【はじめの一歩】今井京介は板垣学のライバル!強さ・戦績や一歩との関係は?

『はじめの一歩』の今井京介は板垣学のライバルであり、その強さや戦績、一歩との関係性なども注目されています。いまや日本フェザー級王者になっていて、板垣が避けては通れない高い壁として一歩なきあとの日本フェザー級に君臨しています。今回はメガヒット漫画『はじめの一歩』の今井京介について基本的な情報や板垣との戦い、性格、強さ、戦績、アニメ声優、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【はじめの一歩】今井京介は板垣学のライバル!強さ・戦績や一歩との関係は?のイメージ

目次

  1. 今井京介とは?
  2. 今井京介は板垣学のライバル!関係をネタバレ
  3. 今井京介の強さや一歩との関係
  4. 今井京介のアニメ声優
  5. 今井京介に関する感想や評価
  6. 今井京介まとめ

今井京介とは?

今井京介は板垣のライバルであり、そのファイトスタイルは一歩に大きな影響を受けています。今井京介は板垣にとっては超えるべき大きな壁であり、共に日本フェザー級を背負う存在になっていきます。ここではまず『はじめの一歩』の基本的な情報をまとめていきます。

はじめの一歩の作品情報

『はじめの一歩』はボクシング漫画の金字塔であり、プロボクサーにも多くのファンがいるメガヒット作品となっています。アニメも絶賛されていて、主人公の一歩だけでなく鷹村や宮田、板垣、千堂など数多くの人気キャラクターを生み出しています。

はじめの一歩の概要

『はじめの一歩』は『週刊少年マガジン』で長年連載されている作品であり、累計発行部数9600万部を突破しているメガヒット作品となっています。アニメが三度制作され、ゲームや舞台なども人気を獲得している大ヒットコンテンツとしてメディミックスを成功させています。コミックスも130巻を超え、連載期間は30年を超える長期連載をしていることでも知られています。

はじめの一歩のあらすじ

幕ノ内一歩はいじめられっ子でしたが、鷹村守に出会い、ボクシングの魅力にハマっていきます。そして、気弱だった少年がプロボクサーになり、ついには日本フェザー級に衝撃を与える活躍を見せていきました。一歩は『強いと何か』ということを追い求めて、戦いの日々を送っていくのでした。

今井京介のプロフィール

今井京介は現日本フェザー級チャンピオン(134巻時点)であり、高校時代にはアマチュアボクサーとして35戦35勝33KO無敗という輝かしい経歴を持っています。インターハイと国体を2連覇し、プロボクサーとしても短期間で成長していきました。板垣とは対戦経験があり、プロボクサーになっても何度か対戦しています。

今井京介の性格

本の画像

今井京介は才能あふれるボクサーですが、その才能に溺れることはありません。努力を怠らず、常に勝つための方法を考えています。自信家でしたが板垣に敗戦した後には準備を怠らずプライドを捨ててでもがむしゃらに勝ちに行く姿勢を見せています。

今井京介の親はお金持ち?

今井は資産家の御曹司であり、「お坊ちゃん扱い」されることが嫌でボクシングを始めたことを明かしています。自分の実家を自慢することはなく、板垣以外には好青年の姿を見せています。このことは板垣の両親にも好評で、板垣とは実家訪問の際に小競り合いをしていました。

はじめの一歩 Rising|日本テレビ

今井京介は板垣学のライバル!関係をネタバレ

ここでは今井京介についてライバル・板垣学との関係をネタバレ紹介してきましょう。今井京介と板垣学の関係は一歩と宮田に通じるものがあると言われています。そのため彼らの対決は仮想『幕ノ内一歩対宮田一郎』であるため、多くのファンに注目されています。

今井京介と板垣学の関係

今井京介と板垣学の関係はアマチュア時代から続く因縁であり、その関係はプロになっても変わりませんでした。そして、二人は約束通りプロになって新人とは思えないほどのハイレベルのボクシングを見せました。

ネタバレ①今井京介は板垣の妹のことが好き

今井京介と板垣学の関係ネタバレ①は『今井京介は板垣の妹のことが好き』です。今井京介は板垣の妹のことが好きであり、板垣はそのことも今井のことが嫌いな理由だと語ります。直接対決で勝ったら妹を紹介するという約束をして、二人はプロのリングで戦うことを誓います。

ネタバレ②板垣との高校時代の戦績

今井京介と板垣学の関係ネタバレ②は『板垣との高校時代の戦績』です。板垣はスポーツ万能で高いセンスを持つためアマチュア時代から敵なしでした。しかし、インターハイ決勝で今井京介と戦いKO負けという屈辱を味わいます。さらにその後も敗戦を重ね、アマの対戦戦績は3戦3敗というモノになっていました。
 

ネタバレ③板垣に初めて負ける今井京介

今井京介と板垣学の関係ネタバレ③は『板垣に初めて負ける今井京介』です。二人はプロになり、東日本新人王決勝でぶつかることが決まりました。試合は序盤はスピードとセンスで板垣が圧倒し、終盤は今井がKO寸前まで追い詰める怒涛の展開になりました。しかし、板垣の意地が今井のパワーに打ち勝ち、判定勝ちをモノにします。ついに板垣は今井に勝つことに成功したのでした。

今井京介と板垣の再戦や今後を考察

今井京介と板垣の再戦や今後を考察していきましょう。長らく戦うことがなかったライバル同士ですが、一歩がベルトを返上したことで国内フェザー級は大きく動き出します。

考察①今井京介は板垣との再戦で勝利した?

今井京介と板垣の再戦や今後の考察①は『今井京介は板垣との再戦で勝利した?』です。今井と板垣の再戦は一歩がベルトを返上したため、王座決定戦という大舞台になりました。結果は板垣の優勢という予想に反して、板垣対策を万全にした今井の1ラウンドKOという結果に終わり、鴨川ジムにベルトが戻ることはありませんでした。

考察②日本王者となった今井のその後はどうなる?

今井京介と板垣の再戦や今後の考察②は『日本王者となった今井のその後はどうなる?』です。今井は日本チャンピオンになり、1ラウンドを重ねていきます。そして、その目標は世界ではなく、いつまでも幕ノ内一歩と戦う事であると明言するのでした。

Thumb【はじめの一歩】板垣学はクロノスと名乗るスピードスター!今井京介との戦績は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今井京介の強さや一歩との関係

ここでは『はじめの一歩』の今井京介の強さや一歩との関係を見ていきましょう。一歩に憧れ、彼と戦う事を目標にしてきた今井はその強さを一歩なきリングで見せつけていきます。しかし、彼の心にいつまでもあるのは一歩と戦う事という目標でした。

今井京介の強さや戦績

今井京介はアマのころからその強さは日本トップクラスであり、アマチュア35戦35勝33KO無敗で鳴り物入りでプロデビューしています。プロでの戦績は板垣に判定負けはしているものの、その後はプロとして順調にタイトルマッチまで進んでいき、その後無敗のチャンピオンとして君臨します。

今井京介の憧れは一歩?関係を考察

今井京介の憧れは一歩であり、それは一歩が引退した後にも変わりませんでした。タイトルを取り、KO勝を重ねた後にも戦いたい相手を問われて『幕ノ内一歩』と答えるほどに、幕ノ内一歩に憧れ、戦いたいと切望していました。

Thumbはじめの一歩の幕之内一歩がボクサー引退!復帰の可能性や今後の展開は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今井京介のアニメ声優

ここでは『はじめの一歩』の今井京介のアニメ声優を見てきましょう。今井はすでにアニメにも登場していて、アニメ声優もファンには好評だったことでも知られています。今井京介の声優に選ばれたのは人気声優の中村悠一でした。

中村悠一のプロフィール

中村悠一は1980年2月20日生まれの超人気男性声優であり、ナレーターとして活動しています。香川県木田郡庵治町出身、現在はインテンションに所属しています。今最も人気の声優に一人として知られ、イケメンキャラを多く担当していて女性ファンが急増しています。

中村悠一の主な出演作品や演じたキャラ

中村悠一の主な出演作品や演じたキャラを見ていきます。中村悠一は『マクロスF』の早乙女アルトや『おおきく振りかぶって』の阿部隆也で声優として大きく知名度を上げると、近年では『呪術廻戦』の五条悟役で大ブレイクし、『僕のヒーローアカデミア』のホークスや『フルーツバスケット』の草摩紫呉など人気キャラをいくつも演じています。

Thumb中村悠一が演じた代表アニメキャラ一覧!代表作や人気ランキングも紹介【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今井京介に関する感想や評価

ここでは『はじめの一歩』の今井京介に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。今井京介は板垣のライバルとして登場していて、その才能はプロの世界でさらに開花させています。そのため『はじめの一歩』の今井京介に関する感想や評価はネット上にも数多く集まっています。

二人のライバル関係は話題!

板垣と今井の二人のライバル関係は話題になっています。ネット上には『板垣の圧倒的才能を認め、それでも挑んでいく今井選手に胸熱くなる。』という声や『今井と板垣のライバル関係は和む!かわいい!』という声が挙がっています。

今井京介が王者になったことも話題!

今井京介が王者になったことも話題になっています。ネット上には『板垣倒してチャンピオンになった今井が今何してるのか見たいんだ』という声や『「はじめの一歩」で、今井京介が日本チャンピオンを奪取!』という声が挙がっています。

今井京介の声優も話題!

アニメ『はじめの一歩』の今井京介の声優も話題になっています。ネット上には『多分、今井京介も好きだと思う。声優的に』という声や『そういえば、はじめの一歩の今井京介って声優中村悠一さんだったよな』という声が挙がっています。

Thumbはじめの一歩は打ち切り終了?噂の真相と作者の疑惑のコメント紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今井京介まとめ

今回は『はじめの一歩』の今井京介について基本的な情報や板垣との戦い、性格、戦績、アニメ声優、ネット上の感想などを紹介してきました。今井京介はいまでは日本フェザー級チャンピオンにもなっているので、板垣のライバル・今井京介にも注目して『はじめの一歩』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ