【BLEACH】蒼都の強さ・能力と最後は?星十字騎士団最弱と言われる理由は?

「BLEACH(ブリーチ)」は2000年代から2010年代にかけて一大ブームを巻き起こした傑作剣劇&バトル漫画です。「BLEACH」は連載終了から6年が経とうとしていますが今もなお新たなファンが増え続けていると言われています。「BLEACH」のクライマックスである「千年血戦篇」に登場する星十字騎士団のメンバーに蒼都(ツァン・トゥ)がいます。ここでは蒼都について取り上げます。蒼都の強さ・能力、蒼都と日番谷冬獅郎との戦い、そして蒼都の最後などを紹介していきます。

【BLEACH】蒼都の強さ・能力と最後は?星十字騎士団最弱と言われる理由は?のイメージ

目次

  1. 蒼都とは?
  2. 蒼都の強さ・能力を考察
  3. 蒼都が星十字騎士団最弱と言われる理由と最後
  4. 蒼都の名シーンや性格
  5. 蒼都に関する感想や評価
  6. 蒼都まとめ

蒼都とは?

「BLEACH(ブリーチ)」は2022年10月に新作テレビアニメ版「千年血戦篇」が放映予定の大人気バトル&剣劇漫画です。「千年血戦篇」には敵方キャラクター星十字騎士団が登場しますが、その中で最弱ではないかと評されているのが蒼都(ツァン・トゥ)です。ここでは「BLEACH」の蒼都について特集します。蒼都の能力や強さ、蒼都と日番谷冬獅郎との戦い、そして蒼都の最後などを中心に紹介していきます。それではご覧ください。

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

「BLEACH(ブリーチ)」は2000年代から2010年代の週刊少年ジャンプの看板作品の一つだと言われている漫画です。「BLEACH」はジャンプ漫画の王道中の王道であるバトルものに分類されますが、作品全体に漂っているお洒落な雰囲気でバトルものを敬遠している層にも広く受け入れられたと評されています。ここでは「BLEACH」の概要とあらすじを紹介することで同作品の魅力の一端を浮き彫りにしていきます。ご覧ください。

BLEACH(ブリーチ)の概要

「BLEACH(ブリーチ)」は2001年から2016年まで週刊少年ジャンプに連載されました。ほぼ同時期に連載されていた「NARUTO-ナルト-」や「銀魂」とともに同士の屋台骨を支えた作品だと評されています。「BLEACH」の作者は「ZOMBIEPOWDER.」のヒットで知られる久保帯人です。「BLEACH」のコミックスは全74巻です。電子書籍でオールカラー版を読むことができます。「BLEACH」は2021年に連載20周年を迎えました。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

「BLEACH(ブリーチ)」は主人公の黒崎一護が死神代行として悪霊・虚を討伐するというストーリー展開からスタートしました。黒崎一護は日本にある架空の町、空座町に住む高校生です。黒崎一護が他の高校生たちと一線を画しているのは彼が強い霊感の持ち主であるという点です。黒崎一護は自宅を虚に襲撃された時に居合わせた死神の少女、朽木ルキアと連携を取り彼女の死神の能力を分け与えられたことで虚に立ち向かうのでした。

蒼都(ツァン・トゥ)のプロフィール

「BLEACH(ブリーチ)」に登場する蒼都(ツァン・トゥ)のプロフィールを紹介します。蒼都は滅却師です。ユーハバッハ率いる「見えざる帝国」の星十字騎士団のメンバーです。蒼都は切れ長の目、左口元の傷が特徴で東洋人のような風貌をしています。また、蒼都は大きな鉤爪のような武器を装備しています。蒼都は汎神論に否定的な考えの持ち主で斬魄刀に心があることを認めていません。蒼都はユーハバッハに忠誠を誓っています。

『BLEACH』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

蒼都の強さ・能力を考察

考察 イメージ画像

久保帯人原作の大ヒットバトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」は登場キャラクター各々が個性的な能力や強さを持っており、そうしたキャラクター同士のバトルシーンが人気の大きな理由の一つだと評されています。「BLEACH」の「千年血戦篇」に登場する星十字騎士団のメンバーは特に個性的な能力や強さがあると評されています。ここでは星十字騎士団の蒼都(ツァン・トゥ)の能力や強さを考察・紹介します。ご覧ください。

蒼都の能力は「The Iron(ジ・アイアン)」

ここではメガヒットバトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する蒼都(ツァン・トゥ)の能力について紹介します。蒼都はユーハバッハから「I」の聖文字を与えられています。蒼都の能力は「The Iron(ジ・アイアン)」です。「Iron」は「鋼鉄」を意味しています。蒼都は「The Iron」の能力で自らの肉体を鋼鉄に変えることができます。防御の面で特に秀でている能力だと言われていますが攻撃面の強さも有しています。

「BLEACH」の蒼都(ツァン・トゥ)の能力紹介です。蒼都は装備している鉤爪を使った「蛇頸爪」という技を使います。両手の鉤爪を前に出して前方の敵に向かって蛇を模した霊力を放つというものです。また、蒼都は滅却師では珍しいフラットシューズの愛用者で足技主体の攻撃をします。蒼都は滅却師完聖体になることもできますが形状や能力は不明です。テレビアニメ版「千年血戦篇」で明らかになる可能性があると言われています。

蒼都の強さを考察

力 イメージ画像

連載20周年プロジェクトが進行中の大人気バトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する蒼都(ツァン・トゥ)は星十字騎士団のメンバーです。蒼都には滅却師に相応しい独自の強さがあると言われています。蒼都の強さとはどのようなものなのでしょうか?ここでは「BLEACH」の蒼都の強さについて「霊圧・攻撃力・戦闘技術・タフネス・速さ」の5項目に分けて考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

蒼都の強さ①霊圧

傑作剣劇&バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する蒼都(ツァン・トゥ)の強さを考察・紹介します。最初に挙げるのは霊圧です。蒼都の霊圧は戦闘シーンがあまり多くないことから推し量るのが難しいと言われています。それでも多くの熱心なファンが蒼都の霊圧を分析していると言われており、蒼都の霊圧は日番谷冬獅郎との戦闘シーンから護廷十三隊の隊長格と互角に渡り合えるくらいの強さを有していると推察されています。

蒼都の強さ②攻撃力

ここでは週刊少年ジャンプに連載されていたバトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する蒼都(ツァン・トゥ)の強さについて考察・紹介します。次に挙げるのは攻撃力です。蒼都の攻撃シーンは日番谷冬獅郎から奪った卍解「大紅蓮氷輪丸」を用いたシーンのみなので蒼都自身の攻撃力を確認するのは難しいと言われていますが「The Iron」の能力から鋼鉄を活かした攻撃ができると推察され高い攻撃力だと言われています。

蒼都の強さ③戦闘技術

ここでは久保帯人原作の大ヒットバトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する蒼都(ツァン・トゥ)の強さについて考察・紹介します。蒼都の戦闘技術はどのようなものでしょうか?蒼都は日番谷冬獅郎から「大紅蓮氷輪丸」を奪うなど戦略面に秀でた強さを有していると言われています。しかし、自分の美学や流儀に拘るあまり攻め切ることができなかったなど詰めの甘さも露呈しており、盤石とは言い難いと評されています。

蒼都の強さ④タフネス

20周年プロジェクトが行われている人気バトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する蒼都(ツァン・トゥ)の強さについて考察・紹介します。次に紹介するのは蒼都のタフネスぶりです。蒼都は「The Iron」の能力で自分の肉体を鋼鉄に変えることができます。これは攻撃面もさることながら特に防御面に優れていると言われており、ユーグラム・ハッシュヴァルトの斬撃を防いだことでタフネスぶりをアピールしました。

蒼都の強さ⑤速さ

スピードライン イメージ画像

ここでは週刊少年ジャンプの看板作品だったバトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する蒼都(ツァン・トゥ)の強さを考察・紹介します。最後に紹介するのは蒼都の速さです。蒼都の戦闘シーンで特に速さが強調された描写はないと言われています。「The Iron」の能力も速さが強調されるものはありません。しかし、日番谷冬獅郎と普通に戦っていることから滅却師として最低限の速さを有していると推察されています。

Thumb【BLEACH千年血戦篇】見えざる帝国とはなに?星十字騎士団のメンバー・能力一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蒼都が星十字騎士団最弱と言われる理由と最後

理由 イメージ画像

久保帯人原作の週刊少年ジャンプに連載されていた傑作剣劇&バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する蒼都(ツァン・トゥ)は日番谷冬獅郎との戦いで星十字騎士団最弱ではないかと言われています。また、蒼都の最後はファンの間で可哀想だという感想を多く持たれていると言われています。ここでは「BLEACH」の蒼都が最弱だと言われる理由と蒼都の最後についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。ご覧ください。

蒼都の星十字騎士団最弱の理由は日番谷冬獅郎との戦い?

ここではメガヒットバトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する蒼都(ツァン・トゥ)が星十字騎士団最弱と言われる理由について考察・紹介します。蒼都は日番谷冬獅郎と二度対戦しています。最初の対戦の際には日番谷冬獅郎から卍解「大紅蓮氷輪丸」を奪うことに成功しました。この時はメダリオンの力を使いました。ユーハバッハの命令を忠実に実行してみせたことで蒼都は実力者だと高評価されたと言われています。

蒼都の実力に疑問符が付いたと評されているのは日番谷冬獅郎との二度目の戦闘でした。ここでの蒼都は日番谷冬獅郎に「大紅蓮氷輪丸」を奪い返されてしまい「蛇頸爪」で反撃を試みるもほとんど一方的に日番谷冬獅郎の攻撃を受けて最後に敗北してしまったのです。多くのファンの間で日番谷冬獅郎との二度目の戦闘における蒼都はほとんどいいところがないと評されており、星十字騎士団最弱ではないかと言われるようになったのです。

蒼都の最後は処刑された?

ここではテレビアニメ版も大ヒットしたことで知られている人気バトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する蒼都(ツァン・トゥ)の最後を紹介します。日番谷冬獅郎との戦闘の最後で蒼都は滅却師完聖体となって逃げ延びました。捲土重来を期そうとした蒼都でしたが、ユーハバッハに敗北を咎められて最後はBG9とともにユーグラム・ハッシュバルトに処刑されました。蒼都の最後はあっけなく可哀想だと評されています。

Thumb【BLEACH】日番谷冬獅郎の名言・名セリフ集!斬魄刀や卍解の能力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蒼都の名シーンや性格

登場 イメージ画像

久保帯人原作の大ヒットバトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する蒼都(ツァン・トゥ)は登場シーンこそ少ないものの敵方キャラクターとしては珍しい性格や物腰をしていることからファンの間で隠れた人気があると評されています。蒼都にはどのような名シーンがあるのでしょうか?ここでは「BLEACH」の蒼都の名シーンを紹介していきます。また、蒼都の性格についても併せて取り上げていきます。それではご覧ください。

蒼都の名シーン

ここでは連載20周年を迎えた大人気バトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する蒼都(ツァン・トゥ)の名シーンを紹介します。蒼都が他の死神や滅却師と明らかに違っているのは斬魄刀に心があることを否定しているシーンです。斬魄刀という存在そのものの定義や内容を否定していることで多くのファンからツッコミがあったと言われていますが、逆にその頑固さが素敵だというファンも多く名シーンだと評されています。

蒼都の性格

性格

ここでは週刊少年ジャンプに連載されていた大人気剣劇&バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する蒼都(ツァン・トゥ)の性格について考察・紹介します。蒼都は「共に生きたものとは共に死すべき」という流儀を持っています。その流儀に則って敵とはいえ重傷を負った死神を一人ぼっちにはせずに仲間の近くに運ぶという行動を見せています。蒼都が人情味のあるキャラクターであることが窺え彼の人気の理由たと言われています。

Thumb【BLEACH】ロバート・アキュトロンの能力は?京楽春水戦や死亡シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蒼都に関する感想や評価

ここではメガヒット剣劇&バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する蒼都(ツァン・トゥに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「BLEACH」の蒼都はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。「BLEACH」の「千年血戦篇」を読まれて、蒼都が氷の十字架に磔にされたシーンが「おわった」ということで注目されています。

同じく「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。「BLEACH」の中で好きなキャラクターを沢山挙げていますが、ヴィジュアル面では蒼都が好きだとつぶやかれています。

同じく「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。「BLEACH」に登場する蒼都と「呪術廻戦」に登場する伏黒甚爾が似ており、「呪術廻戦」が「BLEACH」の影響を受けているのではないかと推察されています。

Thumb【BLEACH】ナナナ・ナジャークープの能力は最強?藍染惣右介も認めた強さ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蒼都まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」に登場する蒼都(ツァン・トゥ)について特集してきました。蒼都はテレビアニメ版新作の「千年血戦篇」に登場するだろうと言われています。蒼都に注目して「BLEACH」をお楽しみください。

【BLEACH】千年血戦篇まとめ!見えざる帝国?星十字騎士団?ネタバレも - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ