【炎炎ノ消防隊】最終回のネタバレと感想!ソウルイーターの世界と繋がっていた?

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の原作漫画は、最終回を迎えて完結していました。「炎炎ノ消防隊」は、「ソウルイーター」と繋がっているのではないか?と感想でも話題になっています。この記事では、テレビアニメも人気の「炎炎ノ消防隊」の漫画の最終回のあらすじのネタバレや完結後のストーリーだけでなく、「ソウルイーター」との関係や考察やファンの感想や評価などをまとめて紹介していきます。

【炎炎ノ消防隊】最終回のネタバレと感想!ソウルイーターの世界と繋がっていた?のイメージ

目次

  1. 炎炎ノ消防隊とは?
  2. 炎炎ノ消防隊の漫画あらすじを最終回までネタバレ
  3. 炎炎ノ消防隊の最終回のその後をネタバレ
  4. 炎炎ノ消防隊はソウルイーターの世界と繋がっていた?
  5. 炎炎ノ消防隊のキャラの子孫がソウルイーターに登場?
  6. 炎炎ノ消防隊の最終回に関する感想や評価
  7. 炎炎ノ消防隊の最終回まとめ

炎炎ノ消防隊とは?

炎炎ノ消防隊の概要

テレビアニメも大人気の「炎炎ノ消防隊」は、週刊少年マガジンで7年間連載されていた漫画が原作になっています。既に完結している漫画「炎炎ノ消防隊」は、テレビアニメの放送が第2期までされていました。

炎炎ノ消防隊のあらすじ

原作漫画もテレビアニメも大人気の「炎炎ノ消防隊」のあらすじを紹介していきます。主人公の森羅日下部(しんらくさかべ)には、象日下部(しょうくさかべ)という弟がいましたが、火事が原因で母親と共に亡くなってしまったのです。第3世代の発火能力を持っていた森羅日下部は、犯人だと疑われていましたが、彼は無実でした。成長した森羅日下部は、人々を火事から守る為に特殊消防隊へ入団します。

TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』

炎炎ノ消防隊の漫画あらすじを最終回までネタバレ

273話あらすじネタバレ

テレビアニメも人気の「炎炎ノ消防隊」の漫画あらすじを最終回までネタバレ①273話を紹介していきます。負傷していた森羅日下部と象日下部が復活する一方で、白装束のフェアリーが地球に月を落下させようと画策していました。森羅日下部は、地球を守る為に月をくい止めようといます。その一方で象日下部は、災害隊隊長のフェアリーと直接対決をすることになりました。

274話あらすじネタバレ

ソウルイーターとの関係も注目されている「炎炎ノ消防隊」の漫画のあらすじを最終回までネタバレ②274話を紹介していきます。森羅日下部は、自分の攻撃を繰り出して月の落下を阻止することに成功しました。フェアリーを追い込んだ象日下部でしたが、災害隊のメンバーは自ら死を選んだのです。そして、ドッペルゲンガーたちを呼び出してしまいました。

275話あらすじネタバレ

完結した「炎炎ノ消防隊」の漫画あらすじを最終回までネタバレ③275話を紹介していきます。特殊消防隊の隊長でもある新門紅丸のドッペルゲンガーが、東京に出現してしまいました。一方で、アドラから解放されたナタク。

276話あらすじネタバレ

ソウルイーターとの関係も注目されている「炎炎ノ消防隊」の漫画のあらすじを最終回までネタバレ④276話を紹介していきます。優一郎黒野は、自分のドッペルゲンガーと対決することになりました。ドッペルゲンガーと戦う優一郎黒野は、客観的に自分がどう見られているかを知ってショックを受けてしまいます。

277話あらすじネタバレ

テレビアニメも人気の「炎炎ノ消防隊」の漫画あらすじを最終回までネタバレ⑤277話を紹介していきます。自分のドッペルゲンガーがサイコパスだったことにショックを受けた優一郎黒野でしたが、本物である彼が勝利を収めました。

278話あらすじネタバレ

ソウルイーターとの関係も注目されている「炎炎ノ消防隊」の漫画のあらすじを最終回までネタバレ⑥278話を紹介していきます。元々白装束だったアサルトのドッペルゲンガーは、第8特殊消防隊と戦いを繰り広げました。環古達は、必死にアサルトのドッペルゲンガーと戦います。

279話あらすじネタバレ

完結した「炎炎ノ消防隊」の漫画あらすじを最終回までネタバレ⑦279話を紹介していきます。第8特殊消防隊の元へ援軍に来たジャガーノートでしたが、ドッペルゲンガーに勝ったアサルトに攻撃されてしまいました。駆け付けたアローもアサルトの手によって倒されてしまいます。

280話あらすじネタバレ

感想でソウルイーターとの関係も注目されている「炎炎ノ消防隊」の漫画のあらすじを最終回までネタバレ⑧280話を紹介していきます。アサルトのドッペルゲンガーと戦っていた環古達の元へ、本物のアサルトが駆け付けました。しかし、弱点を突かれたアサルトは、ドッペルゲンガーの攻撃を喰らってしまいます。

281話あらすじネタバレ

テレビアニメも人気の「炎炎ノ消防隊」の漫画あらすじを最終回までネタバレ⑨281話を紹介していきます。自分の弱点を補い合いながら、アサルトと環古達は一緒にドッペルゲンガーと戦うことにしました。環古達は、戦いの中で新たな力を手にしていきます。

282話あらすじネタバレ

ソウルイーターとの関係も感想で話題の「炎炎ノ消防隊」の漫画のあらすじを最終回までネタバレ⑩282話を紹介していきます。アサルトは、自分の弱点でもあるエロを克服することで、環古達と共にドッペルゲンガーに勝つことに成功しました。環古達の能力によって、人々には再び希望と笑顔が戻ったのです。

283話あらすじネタバレ

完結した「炎炎ノ消防隊」の漫画あらすじを最終回までネタバレ⑪283話を紹介していきます。アサルトのドッペルゲンガーに勝った環古達は、ジャガーノートとデートの約束をしました。一方で、ジョーカーは自分のドッペルゲンガーに負けてしまいます。同じように自分のドッペルゲンガーと戦っていたバーンズは、能力を取り込むことで完全に復活しました。

284話あらすじネタバレ

感想でソウルイーターとの関係も注目されている「炎炎ノ消防隊」の漫画のあらすじを最終回までネタバレ⑫284話を紹介していきます。自分のドッペルゲンガーに勝った優一郎黒野の元へ、新門紅丸のドッペルゲンガーが現れました。そこへ駆け付けた本物の新門紅丸は、自分の能力を使って自分のドッペルゲンガーと戦いを繰り広げます。

285話あらすじネタバレ

テレビアニメも人気の「炎炎ノ消防隊」の漫画あらすじを最終回までネタバレ⑬285話を紹介していきます。最高のケンカを始めた新門紅丸とドッペルゲンガー。新門紅丸は、自分のドッペルゲンガーに見事打ち勝ちました。一方で、他の特殊消防隊のメンバーもドッペルゲンガーを倒すことに成功し、世界を森羅日下部に託したのです。

286話あらすじネタバレ

感想でソウルイーターとの関係も注目されている「炎炎ノ消防隊」の漫画のあらすじを最終回までネタバレ⑭286話を紹介していきます。森羅日下部と象日下部は、アドラへと向かっていきました。ありとあらゆる歴史を見た兄弟の前に、インカとハウメアとスミレが現れて世界を終わらせるべきだと言い放ちます。

287話あらすじネタバレ

完結した「炎炎ノ消防隊」の漫画あらすじを最終回までネタバレ⑮287話を紹介していきます。共に世界を壊そうと言われた日下部兄弟。ハウメアは、インカとスミレを焼いて伝道者と同化してしまいました。そして、東京には巨大なアドラへの入り口が開いてしまったのです。

288話あらすじネタバレ

ソウルイーターとの関係も注目されている「炎炎ノ消防隊」の漫画のあらすじを最終回までネタバレ⑯288話を紹介していきます。森羅日下部は、目の前でアイリスを殺されたことで、冷静さを失いました。象日下部は、兄をなだめ一緒にハウメアに立ち向かって行きます。しかし、インカとスミレの能力を取り入れたハウメアには、攻撃が当たらなかったのです。

289話あらすじネタバレ

炎の画像

テレビアニメも人気の「炎炎ノ消防隊」の漫画あらすじを最終回までネタバレ⑰289話を紹介していきます。インカとスミレの能力も使えるようになったハウメアに、象日下部も森羅日下部も苦戦していました。攻撃が当たってしまった森羅日下部は、腹部に大きな穴を開けられてしまったのです。

290話あらすじネタバレ

感想でソウルイーターとの関係も注目されている「炎炎ノ消防隊」の漫画のあらすじを最終回までネタバレ⑱290話を紹介していきます。ハウメアの攻撃で負傷した森羅日下部でしたが、駆け付けた火代子黄によって傷を塞いでもらいました。その直後、秋樽桜備がドッペルゲンガーの攻撃で負傷し瀕死の状態になります。激怒した森羅日下部は、悪魔のような姿になってしまいました。

291話あらすじネタバレ

完結した「炎炎ノ消防隊」の漫画あらすじを最終回までネタバレ⑲291話を紹介していきます。森羅日下部が激怒して暴走したことにより、地上に火柱が大量に出現してしまったのです。人々が炎に飲み込まれてしまったことで、伝道者の思惑通り第2の太陽が誕生してしまいます。

292話あらすじネタバレ

ソウルイーターとの関係も注目されている「炎炎ノ消防隊」の漫画のあらすじを最終回までネタバレ⑳292話を紹介していきます。森羅日下部を正気に戻す為に、生き残っていたアーサー・ボイルが彼に攻撃を放ちました。そして、突如火災で亡くなった森羅日下部と象日下部の母親の万里が鬼の姿で現れたのです。

293話あらすじネタバレ

テレビアニメも人気の「炎炎ノ消防隊」の漫画あらすじを最終回までネタバレ㉑293話を紹介していきます。森羅日下部は、幼い頃の記憶を思い出しました。幼かった象日下部は、月食を見た際に、恐怖で泣き出したことがあったのです。それを見た森羅日下部は、”シンラマン”になり弟をあやしました。鬼になった万里のことをハウメアが、彼女は伝道者のドッペルゲンガーであることを明かします。

294話あらすじネタバレ

ソウルイーターとの関係も注目されている「炎炎ノ消防隊」の漫画のあらすじを最終回までネタバレ㉒294話を紹介していきます。森羅日下部は、鬼になった万里に今まで出会った人たちの話しをしました。そして、ハウメアを倒す為にハウメアに再び攻撃を仕掛けます。しかし、シスターの加護や色々な能力を使われ、追い込まれてしまいました。それでも森羅日下部は、家族が共にいることで勝利が掴めると考えていたのです。

295話あらすじネタバレ

完結した「炎炎ノ消防隊」の漫画あらすじを最終回までネタバレ㉓295話を紹介していきます。諦めない森羅日下部たちに対してハウメアは、世界の絶望に抗う悪魔だと考えていました。一方で、森羅日下部は伝道者やハウメアに対抗する為に、希望を胸に宿して立ち向かうことにしたのです。

296話あらすじネタバレ

感想でソウルイーターとの関係も注目されている「炎炎ノ消防隊」の漫画のあらすじを最終回までネタバレ㉔296話を紹介していきます。希望を宿したことによって、日下部家が融合し”森羅万象マン”になったのです。ハウメアは、森羅万象マンに追い込まれてしまったことで、絶望である伝導者と融合し”絶望聖女”になってしまいました。

297話あらすじネタバレ

テレビアニメも人気の「炎炎ノ消防隊」の漫画あらすじを最終回までネタバレ㉕297話を紹介していきます。絶望聖女が繰り出す攻撃を森羅万象マンは、希望へと変えていきました。花束を出現させ、生き物を蘇らせ、再び雨を降らせたのです。

298話あらすじネタバレ

ソウルイーターとの関係も注目されている「炎炎ノ消防隊」の漫画のあらすじを最終回までネタバレ㉖298話を紹介していきます。第2の太陽になってしまった地球を、新たな青い星へと変化させていく森羅万象マン。その姿をみた絶望聖女は、彼らのことを神と呼び問いかけました。神として、この世界をどうするのかと質問したのです。

299話あらすじネタバレ

完結した「炎炎ノ消防隊」の漫画あらすじを最終回までネタバレ㉗299話を紹介していきます。森羅万象マンに問いかけた絶望聖女は、渾身の一撃を放ちました。しかし、そのパワーを利用して森羅万象マンは亡くなった人々を敵味方関係なく復活させたのです。

300話あらすじネタバレ

感想でソウルイーターとの関係も注目されている「炎炎ノ消防隊」の漫画のあらすじを最終回までネタバレ㉘300話を紹介していきます。命の価値が軽い世界を再生した森羅万象マン。絶望聖女は、新しく生み出された世界を見て、姿を隠してしまいました。復活したカロンは、ハウメアに直接語り掛けて説得します。

301話あらすじネタバレ

テレビアニメも人気の「炎炎ノ消防隊」の漫画あらすじを最終回までネタバレ㉙301話を紹介していきます。ハウメアは、世界に残ってしまった絶望がどうなるのか?心配していました。しかし、森羅日下部や象日下部のおかげで絶望は消滅したのです。一方で、アイリスとインカが無事に復活を遂げます。安心した森羅日下部たちでしたが、目の前に死神が登場したのです。

302話あらすじネタバレ

ソウルイーターとの関係も注目されている「炎炎ノ消防隊」の漫画のあらすじを最終回までネタバレ㉚302話を紹介していきます。現れた死神は、神様で人々の人体発火能力を奪って消えて行ってしまいました。無事に世界を救った森羅日下部は、第8特殊消防隊の元へ戻ります。その時に、自分が自然に笑えるようになっていたことに気づいたのです。

303話あらすじネタバレ

完結した「炎炎ノ消防隊」の漫画あらすじを最終回までネタバレ㉛303話を紹介していきます。人体発火現象が無くなったことで、特殊消防隊は無くなりましたが、世界英雄隊という新たな組織が生まれました。モンスターが出現するようになり、その捜索と討伐をしていたのです。捜索に出ていた森羅日下部の前に現れたのは、魔女になったインカでした。

304話あらすじネタバレ

ソウルイーターとの関係も注目されている「炎炎ノ消防隊」の漫画のあらすじを最終回までネタバレ㉜304話を紹介していきます。戦いを終えて世界を守った森羅日下部に対してインカは、彼の子供が欲しいと言い出しました。彼女の考えが理解できない森羅日下部は、断ります。断られたインカは、しばらく魔女として森羅日下部が守った世界を荒らすと告げ去って行きました。25年後、森羅日下部は極隊長という立場になっています。

Thumb【炎炎ノ消防隊】登場キャラの恋愛事情を調査!シンラと結ばれる女性ヒロインは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊の最終回のその後をネタバレ

ネタバレ①世界英雄隊が結成される

感想でもソウルイーターとの関係が話題になっている漫画「炎炎ノ消防隊」の最終回のその後をネタバレ①世界英雄隊が結成されるを紹介していきます。人体発火能力を失くした登場人物の中でも、一部のキャラクターたちが世界英雄隊に所属していました。アーサー・ボイルや森羅日下部だけでなく、他にも新門紅丸などが所属しています。

ネタバレ②世界英雄隊に入っていない人たちのその後

テレビアニメも人気の「炎炎ノ消防隊」の漫画の最終回のその後をネタバレ②世界英雄隊に入っていない人たちのその後を紹介していきます。世界英雄隊に入っていないキャラクターたちは、それぞれに別の職業についていました。優一郎黒野は、ナタクや象日下部の通う学校の教師をしています。

ネタバレ③恋愛模様

感想でもソウルイーターとの関係が話題になっている漫画「炎炎ノ消防隊」の最終回のその後をネタバレ③恋愛模様を紹介していきます。主人公の森羅日下部は、シスターのアイリスと結ばれていました。他にもデートの約束をしていた環古達とジャガーノートや、白装束のハウメアとカロンなども一緒にいるシーンが描かれています。

Thumb【炎炎ノ消防隊】紅丸に死亡フラグが立ってる?聖陽教会侵入シーンも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊はソウルイーターの世界と繋がっていた?

考察①炎炎ノ消防隊最終回にソウルイーターのキャラが登場

完結した漫画「炎炎ノ消防隊」はソウルイーターの世界と繋がっていた?考察①炎炎ノ消防隊最終回にソウルイーターのキャラが登場を紹介していきます。漫画「炎炎ノ消防隊」の最終回には、同じ作者が手掛けている「ソウルイーター」に登場していたキャラクターたちの幼い姿が描かれていたのです。

考察②炎炎ノ消防隊とソウルイーターの関係

テレビアニメも人気の漫画「炎炎ノ消防隊」はソウルイーターの世界と繋がっていた?考察②炎炎ノ消防隊とソウルイーターの関係を紹介していきます。漫画「炎炎ノ消防隊」の最終回は、ソウルイーターの世界へと繋がっていることが判明していました。

Thumb【炎炎ノ消防隊】ラッキースケベられ体質の環がかわいい!セクシーシーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のキャラの子孫がソウルイーターに登場?

ネタバレ①因果春日谷とキム

完結した漫画「炎炎ノ消防隊」のキャラクターの子孫がソウルイーターに登場?ネタバレ①因果春日谷とキムを紹介していきます。因果春日谷の子孫ではないか?と感想でも話題になっているのが、「ソウルイーター」に登場しているキミアール・ディールというキャラクターです。髪の毛の色や雰囲気などが似ていると注目されていました。

ネタバレ②森羅日下部とキッド

テレビアニメも人気の「炎炎ノ消防隊」のキャラクターの子孫がソウルイーターに登場?ネタバレ②森羅日下部とキッドを紹介していきます。テレビアニメ「ソウルイーター」に登場しているデス・ザ・キッドが、「炎炎ノ消防隊」の主人公の森羅日下部の子孫ではないか?と考えられていました。

ネタバレ③秋樽桜備とギリコ

完結した漫画「炎炎ノ消防隊」のキャラクターの子孫がソウルイーターに登場?ネタバレ③秋樽桜備とギリコを紹介していきます。テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」に登場している秋樽桜備の子孫が、「ソウルイーター」のギリコではないか?と考えられていますが、性格などは全く違っていました。

ネタバレ④新門紅丸とミフネ

テレビアニメも人気の「炎炎ノ消防隊」のキャラクターの子孫がソウルイーターに登場?ネタバレ④新門紅丸とミフネを紹介していきます。テレビアニメ「ソウルイーター」に登場しているミフネは、「炎炎ノ消防隊」の新門紅丸の子孫だと考えられていました。

ネタバレ⑤烈火星宮とブラック☆スター

完結した漫画「炎炎ノ消防隊」のキャラクターの子孫がソウルイーターに登場?ネタバレ⑤烈火星宮とブラック☆スターを紹介していきます。テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」に登場していた2面性が話題の烈火星宮の子孫が、「ソウルイーター」のブラック☆スターではないか?と話題になっていました。

Thumb【炎炎ノ消防隊】ドッペルゲンガーの正体とは?人体発火現象との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊の最終回に関する感想や評価

完結した漫画「炎炎ノ消防隊」の最終回に関する感想や評価には、テレビアニメでの放送を心待ちにしているファンのコメントが多くなっていました。

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の最終回に関する感想や評価には、完結を残念だと思っているファンのコメントがたくさんあります。

完結した漫画「炎炎ノ消防隊」の最終回に関する感想や評価には、同じ作者の「ソウルイーター」という作品との関連が話題になっていました。

Thumb【炎炎ノ消防隊】オグン・モンゴメリの能力と技は?強さや今後について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊の最終回まとめ

この記事では、完結した漫画「炎炎ノ消防隊」の作品情報や最終回までのあらすじのネタバレだけでなく、その後のストーリーや「ソウルイーター」との関係などをまとめて紹介していきました。完結した「炎炎ノ消防隊」だけでなく、「ソウルイーター」も合わせて是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ