【金色のガッシュベル!!】ウマゴンはガッシュの親友!使用する呪文もまとめて紹介

金色のガッシュベル!!にはウマゴンというキャラクターが登場します。そんなウマゴンのかわいい魅力を始めとし、ウマゴンの呪文・最後・本名について詳しくご紹介していきたいと思います。ウマゴンはサンビームという男性とパートナーを組んで最後まで一緒に戦っていました。ウマゴンは魔界の王を決める戦いで最後まで活躍していたかなり強い魔物です。金色のガッシュベル!!が好きだという方はウマゴンについて詳しく知ってみて下さい!

【金色のガッシュベル!!】ウマゴンはガッシュの親友!使用する呪文もまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 金色のガッシュベル!!のウマゴンがかわいい
  2. 金色のガッシュベル!!のウマゴンはガッシュの親友!最後は?
  3. 金色のガッシュベル!!のウマゴンの使用する呪文
  4. 金色のガッシュベル!!のウマゴンのアニメ声優
  5. 金色のガッシュベル!!のウマゴンに関する感想や評価
  6. 金色のガッシュベル!!のウマゴンまとめ

金色のガッシュベル!!のウマゴンがかわいい

金色のガッシュベル!!にはウマゴンというキャラクターが登場します。そんなウマゴンというキャラクターのかわいい魅力・本名・最後のシーンについてご紹介していきたいと思います。ウマゴンは金色のガッシュベル!!に登場するキャラクターの中でも、有名な人気キャラクターです。ウマゴンが気になるという方はぜひウマゴンの本名や最後について知ってみて下さい!

金色のガッシュベル!!の作品情報

金色のガッシュベル!!の概要

金色のガッシュベル!!とは週刊少年サンデーにて連載されていた超人気漫画作品です。金色のガッシュベル!!はテレビアニメ版も放送されるほどの人気を獲得しており、ファンからは「ガッシュ」という相性で親しまれている作品です。そんなガッシュという作品はアクションバトル漫画作品として描かれており、作中には魔物と呼ばれているキャラクターたちが登場し、魔界の王を決めるための戦いを繰り広げていきます。

金色のガッシュベル!!のあらすじ

主人公の清麿は天才的な頭脳を持つ高校生ですが、不登校になっており学生生活を送れていませんでした。そんな清麿はある日ガッシュベルと名乗る少年が家にやってきて魔物の王を決める戦いに巻き込まれてしまいます。ガッシュとパートナーになってしまった清麿は、様々な魔物たちと戦いながらも仲間と呼べる存在に出会いガッシュだけでなく清麿も人間として成長していくのでした。

ウマゴンのプロフィール

ウマゴンとは金色のガッシュベル!!に登場するキャラクターの一人で馬のような見た目の魔物として登場しました。ウマゴンも魔界の王を決める戦いに参戦している魔物で、可愛い見た目の大人しい性格のキャラクターなので自ら他の魔物に戦いを仕掛けるということはありません。「メルメルメ~」という鳴き声が口癖で怯えると白目になって歯をガタガタと震わせる特徴もあります。

ウマゴンの本名は「シュナイダー」

ウマゴンは本名があるキャラクターで、ウマゴンの本名は「シュナイダー」です。ウマゴンという名前が本名と思っている方は多いですが、ウマゴンはまだ仔馬で言葉を喋ることが出来ず「メルメルメ~」しか言えませんでした。清麿やガッシュはウマゴンの本名を聞いた際に何を言ってるのかわからないので適当に清麿が「ウマゴン」と名付けています。魔界時代はガッシュと遊んで本名もガッシュは知っていましたが、人間界に来た際に記憶喪失になっているので誰もウマゴンの本名を知りませんでした。

Thumb【金色のガッシュベル!!】声優一覧!キャストが途中で変わったキャラはいる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

金色のガッシュベル!!のウマゴンはガッシュの親友!最後は?

今から金色のガッシュベル!!に登場するウマゴンとガッシュの関係性や最後についてご紹介していきたいと思います。金色のガッシュベル!!の作中でウマゴンはガッシュと一緒に行動を最後まで共にしていきます。ウマゴンは金色のガッシュベル!!の物語の終盤で退場しており、どんな最後のシーンを迎えていたのかウマゴンの最後について要チェックです。

ウマゴンとガッシュの関係

ウマゴンとガッシュの関係ですが、ウマゴンとガッシュは超仲良しで魔界の王を決める戦いが開催される前の魔界時代で二人は親友になっていました。ウマゴンとガッシュはお互いが唯一の親友でしたが、ガッシュが魔界の王を決める戦いに参戦する際に、兄のゼオンによって記憶を奪われてしまったのでウマゴンの本名から全て忘れてしまっています。記憶を失ったガッシュと再開したウマゴンですが、二人はまた親友になっています。

ウマゴンとサンビームの関係

金色のガッシュベル!!の作中にはサンビームというキャラクターが登場します。ウマゴンは魔物として登場し、本を持っていましたが中々自分の相棒になる人間が現れませんでした。そんな時に現れたのがサンビームでした。サンビームはイギリス系のドイツ人として登場し、日本の自動車メーカーに勤務しています。ウマゴンとサンビームの出会いは、ウマゴンが犬に襲われて本を取られた際に犬を捕まえたのがサンビームでした。

ウマゴンの最後

ウマゴンは金色のガッシュベル!!の物語の最後で退場しており、魔界の王を決める戦いから離脱しました。ウマゴンの最後は主人公のガッシュと清麿の二人を背中に乗せて走るという最後になっており、成長したウマゴンは最後までかっこいい頼もしい味方として活躍しています。身体がボロボロになりながらもガッシュたちを目的地に送り届ける為に最後まで走り続けたウマゴンは、サンビームがウマゴンが死亡する前に本を燃やして魔界に帰らせました。

Thumb【金色のガッシュベル!!】登場キャラクター一覧!最強の魔物キャラは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

金色のガッシュベル!!のウマゴンの使用する呪文

今から金色のガッシュベル!!に登場するウマゴンが使用する呪文についてご紹介していきたいと思います。金色のガッシュベル!!の作中では登場する魔物達は本に書かれている呪文を相棒が読み上げることで使用することが出来ます。ウマゴンもサンビームが本に書かれている呪文を読むことで技を発揮する事が可能です。ウマゴンが使用する呪文がどんな技になっているのか、ウマゴンの呪文を一覧で最後までご紹介していきますので要チェックです。

使用する呪文①シュドルク

シュドルクという呪文はウマゴンが最初に使用する呪文です。シュドルクを使用するとウマゴンの肉体に鎧が装着されて移動速度が格段にアップします。肉体強化もかかっており、大人を乗せて走ることが出来るほどのパワーを発揮することが出来るようにもなります。

使用する呪文②ゴウ・シュドルク

ゴウ・シュドルクはウマゴンが最初に使用した呪文であるシュドルクと同時に登場し使用された呪文です。ゴウ・シュドルクはウマゴンの頭に大きな角が生える呪文で、シュドルクの時よりも更に大きな力を発揮することが出来るようになり、身体能力は大幅に向上しています。大人を3人位乗せる事も可能です。

使用する呪文③ディオエムル・シュドルク

ディオエムル・シュドルクは身体に炎を纏う呪文でかなり扱いの難しい呪文となっており、ウマゴンも整序するのに苦労しています。相棒のサンビームですら焼いてしまう危険な呪文ですが、非常に強力な技を多く繰り出すことが可能となり、攻撃力は抜群の呪文です。ディオエムル・シュドルクを使ったウマゴンは大人8人を引っ張ることも出来る程のパワーを発揮することが出来るようになります。

使用する呪文④シン・シュドルク

シン・シュドルクとはウマゴンが使用する呪文の中では最強の呪文です。シン・シュドルクを使用するとウマゴンは身体にブースターが装着されることで更に高い機動力を獲得し、音速を超えた速度で移動することも出来ます。シン・シュドルクはウマゴンにかかる負担が非常に大きく、肉体的な負担だけでなく精神的な負担も非常に多いです。ウマゴンは最後までシン・シュドルクを使いこなすことが出来ず、最後はシン・シュドルクを使ってガッシュ達を運んで魔界に戻っています。

使用する呪文⑤バオウ・メルメル

バオウ・メルメルとはアニメ版の金色のガッシュベル!!にだけ登場するアニメ版オリジナルの呪文です、バオウ・メルメルはウマゴンが考えた呪文で、口からレーザービームを発射するという分かりやすい呪文になっています。ウマゴンが考えた架空のアニメ版オリジナルの呪文ということも有り、バオウ・メルメルを知らないという原作ファンの方もいらっしゃいます。ウマゴンが好きだという方は、バオウ・メルメルをアニメ版の金色のガッシュベル!!でご覧になってみて下さい!

Thumbガッシュの呪文の強さを一覧で解説!感動の名言も【金色のガッシュベル】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

金色のガッシュベル!!のウマゴンのアニメ声優

今からウマゴンの声を金色のガッシュベル!!のテレビアニメ版で演じた声優についてご紹介していきたいと思います。金色のガッシュベル!!の作中には人気の高い有名な声優が多数キャストとして起用されています。ウマゴンの声を担当している声優は超有名な人気女性声優でした。声優が好きだという方は、ウマゴンをアニメ版の金色のガッシュベル!!で演じた声優について要チェックです。

こおろぎさとみのプロフィール

金色のガッシュベル!!のアニメ版の作中でウマゴンの声を担当した声優は「こおろぎさとみ」です。こおろぎさとみは超有名な日本の女性声優で、現在年齢は59歳になっています。日本のベテラン女優として活躍中のこおろぎさとみは、国民的人気アニメにも出演しており代表作品は数え切れないほどある声優です。現在も自身の代表作品を中心に活躍している声優なので、今後の活躍も期待できます。

こおろぎさとみの主な出演作品や演じたキャラ

こおろぎさとみは有名なベテラン女性声優として活躍しており、これまでに複数のテレビアニメ作品に出演しています。そんなこおろぎさとみの代表作品は「少年アシベ」「ママは小学4年生」「愛と勇気のピッグガールとんでぶーりん」「怪盗セイント・テール」「クレヨンしんちゃん」「おじゃる丸」「ポケットモンスター」「こみっくパーティー」「金色のガッシュベル!!」「CLANNAD」「フレッシュプリキュア!」などの作品が挙げられます。

上記の作品の中でも特に有名なこおろぎさとみの代表作品は「クレヨンしんちゃん」に登場する野原ひまわりです。野原ひまわりはクレヨンしんちゃんに登場する主要キャラクターの一人で、野原ひまわりの声優というイメージが強い方が多いのではないでしょうか。こおろぎさとみは言葉を喋ることが出来ないキャラクターを演じている事が多く、金色のガッシュベル!!の作中でもウマゴンは一切喋ることが出来ないキャラクターになっていました。

Thumb金色のガッシュのアニメと漫画の最終回は違う?その理由・名シーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

金色のガッシュベル!!のウマゴンに関する感想や評価

上記の金色のガッシュベル!!に登場するウマゴンに関する感想をTwitterに投稿されている方は、ウマゴンがかわいい!という感想を投稿されています。ウマゴンは金色のガッシュベル!!に登場するキャラクターの中でも、かっこいいシーンもありますがかわいいシーンの方が非常に多く、ウマゴンは喜怒哀楽の表現が非常に多いです。ウマゴンは登場したシーンからかわいい存在として多くのファンから愛されており、現在も人気が高いキャラとなっています。

上記の金色のガッシュベル!!に登場するウマゴンに関する感想をTwitterに投稿されている方は、アニメ版の金色のガッシュベル!!をご覧になってウマゴンはとにかくかわいい!という感想を投稿されています。ウマゴンは金色のガッシュベル!!のテレビアニメ作品の作中では、こおろぎさとみが声優を演じており原作漫画と同じくかなりかわいいキャラクターに仕上がっていました。ウマゴンが好きだという方はアニメ版の金色のガッシュベル!!も視聴してみて下さい。

上記の金色のガッシュベル!!に登場するウマゴンに関する感想をTwitterに投稿されている方は、金色のガッシュベル!!のテレビアニメ作品を久々にご覧になってウマゴンがかわいい!という感想を投稿されています。ウマゴンはテレビアニメ版の金色のガッシュベル!!の作中でも序盤のエピソードから登場して大活躍しており、様々なかわいいシーンを見せてくれています。喜怒哀楽の激しいウマゴンのアニメ版も要チェックです。

金色のガッシュベル!!のウマゴンまとめ

金色のガッシュベル!!に登場するウマゴンの呪文・サンビームとの関係・かわいい魅力についてまとめてご紹介しました。金色のガッシュベル!!とは週刊少年サンデーで連載されていた人気バトル漫画作品です。金色のガッシュベル!!は現在は連載が終了している漫画作品ですが、現在も多くのファンが居る人気漫画作品として知られており、そんな金色のガッシュベル!!の作中に登場する人気キャラクターの一人がウマゴンです!

ウマゴンは金色のガッシュベル!!に登場するキャラクターの中では、主要キャラクターの一人で知られており仔馬の魔物となっています。ウマゴンは魔界の王を決める戦いに参戦してる魔物で、相棒となる人物は「サンビーム」という男性です。サンビームはウマゴンが犬に本を奪われてしまった時に出会っており、ウマゴンの最高のパートナーとして最後まで一緒に戦って活躍していました。サンビームは清麿と同じくかなり頭の良い男性です。

ウマゴンは一切言葉を話せないキャラクターなので、本名を教えることが出来ず「ウマゴン」という名前になってしまっています。そんなウマゴンの本名は「シュナイダー」です。かっこいい名前を持っているウマゴンは最後まで本名を伝えられずウマゴンとして活躍しました。ウマゴンはファンの間でもかわいいと評判の人気キャラで、アニメ版ではこおろぎさとみが声を担当しています。現在続編の予告が出ており、ファンの方はガッシュの最新情報に注目しておきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ