【BLEACH】朽木ルキアは死亡する?エス・ノトとの戦いや最終回のその後は?

「BLEACH(ブリーチ)」は「ONE PIECE」や「NARUTO-ナルト-」と並んで2000年代から2010年代の週刊少年ジャンプを支えた作品だと言われています。「BLEACH」は2021年に連載20周年を迎えて現在も記念プロジェクトが進行中です。「BLEACH」の準主人公でファン人気の高いキャラクターが朽木ルキアです。ここでは「BLEACH」の朽木ルキアの死亡について特集します。朽木ルキアの死亡説、エス・ノトとの戦い、最終回のその後などを中心に紹介していきます。

【BLEACH】朽木ルキアは死亡する?エス・ノトとの戦いや最終回のその後は?のイメージ

目次

  1. 朽木ルキアとは?
  2. 朽木ルキアは死亡する?エス・ノトとの戦いを考察
  3. 朽木ルキアの最終回のその後は結婚した?
  4. 朽木ルキアの強さや能力
  5. 朽木ルキアと他キャラの関係
  6. 朽木ルキアのアニメ声優
  7. 朽木ルキアに関する感想や評価
  8. 朽木ルキアの死亡まとめ

朽木ルキアとは?

「BLEACH(ブリーチ)」は連載20周年を迎えて記念プロジェクトが進行中の漫画です。掲載誌だった週刊少年ジャンプの看板作品としても知られています。「BLEACH」の準主人公で屈指の人気を誇ると評されているのが朽木ルキアです。ここでは「BLEACH」の朽木ルキアの死亡について取り上げます。朽木ルキアの死亡説、朽木ルキアとエス・ノトとの戦い、朽木ルキアの最終回のその後などを紹介しながら彼女の魅力に迫ります。

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

「BLEACH(ブリーチ)」はダークファンタジー漫画に分類されています。剣劇バトルの要素も濃く、多くのファンを魅了し続けていると評されています。また、2022年10月には連載20周年プロジェクトの一環としてテレビアニメ版「千年血戦篇」が放映予定です。ファンを中心に盛り上がっていると言われている「BLEACH」ですが、ここでは概要とあらすじを取り上げていきます。それでは同作品の作品情報紹介をご覧ください。

BLEACH(ブリーチ)の概要

ABOUT イメージ画像

「BLEACH(ブリーチ)」は2001年から2016年の約15年間週刊少年ジャンプに連載されました。「BLEACH」の原作者は久保帯人です。連載20周年プロジェクトの一つとして2020年に短期連載「BURN THE WITCH」、2021年に読切「獄頤鳴鳴篇」が同誌に掲載されました。「BLEACH」のコミックスは全74巻です。「BLEACH」はアニメ版や小説版、ゲーム版など様々なメディアミックスが行われてファンを増やしています。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

STORY イメージ画像

「BLEACH(ブリーチ)」の主人公は黒崎一護という高校生の少年です。黒崎一護はある日朽木ルキアという死神の少女と出会いました。彼女を死神とは信じていなかった黒崎一護でしたが、その後自分と家族が悪霊・虚に襲われたことで朽木ルキアを信じるようになりました。朽木ルキアは虚から黒崎一護を庇って重傷を負ってしまいました。手負いの朽木ルキアが考えた最後の手段は自分の死神の力を黒崎一護に分け与えることでした。

朽木ルキアのプロフィール

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」に登場する朽木ルキアのプロフィールを紹介していきます。朽木ルキアは護廷十三隊十三番所属の女性死神です。朽木ルキアの誕生日は1月14日です。身長144cmで体重は33kgです。朽木ルキアは黒髪で前髪を一房垂らしたショートカットと凛とした表情が印象的な美少女です。朽木ルキアの年齢は150歳前後だと言われています。趣味は高い所に上ることで、好きな食べ物はきゅうりと白玉あんみつです。

『BLEACH』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

朽木ルキアは死亡する?エス・ノトとの戦いを考察

考察 イメージ画像

久保帯人原作の大ヒット剣劇バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する朽木ルキアは「千年血戦篇」において死亡したのではないかと言われています。連載当時、朽木ルキアが死亡したという噂がファンの間で持ちきりになったと評されています。何故そのような噂が出たのでしょうか?ここでは「BLEACH」の朽木ルキアが死亡したと言われる理由、その後の修行、その後のエス・ノトとの戦いについて考察・紹介していきます。

考察①朽木ルキアが死亡したと言われた理由

ここでは連載20周年プロジェクトが進行中の傑作剣劇バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する朽木ルキアが死亡したと言われる理由について考察・紹介します。朽木ルキアの死亡説が出たのは「千年血戦篇」における見えざる帝国の第一次侵攻の時です。朽木ルキアは尸魂界に侵攻したきた星十字騎士団の一人と交戦状態になりました。その渦中で滅却師が卍解を奪うという情報が流れて護廷のメンバーたちの足並みが乱れます。

更に朽木白哉がエス・ノトと交戦状態になり、卍解を奪われそうになる危機に直面しました。朽木ルキアは義兄である朽木白哉を助けに向かおうとしましたが、その隙を敵に突かれてしまい背後から襲われました。その後朽木ルキアが瓦礫の上で流血して倒れていたことから彼女の死亡説が流れました。朽木白哉が斬魄刀を手放して砕けたことも死亡説に拍車をかけました。しかし、その後黒崎一護が朽木ルキアの生存を確認しています。

考察②朽木ルキアは治療された後霊王宮で修行した

ここではメガヒットダークファンタジー漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する朽木ルキアの死亡説のその後について考察・紹介していきます。生きていた朽木ルキアでしたが重傷を負っていました。彼女は黒崎一護と朽木白哉、そして阿散井恋次とともに王族特務・零番隊によって霊王宮に連れて行かれました。目的は傷の治療と修行のためでした。朽木ルキアたちはどのような治療を受けてどのような修行をしたのでしょうか?

剣劇バトル漫画「BLEACH」の朽木ルキア死亡説のその後を紹介しています。朽木ルキアたちは霊王宮の麒麟殿にて白骨地獄と血の池地獄で傷んだ電圧を入れ替えるという治療を受けました。そして曳舟のもとで霊力がみなぎっている食事を取りました。更に千手丸から死覇装を新調してもらい、王悦のところで斬魄刀と向き合ったその後、回復した朽木ルキアと阿散井恋次は零番隊の兵主部一兵衛の零番離殿にて修行を積んでいくのでした。

考察③朽木ルキアとエス・ノトの戦い

ここではメガヒット剣劇バトル&ダークファンタジー漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する朽木ルキアの死亡説のその後について考察・紹介します。朽木ルキアと阿散井恋次は兵主部一兵衛のもとでの修行を完了すると瀞霊亭へと戻って来ました。朽木ルキアは卍解を習得していました。そして二人は見えざる帝国の第二次侵攻の迎撃に間に合いました。朽木ルキアがここで交戦したのは義兄の卍解を奪った因縁の相手エス・ノトでした。

エス・ノトは既に朽木白哉から卍解を奪還された後でした。エス・ノトの目的は再び卍解を手に入れるために朽木ルキアを倒して彼をおびき出すことでした。卍解を習得した彼女はエス・ノトを氷漬けにしましたが、エス・ノトは完聖体になりました。エス・ノトに追い詰められた朽木ルキアでしたが、修行の成果と朽木白哉の声援を受けて最後は卍解を用いてエス・ノトを粉々に粉砕しました。強敵エス・ノトに朽木ルキアが勝利したのです。

Thumb【BLEACH】朽木ルキアのかわいい魅力とは?美しい斬魄刀や意外な趣味も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朽木ルキアの最終回のその後は結婚した?

LOVE イメージ画像

週刊少年ジャンプの2000年代を支えた看板作品と称されている「BLEACH(ブリーチ)」に登場する朽木ルキアは卍解を習得してエス・ノトを倒すことに成功しました。その後「千年血戦篇」はクライマックスを迎えました。最終回のその後朽木ルキアはどうなったのでしょうか?ここでは「BLEACH」の朽木ルキアが最終回の後でどうなったのかについてネタバレを交えて考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

朽木ルキアはその後阿散井恋次と結婚

ここでは大ヒット剣劇バトル&ダークファンタジー漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する朽木ルキアの最終回のその後についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。朽木ルキアは自らの卍解でエス・ノトを倒した後、黒崎一護がユーハバッハのもとへ行くための時間を稼ぐために阿散井恋次と組んでバスビーと交戦しました。その後、滅却師たちと協力関係を結ぶと浦原喜助ら護廷十三隊の隊長格とともに霊王宮へ行きました。

「BLEACH」の朽木ルキアの最終回に至るまでの行動を紹介しています。朽木ルキアたちの行動は星十字騎士団のジェラルド・ヴァルキリーに妨害されました。しかし、何とか乗り切るとユーハバッハの部屋に到着し最終決戦へ向かう黒崎一護と阿散井恋次を見送っています。そして最終決戦の10年後を描いた最終回で朽木ルキアと阿散井恋次は結婚しました。朽木ルキアは紆余曲折を経てようやく本当の幸せを手に入れることができました。

朽木ルキアの子供は阿散井苺花

ここでは連載20周年を迎えた人気剣劇バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する朽木ルキアの最終回のその後についてネタバレ紹介していきます。最終回のその後は10年後になっています。阿散井恋次と結婚した朽木ルキアは女の子をもうけました。娘の名前は阿散井苺花です。「苺」の文字が「一護」から取られたのではないかと言われています。阿散井苺花は死神見習いで活発ですが、元気が良過ぎるところもある女の子です。

朽木ルキアはその後も一護と家族ぐるみの付き合い

ここでは大人気ダークファンタジー&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する朽木ルキアの最終回のその後についてネタバレを交えて紹介しています。朽木ルキアと阿散井恋次夫妻は10年後も黒崎一護との関係が続いています。娘の阿散井苺花を黒崎一護の家に連れて来るなど家族ぐるみの付き合いとなっています。朽木ルキアがボケて黒崎一護がツッコむという関係性もそのままで多くのファンが感動して喜んだと言われています。

朽木ルキアはその後十三番隊隊長に就任

ここでは大ヒット剣劇バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する朽木ルキアの最終回のその後についてネタバレを交えて紹介します。朽木ルキアは最終回までに卍解を習得して強敵エス・ノトを倒すという殊勲を上げています。エス・ノトを倒した功績が認められて評価が上がっていった朽木ルキアは10年後の最終回で十三番隊隊長に就任しています。家族揃って護廷十三隊に所属しており、モチベーションが高いと言われています。

Thumb【BLEACH】ルキアと幼なじみの恋次の関係は?最終回では結婚して子供もいる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朽木ルキアの強さや能力

SKILL イメージ画像

久保帯人原作の傑作ダークファンタジー&剣劇バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する朽木ルキアは最終回に至るまでにエス・ノトを倒して、10年後の最終回では十三番隊隊長になりました。副主人公らしい出世に喜んだファンが多いと言われています。朽木ルキアはどのような能力を有している死神なのでしょうか?ここでは「BLEACH」の朽木ルキアの強さや能力についてネタバレを交えて紹介します。それではご覧ください。

朽木ルキアの鬼道

ここではテレビアニメ版も大ヒットした剣劇バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する朽木ルキアの鬼道について紹介していきます。鬼道とは死神が用いる霊術の一つです。鬼道には相手を攻撃する破道と防御・束縛・伝達を行う縛道の二種類があります。鬼道は一番から九十九番まであり、番号が多いほど強力なものとなります。それでは朽木ルキアはどのような鬼道を有しているのでしょうか?朽木ルキアの鬼道をご覧ください。

縛道の一「塞」

ここでは週刊少年マガジンに連載されていた剣劇バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する朽木ルキアの鬼道を紹介します。最初に挙げるのは縛道の一「塞」です。朽木ルキアは鬼道に秀でている死神です。ストーリーの第一話から鬼道を繰り出しました。縛道の一「塞」は第一話で黒崎一護に対して出しました。これは相手を捕縛するための鬼道ですが、黒崎一護は霊感が高いので自身の肉体の力のみで縛道の一「塞」から逃れました。

縛道の四「這縄」

ここでは連載20周年プロジェクトが進行中の傑作ダークファンタジー漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する朽木ルキアの鬼道を紹介します。次に紹介するのは縛道の四「這縄」です。この鬼道は霊子を縄状にして放つことで相手を束縛するというものです。但し、低級のため捕縛能力が低いのが欠点です。朽木ルキアは縛道の四「這縄」をアーロニーロ・アルルエリに向かって二重詠唱のための時間稼ぎとして放ち効果を上げました。

縛道の六十一「六杖光牢」

ここでは大人気剣劇バトル&ダークファンタジー漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する朽木ルキアの鬼道を紹介しています。次に挙げるのは縛道の六十一「六杖光牢」です。これは二重詠唱をすることによって六つの帯状の光が相手を中心にして突き刺さり相手の動きを封じるという能力です。朽木白哉が好んで使っている鬼道です。朽木ルキアはアーロニーロ・アルルエリとの戦いで縛道の六十一「六杖光牢」を放ち効果を上げました。

破道の三十三「蒼火墜」

ここでは2000年代から2010年代の週刊少年ジャンプの看板作品だった傑作剣劇バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する朽木ルキアの鬼道を紹介しています。最後に紹介するのは破の三十三「蒼火遂」です。朽木ルキアは縛道に秀でている死神だと言われていますが、破道も使っています。爪のような蒼い炎を相手に当てて爆発させるという鬼道です。より破壊力のある破の七十三「双蓮蒼火遂」も朽木ルキアは使用しています。

朽木ルキアの斬魄刀「袖白雪」

ここではミュージカル版も話題になった大人気剣劇バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する朽木ルキアの能力や強さを紹介しています。次は朽木ルキアの斬魄刀についてです。斬魄刀とは死神が主として用いている武器のことで刀の形をしています。斬魄刀は使用者である死神の霊力でできています。一人一人特徴があることでも知られています。それでは朽木ルキアの斬魄刀「袖白雪」はどのような強さや能力があるのでしょうか?

初の舞 月白

「BLEACH(ブリーチ)」に登場する朽木ルキアの斬魄刀「袖白雪」の能力紹介です。「袖白雪」の解号は「舞え袖白雪」です。始解すると刃から鍔、柄に至るまで真っ白になります。柄尻には長い帯が付きます。尸魂界で最も美しい斬魄刀だと評されています。朽木ルキアの「袖白雪」から繰り出される「初の舞 月白」は刀で描いた円の天から地までの範囲全てを凍らせる技です。朽木ルキアは志波海燕との修行でこの技を開発しました。

次の舞 白漣

ここでは久保帯人原作の人気剣劇バトル&ダークファンタジー漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する副主人公、朽木ルキアの斬魄刀「袖白雪」の能力と技を紹介します。次に紹介するのは「次の舞 白漣」です。これは刀で地面を四ヶ所突きます。突いた所から強大な凍気を放出させることで敵を凍らせるという技です。「袖白雪」の能力の中でも強力だと評されています。「次の舞 白漣」も志波海燕との修行を経て開発されました。

参の舞 白刀

ここではテレビアニメ版やゲーム版も大ヒットしたことで有名な剣劇バトル&ダークファンタジー漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する朽木ルキアの斬魄刀「袖白雪」の能力と技を紹介します。次に挙げるのは「参の舞 白刀」です。これは刀身の延長上に大気中の水分から作り出した氷の刃で攻撃するというものです。刀身の長さは自在に変えることができます。また、刀が折れていても使用することのできる汎用性の高い技です。

朽木ルキアの卍解「白霞罸」

ここでは久保帯人原作の大人気剣劇バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する朽木ルキアの卍解についてネタバレを交えて紹介していきます。朽木ルキアの卍解は「白霞爵」といいます。朽木ルキアは卍解を発動させると「袖白雪」同様に全身が白くなります。そして影響下にある敵を瞬時に凍りつかせることができます。かなり強力な卍解ですが、非常に繊細であり少しでもタイミングを誤ると自分も砕けてしまう危険があります。

ThumbBLEACHの最強キャラは誰?作中の登場人物の強さランキング | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朽木ルキアと他キャラの関係

交友関係 イメージ画像

2021年に連載20周年を迎えた傑作剣劇バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」はキャラクターの丁々発止のやり取りが魅力の一つだと言われています。また、キャラクター間のドラマもストーリーを大きく盛り上げていると評されています。それでは朽木ルキアの人間関係はどうなっているのでしょうか?ここでは「BLEACH」の朽木ルキアとゆかりの深いキャラクターとの関係について考察・紹介していきます。それではご覧ください。

朽木ルキアと黒崎一護の関係

久保帯人原作の人気ダークファンタジー漫画「BLEACH(ブリーチ)」の人気の理由の一つとして黒崎一護と朽木ルキアの丁々発止のやり取りを挙げるファンが多いと言われています。黒崎一護と朽木ルキアは「BLEACH」の主人公と副主人公であり、ツッコミとボケの関係でもあります。そんな二人はどのようにして関係を築いていったのでしょうか?ここでは朽木ルキアと黒崎一護の関係についてネタバレを交えて紹介していきます。

ネタバレ①朽木ルキアと黒崎一護の出会い

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」に登場する朽木ルキアと黒崎一護との関係についてネタバレを交えて紹介します。朽木ルキアが黒崎一護と出会ったのは第一話でした。朽木ルキアは悪霊・虚を追っていて黒崎一護の部屋を通過したところを彼に見られました。黒崎一護の霊感の強さが成せる業でした。虚を倒すために負傷した朽木ルキアは死神の力を霊感の強い黒崎一護に分け与える決心をして、黒崎一護も見事その期待に応えたのです。

ネタバレ②一護の母

「BLEACH(ブリーチ)」に登場する朽木ルキアと黒崎一護との関係を紹介しています。黒崎一護は幼い頃から霊感が強く、それが原因で今回の虚の襲撃で母親を死なせたという自責の念を持っていました。朽木ルキアも彼にそう思わせる言動をしたことを悔いていました。朽木ルキアは黒崎一護が自分から進んで様々な身の上話をしてくれるまで待つと表明しました。彼女のこの心配りが二人の信頼関係に繋がったのだと評されています。

ネタバレ③ルキア奪還

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」に登場する朽木ルキアと黒崎一護との関係をネタバレを交えて紹介します。二人の関係性でファンを最も感動させたと言われているのが「ルキア奪還篇」です。朽木ルキアは護廷十三隊の掟を破ったことで死刑に処せられようとしましたが、黒崎一護が救出しました。黒崎一護にとって朽木ルキアは恩人だったからです。一度は死ぬ決意をしていた朽木ルキアも黒崎一護に対して感謝の言葉を述べました。

ネタバレ④死神代行消失篇

ここでは人気漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する朽木ルキアと黒崎一護との関係をネタバレを交えて紹介します。次に紹介するのは「死神代行消失篇」です。ここでの朽木ルキアは本格的に黒崎一護とのパートナーシップを築いていきます。朽木ルキア黒崎一護の家に居候し、高校に通うようになりました。一方で黒崎一護に対しては死神や虚のことを教えていきます。また、他の現世組の面々とも積極的に関わるようになったのです。

ネタバレ⑤千年血戦篇

ここでは大ヒット剣劇バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する朽木ルキアと黒崎一護との関係をネタバレを交えて紹介します。最後に紹介するのは「千年血戦篇」です。「千年血戦篇」はストーリーのクライマックスなので黒崎一護とユーハバッハの戦いがフィーチャーされました。朽木ルキアはユーハバッハと直セル戦闘はしませんでしたが、全編を通して黒崎一護を支えています。そして大団円の最終回へと繋がっていくのです。

朽木ルキアと朽木白哉の関係

ここでは大ヒット剣劇バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する朽木ルキアと朽木白哉との関係を紹介していきます。朽木白哉は朽木ルキアの義兄です。朽木ルキアの姉と夫婦でした。姉の死後、朽木家に養子として迎えられました。それは姉の遺志でした。しかし、朽木ルキアと朽木白哉は感情の行き違いでしばしば対立していました。その後朽木ルキアが姉の遺志を知ったことで徐々に歩み寄り最終的には良好な関係を築きました。

朽木ルキアと志波海燕の関係

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」に登場する朽木ルキアの人間関係について考察・紹介しています。朽木ルキアの人間関係の中で最も複雑だったと言われているのが志波海燕との関係です。朽木ルキアと志波海燕は師弟関係にありましたが、ある事件がきっかけで二人の関係は崩れてしまいそれが後々まで朽木ルキアに影響することとなったのでした。ここでは「BLEACH」の朽木ルキアと志波海燕との関係をネタバレを交えて紹介します。

ネタバレ①志波海燕の死

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」に登場する朽木ルキアと志波海燕との関係を紹介します。志波海燕は妻を虚に殺されたことで単身虚との戦いに臨みましたが、逆に虚に同化されてしまいました。虚は朽木ルキアを襲いました。しかし、思わず刀を突き立てたことで虚は倒されました。志波海燕の意識は感謝の言葉を残して逝きましたが、この一件は朽木ルキアのトラウマになってしまい、その後長い間彼女を苦しめることになりました。

ネタバレ②志波家との確執はなくなった?

「BLEACH(ブリーチ)」に登場する朽木ルキアが一番わだかまっていたのは志波家に対してでした。朽木ルキアは志波海燕の弟、岩鷲と妹の空鶴に合わせる顔がありませんでしたが、ある日意を決して志波家を訪問しました。当初は朽木ルキアを恨んでいた岩鷲と空鶴でした。しかし、やむを得ない事情があったことを知って彼女のことを赦すのでした。この確執が後の朽木ルキアとアーロニーロ・アルルエリとの戦いに繋がります。

ネタバレ③アーロニーロと対峙

「BLEACH(ブリーチ)」に登場する副主人公の朽木ルキアはアーロニーロ・アルルエリと対峙しました。アーロニーロは志波海燕の姿をしていました。理由はアーロニーロが志波海燕を取り込んだ虚を虚圏で喰らったからです。朽木ルキアは志波海燕の零体だけでも奪い返せないかと奮闘しましたが、叶いませんでした。朽木ルキアは志波海燕の精神が既に無くなっていたアーロニーロを相討ちで倒すことに成功したのです。

Thumb【BLEACH】朽木白哉の卍解・千本桜景厳の能力と強さは?戦績もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朽木ルキアのアニメ声優

連載20周年プロジェクトが進行中の「BLEACH(ブリーチ)」はその一環として2022年10月に待望のテレビアニメ版新作「千年血戦篇」が放映予定です。多くのファンがアニメ版で最終回が観られるのを心待ちにしていると言われています。ここでは「BLEACH」のアニメ版で朽木ルキアを演じている声優について特集します。声優の折笠富美子のプロフィールや主な出演作品・演じたキャラクターを紹介していきます。ご覧ください。

折笠富美子のプロフィール

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」のテレビアニメ版で朽木ルキアを演じている声優の折笠富美子のプロフィールを紹介します。折笠富美子は1974年12月27日生まれです。東京都江戸川区出身で血液型はA型です。アトミックモンキーに所属しています。折笠富美子の特技はエレクトーン、タップダンス、ジャズダンスです。また、折笠富美子は高校時代にバンド活動をしていましたパートはキーボードでした。エレクトーンも弾けます。

折笠富美子は高校卒業後に音楽の道に進もうとしていましたが更なる表現の場を求めて三宅裕司主宰の劇団スーパー・エキセントリック・シアターの第3期研究生になりました。その後も査定に合格して晴れて劇団員となりました。しかし、同所を3年で退所すると活動の場を声優に求めました。折笠富美子の声優デビューは1999年のテレビアニメ「GTO」の冬月あずさ役です。その演技力が評価されて現在も第一線で活躍しています。

折笠富美子の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の折笠富美子の主な出演作品や演じたキャラクターを紹介していきます。「銀魂」の柳生九兵衛役、「金色のガッシュベル!!」のシェリー・ベルモンド役、「コードギアス 反逆のルルーシュ」のシャーリー・フェネット役、「イナズマイレブン」の木野秋役、「スイートプリキュア♪」の南野奏/キュアリズム役、「黒子のバスケ」の桃井さつき役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。

ThumbアニメBLEACHの主題歌と挿入歌一覧!人気のOP・ED全曲紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朽木ルキアに関する感想や評価

ここでは大ヒット剣劇バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する朽木ルキアに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「BLEACH」の朽木ルキアはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。「BLEACH」のテレビアニメ版を最近観始めたとのことでストーリーが面白いのと朽木ルキアがかわいいという感想をつぶやかれています。

同じく「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。「BLEACH」の原作漫画を読まれて、朽木ルキアがかわいいという感想を朽木ルキアの身体が細すぎるとつぶやかれています。

同じく「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。「BLEACH」における朽木ルキアと黒崎一護の有名なやり取りのシーンが大好きとの感想をつぶやかれています。

Thumb【BLEACH】黒崎一護の名言一覧!かっこいいセリフ・名シーンをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

朽木ルキアの死亡まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは久保帯人原作の大ヒット剣劇バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する朽木ルキアの死亡説について特集してきました。朽木ルキアは「BLEACH」の中でも屈指の人気者であり、新作テレビアニメ版「千年血戦篇」での活躍が期待されています。朽木ルキアに注目して「BLEACH」をお楽しみください。

【BLEACH】朽木ルキアまとめ!死神との関係や卍解など強さも考察! - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ