【BLEACH】ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオは元十刃!能力や強さを考察

BLEACH/ブリーチに登場したドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオを紹介!死神の力を分け与えられた高校生・黒崎一護の物語が描かれているBLEACH。そんなBLEACHの作品概要・あらすじや、ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオの能力・強さ・かっこいい魅力をまとめていきます。その他には、アニメでドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオの声を演じた声優のプロフィールも紹介していきます。

【BLEACH】ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオは元十刃!能力や強さを考察のイメージ

目次

  1. ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオは元十刃
  2. ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオの能力や活躍
  3. ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオのかっこいい名言集
  4. ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオのアニメ声優
  5. ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオに関する感想や評価
  6. ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオまとめ

ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオは元十刃

本記事では「BLEACH/ブリーチ」に登場したドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオの能力・強さ・かっこいい魅力を紹介していきます。またドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオが再登場したエピソードや、アニメで声を演じている声優を紹介していきます。

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

BLEACH(ブリーチ)の概要

ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオの能力・強さ・かっこいい魅力を知る前に、まずは「BLEACH/ブリーチ」の基本情報を紹介していきます。BLEACHは2001年から2016年まで連載されていた漫画で、累計発行部数は1億2000万部を突破しています。巻頭のポエムが特徴的で、ファンから「オサレ漫画」と呼ばれています。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

BLEACH/ブリーチの主人公は黒崎一護です。黒崎一護は普通の高校生でしたが、朽木ルキアと出会った時に死神の力を分け与えられており、虚から空座町を守る死神代行になっています。物語途中には藍染惣右介が護廷十三隊を裏切っており、十刃との戦いが描かれた「破面篇」にドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオが登場しています。

ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオのプロフィール

BLEACH/ブリーチの「ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオ」はラテンダンサーのようなノリと情熱的な性格が特徴的なキャラクターです。日本語とスペイン語を使用しており、黒崎一護を「坊や/ニーニョ」と呼んでいます。テンションが高いボケを連発していますが、スベリまくって黒崎一護がドン引きしています。

ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオは元十刃

BLEACH/ブリーチの「ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオ」は「元十刃」という経歴を持つキャラクターです。破面には「十刃は一桁の数字」「それ以外は二桁の数字」という特徴があり、ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオのような「十刃落ちは三桁の数字」が与えられています。与えられている数字は「103」で、黒崎一護は勝手に三桁の数字を名乗っていると思っていました。

黒崎一護と行動を共にしている「ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンク」は「元第3十刃」です。ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオはネリエルの先代の十刃だったため、作中で死神と戦っている十刃よりも二世代ほど昔の存在である事が分かっています。

ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオと藍染の関係

元十刃のドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオは黒崎一護の敵ですが、同時にボスである藍染惣右介の事も信用していません。そのため藍染惣右介に従っている素振りを見せながら、自分の考えと違う場合には藍染惣右介に背く意思を持っています。作中には三桁数字のチルッチとガンテンバインも登場していますが、2人もドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオと似た考えのようです。

BLEACH/ブリーチの「十刃」の源流は「バラガンと配下」と言われています。また十刃は実力主義のため、崩玉で強い破面が生まれた事でドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオは十刃落ちした事が分かっています。このような扱いを受けた事でドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオは藍染惣右介を信用していないのかもしれません。

ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオの性格

ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオは正々堂々とした性格をしているため、卑怯なアーロニーロやザエルアポロよりも十刃に相応しい姿が描かれています。また全力を出して負けた時にも潔いため、勝負に負けた時には敵である黒崎一護を助けています。そのような姿が読者・視聴者からかっこいいと言われているようです。

BLEACH 千年血戦篇 テレビ東京アニメ公式

ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオの能力や活躍

ここからは「BLEACH/ブリーチ」に登場したドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオの能力・強さを紹介していきます。また黒崎一護との戦いや再登場したエピソードの情報をまとめていきます。

ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオの能力や強さ

BLEACH/ブリーチのドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオは「蹴り技」「風」を主体にした攻撃を得意にしているキャラクターで、黒崎一護の「月牙天衝」を弾き返す強さを見せています。また「暴風男爵」という帰刃を使用した時には竜巻を発生させています。現十刃よりは戦闘能力が劣りますが、黒崎一護の卍解を引き出すほどの活躍を見せていました。

ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオと一護の戦闘シーン

黒崎一護は「グリムジョー・ウルキオラと戦うまでは卍解は温存する」と考えていたため、それがドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオの怒りを買っています。そのためドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオは猛攻で黒崎一護を追い詰めていましたが、最終的には卍解と虚化を使用した黒崎一護に敗れています。その後、葬討部隊が現れたため、黒崎一護を助けるために葬討部隊と戦って死亡しています。

Thumb【BLEACH】刳屋敷剣八は最強でかっこいい?零番隊との関係や最後をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオのかっこいい名言集

能力・強さを知った後は、「BLEACH/ブリーチ」で誕生したドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオの名言を紹介していきます。ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオは名言もかっこいいキャラクターと言われているようです。名言が誕生した経緯をまとめていきます。

名言①「ヒトを見掛けで…」

ネリエルが「数字は二桁まで」と言っていた事で、黒崎一護はドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオが弱い破面と思っていました。ですが「元十刃」という事実が明らかになり、黒崎一護はドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオに苦戦を強いられています。

ヒトを見掛けで判断するなとな。

名言②「甘さは此処に…」

ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオは黒崎一護の事を認めています。そのため「この先も戦い続けるならば甘さは捨てろ」と言っていました。ですが黒崎一護は最後まで自分の信念を貫いたため、ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオが黒崎一護を助けるために追手と戦っています。

甘さは此処に置いて行け、鬼になるのだぼうや。

Thumb【BLEACH】藍染惣右介の詠唱呪文「黒棺」がかっこいい!技の効果を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオのアニメ声優

能力・強さ・かっこいい名言を知った後は、アニメ「BLEACH/ブリーチ」でドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオの声を演じた声優を紹介していきます。声優のプロフィールや過去の出演作品をまとめていきます。

石井康嗣のプロフィール

アニメ「BLEACH/ブリーチ」でドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオを演じたのは声優の石井康嗣です。石井康嗣は和歌山県出身で、1988年から声優活動を行っている人物です。元々は舞台俳優でデビューしており、声優になる前はアニメの制作進行のアルバイトをしていたようです。

石井康嗣の主な出演作品や演じたキャラ

石井康嗣はこれまでに「勇者王ガオガイガー」「ジャングルの王者ターちゃん♡」「とんかつDJアゲ太郎」などのアニメでキャラクターの声を演じています。デビュー当時は「賢プロダクション」に所属していましたが、現在はフリーで活動を行っています。

Thumb【BLEACH】京楽春水のかっこいい魅力とは?強さや斬魄刀・卍解を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオに関する感想や評価

能力・強さ・声優を知った後は、「BLEACH/ブリーチ」に登場したドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオに関する感想を紹介していきます。ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオは登場シーンが少ないですが、ファンが多いキャラクターのようです。

感想:ドルドーニはかっこいい!

BLEACH/ブリーチのドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオは正々堂々とした性格をしているキャラクターのため、読者・視聴者からかっこいいという感想が挙がっているようです。また歴代十刃の過去エピソードを描いて欲しいという感想も挙がっているようです。

感想:再登場が嬉しい!

破面篇で死亡したドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオですが、千年決戦篇で涅マユリが復活させて再登場しています。他の十刃落ちも再登場しているため、予想外の再登場が嬉しいという感想が挙がっているようです。

感想:アニメが楽しみ!

2022年10月からはアニメ「千年決戦篇」が放送予定のため、ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオを再びアニメで見られる事が嬉しいという感想が挙がっているようです。またアニメオリジナルの戦闘も制作して欲しいという感想も挙がっているようです。

Thumb【BLEACH】日番谷冬獅郎はゾンビ化してもかっこいい!死亡した経緯とその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオまとめ

本記事では「BLEACH/ブリーチ」に登場したドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオの能力・強さ・声優を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオは敵とは思えない正々堂々とした姿がかっこいいと言われているようです。そんなドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオが登場したエピソードを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ