・D・ルフィは海賊王を夢見る少年です。ルフィは村に滞在していた大海賊の赤髪のシャンクスに憧れて海賊になることを誓います。そして、シャンクスから麦わらの帽子を預かり、海賊になったら返しに行くという約束をしました。それから10年が経ち、海賊王になるためにルフィは1人で航海に出ます。「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を探すルフィの夢への冒険と仲間たちとの出会い、友情の旅が始まります。

トリスタンのプロフィール

トリスタンは女性で職業は看護師です。看護師として、医者であるミヤギの手伝いをしています。また、看護師でありながらトリスタンはミヤギと共に製薬にも携わっており、優れた頭脳をもっていると考えられます。トリスタンはいつもかわいいナース服を着ています。

トリスタンの種族

トリスタンの種族はリスのミンク族です。ミンク族は顔が動物で体が人間であり、半獣人のような容姿をしています。ミンク族はとても戦闘能力に優れた動物の特性を持つ種族です。ミンク族は人間の言葉も話せる種族です。ミンク族はほとんどが新世界のゾウに住んでいます。ミンク族の中にはエレクトロと呼ばれる技を使い、敵に電流を流して攻撃する者もいます。

エレクトロという技は生まれながらにしてもつものであり、ミンク族の赤ちゃんでさえも敵に襲われた場合、攻撃して自分の身を守ることができます。そして、ミンク族は満月を見ることで髪の毛や身長が伸び、能力が大きく上昇することで真の姿に覚醒します。トリスタンはミンク族であるため、真の姿に覚醒することも可能だと思われますが、訓練して制御する能力を身につけていなければ、変身した場合に暴走状態となってしまいます。

トリスタンのかわいい容姿

トリスタンはかわいい容姿をしているため、登場回数があまり多くないにもかかわらず、人気のあるキャラクターです。トリスタンは青くて長い髪をしています。トリスタンの服装は、スカートが短く胸が大きく開いたナース服を着ています。かわいいトリスタンがこのナース服姿で治療する様子は、まさに白衣の天使のようです。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ワンピースのトリスタンのワノ国やゾウ編での活躍

トリスタンのゾウ編での活躍

ワンピースのトリスタンのゾウ編での活躍は、毒ガスで倒れたミンクたちをチョッパーやミヤギとともに治療したことです。ミンク族が暮らす王国・モコモ公国を背中に乗せた巨大なゾウのズニーシャに、百獣海賊団のジャック率いる海賊が、無理やり門を押し破って入ってきました。ジャックは凄まじい力を見せつけ、ミンクたちは苦戦し追い詰められながらも戦っていました。

戦いは休む間もなく5日間続き、我慢の限界に達したジャックは毒ガス兵器を使用したのです。砦の奥に隠れた者もいましたが、毒ガスは壊滅的な被害を出しました。ちょうどその時、チョッパーたちは毒ガスによる多くの犠牲者に遭遇します。ミンクたちを助けるために毒ガスの解毒薬を作ることにしたチョッパーが協力してほしいとミンクたちに頼んだところ、トリスタンが志願したのです。

仲間を助けるためにトリスタンは砦の奥に避難した者を呼び戻しました。チョッパーと毒ガスを作ったシーザーによって少量の抗体が抽出され、看護師のトリスタンと医者のミヤギはこの抗体から解毒薬を製造し、完成させました。チョッパーがすぐに治療を始め、トリスタンたちの活躍によってほぼ全員を助けることができたのです。

また、犬のミンクのワンダがナミたちを四皇カイドウの部下だと勘違いして攻撃したときもトリスタンが活躍しています。ワンダはこの時、すでに毒ガスによる被害を受けていたため、ナミ達によって取り押さえられました。爆薬を使い自爆しようとしたワンダに対して、先にナミたちに助けられていたトリスタンが、ナミ達が味方であることを伝えます。そして仲間となったのです。

トリスタンのワノ国編での活躍

ワンピースのトリスタンのワノ国編での活躍は、チョッパーのサポート役を担ったことです。ルフィたちがワノ国へ向かうことになった時、一緒について来たミンクたちのメンバーに看護師のトリスタンと医者のミヤギも入っていました。トリスタンとミヤギは製薬の準備をし、チョッパーを塔の中へ呼び寄せ、集中して薬を作れるようにしました。

Thumb【ワンピース】新鬼ヶ島計画を解説!計画の目的は?ワノ国が第二の海賊島になる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのトリスタンの性格やミヤギとの関係

トリスタンの性格

白と黒の性格

トリスタンは、『ワンピース』のゾウ編において、毒ガスから助ける際に仲間のミンクたちだけでなく、敵さえも救おうとしていました。このことからトリスタンは優しくて正義感が強い性格をしていると考えられます。

トリスタンとミヤギの関係

トリスタンは看護師でとミヤギは医者という関係です。トリスタンはいつもミヤギと行動を共にしており、トリスタンはミヤギが治療する際の助手をしています。ミヤギはヤギのミンク族であり、モコモ公国の医者です。トリスタンはミヤギがジャンプしながら移動する行動を見るたびに飛びすぎだと言い、困った表情をしています。

Thumb【ワンピース】ワノ国出身の侍一覧!戦闘能力・強さや悪魔の実の能力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのトリスタンのアニメ声優

声優の機材

ここまで『ワンピース』のトリスタンの性格やミヤギとの関係についてまとめていきました。ここからはトリスタンのアニメ声優を務めた佐々木愛さんについて紹介し、佐々木愛さんが声優を務めたアニメ出演作品をまとめていきます。

佐々木愛のプロフィール

  • 名前:佐々木愛
  • 性別:女性
  • 誕生日:1985年8月14日
  • 血液型:B型
  • 出身:大阪府
  • 職業:声優
  • 所属事務所:青二プロダクション

佐々木愛の主な出演作品や演じたキャラ

人の影

それではトリスタンの声優を務めた佐々木愛さんの主な出演作品を紹介します。『ゲゲゲの鬼太郎』のファン役、『青の祓魔師』の女の子役、『探検ドリランド -1000年の真宝- 』の魔族姫騎アデリア役、『美少女戦士セーラームーンCrystal』の女性役、『ドラゴンボール超』のレポーター、マルカリータ役、『蟲極道 蜜団子抗争編』のアキ役など、佐々木愛さんは多くの人気作に出演している注目の声優です。

Thumb ワンピースのワノ国編とは?将軍の正体など登場人物・謎をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのトリスタンに関する感想や評価

『ワンピース』のトリスタンに関する感想や評価にワンダとトリスタンがかわいいというコメントが寄せられています。その他にもトリスタンがかわいいという感想が多く寄せらています。

『ワンピース』のトリスタンに関する感想や評価『ワンピース』81巻を読み終えて、ミンク族の生き様に感涙したというコメントが寄せられています。トリスタンたちミンク族に感動した、ミンク族が好きだという感想が多く寄せられています。

『ワンピース』のトリスタンに関する感想や評価にゾウ編から読み返し始めて、止まらなくなったというコメントが寄せられています。トリスタンが登場するゾウ編は人気があり、おもしろいという感想が多く寄せられています。

Thumb【ワンピース】ワノ国のアニメ作画が綺麗!監督・スタッフやファンの反応を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのトリスタンまとめ

葉っぱとまとめの文字

いかがでしたか?『ワンピース』の登場人物、かわいいトリスタンのプロフィールや声優についてみていきました。また『ワンピース』のゾウ編とワノ国でのトリスタンの活躍についてもみていきました。リスのミンク族で看護師として働くかわいいトリスタンの奮闘を、再度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ