【ブルーロック】今村遊大は乙夜に匹敵する女好き?能力や脱落理由を考察

「ブルーロック」は週刊少年マガジンにて連載中のサッカー漫画です。サッカーにデスゲームの要素を持ち込んだ危ない作風で大ヒットを記録していると評されています。「ブルーロック」の「青い監獄プロジェクト」において何人もの脱落者が出ていますが、ここではその一人である今村遊大について特集します。乙夜影汰に匹敵する女好きだと言われている今村遊大のプロフィールや能力、そして脱落理由などを考察・紹介していきます。

【ブルーロック】今村遊大は乙夜に匹敵する女好き?能力や脱落理由を考察のイメージ

目次

  1. ブルーロックの今村とは?
  2. ブルーロックの今村は乙夜に匹敵する女好き?潔との関係も紹介
  3. ブルーロックの今村の能力や脱落理由
  4. ブルーロックの今村の声優
  5. ブルーロックの今村に関する感想や評価
  6. ブルーロックの今村まとめ

ブルーロックの今村とは?

「ブルーロック」とは「史上最もイカれたサッカー漫画」の異名で知られる作品です。「ブルーロック」には多くの個性的なキャラクターが登場してストーリーを盛り上げていると言われています。ここでは「ブルーロック」に登場する今村遊大について取り上げます。女好きだと評される今村遊大のプロフィールや能力、今村遊大の脱落理由、そして今村遊大のアニメ声優などを紹介しながら「ブルーロック」の魅力に迫っていきます。

ブルーロックの作品情報

「ブルーロック」はファンの間でこれまでのサッカー漫画の常識を覆した作品だと評されています。世界一のストライカーを目指して「青い監獄プロジェクト」に挑む高校生サッカー選手たちを描いたストーリー展開はデスゲームの様相を呈しており、サッカーファン以外の層にも広くアピールしていると言われています。ここでは「ブルーロック」の概要とあらすじを取り上げます。それでは「ブルーロック」の作品情報紹介をご覧ください。

ブルーロックの概要

「ブルーロック」は2022年5月現在週刊少年マガジンにて連載中の漫画です。「ブルーロック」の原作者は金城宗幸です。金城宗幸は「僕たちがやりました」などの漫画原作者として有名です。作画者はノ村優介です。ノ村優介は「ドリィ♡キルキル」のヒットで知られています。「ブルーロック」のコミックスは既刊19巻です。コミックスの累計発行部数は電子書籍を含めて830万部を突破しておりマガジンの主力作品だと言われています。

「ブルーロック」は2021年に第45回講談社漫画賞の少年部門を受賞しました。内外で人気と評価が高まっている作品だと称されています。また、「ブルーロック」はテレビアニメ化がアナウンスされています。「ブルーロック」のテレビアニメ版はテレビ朝日系列にて2022年10月に放映予定です。「ブルーロック」のアニメ版の監督は渡邉徹明です。シリーズ構成と脚本はスタジオジブリ出身の脚本家岸本卓が務めており注目されています。

ブルーロックのあらすじ

「ブルーロック」はサッカー漫画の描くだと言われているチームワークや絆よりも個人の個性やエゴを重要視する世界観の中でストーリーが進んでいきます。主人公の潔世一は日本フットボール連合が起ち上げた「青い監獄プロジェクト」に身を投じます。「青い監獄プロジェクト」とはユース年代のフォワード300人を集めてその中から日本をワールドカップ優勝に導くストライカーを養成するもので参加者には過酷な試験が課されるのです。

今村遊大のプロフィール

ここでは「ブルーロック」に登場する今村遊大のプロフィールを紹介します。今村遊大のプロフィールについては身長が178cmであることと好きな色がオレンジであること以外は明らかになっていません。年齢や誕生日・血液型、そして体重などのプロフィールは不明で今後明らかになる可能性があるかもしれないと推察されています。今村遊大の髪の色は茶色です。今村遊大はかわいい雰囲気を漂わせたイケメンでモテると言われています。

『ブルーロック(1)』(金城 宗幸,ノ村 優介)|講談社コミックプラス

ブルーロックの今村は乙夜に匹敵する女好き?潔との関係も紹介

Point! イメージ画像

2022年10月にテレビアニメ版の放映が予定されている大ヒットサッカー漫画「ブルーロック」に登場するサッカー選手たちは個性派揃いだと言われています。その中でも今村遊大は女好きだと評されています。そして、その女好きぶりは乙夜影汰に匹敵するほどだとも言われています。ここでは「ブルーロック」の今村遊大の女好きについて考察・紹介していきます。また、今村遊大と潔世一との関係も取り上げていきます。ご覧ください。

今村は乙夜に匹敵する女好き?

ここでは大ヒット中のサッカー漫画「ブルーロック」に登場する今村遊大の女好きについて考察・紹介します。今村遊大は登場シーンがあまり多くないことから判明していないプロフィールが沢山あると言われています。そんな今村遊大ですがストーリーの中で女好きであることが明らかになっています。今村遊大は所謂恋愛脳の持ち主だと言われており「青い監獄プロジェクト」の試験中もサッカーと恋愛を同一視している描写があります。

また、今村遊大は「ブルーロック」の公式Twitterにおいても女好きを発揮していると言われています。「ブルーロック」の公式Twitterではキャラクターの一問一答があります。そこで今村遊大は睡眠時間を訊かれて「削ってでも女の子と遊ぶ」と返答しています。ファンの間でここまで清々しい女好きはなかなかいないと評されています。そして、今村遊大の女好きはモデル活動もしていてモテる乙夜影汰に匹敵すると言われています。

今村と潔の関係

週刊少年マガジンに連載中の大人気サッカー漫画「ブルーロック」に登場する今村遊大と主人公の潔世一との関係について考察・紹介していきます。潔世一は一難高校の2年生です。サッカー部に所属しておりポジションはフォワードです。潔世一は県大会決勝戦における自分のミスを気にしていました。「青い監獄プロジェクト」に招聘されたことで世界一のストライカーになるという子供の頃からの夢を叶えるために幾多の試練に臨みます。

今村遊大と潔世一は「青い監獄プロジェクト」の一次選考「総当たりリーグ戦」で同じチームZ所属となりました。今村遊大と潔世一が直接言葉を交わしているシーンはありませんが二人が成早朝日と並んでいる描写が多く見られることから仲は良いだろうと推察されています。今村遊大はチームZの中ではムードメーカー的な役割を果たしていたと言われています。チームZは伍号棟最弱という下馬評を覆して勝ち進んでいくことになります。

Thumb【ブルーロック】潔世一の能力は空間認識とダイレクトシュート!身長などプロフィール集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブルーロックの今村の能力や脱落理由

SKILL イメージ画像

金城宗幸原作・ノ村優介作画の大ヒットサッカー漫画「ブルーロック」に登場する今村遊大は潔世一と同じチームZになったことで見事に一次選考を突破しましたが、残念ながらその後脱落しています。今村遊大は何故脱落してしまったのでしょうか?また、今村遊大はどのような能力を有したサッカー選手なのでしょうか?ここでは「ブルーロック」の今村遊大の能力や強さ、そして脱落理由をネタバレを交えて考察・紹介していきます。

今村の能力や強さ

サッカー練習風景 イメージ画像

ここではテレビアニメ版の放映が予定されている傑作長編サッカー漫画「ブルーロック」に登場する今村遊大の能力や強さについて考察・紹介します。今村遊大の能力と強さとして本人が語っているのは「スピードとテクニック」です。一次選考「総当たりリーグ戦」で今村遊大の能力や強さが垣間見られたシーンはありませんでした。これは千切豹馬の能力がトップスピードであり今村遊大の上位互換であることが理由だと言われています。

「ブルーロック」の今村遊大の能力や強さを紹介しています。今村遊大のフィジカル面での能力はストーリーの中で見ることができませんでした。今村遊大のメンタル面での能力や強さは意外にも恋愛脳であることだとファンの間で分析されています。モテる男の今村遊大は恋愛での成功体験をそのままサッカーにスライドさせることができるので恋愛脳がサッカーにも活かされていると言われています。そのような描写も見受けられます。

今村の脱落理由

ここではデスゲームの要素をサッカーに持ち込んで人気を獲得していると評されている漫画「ブルーロック」に登場する女好きのプロフィールを持つ今村遊大が「青い監獄プロジェクト」で脱落した理由についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。一次選考を突破した今村遊大でしたが、二次選考「ライバルリー・バトル」では「出遅れ組」になってしまいました。それでは出遅れた今村遊大はどのような行動を取ったのでしょうか?

二次選考で出遅れた今村遊大は同じ「出遅れ組」となった伊右衛門送人・久遠渉とチームを組むことになりました。一次選考で裏切り行為を働いた久遠渉と同じチームということで今村遊大に対する風当たりも強かったと言われています。結局、今村遊大を含めた三人とも二次選考の場で脱落してしまいました。脱落理由については明らかになっていませんが「出遅れ組になった」ことと「能力と強さ不足」が大きな理由だと分析されています。

Thumb【ブルーロック】脱落者一覧!その後や敗者復活の可能性のあるキャラを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブルーロックの今村の声優

カチンコ イメージ画像

金城宗幸原作&ノ村優介作画の大ヒットサッカー漫画「ブルーロック」は2022年10月よりテレビアニメ版の放映が予定されています。現在公式ホームページやTwitterなどで様々な情報がアナウンスされています。ファンの間で話題になっていると言われているのが「ブルーロック」の声優キャストです。ここでは「ブルーロック」のテレビアニメ版で今村遊大を演じる予定の声優、千葉翔也のプロフィールや主な出演作品を紹介します。

千葉翔也のプロフィール

ここでは「ブルーロック」のテレビアニメ版で今村遊大を演じる声優の千葉翔也のプロフィールを紹介していきます。千葉翔也は1995年8月29日生まれです。東京都出身で血液型はB型です。シグマ・セブンに所属しています。千葉翔也の趣味はギターとミュージカル観劇です。また、母親の影響で宝塚歌劇団のファンであることを公言しています。千葉翔也は中学時代にJanne Da Arcの影響を受けて高校時代は軽音楽部に所属しました。

千葉翔也は親の意向で子役として活動していました。やがて自分の意思でできることは何かを模索するようになり声優を目指すようになりました。千葉翔也は2014年にシグマ・セブンeに所属し2020年に現在のシグマ・セブンに異動しました。千葉翔也の声優デビューは2004年にキッズステーションで放映された「カレーの国のコバ~ル」のコバ~ル役です。抜群の演技力とルックスの良さで人気声優の仲間入りを果たして現在に至ります。

千葉翔也の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の千葉翔也の主な出演作品や演じたキャラクターを紹介していきます。「86-エイティシックス-」のシンエイ・ノウゼン役、「どろろ(2019年版)」の多宝丸役、「プラチナエンド」の南河水清役、「BANANA FISH」のシン・スウ・リン役、「ようこそ実力至上主義の教室へ」の綾小路清隆役、「アイドルマスター SideMシリーズ」の秋山隼人役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。

千葉翔也は吹き替え声優としても活動しています。海外映画「チャーリーとチョコレート工場(日本テレビ放映版)」や「ナイト ミュージアムシリーズ」などで卓抜した演技を披露しています。また、千葉翔也は歌手活動も行っています。多くのキャラクターソングを歌っています。男性声優による音楽ユニットSparQlewのメンバーとして2021年12月まで在籍していました。今後一層の活躍が期待されている若手人気声優の一人です。

Thumb【ブルーロック】青い監獄とはどんなプロジェクト?施設の詳細・選考方法を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブルーロックの今村に関する感想や評価

ここでは大ヒットサッカー漫画「ブルーロック」に登場する今村遊大に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ブルーロック」の今村遊大はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ブルーロック」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ブルーロック」のテレビアニメ版のPVをご覧になり、今村遊大がなかなかエグイという感想をつぶやかれています。

同じく「ブルーロック」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ブルーロック」のテレビアニメ版のPVを観て、今村遊大がかわいくて好きだという感想をつぶやかれています。

同じく「ブルーロック」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ブルーロック」の原作漫画をコミックス7巻まで読まれて、好きなキャラクターの一人に今村遊大を挙げています。

Thumb【ブルーロック】 絵心甚八(えごじんぱち)の正体は何者?心に刺さる名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブルーロックの今村まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは週刊少年マガジンに連載中の大ヒットサッカー漫画「ブルーロック」に登場する今村遊大について特集してきました。今村遊大は「青い監獄プロジェクト」を脱落しましたが、テレビアニメ版でその活躍が描かれるのを楽しみにしているファンが多いと言われています。今村遊大に注目して「ブルーロック」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ