【進撃の巨人】リヴァイとイザベルの関係は?恋愛感情があった?死亡シーンも紹介

大人気漫画の進撃の巨人に登場するリヴァイ。人類最強の戦士と称されています。そんなリヴァイの過去を描いた作品、進撃の巨人のスピンオフ作品「悔いなき選択」もまた大人気となりました。この記事は「悔いなき選択」に登場するイザベルとリヴァイに関する記事です。イザベルは天真爛漫な性格でリヴァイと常に一緒でした。そんなかわいいイザベルとリヴァイの関係とは?二人は恋愛感情があったのか?そして最後の死亡シーンを紹介し二人の感想や評価を紹介していきます。早速見ていきましょう!

【進撃の巨人】リヴァイとイザベルの関係は?恋愛感情があった?死亡シーンも紹介のイメージ

目次

  1. 進撃の巨人のリヴァイとイザベルとは?
  2. 進撃の巨人のリヴァイとイザベルの関係は?恋愛感情があった?
  3. 進撃の巨人のイザベルの死亡シーン
  4. 進撃の巨人のイザベルのかわいい性格
  5. 進撃の巨人のリヴァイとイザベルに関する感想や評価
  6. 進撃の巨人のリヴァイとイザベルの関係まとめ

進撃の巨人のリヴァイとイザベルとは?

進撃の巨人のスピンオフ作品「悔いなき選択」に登場するリヴァイとイザベルについて、リヴァイと云えば人類最強の戦士として知られています。イザベルとは本作品である「悔いなき選択」に登場するリヴァイのかつての仲間です。天真爛漫でかわいいイザベルはリヴァイと共に行動していました。しかし、最後は死亡しています。

進撃の巨人のスピンオフ「悔いなき選択」の概要

進撃の巨人のスピンオフ作品「悔いなき選択」の概要について、進撃の巨人に登場する「人類最強」と呼ばれているリヴァイ兵長の過去を描いたスピンオフ作品です。2014年1月号から8月号の月刊「ARIA」にて連載されていた作品です。コミックスでは全2巻で完結している作品です。進撃の巨人コミックス15巻16巻限定版としてOVAでアニメ化されている作品でもあります。

リヴァイのプロフィール

進撃の巨人のスピンオフ作品「悔いなき選択」に登場する主人公はリヴァイです。リヴァイは「人類最強の兵士」と呼ばれており、一人で一個旅団並みと称されています。特徴的な刈り上げ頭と三白眼、そして常に人を威圧するような言動と冷徹な雰囲気を併せ持っています。かつて、地下街で有名なゴロツキとして知られていたが、エルヴィン・スミスに下る形で半ば強引に調査兵団に入団しています。

本作品であるスピンオフ作品「悔いなき選択」では感情的になり、エルヴィンと対立したりします。また、ファーランを捕食した巨人に対しては感情を露わにしてバラバラにしています。その後は、涙を流し、ただ立ち尽くしているシーンがあります。リヴァイの名前の由来については、映画「ジーザス・キャンプ」のリヴァイ少年であるといわれています。

イザベルのプロフィール

進撃の巨人のスピンオフ作品「悔いなき選択」に登場するイザベルのプロフィールを紹介していきます。王都の地下街で生まれ育った天真爛漫なかわいい少女です。しかし、かわいい見た目とは違い粗暴な物言いが目立ちのも特徴です。動物好きで馬術の腕も高く班員からも評価されています。かつて、生き倒れていた所をリヴァイに拾われ、それ以来リヴァイの事を「兄貴」と呼ぶようになります。大事なものは腹巻の中にしまっています。

貴族から依頼された「書類」奪還とエルヴィンの暗殺を依頼された際、当初は否定的でしたが、報酬を聞き、依頼を引き受けています。任務遂行の為、エルヴィンに近づこうとエルヴィンの勧誘という形で調査兵団に入隊しました。壁外調査の初陣でファーランと共に奇行種を無傷で仕留めた際は、兵団員から注目されています。しかし、その壁外調査中、奇行種に襲われ死亡しています。

進撃の巨人 作品公式サイト

進撃の巨人のリヴァイとイザベルの関係は?恋愛感情があった?

進撃の巨人のスピンオフ作品「悔いなき選択」に登場したリヴァイとイザベルの関係について、二人の関係で最も視聴者が気になる疑問は、二人は恋愛感情があったのかという疑問です。この疑問についてを考察していきます。二人の関係を知る事で意外な事実が分かりました。二人の関係を考察した結果を見ていきましょう!

考察①出会い

進撃の巨人のスピンオフ作品「悔いなき選択」に登場するリヴァイとイザベルの出会いについてを考察していきます。リヴァイとイザベルの出会いは王都の地下街だといわれています。イザベルは迷い込んできた鳥を元の場所に逃がそうと立ち入ってはならない立ち入り禁止区域に入ってしまいます。

そこは、立ち入り禁止区域であった事から、ゴロツキに目を付けられ付き纏われてしまいます。イザベルはゴロツキから逃げる途中、リヴァイの家の近くで倒れてしまいます。リヴァイが倒れているイザベルを救いイザベルを守り、それからリヴァイを兄貴と慕うようになったといわれています。

考察②恋愛感情があった?

進撃の巨人のスピンオフ作品「悔いなき選択」に登場するリヴァイとイザベルの関係について、二人には恋愛感情があったのかを考察していきます。リヴァイとイザベルは「悔いなき選択」でとても仲が良い関係ですが、恋愛感情はなかったと考察出来ます。

その理由は、イザベルはリヴァイの事を兄貴と呼んでいた事、恋愛感情を生む描写が無かったからです。二人は恋愛対象として意識しているのではなく本当の兄妹のようで家族のような関係だったと考察する事が出来ます。

考察③イザベルの頭をなでるシーン

進撃の巨人のスピンオフ作品「悔いなき選択」に登場するリヴァイとイザベルの関係について、二人には恋愛感情があったのかを考察していきます。リヴァイがイザベルの頭をなでるシーンがあります。このシーンは二人に恋愛感情があったのかどうかを考察するうえで重要なポイントとなっています。

「めんどくせぇな、バカ」と言いながら、イザベルの頭をなでるシーンがあり、リヴァイ好きな女性なら堪らないシーンでもあります。しかし、イザベルは照れる素振りでだけであり、恋愛感情はなかったと考察する事が出来ます。リヴァイもかわいい妹を思っての何気ない行動であると考察する事が出来ます。

考察④リヴァイはイザベルのことをいつも気にしている

進撃の巨人のスピンオフ作品「悔いなき選択」に登場するリヴァイとイザベルの関係について、恋愛感情があったのかを考察していきます。まだ、二人が調査兵団へ入隊する前に、暮らしていた地下街で、イザベルが髪を切られボロボロの姿で帰ってくる事がありました。これを見たリヴァイは犯人を見つけ報復しています。この報復からリヴァイの仲間想いな一面が伺えます。妹としてイザベルの事をいつも気にかけていたと考察出来ます。

Thumb【進撃の巨人】エルヴィン・スミスがかっこいい!魅力や強さ・名シーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のイザベルの死亡シーン

進撃の巨人のスピンオフ作品「悔いなき選択」に登場するイザベルの死亡シーンについてを紹介していきます。天真爛漫で憎めないかわいい存在のイザベル。そんなかわいいイザベルは調査兵団へ入隊し死亡しています。イザベルが調査兵団へ入隊した経緯やイザベルやファーランが死亡した事、そしてリヴァイの選択は悔いなき選択であったのかを見ていきます。早速見ていきましょう。

イザベルたちが調査兵団に入団した経緯

進撃の巨人のスピンオフ作品「悔いなき選択」に登場するイザベル。イザベルは調査兵団へ入隊し死亡しています。イザベルたちが調査兵団に入団した経緯についてを紹介していきます。

リヴァイ、イザベル、ファーマンは、王都の地下街で立体機動装置を使い盗みを働いていました。いつもは、憲兵団に追われるのですが、その時は、調査兵団に追われてしまいます。その中に、後に兵団長となるエルヴィン・スミスの姿がありました。リヴァイは立体起動装置を駆使し、調査兵団であったエルヴィンに対抗します。しかし、エルヴィンが「周りをよくみろ」と言い、イザベルとファーマンが捕まっている事に気づきます。

そして、リヴァイはエルヴィンに捕まってしまいます。リヴァイは抵抗しようとするが、拘束されているイザベルとファーマンの姿を目にします。二人を人質にとられ、エルヴィンがリヴァイに問いかけます。それは、二人を救いたいのなら調査兵団に入団するか、調査兵団に入団しないのであれば二人は憲兵団に引き渡すという二つの問いかけでした。

憲兵団に引き渡しが決まると、厳しい処罰という名の拷問が待っています。リヴァイは二人を救う為に、エルヴィンに下りる形で調査兵団に入団します。そして、エルヴィンがリヴァイらをスカウトした理由は、立体起動装置の扱いが憲兵団より数倍も格上であった事や、身体能力が抜群に高かった事を見抜いたからです。

イザベルやファーランの死

進撃の巨人のスピンオフ作品「悔いなき選択」に登場するイザベルとファーランは調査兵団に入団し死亡しています。二人の死亡したシーンを紹介していきます。リヴァイとイザベル、ファーランは地上での生活権を得る事、エルヴィンが持っている書類を奪うという事を条件に貴族と密約を結んでおり調査兵団に入団した理由の一つとなっています。

三人は調査兵団として璧外調査へと出ます。しかし、大雨で班員とはぐれてしまいます。この大雨を利用し混乱状態になった所で、エルヴィンから書類を奪うと企みます。リヴァイは単身エルヴィンの元へ向かいます。この途中で、リヴァイは巨人とすれ違っているのですが、大雨で視界が悪く、リヴァイは気付きませんでした。リヴァイはエルヴィンの元に着く前に、数体の巨人に襲われている班を発見します。

この時、リヴァイは胸騒ぎがしており、嫌な予感を感じていました。リヴァイは急いでイザベルとファーランのもとへ引き返します。そこでリヴァイが見たのは無造作に転がっているイザベルの頭部でした。そしてそのすぐ側で、ファーランが捕食され死亡する光景を目の当たりにします。信じい難い光景に、感情を露わにし巨人を切り刻むリヴァイでしたが、イザベルとファーランはここで死亡してしまいました。

リヴァイの選択は「悔いなき選択」だった?

進撃の巨人のスピンオフ作品「悔いなき選択」に登場するイザベルとファーランの死亡について、常に共に行動してきた、リヴァイとイザベルとファーラン。リヴァイは、大雨で視界が悪い中、イザベルとファーランを残し単身エルヴィンの元へ向かい書類を奪うという選択をします。

しかし、その選択は、イザベルとファーランを死なせる結果に繋がってしまいました。この選択がリヴァイにとって、「悔いなき選択」だったのか?エレンに対し「お前が選択しろ」というフレーズが度々登場するのは、イザベルとファーランが死亡してしまった過去が大きく関係していると考察出来ます。

Thumb【進撃の巨人】ウォール教とは何?目的やニック司祭の過去・秘密を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のイザベルのかわいい性格

進撃の巨人のスピンオフ作品「悔いなき選択」に登場するイザベルのかわいい性格についてを紹介していきます。天真爛漫で男勝りの勝気なイザベル。リヴァイの妹的存在でした。ここでは、イザベルの性格やイザベルの動物好きについて等を紹介していきます。かわいいイザベルを見ていきましょう。

イザベルの性格

進撃の巨人のスピンオフ作品「悔いなき選択」に登場するイザベルの性格について、イザベルは天真爛漫でおおらかで明るく男勝りで強気な性格です。かわいい見た目とは違い粗暴な言動もあります。

大事な物は腹巻にしまっていると発言し、腹巻をしている事が判明しています。立体起動装置を巧みに操り班員からも注目されていました。動物好きで馬術が得意です。そして、心を許しているリヴァイは兄貴と慕っていますが、人付き合いが苦手であるという発言もしています。

イザベルは動物が好き?

進撃の巨人のスピンオフ作品「悔いなき選択」に登場するイザベルについて、イザベルは調査兵団に入団し訓練中に馬の扱いが得意である事が分かっています。地下街にいた頃から動物が好きであったと応えています。そして、「一番厄介なのは人間さ」と応え人間が苦手であるという発言をしています。

Thumb【進撃の巨人】エレン・イェーガーの名言集!「駆逐してやる」など名セリフまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のリヴァイとイザベルに関する感想や評価

進撃の巨人のスピンオフ作品「悔いなき選択」に登場するリヴァイとイザベルに関する感想や評価についてを紹介していきます。作中では恋愛感情を示す描写は無く、本当に仲の良い兄妹のような関係の二人ですが、多くの方が二人の関係をどう思っていたのか気になります。二人に関する感想や評価を見ていきましょう。

進撃の巨人のスピンオフ作品「悔いなき選択」に登場するリヴァイとイザベルに関する感想や評価について、大切な仲間が目の前で死亡してしまうというシーンが悲しすぎるという感想が多くありました。リヴァイの悲しい過去は耐えられないといった意見も多くありました。そして、進撃の巨人の続きが気になるという感想も多くありました。

進撃の巨人のスピンオフ作品「悔いなき選択」に登場するリヴァイとイザベルに関する感想や評価について、イザベルが慕い兄貴と呼んでいたリヴァイの頭をなでるシーンが印象的であったという意見も多くありました。大好きなシーンとして多くの方が高く評価されていました。

進撃の巨人のスピンオフ作品「悔いなき選択」に登場するリヴァイとイザベルに関する感想や評価について、イザベルが死亡した際、普段はクールなリヴァイが感情を露わにし取り乱している姿が印象的であったという意見も多くありました。そして、イザベルとファーランの死亡が悲しく辛いという感想も多くありました。

Thumb【進撃の巨人】エルヴィンではなくアルミンを助けた理由とは?リヴァイの選択を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のリヴァイとイザベルの関係まとめ

進撃の巨人のスピンオフ作品「悔いなき選択」に登場するリヴァイとイザベルの関係についてを紹介していきました。リヴァイの過去は辛く受け入れがたい事が数多くありました。イザベルとの関係は恋愛感情ではなく一人の家族としてかわいい妹として強い絆で結ばれている事が分かりました。

イザベルの死を乗り越えリヴァイは人類最強の戦士とまで称されるようになっています。リヴァイの過去を知る事で、リヴァイの意外な事実に触れ、進撃の巨人が益々面白くなります。今後も続く進撃の巨人が益々気になります。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ