【金色のガッシュベル!!】登場キャラクター一覧!最強の魔物キャラは誰?

雷句誠による漫画『金色のガッシュ!!』を原作としたバトルアクションアニメ『金色のガッシュベル!!』。作中では魔物の少年ガッシュ・ベルを優しい王様にするべく奔走する主人公・高嶺清麿の姿があります。そして、その過程においてさまざまなキャラクターが登場し、主人公たちの前に立ちはだかることとなりました。当記事では、『金色のガッシュベル!!』のキャラクター情報を一覧化し、ランキング形式で登場人物の強さ・最強キャラを見ていきます。

【金色のガッシュベル!!】登場キャラクター一覧!最強の魔物キャラは誰?のイメージ

目次

  1. 金色のガッシュベル!!とは?
  2. 金色のガッシュベル!!の登場キャラクター一覧
  3. 金色のガッシュベル!!の最強キャラや魔物の強さランキングTOP15~11
  4. 金色のガッシュベル!! の最強キャラや魔物の強さランキングTOP10~4
  5. 金色のガッシュベル!! の最強キャラや魔物の強さランキングTOP3
  6. 金色のガッシュベル!!のキャラのアニメ声優一覧
  7. 金色のガッシュベル!! に関する感想や評価
  8. 金色のガッシュベル!!の登場キャラクター一覧まとめ

金色のガッシュベル!!とは?

金色のガッシュベル!!の概要

『金色のガッシュ!!』とは、岐阜県岐阜市出身の漫画家・雷句誠によるバトルアクション漫画です。週刊少年サンデーにて2001年6号から2008年新年4・5号併号まで連載された作品で、2008年時点で全33巻(単行本)が刊行されています。電子版を含むシリーズ累計発行部数は2017年3月時点で2380万部を記録し、2003年からは『金色のガッシュベル‼』のタイトルで東映アニメーション製作によりテレビアニメが放送されました。

金色のガッシュベル!!のあらすじ

ここでは『金色のガッシュベル‼』のあらすじを簡単にまとめていきます。主人公はマサチューセッツ工科大学の論文でさえも容易く理解するほどの頭脳の持ち主である高嶺清麿(たかみねきよまろ)です。物語は周囲からの嫉妬により不登校を繰り返していた清麿のもとに、電撃系の術を使う魔物の少年ガッシュ・ベルが現れた時から始まりました。こうして、清麿はガッシュを優しい王様にするべく奔走することに…

「金色のガッシュベル!!」TOPページ

金色のガッシュベル!!の登場キャラクター一覧

それでは早速、『金色のガッシュベル‼』の登場キャラクターを一覧形式で紹介していきます。一覧で紹介するキャラクターは全部で10人。ここではガッシュ、高嶺清麿、水野鈴芽、ティオ、大海恵、キャンチョメ、フォルゴレ、ウマゴン、ブラゴ、シェリーと順に見ていくためぜひ最後までご覧ください。

登場キャラクター一覧①ガッシュ

1人目に紹介するアニメ『金色のガッシュベル!!』のキャラクターは、本作の主人公(魔物サイド)であるガッシュ・ベルです。見た目は金髪や目の下の一本線が特徴。一人称は「私」で、口癖は「ウヌ」「~なのだ」などの貴族言葉を使います。当初は記憶を喪失した状態で登場しましたが、のちに現魔界の王の息子であることが判明しています。好奇心旺盛で正義感が人一倍強い性格をしている一方で恥知らずで無神経な部分も持ち合わせていました。

登場キャラクター一覧②高嶺清麿

2人目に紹介するアニメ『金色のガッシュベル!!』のキャラクターは、本作の主人公(人間サイド)である高嶺清麿(たかみねきよまろ)です。IQ190を誇る天才児ではあるものの、頭脳明晰であるゆえに教師や同級生から嫉妬されいじめを受けてしまっています。そして不登校となり無気力な日々を過ごしていた頃に父・清太郎の使命を受けたガッシュと出会い、その後ガッシュの本の持ち主となりました。

登場キャラクター一覧③水野鈴芽

3人目に紹介するアニメ『金色のガッシュベル!!』のキャラクターは、清麿の同級生である水野鈴芽(みずのすずめ)です。見た目はショートヘアにカチューシャを付けているのが特徴。真っ直ぐで純粋な性格をしています。天然ボケな一面もありますが、包丁捌きにおいては果物に顔の絵を描くことを得意とするなど不思議なキャラでした。その一方で料理は全くできません。

登場キャラクター一覧④ティオ

4人目に紹介するアニメ『金色のガッシュベル!!』のキャラクターは、本作のヒロイン(魔物サイド)であるティオです。見た目はピンク色の長髪が特徴。ガッシュの最初の仲間であり幼馴染でもあります。「首絞めティオ」という異名を持っており、これはティオが魔界時代から他の魔物の首をよく絞めていたことに由来しています。そして怒りや憎しみが頂点に達すると「暴れん坊状態」となり、怒った彼女を見た人物は「凶暴」と指摘しているようです。

登場キャラクター一覧⑤大海恵

5人目に紹介するアニメ『金色のガッシュベル!!』のキャラクターは、本作のヒロイン(人間サイド)である大海恵(おおうみめぐみ)です。見た目は茶色のロングヘアーが特徴。海で溺れていたティオを助けたことを機にティオの本の持ち主となっています。困っている人を見ると放っておけない優しく温和な性格や料理と合気道ができるなど幅広い技術も持ち合わせていました。

登場キャラクター一覧⑥キャンチョメ

6人目に紹介するアニメ『金色のガッシュベル!!』のキャラクターは、アヒルの嘴のような口が特徴的なキャンチョメです。数少ない善の心を持つ魔物で、ガッシュの仲間として登場しています。お菓子の誘惑に全く耐性が無く、服のポケットには常にお菓子を忍ばせていました。当初はフォルゴレがいないと何もできないほど臆病な性格をしていましたが、ガッシュの成長ぶりを目の当たりにして強くなろうと決意し、徐々に変わっていきます。

登場キャラクター一覧⑦フォルゴレ

7人目に紹介するアニメ『金色のガッシュベル!!』のキャラクターは、長い金髪と割れ顎が特徴的なフォルゴレです。イタリア出身の世界的映画スターで、キャンチョメとはイタリアの路地で出会った時に「高貴なる魂」を認め合った後、キャンチョメの本の持ち主となっています。奇行・愚行を繰り返すギャグキャラクターで、清麿の怒りを買い、「ザケル」を食らって倒れたとしてもその度に立ち上がるタフガイでした。

登場キャラクター一覧⑧ウマゴン

8人目に紹介するアニメ『金色のガッシュベル!!』のキャラクターは、仔馬の姿をしているのが特徴的なウマゴンです。一人称は「僕」。本名はシュナイダーといいますが、それを知るのは魔界時代の知り合いであるガッシュだけでした。また、「メルメルメ~」としか発音できなかったため、清麿に「馬の怪獣みたいな感じ」ということで「ウマゴン」と名付けられています。

登場キャラクター一覧⑨ブラゴ

9人目に紹介するアニメ『金色のガッシュベル!!』のキャラクターは、黒い毛皮のような服を着ているのが特徴的なブラゴです。ガッシュ・清麿ペアの最大のライバルで、パンチでブルドーザーを吹き飛ばす破壊力を持っています。人間界へ来た当初は極めて粗暴で自己中心的な性格をしていましたが、シェリーとの旅を通じて成長していった結果、ライバルであるガッシュ・清麿ペアの協力者になることが多くなりました。

登場キャラクター一覧⑩シェリー

10人目に紹介するアニメ『金色のガッシュベル!!』のキャラクターは、縦ロールにしたロングエアの金髪と着ているドレスが特徴的なシェリーです。見た目から分かる通り、フランスの名門「ベルモンド家」の令嬢です。ブラゴの本の持ち主であり、一刻も早く魔物の戦いを終わらせようと世界中を回っています。そして、「ブラゴを必ず王にする」という想いを胸にガッシュとの最後の戦いに挑んでいました。

金色のガッシュベル!!の最強キャラや魔物の強さランキングTOP15~11

先にガッシュ、高嶺清麿、水野鈴芽、ティオ、大海恵、キャンチョメ、フォルゴレ、ウマゴン、ブラゴ、シェリーといった登場キャラクターを紹介しました。では次に『金色のガッシュベル!!』の最強キャラや魔物の強さをランキング形式で見ていきましょう。ここからはランキングTOP15位から1位までを紹介していきます。

15位:ロデュウ

アニメ『金色のガッシュベル!!』の最強キャラや魔物の強さランキングTOP15位には、黒い長髪と背中に生えた悪魔のような翼が特徴的なロデュウがランクインしました。

プライドが高く残酷な性格をしたロデュウは、戦闘初っ端から最大呪文を仕掛ける戦闘スタイルが特徴。ただ、ペース配分を考慮しないためすぐに心の力が消耗してしまいます。一方で、パピプリオの術の有用性に勘づいて「キレてるふり」をしつつ術を放つのに適切な角度調整をおこなうなど知性的な一面もありました。

14位:デモルト

アニメ『金色のガッシュベル!!』の最強キャラや魔物の強さランキングTOP14位には、千年前に「狂戦士(バーサーカー)」と恐れられていたデモルトがランクインしました。かつてゴーレンによって石化させられていたものの、清麿の父が務める大学に保管されていた石化状態のデモルトを何者かが持ち去ったのを機に復活しています。

復活後のデモルトは千年前に存在していた魔物の中でも特に強力な一体で生半可な攻撃は通用しないタフさを持ちますが、レイラ曰く「一度暴れ出すと周りが見えなくなるタイプ」とのことで、頭脳戦を苦手としています。そのため、戦闘ではヴァイルがデモルトに指示を出すことによってその欠点を補っていました。

13位:アース

アニメ『金色のガッシュベル!!』の最強キャラや魔物の強さランキングTOP13位には、マントを羽織った鎧姿が特徴的なアースがランクインしました。触れた魔物の魔力を吸収する剣「ヴァルセーレの剣」を武器に持ち、法律を守る一族を代表して「魔界の王を決める戦い」に参戦しています。魔界の王を守る戦いでは後半まで生き残っており、高い剣腕と正確な判断力を発揮していました。

12位:リオウ

アニメ『金色のガッシュベル!!』の最強キャラや魔物の強さランキングTOP12位には、ライオンの様な髪にケンタウロスの様な四本足を持つ魔物・リオウがランクインしました。自分自身の命を削ることを引き換えにし、対象者が数日以内に死ぬという呪術「呪い」をかけることができます。戦闘シーンではガッシュペアを相手に優位な立ち回りを見せ、さらにガッシュペアの捨て身の作戦でさえも乗り切って清麿を死亡させることに成功しています。

11位:モモン

アニメ『金色のガッシュベル!!』の最強キャラや魔物の強さランキングTOP11位には、月見団子が描かれた服にサスペンダーを着用しているのが特徴的なモモンがランクインしました。魔物の探知能力に優れていることに加えて気配を消して逃げ続けていたため、一度も魔物の子に会ったことがありません。本の持ち主であるシスター・エルもほぼ使える術が逃走するためのものであったことがそれに拍車をかけていました。

金色のガッシュベル!! の最強キャラや魔物の強さランキングTOP10~4

10位:ゴーム

アニメ『金色のガッシュベル!!』の最強キャラや魔物の強さランキングTOP10位には、惑星ドローム出身の宇宙獣士・ゴームがランクインしました。「悪魔の宇宙戦士」という異名を持ち、見た目は緑色のボディに巨大な赤い単眼、鋭い爪を備えた長い腕が特徴。

ゴームの巨大な眼から放たれる緑色のスライムは、激しい苦痛と共に物体を溶解させることができるため、人間がそれを食らえばドロドロに溶けてしまいます。また、黒いカビ状のものなどを発生させる呪文の使い手です。最後はギョダーイの光線を浴びて再生・巨大化、そして目を飛び出させて爆発を起こさせたりするもチェンジロボの電撃剣スーパーサンダーボルトを喰らって爆散してしまいました。

9位:ウマゴン

アニメ『金色のガッシュベル!!』の最強キャラや魔物の強さランキングTOP9位には、争いを苦手とする優しい気質の魔物・シュナイダーことウマゴンがランクインしました。戦いを苦手とするため魔界の王を決める戦いにも積極的に参加していません。

パートナーが見つかることも恐れていましたが、最終的に千年前の魔物たちと戦うガッシュたちを助けるために勇気を出してサンビームと共に戦っています。かなりの馬力の持ち主であり、作中トップクラスの機動力があります。ウマゴンの最大術「シン・シュドルク」はブースターを獲得したことにより空を自在に翔る事ができ、さらに一回り巨大化することができます。

8位:アシュロン

アニメ『金色のガッシュベル!!』の最強キャラや魔物の強さランキングTOP8位には、伝説のヒヒイロの鱗を持って生まれた竜族の神童・アシュロンがランクインしました。魔界の王を決める戦いに参戦した魔物の子の中でも特に高い戦闘能力を誇っています。

さらに、全身に身に纏っているヒヒイロの竜の鱗は、クリアの術が直撃してもびくともしないような異常なまでの耐久性を持っていました。攻撃力と耐久性共に高い水準を誇るアシュロンはエルザドルを遥かに凌ぐ実力を持っているため、おそらく直接戦ったわけではないもののゴームよりも強いと言えるでしょう。

7位:バリー

アニメ『金色のガッシュベル!!』の最強キャラや魔物の強さランキングTOP7位には、長身で頭に特徴的な二本の角を持っているのが特徴的なバリーがランクインしました。公園でガッシュがナオミちゃんにいじめられていたところで出会った人物で、その後ガッシュと交戦し圧倒的な力を見せつけました。

しかし最後はガッシュの気迫に怯んでしまっています。それからはガッシュと決着することに拘っていましたが、エルザドルと遭遇したのちに死闘を繰り広げた結果、彼の中で価値観が大きく変化しました。そしてファウード編ではガッシュに未来を託すなど精神的成長を見せています。

6位:キャンチョメ

アニメ『金色のガッシュベル!!』の最強キャラや魔物の強さランキングTOP6位には、パルコ・フォルゴレを本の持ち主に持つキャンチョメがランクインしました。ガッシュの仲間の魔物の子の中では比較的頭が冴えており、戦闘スタイルにおいてさまざまな生き物に変身できる術や小型化の術などを使って敵を錯乱させることを得意としています。さらに、クリア編ではデュフォーとの特訓により脅威的な潜在能力を開花させました。

5位:ファウード

アニメ『金色のガッシュベル!!』の最強キャラや魔物の強さランキングTOP5位には、魔導の術によって誕生したと伝えられている超巨大な魔物・ファウードがランクインしました。正式名称は「魔導巨兵ファウード」。

世界を滅ぼすことができるほどの強大な力を持つファウードは作中でも屈指の強さを持つとされており、封印が解かれた直後には腹ごしらえのためにクジラを丸呑みしていました。さらに、くしゃみだけで島を吹き飛ばしています。最後はガッシュのバオウ・ザケルガで破壊されていました。

4位:ゼオン

アニメ『金色のガッシュベル!!』の最強キャラや魔物の強さランキングTOP4位には、ガッシュの宿敵であるゼオンがランクインしました。ガッシュの記憶を奪った張本人で、のちにガッシュの双子の兄であることが判明しています。呪文はガッシュと同じ「ザケル」などの電撃系。

見た目もガッシュとそっくりで、鋭く尖っている歯や紫電の眼光、白銀の髪、目の下の二本線といった特徴以外は同じです。魔界では「雷帝」の異名で知られており、王族の中でも図抜けた雷を受け継いでいました。さらに、小柄ながら身体能力も極めて高く、ガッシュのラウザルク状態に対して素で同等以上の動きができます。また、呪文の威力も桁違いの威力を持っており、実際にギガノ級呪文に対して中級呪文で相殺していました。

金色のガッシュベル!! の最強キャラや魔物の強さランキングTOP3

いよいよ『金色のガッシュベル!!』の最強キャラや魔物の強さランキングTOP1位が明らかになります。ランキングTOP4位にランクインしたのは、ガッシュのラウザルク状態に対して素で同等以上の動きができるなど極めて高い身体能力を持つゼオンです。果たして、そんな彼よりも強いキャラクターとは誰なのか?ここから紹介するランキングTOP3位から1位までのキャラは要チェックです。

3位:ブラゴ

アニメ『金色のガッシュベル!!』の最強キャラや魔物の強さランキングTOP3位には、魔界では名を知られた実力者であるブラゴがランクインしました。シュリーとの旅を通じて王者の風格を備えていったブラゴは、王を決める戦いの優勝候補と目されています。そのため、魔王候補の中の8割はブラゴを恐れていました。重力を操る術の使い手で、基礎的な体力や知力、精神力、腕力においても優れた能力を持っています。

さらに、腕を切断されてもくっつければ元に戻るなど圧倒的な戦闘力を有していますが、クリア・ノート編ではクリアの消滅の術によって全く歯が立ちませんでした。最終的にガッシュとアシュロンの助太刀によって危機を救われ、その後地球上の地場の強い場所での特訓をおこない能力や術の活かし方を理解して戦闘力を向上させています。そして、クリア撃破後はガッシュと戦ったものの、結果はブラゴの敗北となりました。

2位:ガッシュ・ベル

アニメ『金色のガッシュベル!!』の最強キャラや魔物の強さランキングTOP2位には、「魔界の王を決める戦い」の100人の王候補の中の一人であるガッシュ・ベルがランクインしました。電撃系の術の使い手。作中では魔物の中で唯一術の発動時に気絶してしまうという弱点がありますが、本の持ち主である清麿がガッシュの意志に関係なく攻撃方向を変えることで攻撃しています。

ただ、バオウ・クロウ・ディスグルグやラウザルクといった術であれば意識がなくとも使うことができます。リオウ戦では清麿が瀕死状態になった時に尋常ではない力を発揮して元々あった術の力が上昇。これはガッシュの中に眠っていた「バオウ」の雷の力です。当初は真の姿になった「バオウ」に飲み込まれていたものの、二度目にはバオウを完全に使いこなしています。

1位:クリア・ノート

アニメ『金色のガッシュベル!!』の最強キャラや魔物の強さランキング堂々のTOP1位には、生まれた時から魔物を滅ぼすという意志や使命を内封しているクリア・ノートがランクインしました。父親の魔物はセブン・ノート、母親はレミー・ヴィム。魔物を滅ぼす存在に相応しい力を持っており、相手の術や物質を消し去ってしまう術「消滅の力」の使い手です。さらに、圧倒的な身体能力や体力を持っています。

移動するスピードは瞬間移動の能力ではないかと錯覚するレベルの速さがあります。素手で受け止めていることから、ガッシュのバオウ・クロウ・ディスグルグですらもクリアにとっては弱い術であることが窺えます。消滅の力は最終的にシン・クリア・セウノウスに自我と力を全て飲み込まれて抜け殻となったことによって完全体へと進化していました。最後は戦いの末に敗北し本を燃やされたことで魔界に送還されています。

Thumbガッシュの呪文の強さを一覧で解説!感動の名言も【金色のガッシュベル】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

金色のガッシュベル!!のキャラのアニメ声優一覧

ここまで『金色のガッシュベル!!』のキャラクター情報を一覧化しつつ、「最強キャラや魔物の強さランキング」と題して魔物の強さを見てきました。ランキングの結果では、堂々の1位にランクインしたキャラはクリア・ノートとなっています。では、最後にアニメ『金色のガッシュベル!!』にて登場キャラクターを演じた声優は誰なのか?ということで、アニメ声優を一覧形式で紹介していきます。

ガッシュ役/大谷育江

  • 名前:大谷育江(おおたにいくえ)
  • 愛称:育ちゃん
  • 生年月日:1965年8月18日(56歳)
  • 出身地:東京都
  • 職業:声優、女優
  • 所属事務所:マウスプロモーション

アニメ『金色のガッシュベル!!』にてガッシュ役を演じたのは、声優事務所「マウスプロモーション」所属の声優・大谷育江(おおたにいくえ)さんです。

大谷育江さんはアニメ『ぞん一刻』にてデビューを果たした声優で、1986年からアニメやゲームのジャンルを中心に活動しています。主な出演作品には『名探偵コナン(円谷光彦役)』、『おジャ魔女どれみ(ハナちゃん役)』、『ONE PIECE(チョッパー、サンジ役)』、『スマイルプリキュア!(キャンディ役)』などがありました。

高嶺清麿役/櫻井孝宏

  • 名前:櫻井孝宏(さくらいたかひろ)
  • 愛称:たかぴろ、さっく、さくっち、サックー、サクちゃん
  • 生年月日:1974年6月13日(47歳)
  • 出身地:愛知県岡崎市
  • 職業:声優、ナレーター、ラジオパーソナリティ
  • 所属事務所:インテンション

アニメ『金色のガッシュベル!!』にて高嶺清麿役を演じたのは、声優事務所「インテンション」所属の声優・櫻井孝宏(さくらいたかひろ)さんです。

櫻井孝宏さんはアニメ『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』にてデビューを果たした声優で、1996年からアニメやゲーム、ラジオ、ナレーションのジャンルを中心に活動しています。主な出演作品には『デジモンアドベンチャー(テントモン役)』、『名探偵コナン(比護隆佑役)』、『BLEACH(吉良イヅル役)』、『コードギアス 反逆のルルーシュ(枢木スザク役)』などがありました。

水野鈴芽役/秋谷智子

  • 名前:秋谷智子(あきやともこ)
  • 生年月日:1976年5月14日(45歳)
  • 出身地:千葉県
  • 職業:声優

アニメ『金色のガッシュベル!!』にて水野鈴芽役を演じたのは、2007年から2008年まで声優事務所「ケッケコーポレーション」に所属していた声優・秋谷智子(あきやともこ)さんです。

秋谷智子さんはアニメ『おジャ魔女どれみ』にてデビューを果たした声優で、1999年からアニメやゲームのジャンルを中心に活動しています。主な出演作品には『おジャ魔女どれみ(藤原はづき役)』、『出ましたっ!パワパフガールズZ(キーン先生役)』、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(みやび役)』、『夢喰いメリー(光凪由衣役)』などがありました。

ティオ役/釘宮理恵

  • 名前:釘宮理恵(くぎみやりえ)
  • 愛称:くぎみー、くぎゅ、理恵ちゃん、釘ちゃん、釘様
  • 生年月日:1979年5月30日(42歳)
  • 出身地:熊本県熊本市
  • 職業:声優、歌手
  • 所属事務所:アイムエンタープライズ

アニメ『金色のガッシュベル!!』にてティオ役を演じたのは、声優事務所「アイムエンタープライズ」所属の声優・釘宮理恵(ぎみやりえ)さんです。

釘宮理恵さんはアニメ『étude prologue』、『キョロちゃん』にてデビューを果たした声優で、1998年からアニメやゲームのジャンルを中心に活動しています。主な出演作品には『鋼の錬金術師(アルフォンス・エルリック役)』、『灼眼のシャナ(シャナ、シャナたん役)』、『銀魂(神楽役)』、『ハヤテのごとく!(三千院ナギ役)』などがありました。

大海恵役/前田愛

  • 名前:前田愛(まえだあい)
  • 生年月日:1975年4月19日(47歳)
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 職業:声優、歌手
  • 所属事務所:青二プロダクション

アニメ『金色のガッシュベル!!』にて大海恵役を演じたのは、声優事務所「青二プロダクション」所属の声優・前田愛(まえだあい)さんです。前田愛さんはアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』にてデビューを果たした声優で、1996年からアニメやゲームのジャンルを中心に活動しています。

主な出演作品には『デジモンアドベンチャー(太刀川ミミ役)』、『ぬらりひょんの孫(花開院ゆら役)』、『アサティール 未来の昔ばなし(アニス役)』、『美少女戦士セーラームーンCrystal Season III(冥王せつな/セーラープルート役)』などがありました。

キャンチョメ役/菊池正美

  • 名前:菊池正美(きくちまさみ)
  • 生年月日:1960年4月24日(62歳)
  • 出身地:長野県茅野市
  • 職業:声優
  • 所属事務所:ケンユウオフィス

アニメ『金色のガッシュベル!!』にてキャンチョメ役を演じたのは、声優事務所「ケンユウオフィス」所属の声優・菊池正美(きくちまさみ)さんです。

菊池正美さんはアニメ『聖戦士ダンバイン』にてデビューを果たした声優で、1983年からアニメやゲーム、吹き替え、テレビ番組のジャンルを中心に活動しています。主な出演作品には『機動戦士ガンダムΖΖ(イーノ・アッバーブ役)』、『ちびまる子ちゃん(花輪くん役)』、『グラップラー刃牙(範馬刃牙役)』、『デジモンクロスウォーズ(ダメモン/ツワーモン役)』などがありました。

Thumb櫻井孝宏が演じたアニメキャラ一覧!人気ランキングやキャラソンを歌わない理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

金色のガッシュベル!! に関する感想や評価

アニメ『金色のガッシュベル!!』に登場するキャラクターの強さに関する感想や評価があがっています。こちらではキャラクターの強さがランキングされており、トップ1位にランクインしたのはキャンチョメとなっています。敵を錯乱させることを得意とするキャンチョメは潜在能力を開花させるという展開があるので、興味のある方はその後の展開にも注目してみてください。

アニメ『金色のガッシュベル!!』に登場する本の主人に関する感想や評価があがっています。どうやら、この方は本の主人の判断力や読みが重視されている点を評価しているようです。本の主人は直接戦闘には参加することが稀ですが、やはり司令塔となる主人の立場も強さを測る上で重要な要素だと言えるでしょう。これを機に本の主人についてもチェックしてみてください。

アニメ『金色のガッシュベル!!』に登場する呪文の強さに関する感想や評価があがっています。こちらでは呪文の強さがランキング形式で紹介されているようです。1位にランクインした呪文はゴウ・バウレンとなっています。当記事ではキャラの強さをランキング形式で紹介しましたが、これを機に呪文の強さをチェックしてみるのも良いかもしれません。

Thumb金色のガッシュのアニメと漫画の最終回は違う?その理由・名シーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

金色のガッシュベル!!の登場キャラクター一覧まとめ

アニメ『金色のガッシュベル!!』に登場する登場キャラクター情報を一覧化し、最強キャラや魔物の強さをランキング形式で紹介してきましたがいかがでしたか?最強キャラや魔物の強さランキングTOP1位に輝いたのは、生まれた時から魔物を滅ぼすという意志や使命を内封しているクリア・ノートとなりました。

圧倒的な身体能力や体力を持っているだけでなく、やはり相手の術や物質を消し去ってしまう術「消滅の力」は非常に強力です。ネット上ではキャラの強さだけでなく本の主人の強さや呪文の強さについても注目されているようなので、これを機にそれらの要素についてもチェックしてみると良いかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ