【BLEACH】小説「Can’t Fear Your Own World」のネタバレあらすじ!登場キャラは?

2016年に完結し、2018年にシリーズ累計発行部数が全世界で1億2000万部を突破した人気作品【BLEACH(ブリーチ)】の小説「Can’t Fear Your Own World」を、ご紹介します。BLEACHの小説って一体何?Can’t Fear Your Own Worldのあらすじのネタバレはもちろん、主要登場人物も一覧にしてネタバレします。また、キャラだけでなく、BLEACHの小説「Can’t Fear Your Own World」」の見どころや、感想などについてもご紹介します。

【BLEACH】小説「Can’t Fear Your Own World」のネタバレあらすじ!登場キャラは?のイメージ

目次

  1. BLEACHとは?
  2. 小説「Can’t Fear Your Own World」とは?あらすじをネタバレ
  3. 小説「Can’t Fear Your Own World」の登場人物・キャラ
  4. 小説「Can’t Fear Your Own World」の見どころ
  5. 小説「Can’t Fear Your Own World」に関する感想や評価
  6. 小説「Can’t Fear Your Own World」まとめ

BLEACHとは?

BLEACH(ブリーチ)の概要

BLEACH(ブリーチ)の小説「Can’t Fear Your Own World」のあらすじネタバレや、登場人物をネタバレしていく前に、本編BLEACH(ブリーチ)の作品情報を簡単にご紹介します。

  • 作品名:BLEACH(ブリーチ)
  • 原作:久保帯人(くぼたいと)
  • ジャンル:剣劇バトル学園漫画
  • 掲載誌:週刊少年ジャンプ
  • 掲載期間:2001年8月〜2016年8月

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

原作漫画のBLEACH(ブリーチ)のあらすじは、強い霊感を持つ男子高校生の黒崎一護が主人公の物語です。ある日、虚というものと対峙している死神に出会います。死神や虚といった存在を信じていない一護でしたが、家族が虚に襲われてしまい、家族を助けるために死神代行として虚と戦っていく姿を描いた物語です。

TVアニメ「BLEACH 千年血戦篇」公式サイト

小説「Can’t Fear Your Own World」とは?あらすじをネタバレ

小説「Can’t Fear Your Own World」の概要

BLEACH(ブリーチ)の小説「Can’t Fear Your Own World」は、BLEACHの本編が完結したことを記念して執筆された小説であり、完結記念ラストノベライズ本の第2弾であり、全3巻で構成されています。作者は、BLEACHの10周年記念として執筆された小説「Spirits Are Forever With You」と同じ成田良悟です。

BLEACH(ブリーチ)の小説「Can’t Fear Your Own World」では、BLEACH本編の最終章の千年血戦篇で、全てが描かれていなかった檜佐木修兵を中心に描かれた群像劇で、戦争終結の半年後を舞台にした物語です。アニメ化はされていませんが、BLEACHのゲームアプリでアニメが配信されています。

小説「Can’t Fear Your Own World」のあらすじ

BLEACH(ブリーチ)の小説「Can’t Fear Your Own World」のあらすじは、大戦終結の半年後の世界を舞台にした物語です。半年後、檜佐木修兵は大戦の回顧録作成という後処理に追われていました。そんな檜佐木修兵に、綱彌代の当主就任祝いの号外作成依頼が舞い込みます。そんな中、檜佐木修兵は新たな不穏な動きを察知して、死神として平和を脅かす相手と対峙していく物語です。

Thumb【BLEACH】卍解の意味とは?卍(まんじ)の語源・由来や主要キャラの卍解も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小説「Can’t Fear Your Own World」の登場人物・キャラ

登場キャラ①檜佐木修兵

BLEACH(ブリーチ)の小説「Can’t Fear Your Own World」の登場人物・キャラ・1人目が、あらすじにも登場した小説の中心人物・檜佐木修兵(ひさぎしゅうへい)です。檜佐木修兵は、8月14日生まれ・身長181センチの護廷十三隊の九番隊副隊長です。黒のツンツンした短髪で、頬に69のタトゥーを入れて、ノースリーブの死覇装を着た特徴的なファッションのキャラクターです。

檜佐木修兵は、とても優しく硬派な性格のキャラクターで、コミュニケーション能力が高いキャラクターです。一方で、スケベな一面や給料日前にお金を全て使ってしまうといった残念な一面も多く、BLEACHの本作では目立った登場シーンは多くありません。そのため、残念なイケメンキャラといった感想を持つファンが多いキャラクターです。

登場キャラ②京楽春水

BLEACH(ブリーチ)の小説「Can’t Fear Your Own World」の登場人物・キャラ・2人目が、京楽春水(きょうらくしゅんすい)です。京楽春水は、7月11日生まれ・身長192センチで、護廷十三隊の八番隊隊長の後、護廷十三隊総隊長兼一番隊隊長を務めているキャラクターです。京楽俊介は派手な女性の着物を、隊長の羽織の上に羽織り、黒のウェーブの長髪をまとめている特徴的なキャラクターです。

京楽春水はお酒と女性が大好きで、飄々とした性格でチャラいキャラクターです。一方で、根は真面目で、とても思慮深く冷静で頭脳明晰な一面をもっています。京楽春水は、花天狂骨(かてんきょうこつ)といった斬魄刀を使い、「花天狂骨枯松心中(かてんきょうこつからまつしんじゅう)」といった卍解を使う登場人物です。

登場キャラ③綱彌代時灘

BLEACH(ブリーチ)の小説「Can’t Fear Your Own World」の登場人物・キャラ・3人目が、綱彌代時灘(つなやしろときなだ)です。綱彌代時灘は、四大貴族の筆頭「綱彌代」家の分家の末裔で、現在は綱彌代の当主に君臨しているキャラクターです。綱彌代時灘は、過去に護廷十三隊に所属していた死神で、京楽春水と同期のキャラクターです。

綱彌代時灘は、最悪の死神と称されるほどの極悪非道な性格の持ち主で、他人を踏みにじることを幸せと思っている、人の不幸が大好きなキャラクターです。BLEACHの本編に登場する東仙要が闇落ちする原因を作った張本人でもあります。

綱彌代時灘は、九天鏡谷(くてんきょうこく)といった斬魄刀を使っていましたが、現在は斬魄刀を没収されています。綱彌代時灘はBLEACHの本編には登場せず、小説「Can’t Fear Your Own World」に登場したオリジナルキャラクターです。

登場キャラ④産絹彦禰

BLEACH(ブリーチ)の小説「Can’t Fear Your Own World」の登場人物・キャラ・4人目が、産絹彦禰(うぶぎぬひこね)です。産絹彦禰は、綱彌代時灘を慕っている手下の子どもです。産絹彦禰は、綱彌代時灘によって、霊王にするために造られた子どもであり、赤い瞳に黒の短髪が特徴的な性別不詳の子どもです。

産絹彦禰は、死神である一方で、虚や滅却師の力も持っているキャラクターです。全ての力をもっている産絹彦禰は、見た目からは想像がつかないような強さを持ち、バケモノのような霊圧を操る圧倒的なパワーの持ち主です。已己巳己巴(いこみきどもえ)といった斬魄刀を操る「Can’t Fear Your Own World」のオリジナルキャラクターです。

登場キャラ⑤朽木白哉

BLEACH(ブリーチ)の小説「Can’t Fear Your Own World」の登場人物・キャラ・5人目が、朽木白哉(くちきびゃくや)です。朽木白哉は、1月31日生まれ・身長180センチで、護廷十三隊の六番隊隊長を勤めているキャラクターです。四大貴族・朽木家の第28代目の当主で、朽木ルキアの義兄です。黒の長髪に、髪留めをつけた外見のキャラクターです。

朽木白哉は、冷静な性格の持ち主で、ルールにとても厳しい真面目で厳格なキャラクターです。真面目すぎるあまり、プライドが高い一面もあり、口数が少ないため周囲に誤解されることも多いキャラクターです。千本桜といった斬魄刀を使い、千本桜景厳(せんぼんざくらかげよし)といった卍解を使うキャラクターです。

登場キャラ⑥四楓院夜一

BLEACH(ブリーチ)の小説「Can’t Fear Your Own World」の登場人物・キャラ・6人目が、四楓院夜一(しほういんよるいち)です。四楓院夜一は、1月1日生まれ・身長156センチで、護廷十三隊の二番隊隊長だった過去を持つ死神です。四大貴族の一角である四楓院家の出身で、女性初の22代目当主です。

四楓院夜一は、紫のロングヘアーをポニーテールにしたヘアスタイルと、褐色の肌が特徴的なスタイルの良いキャラクターです。瞬神・夜一といった異名を持っており、徒手格闘術や移動術を使いこなす身体能力の高いキャラクターです。

登場キャラ⑦道羽根アウラ

BLEACH(ブリーチ)の小説「Can’t Fear Your Own World」の登場人物・キャラ・7人目が、道羽根アウラ(みちばねあうら)です。道羽根アウラは、BLEACHの本編には登場しない小説「Can’t Fear Your Own World」のオリジナルキャラクターです。

道羽根アウラは、綱彌代時灘の部下のフルブリンガー(物質に宿った魂を引き出して使役することができる能力を使うことができる者)です。宗教法人「XCUTION」を設立した張本人で、多くの信者を持つ基礎能力が高いキャラクターです。

登場キャラ⑧銀城空吾

BLEACH(ブリーチ)の小説「Can’t Fear Your Own World」の登場人物・キャラ・8人目が、銀城空吾(ぎんじょうくうご)です。銀城空吾は、11月15日生まれ・身長187センチで、宗教法人「XCUTION」のリーダー的な存在です。

銀城空吾は、クロス・オブ・スキャッフォルドという完現術を使う事ができるフルプリンガーです。常に余裕のように見える堂々とした掴みどころのない性格をしている、XCUTION会員番号001番のキャラクターです。

Thumb【BLEACH】阿散井苺花はルキアと恋次の愛娘!強さやブリーチ続編の伏線説も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小説「Can’t Fear Your Own World」の見どころ

見どころ①本編のサブキャラが活躍する

BLEACH(ブリーチ)の小説「Can’t Fear Your Own World」の見どころネタバレ・1つ目が、「本編のサブキャラが活躍する」です。小説の主人公として描かれている檜佐木修兵は、原作漫画のBLEACHでは目立った場面がほとんどなく、アニメBLEACHでは、アニメオリジナルストーリーで面白いキャラとして登場していたキャラクターです。

そんなBLEACHの原作漫画では殆ど目立たなかった、檜佐木修兵について詳しく深堀りされていたり、他のBLEACHキャラとの関係性などが描かれており、面白いといった感想を多くあつめています。

見どころ②2人の卍解が判明

BLEACH(ブリーチ)の小説「Can’t Fear Your Own World」の見どころネタバレ・2つ目が、「2人の卍解が判明」です。BLEACHの本編あらすじでは、檜佐木修兵と平子真子の卍解が明らかになることがありませんでしたが、「Can’t Fear Your Own World」では2人の卍解がネタバレしており、BLEACHファンからはやっと見れたといった感想があがる見どころの1つです。

見どころ③神話のようなストーリー

BLEACH(ブリーチ)の小説「Can’t Fear Your Own World」の見どころネタバレ・3つ目が、「神話のようなストーリー」です。BLEACHの本編のあらすじでは描かれなかった、世界の成り立ちや霊王の謎などが描かれており、本作につながっていくといったあらすじの物語になっていきます。

小説「Can’t Fear Your Own World」では、原作の伏線が回収されて、世界の成り立ちが詳しく描かれているため、神話のようだといった感想をもつ人が少なくありません。BLEACHの作者も、BLEACHは黒崎一護の物語と名言しているため、原作漫画で難しい定義などはあえて語らなかったのでは?といったファンの感想もあり、今回の小説で深堀りできたといった感想が多くあがっています。

Thumb【BLEACH】零番隊は全員死亡して全滅?小説版で復活?メンバーのその後をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小説「Can’t Fear Your Own World」に関する感想や評価

BLEACH(ブリーチ)は、日本のみならず世界的に高い人気を獲得している日本を代表する人気漫画ですが、原作漫画だけではなく、小説も面白いといった多くの感想を獲得しています。BLEACHの小説の中でも、「Can’t Fear Your Own World」は、原作漫画の世界を補完していて、BLEACHの世界をより楽しめると高い人気を獲得しています。

BLEACHの小説「Can’t Fear Your Own World」は、原作漫画BLEACHの伏線を回収していて、とても面白いといった感想を獲得しています。BLEACHの本編で伏線が張られたままになっているあらすじを、見事に回収していくあらすじになっているため、この小説をみてスッキリした・原作に追加してほしい・アニメ放送や漫画化してほしいといった感想があがっています。

BLEACHの小説「Can’t Fear Your Own World」は、原作漫画が完結された後に発売された小説であり、話の内容的にも、原作漫画のBLEACHを読んだ後に読んだほうが、BLEACHの世界観をより楽しめるといった感想が多くあがっています。小説は苦手だけど、これは読めたといったBLEACHファンの感想もあがっている人気作品です。

Thumb【BLEACH】キャンディス・キャットニップはギャル系滅却師!強さ・能力や最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小説「Can’t Fear Your Own World」まとめ

「Can’t Fear Your Own World」は、原作漫画のBLEACHでは描かれなった部分が描かれている作品で、伏線が回収できてよりBLEACHが面白くなったといった感想や、絶対にBLEACHファンはこの小説も読んでほしいといった感想が上がる人気作品です。あらすじや登場人物ネタバレを見て気になった方は、一度「Can’t Fear Your Own World」を見てみてはいかがでしょうか?

【BLEACH】最終回まとめ!ネタバレ要素盛り沢山!各キャラのその後なども - Selvy

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ