【はじめの一歩】千堂とゴンザレス戦の結果は?二人の経歴・因縁や試合内容をネタバレ

『はじめの一歩』の千堂とゴンザレス戦の結果は多くのファンに注目されていて、二人の経歴・因縁や試合内容、決着は今後のストーリー上でも重要な役割を果たしています。今回はボクシング漫画『はじめの一歩』の千堂とゴンザレス戦について基本的な情報や千堂とゴンザレス戦の試合内容、結果・決着のネタバレ、二人の経歴と強さ、試合前と因縁のネタバレ、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【はじめの一歩】千堂とゴンザレス戦の結果は?二人の経歴・因縁や試合内容をネタバレのイメージ

目次

  1. 千堂とゴンザレスとは?
  2. 千堂とゴンザレス戦の試合内容と結果・決着をネタバレ
  3. 千堂とゴンザレスの経歴と強さ
  4. 千堂とゴンザレスの試合前と因縁をネタバレ
  5. 千堂とゴンザレスに関する感想や評価
  6. 千堂とゴンザレス戦の結果まとめ

千堂とゴンザレスとは?

千堂とゴンザレスは圧倒的な人気を獲得している人気キャラクターで、共にフェザー級の世界ランカーとして強烈な印象を残す名バトルを見せました。二人は一歩と対戦経験がある強敵で、リカルド・マルチネスへの挑戦をめぐって試合をしています。ここではまず千堂武士とアルフレド・ゴンザレスのプロフィールと『はじめの一歩』についてに基本的な情報をまとめていきましょう。

はじめの一歩の作品情報

『はじめの一歩』は圧倒的な人気を獲得していて、テレビアニメも高い人気を得ました。ボクシング漫画の金字塔であり、130巻を超えるコミックスが刊行されている長期連載漫画となっています。本作の魅力は個性的なキャラクターの数々でボクシングに熱中する若者を願いて漫画ファンを獲得する作品です。ここでは『はじめの一歩』の概要を簡単にまとめます。

はじめの一歩の概要

『はじめの一歩』はボクシングを題材とした森川ジョージによるボクシング漫画となっていて、1989年から『週刊少年マガジン』に長年連載されている作品です。テレビアニメは2000年から三度にわたって制作されていて、深夜帯アニメと言えば驚異的な人気を獲得しているアニメ作品として知られています。2022年現在で134巻発売されていて、累計発行部数9600万部を記録しています。

はじめの一歩のあらすじ

幕ノ内一歩は母子家庭で育てられたいじめられっ子であり、ボクシングと出会たことで大きく人生が変わることになりました。鴨川ボクシングジムに入会して「強いとは何か?」ということを知るために、プロボクサーになる決意を固めます。幕ノ内一歩はボクサーとして徐々に頭角を現していき、日本フェザー級タイトルに挑戦するほどのボクサーに成長してきます。

千堂のプロフィール

千堂武士のプロフィールを見ていきましょう。千堂武士はなにわ拳闘会所属のプロボクサーで関西では圧倒的な人気を獲得しています。元日本フェザー級チャンピオンであり、「浪速のロッキー」という愛称で知られています。幕之内一歩と互角に打ち合えるインファイターであり、野性的なタイプで一歩とは違い、中間距離での戦闘を得意しています。得意技は『スマッシュ』でメキシコ人との対戦で『打ち下ろし』も取得しています。

ゴンザレスのプロフィール

アルフレド・ゴンザレスを見ていきましょう。アルフレド・ゴンザレスはメキシコ人プロボクサーであり、フェザー級で23戦21勝2敗(千堂戦以前)という世界トップクラスの選手です。元メキシコフェザー級チャンピオンで、WBA世界フェザー級2位として千堂武士と試合をしています。アウトボクサー寄りの万能型であり、若い頃は好戦的なファイトスタイルから「死神(ミキストリ)」という異名を持っています。

はじめの一歩 Rising|日本テレビ

千堂とゴンザレス戦の試合内容と結果・決着をネタバレ

ここでは『はじめの一歩』の注目の試合である千堂とゴンザレス戦の試合内容と結果・決着をネタバレ紹介を見ていきましょう。千堂とゴンザレス戦は共に一歩と戦ったライバル同士の対決であり、世界前哨戦という大舞台でした。千堂にとっては格上であるゴンザレスとの戦いはハイレベルかつ壮絶な殴り合いが描かれていて、男の意地のぶつかり合いがファンにも注目されています。

ネタバレ①試合開始と同時に攻撃を仕掛ける千堂

千堂とゴンザレス戦の試合内容と結果・決着ネタバレ①は『試合開始と同時に攻撃を仕掛ける千堂』です。試合が始まると千堂はゴンザレスに対していつも通りの殴り合いを仕掛けました。しかし、ゴンザレスは冷静にカウンターを取り、千堂を全く寄せ付けません。千堂は一ラウンド、二ラウンドとカウンターを貰い続けて瞬く間に弱っていきました。しかし、千堂はその中でもゴンザレスに対して恐怖心を植え付けていました。

ネタバレ②ガードだけで手一杯のゴンザレス

千堂とゴンザレス戦の試合内容と結果・決着ネタバレ②は『ガードだけで手一杯のゴンザレス』です。千堂はダメージを受けながらも様々なテクニックでゴンザレスの脳裏に自分の強打を刻み込みます。その強打に精神的に追い詰められてガードだけで手一杯になったゴンザレスを見てますます千堂はリズムに乗っていきました。そして、ガードの上から出ゴンザレスに強打の印象を刻んでいきます。

ネタバレ③キレるゴンザレス

千堂とゴンザレス戦の試合内容と結果・決着ネタバレ③は『キレるゴンザレス』です。ゴンザレスは冷静にカウンター狙いのボクシングをしていましたが千堂は一歩を倒したというファイタースタイルのゴンザレスを引き出すために挑発を繰り返して、ついにゴンザレスの『死神(ミキストリ)モード』を引き出すことに成功します。キレたゴンザレスは千堂に負けず劣らずの喧嘩ファイトに変わります。そして試合は次の局面に移っていきます。

ネタバレ④本来の力を出し始めるゴンザレス

千堂とゴンザレス戦の試合内容と結果・決着ネタバレ④は『本来の力を出し始めるゴンザレス』です。喧嘩ファイトになってもゴンザレスの優位は動きませんでした。一歩との戦いで野生と理性を融合させるスタイルを確立したゴンザレスは千堂に打ち合いしながらの高度なボクシングを見せつけました。千堂は自分の土俵である喧嘩ファイトでも劣勢になり、カウンターを食らいダメージを蓄積していきます。

ネタバレ⑤千堂の威圧感

千堂とゴンザレス戦の試合内容と結果・決着ネタバレ⑤は『千堂の威圧感』です。千堂はボロボロになりながらも徐々にパンチを当てていきます。千堂の野生と独特の当て感はゴンザレスにも脅威を与えていて、ゴンザレスは徐々にその威圧感でカウンターを放てなくなっていました。そしてついに千堂のパンチがゴンザレスを捕らえます。千堂はダメージを受ける覚悟で、ゴンザレスに相打ち合戦を仕掛けました。

ネタバレ⑥千堂の勝利

千堂とゴンザレス戦の試合内容と結果・決着ネタバレ⑥は『千堂の勝利』です。千堂は一発逆転の策として相打ちを繰り返しゴンザレスにもダメージを与えます。しかしその中で千堂は右拳を砕かれてしまい、もはや左拳だけで攻撃するしかありませんでした。左での攻撃で相打ちしていく中で、千堂は大振りの右で最後の攻撃を放ちます。

その千堂の大振りに対してカウンターを完全に当てたゴンザレスでしたが千堂のパンチに対してカウンターを失敗すれば死ぬという恐怖がゴンザレスのパンチをわずかに鈍らせました。カウンターが直撃した千堂は失神する寸前で渾身の一撃をゴンザレスに当てました。ゴンザレスは一撃で沈んでしまいます。

ネタバレ⑦試合後の観客

千堂とゴンザレス戦の試合内容と結果・決着ネタバレ⑦は『試合後の観客』です。レフェリーは試合を止め、千堂の勝利が決定しました。メキシコでも人気のゴンザレスがKOされたことで観客は青ざめると思われていました。しかし、ゴンザレスと壮絶な打ち合いをした千堂の熱い戦いがメキシコ人のハートをつかみ、『ビバ、ティグレ(虎)』という歓声が鳴りやまないのでした。

Thumb【はじめの一歩】千堂武士は浪速のロッキー!一歩と二度戦った男の強さと戦績は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

千堂とゴンザレスの経歴と強さ

ここでは千堂とゴンザレスの経歴と強さを見ていきましょう。千堂とゴンザレスの経歴は共にフェザー級の世界ランカーであり、リカルド・マルチネスとの世界戦に最も近い存在となっています。千堂が殴り合いをモットーに世界を駆けあがる元日本フェザー級王者であり、ゴンザレスは冷静さと殴り合い本能を合わせ持つメキシコ人ボクサーとしてその経歴、強さは二人の戦いを楽しむ上で欠かせないポイントとなっています。

ネタバレ①千堂の経歴と強さ

千堂とゴンザレスの経歴と強さネタバレ①は『千堂の経歴と強さ』です。千堂武士は西日本フェザー級新人王を獲得していて、東日本新人王となった幕ノ内一歩と戦い敗北しています。その後、ヴォルグ・ザンギエフとのタイトル戦に判定勝ちしフェザー級日本王者となります。その後幕ノ内一歩との再戦に再び敗北し、復帰後は世界ランキングを上げるためにメキシコ人狩りに奮闘します。日本屈指のボクサーで世界に最も近い者の一人です。

ネタバレ②ゴンザレスの経歴と強さ

千堂とゴンザレスの経歴と強さネタバレ②は『ゴンザレスの経歴と強さ』です。ゴンザレスはメキシコ人ボクサーとして世界的にも知られていて、メキシコ国内王者という経歴を持っています。同じ国にいるフェザー級世界王者のリカルド・マルチネスとは幼少期より親交があり、その強さはリカルドがいなければ世界王者になっていると言われるほどです。幕ノ内一歩を倒していて、その強さは世界トップクラスです。

Thumbはじめの一歩のベストバウトランキング!見応え抜群の名勝負を厳選紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

千堂とゴンザレスの試合前と因縁をネタバレ

ここでは千堂とゴンザレスの試合前と因縁をネタバレ紹介してきましょう。千堂とゴンザレスの試合前と因縁は試合を見る上では見どころの一つになっていて、千堂はメキシコに乗り込みゴンザレスに試合を申し込むという行動力を見せました。当初は無謀な旅になると言われましたが、リカルド・マルチネスをめぐって予想外の展開を見せていくことになります。

ネタバレ①千堂とゴンザレスの因縁

千堂とゴンザレスの試合前と因縁ネタバレ①は『千堂とゴンザレスの因縁』です。ゴンザレスは千堂の宿敵である幕ノ内一歩をKOしたほどの実力者です。そのことが千堂に衝撃を与え、一歩を倒した男を倒したいとゴンザレスに標準を合わせました。

ネタバレ②千堂との試合を拒否し続けたゴンザレス

千堂とゴンザレスの試合前と因縁ネタバレ②は『千堂との試合を拒否し続けたゴンザレス』です。ゴンザレスは千堂の挑戦状を無視し続けていました。それは一歩を倒したらリカルド・マルチネスと戦えると思っており、千堂のことは眼中になかったからです。

ネタバレ③リカルドと千堂のスパーリング

千堂とゴンザレスの試合前と因縁ネタバレ③は『リカルドと千堂のスパーリング』です。事態が動いたのは千堂がメキシコで遭遇したリカルドとのスパーを見たからです。そこで千堂がリカルドから何らかの形でダウンを奪ったところをゴンザレスは目撃してしまい、挑発されるままに千堂との世界前哨戦が決まってしまいました。

Thumb【はじめの一歩】リカルド・マルチネスは無敗のフェザー級絶対王者!戦績やモデルは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

千堂とゴンザレスに関する感想や評価

ここでは『はじめの一歩』の千堂とゴンザレスに関する感想や評価などを見ていきましょう。千堂とゴンザレスはリカルド・マルチネスに挑戦する可能性が最も高い二人であり、二人の戦いは世界最高峰のモノになりました。千堂とゴンザレス戦は世界前哨戦という意味合いもあったらめ、その後の展開でも重要な一戦です。そのため『はじめの一歩』の千堂とゴンザレスに関する感想や評価はネット上でも数多く集まっています。

千堂vsゴンザレス戦は最高の試合!

千堂vsゴンザレス戦は最高の試合と言われていて、その熱すぎる試合展開に多くのファンが絶賛されています。ネット上には『千堂とゴンザレス戦熱すぎる 最近の一歩の中で断トツ面白い』という声や『はじめの一歩はここ数週間の千堂とゴンザレス戦が熱すぎて面白い』という声、『千堂vsゴンザレス戦決着 作中でも1、2を争うベストバウトだと思うんだが』という声が挙がっています。

千堂vsゴンザレス戦が一歩に与える影響は?

千堂vsゴンザレス戦が引退している一歩に与える影響があるのかも気にされています。ネット上には『一歩は千堂とゴンザレス戦終わってから復帰に向かうのかな』という声や『千堂VSゴンザレス戦 を勝手に考察してみようと思うけど ここまでくると考察するまでもなく 一歩が復帰する布石は打たれた気がする』という声、『千堂とゴンザレス戦は一歩復帰の伏線になるんかな?』という声が挙がっています。

千堂とゴンザレスは相性がいい?

千堂とゴンザレスは相性がいいと言われています。ネット上には『一歩に2敗してる千堂が、一歩に勝ったゴンザレスに勝っちゃうなんてね! 相性なんかね。』という声や『千堂の試合はいつも熱いけど今回は加えてゴンザレスとの相性が最高に良かったです』という声、『ボクシングはともかく喧嘩なら千堂は無茶苦茶強いって設定だから ゴンザレスみたいなのは一番相性がいいって前言った通りですね』という声が挙がっています。

Thumbはじめの一歩の最終回は間近?今までのあらすじと対戦成績まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

千堂とゴンザレス戦の結果まとめ

今回はボクシング漫画『はじめの一歩』の千堂とゴンザレス戦について基本的な情報や千堂とゴンザレス戦の試合内容、結果・決着のネタバレ、二人の経歴と強さ、試合前と因縁のネタバレ、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。千堂とゴンザレス戦は近年でも最高の試合の一つと絶賛されていています。千堂とゴンザレス戦の結果にも注目して、ボクシング漫画『はじめの一歩』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ