【進撃の巨人】イザベル・マグノリアは最後死亡?リヴァイとの関係や声優は?

進撃の巨人に登場するイザベル・マグノリアというキャラクターをご存知でしょうか?イザベル・マグノリアは外伝作品「悔いなき選択」のヒロインで、可愛らしい容姿と天真爛漫な性格で人気を集めています。調査兵団に加入して巨人たちと激しい攻防を繰り広げていましたが、果たして死亡してしまったのでしょうか?今回はリヴァイ外伝のヒロインであるイザベル・マグノリアに注目し、担当声優や身長などの詳細情報を紹介していきます。

【進撃の巨人】イザベル・マグノリアは最後死亡?リヴァイとの関係や声優は?のイメージ

目次

  1. イザベル・マグノリアとは?
  2. イザベル・マグノリアは最後死亡?名シーンを紹介
  3. イザベル・マグノリアとリヴァイの関係
  4. イザベル・マグノリアの声優
  5. イザベル・マグノリアに関する感想や評価
  6. イザベル・マグノリアまとめ

イザベル・マグノリアとは?

今回は進撃の巨人の外伝作品でヒロインを務めるイザベル・マグノリアに注目しました。本編では数コマしか登場シーンがありませんが、ファンから根強い人気を誇っています。そこでイザベル・マグノリアの身長や声優情報を紹介し、最後に死亡してしまったのかネタバレしていきます。

進撃の巨人の作品情報

外伝作品「悔いなき選択」のヒロインであるイザベル・マグノリアについて掘り下げていく前に、まずは進撃の巨人の作品情報を紹介していきます。進撃の巨人は人喰い巨人に脅かされている人類の戦いを描いたダークファンタジー作品です。軍事戦略や科学技術といった要素が強く、作り込まれたストーリーと至る所に散りばめられた伏線の多さが話題になりました。

残酷なシーンが登場するのも特徴の1つで、キャラクターの葛藤や人間模様の細かな描写も高く評価されています。進撃の巨人は日本国内にのみならず海外でも高い人気を誇っており、韓国で異例のブームを巻き起こしたりアメリカではニューヨークタイムズのベストセラーコーナーの上位に4冊がランクインするといった結果を残しました。また作者である諌山創の出身地には主要キャラクターの銅像が設置されました。

進撃の巨人の概要

漫画家の諌山創は2008年にデビューを果たし、2009年から別冊少年マガジンで進撃の巨人の連載を開始しました。2010年には既刊2巻で100万部を突破しており、2013年には毎日放送ほかでアニメ1期が放送されました。アニメ化で更なるファン層を獲得しており、2015年に公開した実写映画も話題になりました。

進撃の巨人はアニメ化・映画化だけでなく、モバイルゲームとコンシューマーゲームでも多くの人気を集めました。また富士急ハイランドやユニバーサル・スタジオ・ジャパンでイベントが開催され、日本各地やアメリカでのリアル脱出ゲームとのコラボも話題になりました。2021年に原作漫画が最終回を迎えており、2023年にはアニメの完結編が放送される予定です。

進撃の巨人のあらすじ

人喰い巨人から身を守るため、人類は巨大な三重の壁の中での生活を余儀なくされました。調査兵団に強い憧れを抱いていたエレン・イェーガーは壁外に興味のあったアルミン・アルレルトと夢を語り合っていましたが、大型巨人による突然の襲撃で母親と故郷を失いました。そしてエレン・イェーガーは巨人の駆逐を心に誓い、第104期訓練兵に志願します。

イザベル・マグノリアの身長は?プロフィールを紹介

イザベル・マグノリアは王都の地下街出身者で、赤髪と緑眼が特徴の小柄な少女です。イザベル・マグノリアの身長は明らかとなっていませんが、リヴァイとの比較で160cm以下だと言われています。進撃の巨人の外伝作品「悔いなき選択」のヒロインであり、多くのファンから根強い人気を集めています。

イザベル・マグノリアの性格

イザベル・マグノリアは表情豊かで、天真爛漫な性格をしています。また勝気で男言葉を使う一面もあり、低身長や整った顔立ちとのギャップがあって良いと好評です。壁外でも物怖じせず不愛想なリヴァイにも無邪気に話し掛けていましたが、適当にあしらわれていました。

TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season

イザベル・マグノリアは最後死亡?名シーンを紹介

イザベル・マグノリアの声優情報やリヴァイとの関係について掘り下げていく前に、まずは進撃の巨人の作品情報や身長などの簡単なプロフィールを説明しました。続いてはイザベル・マグノリアの名シーンを紹介します。果たしてイザベル・マグノリアは、最後に死亡してしまったのでしょうか?

ネタバレ①壁の外の世界を見た時の表情

イザベル・マグノリアの可愛らしいさが溢れていたと好評だったシーンは、初めて壁外調査に参加した時の表情です。イザベル・マグノリアは地下街での生活が長かったため、壁の外の開放的な雰囲気を感じるだけで胸が躍ったようです。辛い生活を送ってきた少女の喜びに満ち溢れた表情は、多くのファンの心を掴みました。

ネタバレ②調査兵団の人と口論になったシーン

イザベル・マグノリアの気の強さが表れていたと話題のシーンが、調査兵団の人との口論です。動物好きのイザベル・マグノリアは馬術をすぐに習得し、壁外調査に参加することになりました。また訓練兵の経験も無く途中入団したものの、イザベル・マグノリアには天性の才能がありました。実力に自信のあったイザベル・マグノリアは調査兵団の人に対して、自分が巨人を倒したら皆はゴロツキ以下だと言い放っていました。

ネタバレ③最後の死亡シーン

エルヴィン・スミスが書類を肌身離さず持っていると知ってから機会を伺っていたリヴァイは、大雨に見舞われた壁外調査の途中で暗殺を試みます。残された2人は巨人に襲われて死亡し、リヴァイが戻った時にはイザベル・マグノリアの顔とファーラン・チャーチの上半身だけしかありませんでした。また進撃の巨人の本編のクライマックスでは、リヴァイが目にした死んだ仲間たちに中に2人の姿も描かれていました。

Thumb【進撃の巨人】リヴァイとイザベルの関係は?恋愛感情があった?死亡シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イザベル・マグノリアとリヴァイの関係

イザベル・マグノリアについて、身長などの簡単なプロフィールや死亡シーンを説明してきました。続いてはイザベル・マグノリアとリヴァイとの関係について掘り下げていきます。イザベル・マグノリアは、進撃の巨人の人気キャラクターであるリヴァイと一体どのようにして出会ったのでしょうか?

リヴァイのプロフィール

外伝作品「悔いなき選択」の主人公であるリヴァイは、兵士4000人分に匹敵する戦力だと言われている調査兵団の兵士長です。不愛想で神経質ですが仲間への想いは強く、潔癖症ながらも死亡間際の部下の手を握るような優しさがあります。登場当初は出生が謎に包まれていましたが、アッカーマン一族の末裔であることが明らかになりました。

イザベル・マグノリアとリヴァイの出会い

地下街でギャングのリーダーをしていたファーラン・チャーチは、リヴァイとの勝負に敗れてしまいました。その後リヴァイと過ごすうちに惹かれていき、互いに信頼し合える仲になりました。一方のイザベル・マグノリアは低身長で幼く非力なため、地下街の中でも弱い立場でした。

心優しいイザベル・マグノリアは小鳥を逃がそうとして立ち入り禁止区域に侵入したため、ゴロツキに追われる身となりました。しかしながら低身長で幼く非力なイザベル・マグノリアは、必死に逃げた先でリヴァイに救われて難を逃れます。こうして生き倒れていたところを拾ってくれたリヴァイを兄貴と慕うようになり、孤児だったイザベル・マグノリアは安心出来る居場所を見付けることが出来ました。

イザベル・マグノリアが調査兵団に入ったきっかけ

リヴァイたちは王都議員のニコラス・ロヴォフとの取引により、エルヴィンの命と書類を狙うために調査兵団に潜入しました。まずリヴァイたちは闇商人の馬車を襲撃した後に敢えて捕まり、エルヴィン・スミスと接触して入団の誘いを受けました。そして提案に乗るような形で調査兵団に潜り込み、エルヴィン・スミスの動向や書類の保管場所について探っていました。

Thumb【進撃の巨人】リヴァイが車椅子になった理由は?最終回で涙を流した意味も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イザベル・マグノリアの声優

イザベル・マグノリアについて、身長などの簡単なプロフィールや死亡シーンを説明してきました。続いてはイザベル・マグノリアを担当した声優情報を紹介していきます。進撃の巨人の外伝作品「悔いなき選択」で天真爛漫なイザベル・マグノリアを演じた声優とは、一体誰なのでしょうか?

イザベル・マグノリアのVN版の声優

進撃の巨人の外伝作品である「悔いなき選択」は、王都のゴロツキだったリヴァイと調査兵団で当時分隊長を任されていたエルヴィン・スミスの出会いを描いています。2013年9月にARIAに掲載されたプロローグで一気に注目を集め、2013年11月から2014年6月にかけて連載された漫画も話題になりました。VN版は漫画の連載と同時期である2013年12月発売のBlu-ray・DVD6巻の特典として制作されました。

平田真菜のプロフィール

「悔いなき選択」VN版でイザベル・マグノリア役を担当した平田真菜は、ぷろだくしょんバオバブ所属の人気声優です。1985年4月19日生まれで、東京都の出身です。8歳から舞台子役として芸能活動を開始しており、三瓶由布子・小清水亜美との出会いをきっかけに劇団若草から移籍しました。

移籍当初は端役でしか起用されていませんでしたが、「ヤッターマン」や「ぬらりひょんの孫」などの多くの作品に出演してキャリアを積んできました。徐々に実力派へと成長していき、1作品で複数のキャラクターを任されることも増えてきました。活発な少年役や元気な少女役を得意としています。

平田真菜の主な出演作品や演じたキャラ

平田真菜は移籍した2009年からテレビアニメに出演するようになり、2011年の「バトルスピリッツ 覇王」の陽昇ハジメ役で初めて主人公を経験しました。2012年には「Another」の綾野彩役や、「機動戦士ガンダムAGE」のアラベル・ゾイ役を熱演しています。またOVAへの出演も多く、「バカとテストと召喚獣 〜祭〜」の島田葉月役も好評でした。

2014年には「彼女がフラグをおられたら」で権田原風役を演じています。また2021年の「東京リベンジャーズ」では橘直人(少年)役を好演しました。そして2022年には「キャップ革命 ボトルマンDX」の主人公である甲賀コータ役に抜擢されており、更なる活躍が期待されています。

イザベル・マグノリアのOAD版の声優

進撃の巨人の外伝作品である「悔いなき選択」は、本編の人気キャラクターであるリヴァイが主人公ということもあって高い評価を受けました。ARIAで連載された漫画やVN版に続き、OAD版が制作されました。OAD版は進撃の巨人のコミックス15巻と16巻の限定版に特典として付けられており、2017年には1時間枠用に編集されたものがアニメ2期の前にTOKYOMXで放送されました。

伊瀬茉莉也のプロフィール

「悔いなき選択」OAD版でイザベル・マグノリア役を担当した伊瀬茉莉也は、アクロス エンタテイメント所属の人気声優です。1988年9月25日生まれで、神奈川県横浜市の出身です。「もののけ姫」をきっかけに多くの作品を鑑賞するようになり、「HUNTER×HUNTER」のミュージカルで声優に憧れているとプロデューサーにアピールして養成所へ入所するきっかけを作りました。

声優なら舞台への出演や歌手活動などの幅広い仕事が出来ると胸を膨らませていましたが、遠方の養成所に通うためには両親を説得する必要がありました。伊瀬茉莉也は両親に幼少期からの貯金で入学金を賄い、自力で通所すると伝えました。多くの作品で様々な役柄を経験して実力派声優となり、舞台や実写ドラマにも出演するようになりました。

伊瀬茉莉也の主な出演作品や演じたキャラ

伊瀬茉莉也は2004年の「愛してるぜベイベ」で声優デビューを果たすと、2006年には「エア・ギア」の野山野林檎役に抜擢されました。その後2007年の「Yes!プリキュア5」の春日野うらら/キュアレモネード役や、2009年の「FAIRY TAIL」のレビィ・マグガーデン役を好演してきました。2011年には「HUNTER×HUNTER」にキルア=ゾルディック役で出演しています。

2012年の「機動戦士ガンダムAGE」のウェンディ・ハーツ役も好評で、2013年には「ポケットモンスター XY」のユリーカ役を演じています。2017年の「メイドインアビス」のレグ役も高く評価されています。2019年には「約束のネバーランド」でレイ役を熱演しており、2022年には「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」にフー・ファイターズ役で出演しています。

Thumb【進撃の巨人】OVA(OAD)作品一覧まとめ!人気ストーリーのあらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イザベル・マグノリアに関する感想や評価

イザベル・マグノリアについて、身長などの簡単なプロフィールや死亡シーンを説明してきました。それでは最後に、進撃の巨人のイザベル・マグノリアに関する世間からの感想や評価を紹介します。進撃の巨人の本編にはほぼ登場していないイザベル・マグノリアに対して、世間からはどのような感想や評価が寄せられているのでしょうか?

こちらはイザベル・マグノリアを可愛いと評価している感想ツイートです。イザベル・マグノリアは外伝作品「悔いなき選択」のヒロインで、主人公のリヴァイを慕っている天真爛漫な少女です。表情が豊かで可愛いと、多くのファンから高評価を得ています。

こちらはイザベル・マグノリアに思い入れがあると語っている感想ツイートです。リヴァイを信じ行動を共にしてきたイザベル・マグノリアとファーラン・チャーチは、壁外調査で命を落としてしまいました。進撃の巨人の本編での登場はほとんどありませんが、数少ないシーンがファンの間で話題になっています。

こちらはイザベル・マグノリアの知名度に関する感想ツイートです。進撃の巨人の本編では登場シーンがほとんどないため好きなキャラクターとして名前を挙げても伝わらず、切ない想いをしてしまったようです。しかしながらペトラ・ラルのように、根強いファンは沢山います。

Thumb進撃の巨人 悔いなき選択(リヴァイ外伝)のあらすじは?オリジナルの登場キャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イザベル・マグノリアまとめ

イザベル・マグノリアについて身長などの簡単なプロフィールや死亡シーンを説明してきましたが、いかがでしたでしょうか?イザベル・マグノリア以外にも、進撃の巨人の本編や外伝には魅力的なキャラクターが沢山登場します。この機会にぜひ、進撃の巨人をご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ