【名探偵コナン】ハロウィンの花嫁の声優・登場人物一覧!ゲスト声優は誰?

2021年12月23日に新予告映像が解禁された後、遂に2022年4月15日に公開されたアニメ映画『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』。当記事では、そんなアニメ映画『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の登場人物・キャラの声を担当したアニメ声優を一覧形式で紹介します。また、ネット上で「違和感が無かった」「凄い」と好評の白石麻衣さんを始めとするゲスト声優も一覧形式で紹介するので併せてご覧ください。

【名探偵コナン】ハロウィンの花嫁の声優・登場人物一覧!ゲスト声優は誰?のイメージ

目次

  1. ハロウィンの花嫁とは?
  2. ハロウィンの花嫁の主要な登場人物・キャラと声優一覧
  3. ハロウィンの花嫁のゲスト声優キャスト一覧
  4. ハロウィンの花嫁の警察学校組の声優キャスト一覧
  5. ハロウィンの花嫁の声優に関する感想や評価
  6. ハロウィンの花嫁の声優まとめ

ハロウィンの花嫁とは?

名探偵コナン ハロウィンの花嫁の概要

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』とは、2022年4月15日に公開されたアニメ映画です。2021年12月1日に週刊少年サンデーの2022年1号の誌上で、そのほか2021年12月23日には新予告映像が解禁されています。

名探偵コナン ハロウィンの花嫁のあらすじ

ここでは『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』のあらすじを簡単にまとめていきます。物語はハロウィンが間近に迫った頃、高木渉と佐藤美和子の結婚式にコナンたちが招待された時からスタートしました。しかし、結婚式中に複数の男が会場に乗り込んできたと同時に佐藤が銃で撃たれてしまいます。

劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』

ハロウィンの花嫁の主要な登場人物・キャラと声優一覧

それでは早速、アニメ映画『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の登場人物・キャラと声優を一覧形式で紹介していきます。まずは主人公・江戸川コナンの声を担当した高山みなみさんからご覧ください。

江戸川コナン役/高山みなみ

1人目に紹介する『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の主要な登場人物・キャラは、本作の主人公である江戸川コナン(えどがわコナン)です。江戸川コナンの声にはアニメ声優の高山みなみさんが起用されていました。

工藤新一役/山口勝平

2人目に紹介する『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の主要な登場人物・キャラは、江戸川コナンの本来の姿である工藤新一(くどうしんいち)です。工藤新一の声にはアニメ声優の山口勝平さんが起用されていました。

毛利蘭役/山崎和佳奈

3人目に紹介する『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の主要な登場人物・キャラは、本作のヒロインである毛利蘭(もうりらん)です。毛利蘭の声にはアニメ声優の山崎和佳奈さんが起用されていました。

毛利小五郎役/小山力也

4人目に紹介する『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の主要な登場人物・キャラは、「眠りの小五郎」の異名で有名な私立探偵である毛利小五郎(もうりこごろう)です。毛利小五郎の声にはアニメ声優の小山力也さんが起用されていました。

灰原哀役/林原めぐみ

5人目に紹介する『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の主要な登場人物・キャラは、元黒の組織の一員かつAPTX4869の開発者である灰原哀(はいばらあい)です。灰原哀の声にはアニメ声優の林原めぐみさんが起用されていました。

吉田歩美役/岩居由希子

6人目に紹介する『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の主要な登場人物・キャラは、少年探偵団の一人である吉田歩美(よしだあゆみ)です。吉田歩美の声にはアニメ声優の岩居由希子さんが起用されていました。

円谷光彦役/大谷育江

7人目に紹介する『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の主要な登場人物・キャラは、少年探偵団の一人である円谷光彦(つぶらやみつひこ)です。円谷光彦の声にはアニメ声優の大谷育江さんが起用されていました。

鈴木園子役/松井菜桜子

8人目に紹介する『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の主要な登場人物・キャラは、蘭の同級生で親友の鈴木園子(すずきそのこ)です。鈴木園子の声にはアニメ声優の松井菜桜子さんが起用されていました。

阿笠博士役/緒方賢一

9人目に紹介する『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の主要な登場人物・キャラは、コナンの正体を知る数少ないキャラである阿笠博士(あがせはかせ)です。阿笠博士の声にはアニメ声優の緒方賢一さんが起用されていました。

小嶋元太役/高木渉

10人目に紹介する『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の主要な登場人物・キャラは、少年探偵団の一人である小嶋元太(こじまげんた)です。小嶋元太の声にはアニメ声優の高木渉さんが起用されていました。

佐藤美和子役/湯屋敦子

11人目に紹介する『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の主要な登場人物・キャラは、警視庁捜査一課の刑事で警部補である佐藤美和子(さとうみわこ)です。佐藤美和子の声にはアニメ声優の湯屋敦子さんが起用されていました。

目暮警部役/茶風林

12人目に紹介する『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の主要な登場人物・キャラは、警視庁刑事部捜査一課強行犯捜査三係に属する目暮十三(ひぐれじゅうぞう)こと目暮警部です。目暮警部の声にはアニメ声優の茶風林さんが起用されていました。

千葉和伸役/千葉一伸

13人目に紹介する『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の主要な登場人物・キャラは、警視庁捜査一課の刑事で巡査部長である千葉和伸(ちばかずのぶ)です。千葉和伸の声にはアニメ声優の千葉一伸さんが起用されていました。

三池苗子役/田中理恵

14人目に紹介する『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の主要な登場人物・キャラは、警視庁交通部交通執行課の婦警に所属している三池苗子(みいけなえこ)です。三池苗子の声にはアニメ声優の田中理恵さんが起用されていました。

宮本由美役/杉本ゆう

15人目に紹介する『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の主要な登場人物・キャラは、警視庁交通部交通執行課の婦警で警部補の宮本由美(みやもとゆみ)です。宮本由美の声にはアニメ声優の杉本ゆうさんが起用されていました。

風見裕也役/飛田展男

16人目に紹介する『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の主要な登場人物・キャラは、警視庁公安部所属の公安警察捜査官で警部補の風見裕也(かざみゆうや)です。風見裕也の声にはアニメ声優の飛田展男さんが起用されていました。

Thumb【名探偵コナン】江戸川コナンの声優は高山みなみ!出演作品や演じたキャラ・経歴は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハロウィンの花嫁のゲスト声優キャスト一覧

続いてはアニメ映画『江戸川コナン ハロウィンの花嫁』のゲスト声優キャストを一覧形式で紹介していきます。それではまず、村中努役を演じた三宅健太さんのプロフィールからご覧ください。

村中努役/三宅健太

1人目に紹介する『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』のゲスト声優は、声優事務所「81プロデュース」所属の三宅健太(みたけけんた)さんです。三宅健太さんは1977年8月23日生まれの声優で、『ゾイド -ZOIDS-』の帝国兵士役にてアニメデビューを果たしています。代表作には『探偵少年カゲマン(怪盗デ・アール 役)』、『灼眼のシャナ(“千変”シュドナイ 役)』、『エル・カザド(ベックマン 役)』がありました。

クリスティーヌ・リシャール役/山口由里子

2人目に紹介する『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』のゲスト声優は、声優事務所「青二プロダクション」所属の山口由里子(やまぐちゆりこ)さんです。山口由里子さんは1965年11月21日生まれの声優で、『超くせになりそう』にてアニメデビューを果たしています。代表作には『新世紀エヴァンゲリオン(赤木リツコ 役)』、『ONE PIECE(ニコ・ロビン 役)』、『霊剣山 星屑たちの宴(王舞 役)』がありました。

オレグ・ラブレンチエワ役/ボルケーノ太田

3人目に紹介する『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』のゲスト声優は、声優事務所「青二プロダクション」所属のボルケーノ太田さんです。ボルケーノ太田さんは1971年1月2日生まれの声優で、『デジモンフロンティア』のボルケーモン役にてアニメデビューを果たしています。代表作には『ドラゴンボール超(ミノタウロス 役)』、『からくりサーカス(尾崎 役)』、『魔入りました!入間くん(ヒュダーリン 役)』がありました。

エレニカ・ラブレンチエワ役/白石麻衣

4人目に紹介する『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』のゲスト声優は、声優事務所「」所属の白石麻衣(しろいしまい)さんです。白石麻衣さんは1992年8月20日生まれの女優、タレント、ファッションモデル、YouTuberです。活動ジャンルは映画とテレビドラマで、それぞれテレビドラマが『初森ベマーズ』、映画が『あさひなぐ』といったタイトルの代表作がありました。

ドミトリー・ラザレフ役/ウラジーミル・ボグダーノフ

5人目に紹介する『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』のゲスト声優は、ウラジーミル・ボグダーノフさんです。プロフィールについては誕生日が1959年10月7日という情報以外に分かっていません。出演作には『モレク神』がありました。

グリゴーリー・ラザレフ役/アレクセイ・ラフーボ

6人目に紹介する『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』のゲスト声優は、アレクセイ・ラフーボさんです。アレクセイ・ラフーボさんは、1982年から1997年にかけてNHK教育テレビジョンで放送されたロシア語の語学番組に出演した経験があることが分かっています。

ゼルゲイ役/マキシム・コレスニク

7人目に紹介する『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』のゲスト声優は、マキシム・コレスニクさんです。マキシム・コレスニクさんは、主にテレビドラマや映画などで外国人役で活躍しています。

爆弾犯役/中田譲治

8人目に紹介する『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』のゲスト声優は、声優事務所「大沢事務所」所属の中田譲治(なかたじょうじ)さんです。中田譲治さんは4月22日生まれの声優、俳優で、『蒼き流星SPTレイズナー』のパイロット役にてアニメデビューを果たしています。代表作には『天空のエスカフローネ(フォルケン・ラクール・デ・ファーネル 役)』、『ロードス島戦記-英雄騎士伝-(カシュー 役)』がありました。

Thumb【ヒロアカ】オールマイト役の声優は三宅健太!演じたアニメキャラを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハロウィンの花嫁の警察学校組の声優キャスト一覧

続いてはアニメ映画『江戸川コナン ハロウィンの花嫁』の警察学校組の声優キャストを一覧形式で紹介していきます。それではまず、松田陣平役を演じた神奈延年さんのプロフィールからご覧ください。

松田陣平役/神奈延年

1人目に紹介する『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の警察学校組の声優は、声優事務所「青二プロダクション」所属の神奈延年(かんなのぶとし)さんです。神奈延年さんは1968年6月10日生まれの声優で、『ドラゴンクエスト』のフランク王子役にてアニメデビューを果たしています。代表作には『機甲警察メタルジャック(神崎ケン 役)』、『キン肉マン キン肉星王位争奪編(ジェロニモ 役)』がありました。

伊達航役/東地宏樹

2人目に紹介する『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の警察学校組の声優は、声優事務所「大沢事務所」所属の東地宏樹(とうちひろき)さんです。東地宏樹さんは1966年5月26日生まれの声優で、『∀ガンダム』のタルカ役にてアニメデビューを果たしています。代表作には『焼きたて!!ジャぱん(松代健 役)』、『D.Gray-man(クロス・マリアン 役)』、『今日からマ王!(ベリエス 役)』がありました。

萩原研二役/三木眞一郎

3人目に紹介する『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の警察学校組の声優は、声優事務所「81プロデュース」所属の三木眞一郎(みきしんいちろう)さんです。三木眞一郎さんは1968年3月18日生まれの声優で、『ダッシュ!四駆郎』の神崎操役にてアニメデビューを果たしています。代表作には『お〜い!竜馬(近藤長次郎、吉村寅太郎 役)』、『キャプテン翼J(若林源三 役)』、『頭文字D(藤原拓海 役)』がありました。

諸伏景光役/緑川光

4人目に紹介する『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の警察学校組の声優は、声優事務所「青二プロダクション」所属の緑川光(みどりかわ ひかる)さんです。緑川光さんは1968年5月2日生まれの声優で、『キテレツ大百科』にてアニメデビューを果たしています。代表作には『SLAM DUNK(流川楓 役)』、『新機動戦記ガンダムW(ヒイロ・ユイ 役)』、『遊☆戯☆王(海馬瀬人 役)』がありました。

降谷零・安室透役/古谷徹

5人目に紹介する『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の警察学校組の声優は、声優事務所「青二プロダクション」所属の古谷徹(ふるやとおる)さんです。古谷徹さんは1953年7月31日生まれの声優で、『ローマに咲いた恋』にてアニメデビューを果たしています。代表作には『巨人の星(星飛雄馬 役)』、『機動戦士ガンダム(アムロ・レイ 役)』、『ドラゴンボール(ヤムチャ 役)』がありました。

Thumb【鬼滅の刃】竈門炭十郎の声優は三木眞一郎!演じたキャラや代表作を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハロウィンの花嫁の声優に関する感想や評価

感想や評価:声だけでキャラクターを表現していてすごい

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の声優に関する感想や評価があがっています。どうやら、この方は本作の声優陣を高く評価しているようです。特に白石麻衣さんの声は見ている時に気付かなかったと言われていることから、違和感を感じない声であることがうかがえます。

感想や評価:まいやん(白石麻衣)も違和感なく役を演じててよかった

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』のゲスト声優である白石麻衣さんに関する感想や評価があがっています。こちらでは白石麻衣さんについて、「ゲスト声優のまいやん(白石麻衣)も違和感なく演じてて良かった」と高く評価されているようです。

感想や評価:白石麻衣ちゃん凄すぎる

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』のゲスト声優である白石麻衣さんに関する感想や評価があがっています。こちらでもゲスト声優である白石麻衣さんについて、「白石麻衣ちゃんが凄すぎる」と高く評価されているようです。

Thumb名探偵コナンの映画シリーズの順番は?歴代劇場版作品のあらすじや見どころまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハロウィンの花嫁の声優まとめ

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の登場人物やキャラ、声優、ゲスト声優を一覧形式で紹介してきましたがいかがでしたか?『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』をご覧になる際は、当記事の声優一覧を参考にしていただけると幸いです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ