【BLEACH】テスラ・リンドクルツはノイトラの従属官!強さ・能力や最後は?

BLEACH/ブリーチに登場したテスラ・リンドクルツを紹介!死神の力を分け与えられた高校生・黒崎一護の物語が描かれているBLEACH。そんなBLEACHの作品概要・あらすじや、ノイトラの従属官であるテスラ・リンドクルツのプロフィール・強さをネタバレしながらまとめていきます。その他には、アニメでテスラ・リンドクルツの声を演じた声優・中村悠一のプロフィールや、テスラ・リンドクルツがイケメンと言われている理由を紹介していきます。

【BLEACH】テスラ・リンドクルツはノイトラの従属官!強さ・能力や最後は?のイメージ

目次

  1. テスラ・リンドクルツはノイトラの従属官
  2. テスラ・リンドクルの強さや最後を考察
  3. テスラ・リンドクルツの性格と名言
  4. テスラ・リンドクルツのアニメ声優
  5. テスラ・リンドクルツに関する感想や評価
  6. テスラ・リンドクルツまとめ

テスラ・リンドクルツはノイトラの従属官

本記事では「BLEACH/ブリーチ」に登場したテスラ・リンドクルツの強さ・能力を紹介していきます。またテスラ・リンドクルツとノイトラの関係性やかっこいい名言なども紹介していきます。その他には、ツイッターに投稿されている感想などもまとめていきます。

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

BLEACH(ブリーチ)の概要

イケメンと言われているテスラ・リンドクルツの強さ・能力を知る前に、まずは「BLEACH/ブリーチ」の基本情報を紹介していきます。BLEACHは2001年から2016年まで連載されていた漫画で、2004年から2012年までアニメが放送されていました。原作者の久保帯人は連載終盤に体調を崩していたようで、連載終了後にはゲーム「新サクラ大戦」のキャラクターデザインを担当しています。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

BLEACH/ブリーチの主人公は黒崎一護です。黒崎一護はオレンジ色の髪が特徴的なキャラクターで、生まれながらに霊的なものが見える霊感体質です。物語冒頭で黒崎一護は虚と呼ばれる化物に襲われており、その時に出会った朽木ルキアから死神の力を分け与えられています。破面篇では護廷十三隊を裏切った藍染惣右介との戦いが描かれており、テスラ・リンドクルツは破面篇に登場しています。

テスラ・リンドクルツのプロフィール

テスラ・リンドクルツはノイトラの従属官で、額に仮面の名残を付けているキャラクターです。ノイトラはナンバー5の十刃で、テスラ・リンドクルツには「50」の数字が与えられています。身長・体重は178センチの65キロで、帰刃で別の姿に変身する前には黒い眼帯を着けています。

テスラ・リンドクルツはイケメン

テスラ・リンドクルツは整った容姿をしているイケメンキャラクターです。ブリーチには見た目がかっこいいキャラクターが大勢登場していますが、テスラ・リンドクルツは正統派のイケメンキャラクターのようです。またノイトラも癖が強めのイケメンキャラクターのため、2人はイケメンコンビのようです。

テスラ・リンドクルツとノイトラの関係は?温度差がある?

普段は丁寧で紳士的な振る舞いをしているテスラ・リンドクルツですが、強い忠誠心を持つノイトラに命令された時には残忍な行為を行っています。作中ではテスラ・リンドクルツが敵の攻撃からノイトラを庇う姿が描かれていますが、そのような行為はノイトラに鬱陶しがられています。またノイトラはテスラ・リンドクルツの事を「自身が最強になるための駒」と考えています。

BLEACH/ブリーチの作中でテスラ・リンドクルツはノイトラを「ノイトラ様」と呼んでいますが、過去回想ではノイトラを呼び捨てにしています。この時のノイトラは十刃ではなかったため、ノイトラが十刃になった時に関係性が変化しているようです。また他の十刃には複数人の従属官がいますが、ノイトラの従属官はテスラ・リンドクルツだけのようです。

BLEACH 千年血戦篇 テレビ東京アニメ公式

テスラ・リンドクルの強さや最後を考察

ここからは「BLEACH/ブリーチ」に登場したテスラ・リンドクルツの強さ・能力を紹介していきます。またテスラ・リンドクルツと更木剣八の戦いや最期をネタバレしながらまとめていきます。

テスラ・リンドクルツの強さや能力

テスラ・リンドクルツは「二桁の破面」のため、十刃と比べるとあまり強いキャラクターではありません。ですが茶渡泰虎の攻撃を容易に防いでいるため、茶渡泰虎が直前に戦った十刃落ちのガンテンバイン・モスケーダよりは強いかもしれません。テスラ・リンドクルツの帰刃は「牙鎧士」で、解放時には猪のような巨大な姿に変化しています。

テスラ・リンドクルツは最後剣八に倒された?

ノイトラとテスラ・リンドクルツが現れた時に黒崎一護は満身創痍だったため、ノイトラがテスラ・リンドクルツに黒崎一護を殺すよう命令しています。その時に更木剣八が救援に駆けつけ、テスラ・リンドクルツは更木剣八の一撃で戦闘不能に陥っています。その後、ノイトラも更木剣八との戦いに敗れたため、ノイトラの姿を見ながらテスラ・リンドクルツは死亡しています。

Thumbブリーチの人気投票結果まとめ!イケメン・美人キャラクターをランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テスラ・リンドクルツの性格と名言

強さ・能力・死亡シーンを知った後は、「BLEACH/ブリーチ」で誕生したテスラ・リンドクルツの名言を紹介していきます。またテスラ・リンドクルツが優しいと言われている理由をまとめていきます。テスラ・リンドクルツは黒崎一護や護廷十三隊の敵ですが、作中では紳士的な姿を見せているようです。

テスラ・リンドクルツの性格

BLEACH/ブリーチの破面は好戦的な性格をしているキャラクターが多いですが、テスラ・リンドクルツは破面の中では優しい性格をしています。作中では井上織姫に対して紳士的に接しており、ノイトラの命令が下るまでは敵に攻撃を仕掛けようとしませんでした。

テスラ・リンドクルツの名言や名セリフ

名言「ノイトラ様の刃を…」

テスラ・リンドクルツはノイトラを敬愛しているため、ノイトラが最強の十刃になれると信じていたようです。そのためノイトラの邪魔をする者は許さないという名言が誕生しています。十刃は複数の従属官を持つ事ができますが、ノイトラはテスラ・リンドクルツだけを従属官にしているため、ノイトラにも特別な想いがあったのかもしれません。

ノイトラ様の刃を阻む石は全て破壊されなければならないのだ。

Thumb【BLEACH】由嶌欧許は改造魂魄の開発者!強さ・能力や声を演じた声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テスラ・リンドクルツのアニメ声優

強さ・能力・名言を知った後は、アニメ「BLEACH/ブリーチ」でテスラ・リンドクルツの声を演じた声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去の出演作品をまとめていきます。テスラ・リンドクルツは大人気声優が若手時代に演じたキャラクターのようです。

中村悠一のプロフィール

アニメ「BLEACH/ブリーチ」でテスラ・リンドクルツの声を演じたのは声優の中村悠一です。中村悠一は香川県出身で、2001年から声優活動を行っている人物です。代々木アニメーション学院に在学中にドラマCDでデビューしており、2022年の声優アワードで助演男優賞を受賞しています。イケメンキャラクターや戦闘能力が高いキャラクターを演じる事が多いようです。

中村悠一の主な出演作品や演じたキャラ

声優・中村悠一はこれまでに「CLANNAD-クラナド-」「機動戦士ガンダムOO」「魔法科高校の劣等生」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」などのアニメでキャラクターの声を演じています。初めのレギュラー作品「電脳冒険記ウェブダイバー」で杉田智和と共演しており、その時に杉田智和と仲良くなったようです。またアルコールアレルギーで、消毒用のアルコールにも反応してしまうほどのようです。

Thumb【BLEACH】朽木銀嶺は六番隊先代隊長で白哉の祖父!強さや声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テスラ・リンドクルツに関する感想や評価

強さ・能力・声優を知った後は、「BLEACH/ブリーチ」に登場したテスラ・リンドクルツに関する感想を紹介していきます。テスラ・リンドクルツが登場した破面篇は一番人気があるエピソードのため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:テスラ・リンドクルツはイケメン!

BLEACH/ブリーチのテスラ・リンドクルツは整った容姿をしているイケメンキャラクターのため、読者・視聴者からかっこいいという感想が挙がっているようです。またテスラ・リンドクルツとノイトラのコンビはボーイズラブな雰囲気があるという感想も挙がっているようです。

感想:中村悠一の声がかっこいい!

本記事で紹介したように、テスラ・リンドクルツの声は大人気声優・中村悠一が演じています。中村悠一は数多くの作品でメインキャラクターを演じている売れっ子のため、中村悠一がテスラ・リンドクルツを演じていた事に驚いたという感想が挙がっているようです。

感想:テスラ・リンドクルツは可哀想!

テスラ・リンドクルツはノイトラを敬愛していましたが、その想いは最後まで報われる事は無かったため、テスラ・リンドクルツが可哀想という感想が挙がっているようです。また千年決戦篇では破面が復活しているため、テスラ・リンドクルツも復活して欲しかったという感想が挙がっているようです。

Thumb【BLEACH】松本乱菊の声優は松谷彼哉!他の作品もグラマラスなキャラが多い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テスラ・リンドクルツまとめ

本記事では「BLEACH/ブリーチ」に登場したテスラ・リンドクルツを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?テスラ・リンドクルツは自分がノイトラの駒である事を自覚していましたが、それでも最後までノイトラのために戦ったようです。そんなテスラ・リンドクルツが登場したエピソードを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ