【はじめの一歩】トミ子は一途ないい女?青木との馴れ初めや名言を紹介

『はじめの一歩』のトミ子は一途ないい女であり、青木勝との馴れ初めや名言も注目されています。ブスと言われる見た目に反して中身はいい女であることでも知られ、鷹村との関係や占いなども気にされています。今回は大ヒットボクシング漫画『はじめの一歩』のトミ子の基本的な情報やトミ子と青木の馴れ初め・関係、名言や占いについて、かわいい魅力、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【はじめの一歩】トミ子は一途ないい女?青木との馴れ初めや名言を紹介のイメージ

目次

  1. はじめの一歩のトミ子は一途ないい女?
  2. はじめの一歩のトミ子と青木の馴れ初め・関係をネタバレ
  3. はじめの一歩のトミ子の名言は?かわいい魅力を紹介
  4. はじめの一歩のトミ子のアニメ声優
  5. はじめの一歩のトミ子に関する感想や評価
  6. はじめの一歩のトミ子まとめ

はじめの一歩のトミ子は一途ないい女?

トミ子は『はじめの一歩』に一途ないい女として登場していて、青木の彼女としてコミカルなシーンで数多く登場しています。コメディ要素も魅力の『はじめの一歩』なので、多くのファンに好評を博しているキャラとなっています。

はじめの一歩の作品情報

『はじめの一歩』はボクシング漫画の金字塔であり、多くの日本人ボクサーに影響を与えた作品です。個性的なキャラクターの数々が魅力で、30年以上にわたって漫画ファンに愛される作品としてメガヒットを記録しています。

はじめの一歩の概要

『はじめの一歩』の概要をまとめていきましょう。『はじめの一歩』はボクシングをテーマにした森川ジョージによって描かれる作品で、1989年から『週刊少年マガジン』で連載されている長期連載漫画です。テレビアニメも大ヒットし、ゲームや舞台などの多くのメディアミックスを成功させています。

はじめの一歩のあらすじ

幕ノ内一歩は鷹村守に紹介されボクシングに出会ったことで人生が大きく変わり、いじめられっ子から日本チャンピオンになるまでに成長します。そして、一歩はボクシングを通じて『強いとは何なのか』という問いの答えを探し続けるのでした。

トミ子のプロフィール

トミ子は青木の恋人であり、看護婦として働いています。年齢は青木と変わらず20代とみられ、すでに同棲していて結婚間近と言われています。特技は占いで恐ろしいほどの的中率を誇ります。さらに催眠術もできるなど多才な一面を見せています。

トミ子と久美の関係

トミ子と久美の関係も重要です。トミ子と久美は職場の同僚であり、その関係性は一歩にも大きな影響を与えています。青木とトミ子の協力で一歩と久美は距離を縮めていることもあるので、二人は同僚としていい関係を築いています。

はじめの一歩 Rising|日本テレビ

はじめの一歩のトミ子と青木の馴れ初め・関係をネタバレ

ここでは『はじめの一歩』のトミ子と青木の馴れ初め・関係をネタバレ紹介してきましょう。二人の関係はシリーズの序盤からであり、現在まで長きにわたって恋人関係を継続させています。

ネタバレ①トミ子と青木の出会い

トミ子と青木の馴れ初め・関係ネタバレ①は『トミ子と青木の出会い』です。二人の出会いは木村がセッティングした合コンであり、一歩もその時に久美と出会っています。その後、鷹村と木村は撃沈していますが、青木はトミ子と付き合うことになりました。

ネタバレ②トミ子と青木はラブラブカップルに

トミ子と青木の馴れ初め・関係ネタバレ②は『トミ子と青木はラブラブカップルに』です。二人はジムの仲間も公認の恋人同士になり、同棲を始めるまでになりました。青木にとっては『勝利の女神』であり、トミ子と付き合ってからすべてが順調に進んでいくようになりました。

ネタバレ③青木は元カノの影響で見た目を気にしなくなった?

トミ子と青木の馴れ初め・関係ネタバレ③は『青木は元カノの影響で見た目を気にしなくなった?』です。トミ子は鷹村や木村からはブスと呼ばれる外見ですが、青木には美女に映っています。それは学生時代に美人の彼女に裏切られたことが原因となっていて、それ以来外見で女性を判断しなくなりました。この話は青木と木村の学生時代の鷹村との出会いのエピソードの中で描かれていてファンにも人気のエピソードとなっています。

ネタバレ④コンビニでコンドームを大量買い

トミ子と青木の馴れ初め・関係ネタバレ④は『コンビニでコンドームを大量買い』です。ある時、宮田が働くコンビニを訪れた青木とトミ子は宮田が引くほどの数のコンドームを買い、その性生活が暴露されてしまいました。

Thumbはじめの一歩の最終回は間近?今までのあらすじと対戦成績まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はじめの一歩のトミ子の名言は?かわいい魅力を紹介

ここでは『はじめの一歩』のトミ子の名言やかわいい魅力を紹介していきましょう。トミ子といえば様々な面を持っている女性であり、ブスな女性という印象を覆すほどの可愛い魅力で溢れています。特に知られているのは占いが得意ということで、多くのシーンで魔術的な面が描かれています。

かわいい魅力①鷹村に胸を揉まれたことがある?

トミ子の名言のかわいい魅力①は『鷹村に胸を揉まれたことがある?』です。完全にオフであった青木と一歩が女性同伴で遊んでいた所を合宿中の鷹村、木村、板垣に遭遇してしまいます。その合宿中に海でいちゃついていたトミ子と青木と知らずに、鷹村がトミ子の胸を揉んでしまうという事件が起こります。このことで青木と険悪になるなどトミ子んをめぐっては鷹村と衝突することが少なくありません。

かわいい魅力②占いをする

トミ子の名言のかわいい魅力②は『占いをする』です。トミ子の占いは100%当たると言われていて、一歩も試合前に占ってもらったことがあるほどです。さらに催眠術で青木のトラウマを解消させたりと魔術方面に造詣が深いことでも知られています。伊達戦前にはタイトルマッチの結果を占い、鷹村の私生活に関する情報を的中させるなど鷹村をも驚愕させるほどの的中率を誇りました。

かわいい魅力③名言や名セリフ

鷹村さんや幕之内くんとは戦い方が違うけど精一杯頑張る姿は同じです
たとえ結果がどうなろうと世界一かっこいいです!!

トミ子の名言のかわいい魅力③は『名言や名セリフ』です。青木にとってトミ子は『勝利の女神』であり、名言や名セリフを数多く残しています。この名言は青木の初のタイトルマッチでの名言で、ボクサーというのは様々なタイプがいるということが分かる名言として知られています。鷹村のような才能や一歩のような努力ではなく、多くのことを考えてもがき続ける青木の良さを表現した名言となっています。

Thumb【はじめの一歩】青木勝の戦績や必殺技は?彼女・トミ子との面白いギャグシーンも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はじめの一歩のトミ子のアニメ声優

ここからは『はじめの一歩』のトミ子のアニメ声優を見ていきましょう。『はじめの一歩』は三度にわたってアニメ化されていて、トミ子は三シーズンすべてに登場しています。トミ子のアニメ声優に起用されたのは女性声優の津田匠子なので、ここでは彼女の基本的な情報を紹介します。

津田匠子のプロフィール

津田匠子(つだしょうこ)は1963年1月30日生まれの声優であり、舞台女優としても活動しています。長崎県出身、賢プロダクションに所属しています。桐朋学園大学演劇科を卒業後してから演劇集団キャラメルボックスで演技の基礎を確立します。その後アニメ声優としても活躍し、いまでは声優と舞台女優の二足のわらじで活躍しています。

津田匠子の主な出演作品や演じたキャラ

津田匠子の主な出演作品や演じたキャラを見ていきましょう。津田匠子は1999年に『星界の紋章』でデビューしていて、『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』のイズミ・カーティス役で高い評価を獲得しています。近年の出演作に『SK∞ エスケーエイト』や『デュエル・マスターズ キング!』、『Sonny Boy』などがあります。

Thumbはじめの一歩のアニメを見る正しい順番は?第4期はいつ放送される? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はじめの一歩のトミ子に関する感想や評価

ここでは『はじめの一歩』のトミ子に関するネット上の感想や評価を見ていきましょう。トミ子は青木の彼女としてファンにも好評な存在になっていて、ネット上でも高い人気を獲得しています。そのため『はじめの一歩』のトミ子に関する感想や評価はネット上でも数多く集まっています。

トミ子は人気キャラ!

トミ子は人気キャラとして知られていて、コミカルなシーンでは欠かせないキャラクターとなっています。ネット上には『はじめの一歩ではトミ子が好きやな』という声や『女性だったらトミ子が好きです』という声、『青木とトミ子も好きよ』という声が挙がっています。

青木とトミ子の関係性も話題!

青木とトミ子の関係性も話題になっています。ネット上には『青木とトミ子のバカップル超良い』という声や『トミ子を選んだ青木本当に最高だなって、トミ子も青木も大好きだな』という声、『トミ子と青木ラブラブ過ぎるな』という声が挙がっています。

トミ子はいい女!

トミ子はいい女と絶賛されています。ネット上には『トミ子いいこだよなぁいい女だよ』という声や『トミ子はほんとうにいい女だよ』という声、『トミ子まじいい女。青木にもったいねえくらいだわ』という声が挙がっています。

Thumbはじめの一歩は打ち切り終了?噂の真相と作者の疑惑のコメント紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はじめの一歩のトミ子まとめ

今回は大ヒットボクシング漫画『はじめの一歩』のトミ子の基本的な情報やトミ子と青木の馴れ初め・関係、名言、かわいい魅力、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。トミ子は青木の彼女として多くの登場シーンがあり、コミカルなシーンが多いことでも好評を博しています。今回紹介した青木の彼女・トミ子にも注目して、大ヒットボクシング漫画『はじめの一歩』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ