【BLEACH】山本元柳斎重國の死亡は原作何巻?ユーハバッハに真っ二つにされた?

『BLEACH』の山本元柳斎重國の死亡は原作何巻なのかは注目されていて、ユーハバッハに真っ二つにされたという衝撃のシーンが原作何巻なのか以外にもその経緯も気にされています。今回は大ヒット漫画『BLEACH(ブリーチ)』の山本元柳斎重國について基本的な情報やの死亡したのは原作何巻か、真っ二つにされた経緯、能力や強さ、卍解、名言や名セリフ集、若い頃のエピソード、山本元柳斎重國の謎、アニメ声優、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【BLEACH】山本元柳斎重國の死亡は原作何巻?ユーハバッハに真っ二つにされた?のイメージ

目次

  1. 山本元柳斎重國とは?
  2. 山本元柳斎重國の死亡は原作何巻?真っ二つにされた?
  3. 山本元柳斎重國の能力や強さ
  4. 山本元柳斎重國の名言や名セリフ集
  5. 山本元柳斎重國の若い頃
  6. 山本元柳斎重國の謎を考察
  7. 山本元柳斎重國のアニメ声優
  8. 山本元柳斎重國に関する感想や評価
  9. 山本元柳斎重國の死亡まとめ

山本元柳斎重國とは?

『BLEACH』に登場する山本元柳斎重國は圧倒的な強さと経験を誇る護廷十三隊の総隊長であり、ユーハバッハに真っ二つにされるという壮絶な最期はファンにも衝撃を与えました。山本元柳斎重國の斬魄刀は最強クラスの能力を有していて、卍解のかっこよさも話題になっています。ここでは山本元柳斎重國が真っ二つになるのは原作の何巻なのかを見ていく前に『BLEACH(ブリーチ)』の基本的な情報をまとめていきましょう。

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

『BLEACH(ブリーチ)』はメガヒットを記録した少年漫画であり、ネット上にも熱狂的なファンが多いメガヒット作品となっています。そのおしゃれな世界観や名言の多さが話題になり、圧倒的な人気を獲得したことでも知られています。『BLEACH(ブリーチ)』は世界中にファンがいてサブカルチャーに大きな影響を与えた作品なので、ここでは『BLEACH(ブリーチ)』の概要を紹介します。

BLEACH(ブリーチ)の概要

『BLEACH(ブリーチ)』は久保帯人によって描かれる作品であり、『週刊少年ジャンプ』で2001年から15年間連載された作品となっています。『連載開始20周年プロジェクト』として千年血戦篇を原作とした新作アニメや原画展、新作漫画の連載など数多くの企画が行われているので、ファンからも注目が高まっていることでも知られています。原作のヒットを受けてアニメは2004年から放送されて大ヒット作品になりました。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

黒崎一護は幽霊が見える体質であり、ある時死神である朽木ルキアに出会ったことで死神の力を譲られます。一護はルキアの代わりに死神代行になって空座町を守る役目を担っていました。その才能を開花させて死神として空座町を守っていく一護でしたが、その活躍は死神たちが住む尸魂界(ソウル・ソサエティ)にも伝わり、ルキアが犯した大罪が裁かれようとしていました。そしてついにルキアを捕縛しに死神が送り込まれてきました。

山本元柳斎重國のプロフィール

山本元柳斎重國のプロフィールを見ていきましょう。山本元柳斎重國は護廷十三隊の一番隊隊長及び護廷十三隊の総隊長であり、千年以上総隊長として君臨しています。瀞霊廷最強の死神の呼び声も高く、教育機関「死神統学院(現在の真央霊術院)」をつくり、後進の育成にも力を注いでいます。斬魄刀は「流刃若火(りゅうじんじゃっか)」であり、焱熱系最強の斬魄刀として瀞霊廷を滅ぼすほどの力を有しています。

すでに千年以上の生きていて体力的な衰えを感じていることも明かしていますが、肉体はいまだに衰えず肉弾戦のみで破面(アランカル)を破壊すること可能な攻撃力を持っています。鬼道の実力も極めて高く、斬魄刀、体術、鬼道とあらゆる点で最高峰の実力を持っています。副隊長である雀部長次郎によって顔に傷をつけられた過去があり、以前はこの傷の形から『ノ字斎』とも呼ばれていました。

BLEACH 千年血戦篇 テレビ東京アニメ公式

山本元柳斎重國の死亡は原作何巻?真っ二つにされた?

『BLEACH(ブリーチ)』の山本元柳斎重國の死亡は原作何巻なのかは注目されていて、ユーハバッハに真っ二つにされたことはファンに衝撃を与えました。ユーハバッハの圧倒的な力と山本元柳斎重國の死は原作の最終エピソードである『千年血戦篇』の中でもかなりの重要なポイントとなっています。そのため原作何巻なのかはファンであれば欠かせない情報になっています。

山本元柳斎重國の死亡は原作何巻?

山本元柳斎重國の死亡は原作何巻なのか見ていきましょう。原作は全74巻刊行されていますが、原作何巻で描かれたかといえば、原作コミックス58巻でそのシーンは描かれました。原作コミックスでは山本元柳斎重國はユーハバッハに卍解を奪われてしまい、身体を真っ二つにされるという衝撃の死亡シーンとなっています。総隊長を真っ二つするほどのユーハバッハの強さにファンは驚愕しました。

山本元柳斎重國はユーハバッハに真っ二つにされ死亡した?

山本元柳斎重國はユーハバッハに真っ二つにされ死亡したのはユーハバッハにとっては必然の展開でした。藍染との戦いで失った片腕を織姫によって治してもらうこともせず、さらに長く続く平和から精神的に穏やかになってしまったことなどがその原因であるとユーハバッハは語りました。ユーハバッハと戦ったときにはすでに全盛期を過ぎてしまっていたという事になります。

山本元柳斎重國が特記戦力から外された理由

山本元柳斎重國が特記戦力から外された理由は『戦力にするまでもないから』という事です。ユーハバッハが警戒すべき特記戦力に挙げたのは黒崎一護、更木剣八、兵主部一兵衛、浦原喜助、藍染惣右介の五人でした。それぞれが潜在能力、戦闘力、叡智、手段、霊圧と危険な項目がありましたが、ユーハバッハはすでに以前の残虐性を失い、丸くなった山本元柳斎重國は取るに足らないと判断したと明かしました。

山本元柳斎重國の死亡がもたらした影響

山本元柳斎重國の死亡がもたらした影響は護廷十三隊には大きすぎました。隊長たちは精神的な柱を失い、悲しみに暮れているために第一回の信仰の戦後処理もおぼつかない様子となっていました。それでも何とか立ち直ったのは次の総隊長に指名された京楽春水のおかげであり、滅却師(クインシー)との戦いに向けて戦備を整えるまでに立て直しました。

山本元柳斎重國が死亡したその後

山本元柳斎重國が死亡したその後は零番隊が登場していて、兵主部一兵衛などの指示で潜在能力をまだ秘めている隊長や黒崎一護を修行のために霊圧宮に連れていきました。山本元柳斎重國の死を悲しむ間もなく、滅却師(クインシー)との戦いに向けて各隊長たちを筆頭に護廷十三隊もその力のさらなる向上を目指しました。そして京楽春水は剣八の修行、藍染の条件付き開放などのかなり攻めた計画を進めました。

Thumb【BLEACH】山本元柳斎重國の卍解・残火の太刀を考察!能力や必殺技は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

山本元柳斎重國の能力や強さ

ここでは山本元柳斎重國の能力や強さを見ていきましょう。作中でも最強の斬魄刀の一つである山本元柳斎重國は多くのファンに注目されています。護廷十三隊の最強の死神として藍染やユーハバッハと戦った姿は数多くのファンに絶賛されています。

山本元柳斎重國の斬魄刀は流刃若火

山本元柳斎重國の斬魄刀は流刃若火です。「流刃若火(りゅうじんじゃっか)」は焱熱系最強にして最古の斬魄刀と言われています。流刃若火の攻撃範囲はかなり広く、始解の状態でも街一つを焼き尽くすことも可能となっています。普段の封印状態では杖になっていて実際に始解状態にすることはめったにありません。解放しただけで周囲に炎が立ち上り、燃え上がるほどとなっています。この斬魄刀の強さは伝説になっています。

そのため藍染もこの斬魄刀のためだけに改造された虚を生み出していたほどであり、その警戒心は護廷十三隊のすべての隊長への警戒を足しても足らないほどです。ユーハバッハもこの斬魄刀を警戒していて、偽物のユーハバッハを最初にぶつけて能力をすべて出し尽くさせたほどでした。

山本元柳斎重國の斬魄刀・流刃若火の解号

山本元柳斎重國の斬魄刀・流刃若火の解号も注目されています。始解するときの言葉である解号はファンにも注目されていて、流刃若火の解号は「万象一切灰燼と為せ」となっています。解号としては中程度の長さであり、その斬魄刀の能力をよく表しています。

山本元柳斎重國の卍解「残火の太刀」

山本元柳斎重國の卍解「残火の太刀」はファンの間でも大きな話題になりました。山本元柳斎重國の卍解は長らく登場しておらず、その正体は多くのファンが注目していました。山本元柳斎重國が卍解を見せたのはユーハバッハ(偽)との戦いであり、その力は瀞霊廷に危険をもたらすほど強力で、広範囲への攻撃が可能なほどでした。この最強の卍解と言える卍解「残火の太刀」はまさに必殺の卍解でした。

山本元柳斎重國の技

ここでは山本元柳斎重國の技を見ていきましょう。山本元柳斎重國の斬魄刀は最強クラスの斬魄刀で、虚はもちろん、滅却師(クインシー)であってもその圧倒的な攻撃力の前に灰になってしまいます。さらに恐ろしいのは斬魄刀がなくても破面(アランカル)を倒すほどの力を有している点です。その戦闘力はすさまじく、最強の死神というのも納得の強さでした。

山本元柳斎重國の技①一骨

山本元柳斎重國の技①は『一骨』です。山本元柳斎重國の斬魄刀の能力を封じるためだけに作られたワンダーワイスに対して放った技で、片腕の拳から強烈な打撃を繰り出すという単純な打撃技です。一骨(いっこつ)と称した技ですが、山本元柳斎重國レベルの霊圧を込めると破面(アランカル)ですら大きなダメージを与えることが可能であるというその強さが際立っている技となっています。

山本元柳斎重國の技②双骨

山本元柳斎重國の技②は『双骨』です。両拳を使用した強烈な打撃技であり、一骨を両手で行う技です。その威力はすさまじく、ワンダーワイスの体を完全に破壊するほどの力を見せていました。解放状態の破面(アランカル)は再生力もすさまじく、かなり硬いことでも知られているので斬魄刀を使用しない状態で完全に破壊してしまったことに多くのファンが驚いた技となっています。
 

山本元柳斎重國の技①旭日刃

山本元柳斎重國の技①は『旭日刃』です。卍解状態で使う『残火の太刀 東 旭日刃(きょくじつじん)』はこれまで立ち上っていた炎を切っ先に集中させることで驚異的な破壊力を見せつけた斬撃です。触れた者はその圧倒的な火力で相手を一瞬で焼き切ってしまい、滅却師の防御術「静血装(ブルート・ヴェーネ)」ですら何の役にも立たないほどの凄まじい攻撃力を誇っていました。

山本元柳斎重國の技②残日獄衣

山本元柳斎重國の技②は『残日獄衣』です。卍解『残火の太刀 西 残日獄衣(ざんじつごくい)』は元柳斎自身が炎を纏うことで相手の攻撃を完全に無効化してしまう攻防一体の技となっています。1500万度の熱を持っているので相手の攻撃は消え去り、その場にいるだけで焼かれてしまうほどの熱量を見せています。発動時の様子は絵に残されていて、その影響は瀞霊廷全体に及ぶほどの広範囲攻撃になっています。

瀞霊廷全体の温度を急上昇させてしまい、かつてこの卍解『残火の太刀 西 残日獄衣(ざんじつごくい)』を使用したときには瀞霊廷を滅ばしかけたと明かしていて、相当なリスクが伴う技であると考えられています。日番谷冬獅郎の氷雪系の斬魄刀は氷を出すことができなくなるほどの温度になっていました。瀞霊廷全体の水分が蒸発し、その霊圧をはるか遠くにいても感じるほどすさまじい姿に変化していました。

山本元柳斎重國の技③天地灰尽

山本元柳斎重國の技③は『天地灰尽』です。卍解『残火の太刀 北 天地灰尽(てんちかいじん)』は斬魄刀による攻撃であり、遠距離の敵を消滅させることができる斬撃となっています。炎が目には見えなくなるほどの高温になった斬魄刀による斬撃であり、どんな策を講じても全く意味を為さないほどの攻撃力で攻撃範囲外の敵であっても消滅させることができる長距離斬撃技です。

山本元柳斎重國の技④火火十万億死大葬陣

山本元柳斎重國の技④は『火火十万億死大葬陣』です。山本元柳斎重國の卍解の中でも異色の技である『残火の太刀 南 火火十万億死大葬陣(かかじゅうまんおくしだいそうじん)』はこれまで山本元柳斎重國が斬り倒した者たちを一時的に復活させる技で、敵を塵となるまで攻撃し続ける亡者の大軍を出現させる規格外の技となっていました。偽物のユーハバッハはかなりの動揺を見せて、精神的なダメージも大きい技です。

山本元柳斎重國が無能と言われる理由

ここでは『BLEACH(ブリーチ)』の山本元柳斎重國が無能と言われる理由を見ていきましょう。総隊長として千年以上も君臨していた山本元柳斎重國でしたが、ファンには無能と言われることも多いキャラクターです。藍染の裏切りを許し、ユーハバッハとの戦いでは感情的になったことで死亡してしまいました。その手腕は議論されていて、ファンの間でも評価が分かれていました。

理由①藍染の計略に気付かない

山本元柳斎重國が無能と言われる理由①は『藍染の計略に気付かない』です。藍染が100年以上にわたって様々な悪事を働いていたことに気づかずに、京楽春水や浮竹十四郎と戦闘を行うなど結果的にみれば藍染のいいように操られてしまいました。110年前には浦原喜助や四楓院夜一などへの処罰を止めることができなかったりと藍染の件に関しては総隊長としてほとんど役に立ちませんでした。

理由②隊首会を打ち切る

山本元柳斎重國が無能と言われる理由②は『隊首会を打ち切る』です。一番隊の副隊長が殺された一件では賊軍の正体が滅却師であるとマユリが報告している途中で「もうよい」と隊首会を打ち切ってしまいました。いくら腹心の部下を失ったとはいえ、山本元柳斎重國のこの態度は瀞霊廷の危機に対する総隊長としてあまりにも無責任すぎるとファンにも酷評されていました。

理由③涅マユリに反論される

山本元柳斎重國が無能と言われる理由③は『涅マユリに反論される』です。マユリが滅却師(クインシー)の存在を見越して流魂街で魂魄を間引いていたことに、山本元柳斎重國が報告が早ければ対応できたと十二番隊の不手際を指摘しました。しかし、マユリは『貴方が千年前のあの時あの男を殺しきれなかった所為ではないか!』と反論し、石田雨竜の存在が確認されたときにも指摘したと反論され、返す言葉もありませんでした。

ユーハバッハという存在を完全に殺しきれなかった山本元柳斎重國の甘さが千年後の危機的状況を生み出してしまい、結果的に滅却師(クインシー)による復讐を許してしまいました。そのためマユリのこの指摘には山本元柳斎重國は全く反論しておらず、ファンにも無能と言われてしまう所以となっています。

ThumbBLEACHの斬魄刀の卍解・始解・解号一覧!最強ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

山本元柳斎重國の名言や名セリフ集

ここでは『BLEACH(ブリーチ)』の山本元柳斎重國の名言や名セリフ集を見ていきましょう。『BLEACH(ブリーチ)』は名言を数多く生み出したことでも知られていて、山本元柳斎重國の名言や名セリフ集はファンにも絶賛されています。山本元柳斎重國は総隊長として圧倒的なキャリアがあり、千年以上にわたって最強の死神として君臨しました。そのため山本元柳斎重國の名言や名セリフ集にはこうした経験が分かる名言が多くあります。

山本元柳斎重國の名言①「じゃが腹に…」

じゃが、腹に刺さった斬魄刀の霊圧を読み違う事など無い

山本元柳斎重國の名言①は藍染の斬魄刀の能力に対抗するためにとった山本元柳斎重國の大胆な行動の後に言った名言です。催眠効果のある藍染の斬魄刀の能力に対して、自らの腹に藍染の斬魄刀を刺すことでその霊圧を読み取るという戦い方で対抗した山本元柳斎重國は見事に藍染の上を行きました。その時の名言は無敵と思われた藍染の斬魄刀にも対抗しうる方法があることが分かる名言となっています。

山本元柳斎重國の名言②「総隊長命令である…」

総隊長命令である!!!護廷十三隊 全隊長・副隊長は全てこの刀に霊圧を込めよ!!黒崎一護に死神の力を取り戻させよ!!

山本元柳斎重國の名言②は山本元柳斎重國と黒崎一護の関係性が分かるファンに人気の名言です。一護は尸魂界(ソウル・ソサエティ)を救ったことと引き換えに死神の力を失ってしまい、銀城と月島の策略で仲間たちをも失いかけていました。そこへやってきたルキアによって霊圧を取り戻してもらい、これには総隊長として人間と距離を置いてきた山本元柳斎重國の粋な計らいがあったことが判明しています。

山本元柳斎重國の名言③「直ちに全霊全速で…」

直ちに全霊全速で戦備を整えよ二度と奴らに先手など取らせてはならぬ!

山本元柳斎重國の名言③は緊迫した状態での山本元柳斎重國の最後の総隊長命令となっています。腹心の部下をユーハバッハ率いる滅却師(クインシー)の急襲によって失ってしまった山本元柳斎重國はこれ以上滅却師(クインシー)の好きにさせてはならないと全隊長に滅却師(クインシー)への対策と居場所の特定を命じました。しかし、この命令もむなしく、再び瀞霊廷は襲われてしまいます。

Thumb【ブリーチ】山本元柳斎重國は千年以上最強の死神!必殺技や名言は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

山本元柳斎重國の若い頃

ここでは山本元柳斎重國の若い頃を見ていきましょう。山本元柳斎重國は最強の死神と言われ、特に千年前にはユーハバッハですらも勝てなかったほどの死神でした。死神にとってその存在は精神的な支柱であり、多くの死神を育成したという功績も大きなものになっています。護廷十三隊を設立した頃の山本元柳斎重國は恐るべき剣客集団の長として滅却師(クインシー)に恐れられた存在であるとユーハバッハは明かしていました。

山本元柳斎重國の若い頃は最強?

山本元柳斎重國の若い頃は最強とされています。死神としての実力は千年間ほとんど衰えておらず、副隊長達が束になっても相手にならないほどです。またその知名度と伝説的な強さは敵にも知られているので、破面篇・千年血戦篇のどちらでも山本元柳斎重國に対する対策を講じたうえでの襲撃になっていたほどです。千年前には残虐なことを平気でできたと言われるほどに、その強さは恐れられていました。
 

ユーハバッハは千年前の山本元柳斎重國は『剣の鬼』と語っていて、『敵を討つのに利用するものは全て利用する』、『人・部下の命に重みを感じない冷酷さを持っていた死神』と当時の印象を語っています。全盛期の山本元柳斎重國にはユーハバッハは勝てなかったことを示唆していて、現在の山本元柳斎重國は全盛期を過ぎてなお最強の死神であったという事で千年前の強さがどれほどの強さだったのかが分かります。

山本元柳斎重國は若い頃に死神統学院を作った?

山本元柳斎重國は若い頃に死神統学院を作ったことでも知られていて、『死神統学院(現在の真央霊術院)』は死神の養成機関として数多くの隊長や副隊長を生み出しました。一期生となっているのが京楽春水と浮竹十四郎であり、彼らにとっては大きな存在となっています。その後も一角や恋次、ルキアなど数多くの隊長格のメンバーがこの真央霊術院を卒業していて、死神育成に大きな役割を果たしていました。

ThumbBLEACHの最強キャラは誰?作中の登場人物の強さランキング | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

山本元柳斎重國の謎を考察

ここでは『BLEACH(ブリーチ)』の山本元柳斎重國の謎を考察を見てきましょう。山本元柳斎重國は総隊長として尊敬を集めていますが、謎も多いキャラクターでもあります。そのために山本元柳斎重國の謎はファンにも注目されています。

考察①山本元柳斎重國に息子はいた?

山本元柳斎重國の謎考察①は『山本元柳斎重國に息子はいた?』です。山本元柳斎重國に息子はいたのかと気にするファンもいますが、作中で山本元柳斎重國の息子は登場していません。息子同然の存在は京楽春水と浮竹十四郎であり、幼少期から交流があったことが明かされています。自分の弟子の中でも優秀であるとも語っていて自慢の一番弟子であると言われています。

考察②京楽春水が見た掛け軸

山本元柳斎重國の謎考察②は『京楽春水が見た掛け軸』です。幼少期の京楽春水が見た掛け軸には帆の王の化け物が描かれていました。これはかつて瀞霊廷を滅ぼしかけた化け物であると山本元柳斎重國は語りましたが、これは彼自身の姿であることが明かされています。これは卍解をしたときの山本元柳斎重國であり、瀞霊廷全体に影響を及ぼすほどの強大な力であったことが判明しました。

これが卍解『残火の太刀 西 残日獄衣(ざんじつごくい)』を使った時の姿であり、その威力は瀞霊廷全体に危険を及ぼすほどの強さであったことが明かされています。そのため卍解『残火の太刀 西 残日獄衣(ざんじつごくい)』はめったに使うことがなく、若さゆえの過ちだったと戒めのために絵にして部屋に飾っているという事でした。

考察③山本元柳斎重國と零番隊の関係

山本元柳斎重國の謎考察③は『山本元柳斎重國と零番隊の関係』です。山本元柳斎重國と零番隊の関係はあまり描かれていませんが、実力という点では零番隊のリーダー格の兵主部一兵衛と同格と見られています。山本元柳斎重國の存在が零番隊にとってもかなり優位に立てるポイントであった可能性が春水の口ぶりからも分かります。

Thumbブリーチの零番隊の強さランキング!メンバーの斬魄刀や能力もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

山本元柳斎重國のアニメ声優

ここでは『BLEACH(ブリーチ)』の山本元柳斎重國のアニメ声優を見ていきましょう。アニメ『BLEACH(ブリーチ)』は大ヒットを記録していて、キャラクターたちの声優も豪華なことで知られています。山本元柳斎重國のアニメ声優に起用されたのは声優として長いキャリアを誇った塚田正昭であり、すでにこの世を去ってしまっているので新作アニメでは新たな声優がキャスティングされると考えられています。

塚田正昭のプロフィール

塚田正昭のプロフィールを見ていきましょう。塚田正昭(つかだまさあき)は1938年12月16日生まれの俳優であり、声優創成期から声優としても活躍していました。生前はマウスプロモーションに所属しており、『ドラゴンボール』の孫悟空役で知られる野沢雅子が妻であることでも知られています。青年演劇研究所や劇団東芸に所属していたため、高い演技力で知られていました。2014年1月27日に惜しまれつつもこの世を去りました。

塚田正昭の主な出演作品や演じたキャラ

塚田正昭の主な出演作品や演じたキャラを見ていきましょう。1973年に『エースをねらえ!』でアニメデビューを果たし、『ベルサイユのばら』のダグー大佐や『昆虫物語 みなしごハッチ』のツユムシなどで声優として活躍しました。2011年に『デッドマン・ワンダーランド』や『テレビまんが 昭和物語』などが遺作となっています。洋画の吹き替えではダブニー・コールマンやシーモア・カッセルなどの吹き替えをしています。

Thumb野沢雅子の若い頃が美人!声優伝説とは?年収やギャラ・健康の秘訣まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

山本元柳斎重國に関する感想や評価

ここまでは原作の何巻か、死に至るまでの経緯を見てきましたが、ここではメガヒット漫画『BLEACH(ブリーチ)』の山本元柳斎重國に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。山本元柳斎重國はかなりの強さを持っていて、作中でも最強クラスのキャラクターとして真っ二つになってしまうことや卍解などについても注目されました。

原作の何巻で描かれたのか、山本元柳斎重國の活躍が見たいという人も多くいてネット上でも極めて高い人気を獲得している作品として知られているので、メガヒット漫画『BLEACH(ブリーチ)』の山本元柳斎重國に関する感想や評価はネット上でも数多く集まっています。

山本元柳斎重國は強すぎる!

山本元柳斎重國は強すぎると絶賛されていて、その強さは作中でも最強クラスとなっています。ネット上には『山本元柳斎重國、とてもつよいおじいちゃん。 何年総隊長やってるんだ強すぎるぞオイ』という声や『BLEACHの山本元柳斎重國の卍解、強すぎる』という声、『山本元柳斎重國強すぎる。 始解がかっこよすぎて、始解のセリフの中で1番かっこええやろこいつ』という声が挙がっています。

真っ二つに殺された山本元柳斎重國に衝撃の声!

真っ二つに殺された山本元柳斎重國に衝撃の声が集まっています。ネット上には『衝撃を受けた事は山本総隊長が真っ二つになったことです』という声や『山本総隊長が真っ二つに斬られてしまった。ユーハバッハって何なの』という声、『ブリーチの千年血戦編は衝撃の事実と隊長たちの死が悲しい。山本総隊長は体を真っ二つにされても敵を止めようとして狛村隊長の最後の姿に感動した』という声が挙がっています。

山本元柳斎重國の卍解がかっこいい!

山本元柳斎重國の卍解がかっこいいと絶賛されていて、数多くの斬魄刀の中でも人気の高い卍解となっています。ネット上には『山本元柳斎重國の卍解ちょっと怖かったなぁ。 でも、めちゃくちゃかっこいい』という声や『第一番隊隊長及び総隊長山本元柳斎重國の流迅若火カッコいい』という声、『山本元柳斎重國の卍解が最高にかっこいい』という声が挙がっています。

山本元柳斎重國の活躍が何巻で描かれるのかも注目!

山本元柳斎重國の活躍は何巻だったのかは注目されています。ネット上には『山本元柳斎重國総隊長の決戦のとこで止まってるんだよね。 何巻までだろうって調べた』という声や『山本総隊長の事とか藍染のこととか、諸々噂で聞いていたので、大筋はわかってるつもりだったんだけど。あれ読んでたの何巻だったのか』という声、『明日BLEACH買って来なきゃ!山本総隊長の卍解って何巻だっけ?』という声が挙がっています。

Thumbブリーチをネタバレまとめ!あらすじ・感想や最終回の結末まで解説【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

山本元柳斎重國の死亡まとめ

今回は大ヒット漫画『BLEACH(ブリーチ)』の山本元柳斎重國について基本的な情報や死亡したのは原作何巻か、真っ二つにされた経緯、能力や強さ、名言や名セリフ集、若い頃のエピソード、山本元柳斎重國の謎、アニメ声優、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。山本元柳斎重國の死亡は多くのファンに衝撃を与えていて、原作の何巻なのか、なぜ真っ二つにされたのかなどもファンに注目されています。

山本元柳斎重國はユーハバッハとの戦いも注目されていますが、最強の死神というほどの斬魄刀の能力などもファンには絶賛されていました。2022年冬にはアニメ化もされて、山本元柳斎重國の活躍も期待されています。今回紹介した山本元柳斎重國について基本的な情報やの死亡したのは原作何巻かや真っ二つにされた経緯にも注目して、『BLEACH(ブリーチ)』をお楽しみください。

【BLEACH】山本元柳斎重國の斬魄刀や能力は?卍解や若い頃も調査! - Selvy

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ