【ワンピース】カヤは病気がちなかわいい少女!ウソップとの関係やその後の再登場は?

『ワンピース』のカヤは病気がちなかわいい少女であり、ウソップとの関係やその後の再登場、現在の状況などは気にされています。現在のカヤは元気にしており、執事クラハドールとの戦いの後にウソップが海賊になってからは元気に勉強している姿が描かれています。今回は『ワンピース』のカヤについて基本的な情報やカヤとウソップの関係、その後の再登場、アニメ声優、名言や名セリフ、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【ワンピース】カヤは病気がちなかわいい少女!ウソップとの関係やその後の再登場は?のイメージ

目次

  1. ワンピースのカヤは病気がちなかわいい少女
  2. ワンピースのカヤとウソップの関係やその後の再登場
  3. ワンピースのカヤのアニメ声優
  4. ワンピースのカヤの名言や名セリフ
  5. ワンピースのカヤに関する感想や評価
  6. ワンピースのカヤまとめ

ワンピースのカヤは病気がちなかわいい少女

カヤは病気がちなかわいい少女であり、ウソップとの関係性が注目されてるキャラクターです。カヤはウソップが元気づけていた病気がちな少女でその遺産を狙って海賊が近づいていました。カヤは心優しい少女でウソップとの関係性は『ワンピース』の中でも注目されています。ここではカヤについて見ていく前に、『ワンピース』の基本的な情報をまとめていきましょう。

ワンピースの作品情報

『ONE PIECE』は日本を代表する少年漫画として知られ、その圧倒的なクオリティーで日本一の漫画作品と絶賛されています。世界中でも人気を獲得しているので、日本のみならず世界中にファンを生み出しています。テレビアニメも絶賛されていて劇場版作品も高い人気を獲得していることでも知られ、2022年にも新作映画が制作されることが決まっているのでネット上でも注目されています。

ワンピースの概要

『ONE PIECE』は尾田栄一郎によって描かれる少年漫画作品であり、『週刊少年ジャンプ』にて1997年34号から連載中の作品となっています。コミックスの国内累計発行部数が5億部に迫る勢いでコミックスもすでに100巻を突破しています。テレビアニメも放送1000話を記録するなど長寿作品として『名探偵コナン』などと共に、長編アニメとしても語り継がれている名作漫画として知られています。

ワンピースのあらすじ

かつてこの世の全てを手に入れたと言われる『海賊王』ゴールド・ロジャーは死の直前に『ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)』を残したと宣言しました。そして、その言葉を信じた海賊たちが『ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)』を目指して海に出る「大海賊時代」が到来してしまいます。フーシャ村の少年モンキー・D・ルフィも海賊に憧れる存在の一人であり、17歳になると海賊になるために出航しました。

カヤのプロフィール

カヤのプロフィールを見ていきましょう。カヤは「東の海(イーストブルー)」のシロップ村の資産家の娘であり、初登場時の年齢は17歳で現在は19歳となっています。誕生日は8月24日、身長169センチ、血液型はF型、好物は魚介類となっています。シロップ村1番の大富豪の家の跡取り娘であるために村中に知られた存在で、村とは離れた屋敷に執事たちと共に住んでいました。ルフィたちに船をくれた恩人でもあります。

カヤの性格

カヤの性格は純粋で世間知らずというのがあります。カヤは病弱であるために家に篭もりがちになっていますが、暗くなることはなく明るく優しい性格をしていて笑顔を見せることも多いキャラクターです。ウソップの話が嘘だと分かっていてもその行動をうれしく思い、笑ってくれる性格は多くのファンが魅了されています。現在はウソップのために健気に医師になるための勉強をしていました。

カヤの登場回

カヤの登場回はウソップが仲間になる『シロップ村編』であり、コミックスでは3巻から5巻に相当しています。もう少し詳しく見ていくと、カヤの初登場は「ワンピース」23話でサブタイトルは「キャプテン・ウソップ登場」です。ルフィと出会い、船について話を聞いてくれる女性として登場しています。その後は現在の様子が扉絵シリーズなどでたびたび描かれていて、現在も医師の勉強を続けています。

カヤの両親

カヤの両親を見ていきましょう。カヤは両親を早くに亡くしていて、病弱で篭りがちなカヤですが、その世話は遺産や屋敷があるので生活には不自由していない様子を見せています。両親が亡くなった後にも執事がいて、彼女の世話などをしていると考えられています。現在はクラハドールこと海賊のクロがいなくなってしまったので、メリーが一人で彼女の世話をしているとも言われています。

カヤの執事

カヤの執事は何人かいると考えられています。執事の1人であるメリーはルフィたちに「ゴーイングメリー号」の設計者としても知られています。もう1人の執事はクハラドールですが、クラハドールは以前は海賊をしていました。海賊キャプテン・クロとして高い懸賞金を誇り、カヤの家の財産を手に入れるためにクラハドールと名乗り執事をしていました。

カヤの病気

カヤの病気は何なのかは知られていません。その病気は精神的なモノであり、両親が亡くなったことが原因であると執事のメリーが明かしています。ウソップはそのことに気づいていて、少しでも元気づけたいと思い毎日通って話を聞かせて笑顔にさせていました。事実、ウソップが海賊になり、彼女に勇気を与えてからは元気になっていて外出することも多くなっていました。精神的な病は現在はすでに治っていると考えられています。

カヤの夢や目標

カヤの夢や目標もファンには注目されています。カヤの夢は『医者になること』であり、それはウソップが海賊として海に出たので、彼がけがをして帰ってきても治せるようにと医者を目指していました。カヤの夢や目標にはウソップが関わっているという事はファンにも好評で、再登場しているときはいつでも勉強道具を持っている姿が描かれています。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ワンピースのカヤとウソップの関係やその後の再登場

ここでは大ヒット漫画『ワンピース』のカヤとウソップの関係やその後の再登場などを見ていきましょう。カヤとウソップの関係はワンピースファンにも好評を博し、作品の序盤で登場したキャラクターにもかかわらず今でも高い人気を誇ります。その後の再登場のシーンも話題になっていて、19歳になったカヤの美しさには多くのファンから絶賛の声が集まっています。

カヤとウソップの関係

ワンピースのカヤとウソップの関係やその後の再登場考察①は『カヤとウソップの関係』です。カヤとウソップは同じシロップ村に住んでいて年も同じです。カヤは病弱で外出できないので外の世界をあまり知らず、ウソップは彼女の部屋に通ってほら話で元気づけていました。その優しさにカヤも気づいていて、ウソップのすばらしさに最初に気づいた人物となっています。

カヤの現在は?扉絵で再登場?

ワンピースのカヤとウソップの関係やその後の再登場考察②は『カヤの現在は?扉絵で再登場?』です。ウソップが麦わらの一味と共に村を出ることが決まると医師を目指すことを決意します。ウソップが帰ってきたときに怪我を治したいというのがその理由であり、現在でも勉強を続けている姿が懸賞金が世界中に回っていく様子を描いた扉絵シリーズで描かれています。

カヤとウソップはいずれ結婚する?

ワンピースのカヤとウソップの関係やその後の再登場考察③は『カヤとウソップはいずれ結婚する?』です。カヤとウソップはいずれ結婚するとファンには考えられています。ウソップ海賊団の面々が「カヤさんを泣かしたら殴ろうぜ」と話しているところから彼らの中ではウソップと結ばれることが既定路線になっています。二人の関係性は『ワンピース』の中でも珍しい恋仲となっています。

Thumb【ワンピース】ウソップとカヤは結婚する?嘘が現実になる伏線・事実を徹底検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのカヤのアニメ声優

ここでは『ワンピース』のカヤのアニメ声優を見ていきましょう。アニメ『ワンピース』は長年高い人気を獲得していて、アニメ声優などにも注目が集まっていることでも知られています。アニメ『ワンピース』カヤのアニメ声優に起用されたのは國府田マリ子であり、その清楚な声質が絶賛されています。ここではカヤのアニメ声優・國府田マリ子のプロフィールと主な出演作品や演じたキャラをまとめていきます。

國府田マリ子のプロフィール

國府田マリ子(こうだまりこ)は1969年9月5日生まれの声優であり、アーティストや女優、ナレーターなど幅広い活動をしています。埼玉県南埼玉郡宮代町出身、青二プロダクションに所属しています。「マリ姉」の愛称で親しまれていて声優ユニット「DROPS」ではリーダーとして活動し、2012年には声優である金月真美と共に「MK-CONNECTION」というユニットを組むなど、アーティスト活動も積極的にしています。

國府田マリ子の主な出演作品や演じたキャラ

國府田マリ子のは1991年にテレビアニメ『きんぎょ注意報!』の朱子役で声優として知名度を上げるとテレビアニメ『GS美神』のおキヌ役や『ママレード・ボーイ』のヒロインの小石川光希役で声優として圧倒的な人気を獲得する声優となりました。近年の出演作品に『かぎなど』の水瀬名雪や『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』のブリジット、『怪人開発部の黒井津さん』のママなどがあります。

Thumbワンピースの声優一覧まとめ!人気アニメキャストの顔写真・画像集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのカヤの名言や名セリフ

ここでは『ワンピース』のカヤの名言や名セリフなどを見ていきましょう。名言を数多く生み出した作品として知られ、『ワンピース』といえば名言というほどファンにも絶賛されていることでも知られています。そのためカヤも名言や名セリフを数多く残していて、それにはウソップが関わっていることが多いことも特徴的です。声優の演技も相まって多くのファンに絶賛される名言となりました。

カヤの名言①「とんでもない悪党は…」

とんでもない悪党は…あなたじゃないっ!!

カヤの名言①はウソップに対して言ったカヤの一言です。ウソップはカヤに執事であったクラハドールが海賊のクロだと真実を言い放ちました。しかし、執事として高い信頼を得ていたクラハドールが海賊という事実を受け入れられずに、逆に責められてしまいます。ウソップはクロが危険すぎるために、カヤを先に逃がすことを決めましたが、説得に失敗してカヤはウソップにひどいことを言ってしまうシーンとなっています。

カヤの名言②「わたし…!!!彼に…」

わたし、、、、!!彼に何てことを、、、

カヤの名言②はカヤが執事のクラハドールの正体を知った時の名言となっています。「私あなたのつくウソが大好きだったのに!」と口論になってしまいますが、ウソップが帰った直後にクラハドールが執事仲間であったメリーを殺そうとしたことを知ってしまいます。そしてカヤは自分が真実を言っていたウソップにひどいことを言ってしまったと後悔するという名シーンとなっています。

Thumb【ワンピース】ウソップの名言・名シーン集!おすすめのセリフをランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのカヤに関する感想や評価

ここでは『ワンピース』のカヤに関するネット上の感想や評価を紹介していきましょう。カヤは『ワンピース』に登場する女性キャラクターの中でも絶賛されていて、一番かわいいというファンの多くいるキャラクターとなっています。その可愛さだけでなくウソップとの関係や声優も話題です。そのため『ワンピース』のカヤに関する感想や評価はネット上にも数多く集まっています。

カヤはかわいい!

カヤは『ワンピース』の中でもかわいいと絶賛されていて、最もかわいいキャラクターに挙げる人も多くいます。ネット上には『ワンピースのカヤかわいい』という声や『ワンピースのシロップ村編を改めて読んで、カヤがかわいいな…と思うし、ウソップは必ず生きて帰ってカヤに山程のウソみたいな冒険譚話してくれよと思う。』という声、『ワンピースはカヤがいちばんかわいい』という声が挙がっています。

カヤとウソップの関係性も注目!

『ワンピース』の数多くいるキャラクターの中でもカヤとウソップの関係性も注目されていて、『ワンピース』の中でも珍しく恋仲であることもワンピースファンから絶賛の声が集まっています。ネット上には『ウソップとカヤの関係性大好きだわ』という声や『ウソップとカヤお嬢様の関係性泣ける』という声、『ウソップとカヤの関係性良すぎた まじでしんどい』という声が挙がっています。

カヤの声優も話題!

カヤの声優にも絶賛の声が集まっています。ネット上には『カヤさんがCV國府田マリ子なの本当に天才的キャスティングだと思うんだよね』という声や『あれカヤの声優さんが國府田マリ子さんだからなのかなとか思ったらニヤニヤしちゃう。 私の中で國府田マリ子さんといえばママレードボーイのミキなんだよなぁ』という声、『カヤの声國府田マリ子なんだよね。良き良き』という声が挙がっています。

Thumbワンピースの女キャラの強さ・可愛いランキング!一覧まとめ【画像あり】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのカヤまとめ

今回は『ワンピース』のカヤについて基本的な情報やカヤとウソップの関係、その後の再登場、アニメ声優、名言や名セリフ、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。カヤはかわいいキャラクターとして人気であり、執事が裏切者で凶悪な海賊という壮絶な経験をしています。カヤはウソップとの関係性も話題になっているのでカヤのその後や現在にも注目して、メガヒット漫画『ワンピース』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ