【炎炎ノ消防隊】アーサー・ボイルは死亡した?ドラゴン戦の結末と復活の可能性は?

「炎炎ノ消防隊」は週刊少年マガジンに連載されていたダークファンタジー漫画です。2022年に最終回を迎えました。「炎炎ノ消防隊」の登場キャラクターの中で人気が高いと評されているのがアーサー・ボイルです。ストーリー中アーサー・ボイルが死亡したのかで気になっているファンが多いと言われています。ここでは「炎炎ノ消防隊」のアーサー・ボイルが死亡したのかについて考察・紹介します。ドラゴンとの戦闘シーンや復活・生き返る可能性についてネタバレを交えて取り上げていきます。

【炎炎ノ消防隊】アーサー・ボイルは死亡した?ドラゴン戦の結末と復活の可能性は?のイメージ

目次

  1. 炎炎ノ消防隊のアーサーとは?
  2. 炎炎ノ消防隊のアーサーは死亡した?ドラゴン戦の結末や死亡シーンは?
  3. 炎炎ノ消防隊のアーサーは死亡していない?復活の可能性を考察
  4. 炎炎ノ消防隊のアーサーのアニメ声優
  5. 炎炎ノ消防隊のアーサーに関する感想や評価
  6. 炎炎ノ消防隊のアーサーの死亡まとめ

炎炎ノ消防隊のアーサーとは?

週刊少年マガジンに連載されていた「炎炎ノ消防隊」は2022年に完結しました。感動的なラストで多くのファンを喜ばせたと評されています。「炎炎ノ消防隊」の中でも屈指の人気キャラクターであるアーサー・ボイルが最後に死亡したのか、それとも復活して生き返るのかが気になったファンが多いと言われています。ここでは「炎炎ノ消防隊」のアーサー・ボイルの死亡、ドラゴンとの戦闘シーンなどをネタバレを交えて紹介します。

炎炎ノ消防隊の作品情報

「炎炎ノ消防隊」は「東京卍リベンジャーズ」や「EDENS ZERO」と並んで週刊少年マガジンの屋台骨を支えた作品だと称されています。「炎炎ノ消防隊」のジャンルはダークファンタジーに分類され、SFやバトルの要素も色濃いと言われています。多くのファンを魅了している「炎炎ノ消防隊」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「炎炎ノ消防隊」の作品情報を取り上げます。「炎炎ノ消防隊」の概要とあらすじをご覧ください。

炎炎ノ消防隊の概要

「炎炎ノ消防隊」は週刊少年マガジン2015年43号から2022年13号まで全304話が連載されました。「炎炎ノ消防隊」のコミックスは2022年4月時点で既刊33巻です。世界累計発行部数は1800万部を突破しています。「炎炎ノ消防隊」は2019年と2020年の2期に渡ってテレビアニメ版が放映されて人気と知名度を上げたと評されています。「炎炎ノ消防隊」の原作者は「ソウルイーター」の大ヒットで知られている大久保篤です。

炎炎ノ消防隊のあらすじ

「炎炎ノ消防隊」の主人公は森羅日下部(シンラ)です。シンラは足から炎を出すことのできる第三世代能力者です。しかし、シンラはその能力のために母親と幼い弟が亡くなった火事の原因だと言われて迫害を受けてきました。シンラが生きている東京皇国は「焔ビト」という人体発火現象が人々を脅かしている世界です。シンラは焔ビトの謎を解かんとする「特殊消防隊」に入隊し、自らの潔白と人々の平和を守るために動き出しました。

アーサー・ボイルのプロフィール

ここでは「炎炎ノ消防隊」に登場するアーサー・ボイルのプロフィールを紹介していきます。アーサー・ボイルは7月10日生まれで年齢は17歳です。アーサー・ボイルの身長は174cmです。金髪に長い前髪が特徴でクールな風貌のイケメンです。アーサー・ボイルはシンラと同じ第8特殊消防隊の二等消防官です。アーサー・ボイルは騎士に憧れており、ヒーローに憧れるシンラとは仲が悪かったですが後に二人は熱い友情で結ばれます。

「炎炎ノ消防隊」既刊・関連作品一覧|講談社コミックプラス

炎炎ノ消防隊のアーサーは死亡した?ドラゴン戦の結末や死亡シーンは?

POINT イメージ画像

2022年に感動の最終回を迎えた人気ダークファンタジー漫画「炎炎ノ消防隊」に登場するアーサー・ボイルはドラゴンと死闘を繰り広げました。二人の死闘は三度に及び多くのファンを興奮させたと評されています。アーサー・ボイルはドラゴンとの戦いで死亡したと言われています。それは本当でしょうか?ここでは「炎炎ノ消防隊」のアーサー・ボイルとドラゴンの戦闘シーンをネタバレを交えて紹介します。それではご覧ください。

ネタバレ①アーサーとドラゴンの地球での戦い

ここでは大ヒットダークファンタジー&SF漫画「炎炎ノ消防隊」に登場するアーサー・ボイルとドラゴンの戦闘シーンをネタバレ紹介していきます。ドラゴンとは屠リ人の中でも最強だと謳われている髭面の男です。アーサー・ボイルは既に一度ドラゴンと戦っていますが、その時はなす術もなく敗れました。二人が再度対峙したのは伝道者一派によって大災害が引き起こされた時です。アーサー・ボイルは人々の希望を背負っていました。

アーサー・ボイルとドラゴンの戦闘シーンネタバレ紹介です。アーサー・ボイルは聖剣エクスカリバーを武器にドラゴンへ向かっていきました。最初の戦闘とは違い、エクスカリバーの力でアーサー・ボイルはドラゴンに傷を負わせました。二人の戦いは天変地異をも利用した熾烈なものとなっていき、それでも決着がつかなかったので両者は次なる戦いの場を宇宙へと移しました。アーサー・ボイルはドラゴンに勝利できるのでしょうか?

ネタバレ②アーサーとドラゴンの宇宙での戦い

ここでは人気ダークファンタジー漫画「炎炎ノ消防隊」に登場するアーサー・ボイルとドラゴンの戦闘シーンをネタバレ紹介しています。アーサー・ボイルとドラゴンは宇宙空間に戦いの場を求めて地球を飛び出しました。最初に二人が到着したのは月でした。宇宙の真空で体調に異常をきたしたアーサー・ボイルは星の指輪を着けることでそれを克服しました。そして、星の指輪はアーサー・ボイルの更なる力を覚醒させることとなりました。

アーサー・ボイルはアドラを掴むことができました。それでアーサー・ボイルは人々の希望のイメージを自分の力にすることができるようになったのです。アーサー・ボイルは特殊消防隊の仲間たち他多くの人々の希望のイメージを一身に受けました。その結果、アーサー・ボイルは「騎士の王」へと変化しました。アーサー・ボイルとドラゴンの戦いはここから激化の一途を辿ります。最後に勝利したのはどちらだったのでしょうか?

ネタバレ③紫電地球割りでドラゴンは死亡

ここでは週刊少年マガジンの看板作品と呼ばれていたダークファンタジー漫画「炎炎ノ消防隊」に登場するアーサー・ボイルとドラゴンの戦闘シーンをネタバレ紹介しています。アーサー・ボイルとドラゴンの戦いは他の惑星を破壊してしまうほど激化していました。お互いのダメージが深刻になり、このままではドラゴンを倒せないと悟ったアーサー・ボイルは新門紅丸から教わった「死ノ覚悟」を使う決意をしてドラゴンに宣言しました。

「炎炎ノ消防隊」のアーサー・ボイル対ドラゴンの戦闘シーンネタバレ紹介です。「死ノ覚悟」を決めたアーサー・ボイルはドラゴンのブレスによって左腕と下半身を失いました。しかし、アーサー・ボイルの力は衰えませんでした。最後の大技「紫電地球割り」をドラゴンに見舞いました。一刀両断されたドラゴンはアーサー・ボイルを認め敬意を表して鎮魂しました。アーサー・ボイルも致命傷を負い後をシンラに託して沈黙しました。

Thumb【炎炎ノ消防隊】アーサー・ボイルの技・能力を紹介!使用武器や強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のアーサーは死亡していない?復活の可能性を考察

考察 イメージ画像

前項では「炎炎ノ消防隊」のアーサー・ボイルとドラゴンの戦闘シーンをネタバレ紹介しました。アーサー・ボイルは身体の半分を失った状態で沈黙してしまいました。アーサー・ボイルは死亡したのでしょうか?それとも復活して生き返るのでしょうか?ここでは大久保篤原作の傑作ダークファンタジー漫画「炎炎ノ消防隊」に登場するアーサー・ボイルの死亡説と復活して生き返る可能性についてネタバレを交えて考察・紹介します。

考察①アーサー死亡説

悲報 イメージ画像

ここでは大久保篤原作の大ヒットSF漫画「炎炎ノ消防隊」に登場するアーサー・ボイルの死亡説についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。アーサー・ボイルはドラゴンとの戦いで左腕と下半身を失いました。これは明らかに致命傷だと言われており、現にアーサー・ボイルはその後沈黙しました。そしてシンラに向けて「後を頼んだぜ救世主」と言いました。ここでのアーサー・ボイルは確実に一度死んだと推察されています。

考察②アーサーが生き返る・復活の可能性

ここではテレビアニメ版も大ヒットしたダークファンタジー漫画「炎炎ノ消防隊」に登場するアーサー・ボイルが復活して生き返る可能性についてネタバレ紹介していきます。アーサー・ボイルは一度死亡しましたが、復活して生き返ることができました。それは森羅万象マンになったシンラによって全ての死んだ人々が生き返ることができたからです。これによってアーサー・ボイルも復活して生き返ることとなり無事に地球へ戻りました。

考察③アーサーによって伝道者の秘密が明かされる?

ここでは大久保篤原作の大ヒットダークファンタジー漫画「炎炎ノ消防隊」に登場するアーサー・ボイルによって伝道者の秘密が明かされるのかについてネタバレを交えて紹介していきます。伝道者の正体については原作漫画の第287話でその秘密が明かされました。伝道者とは人々の集合的無意識が形となった存在のことでした。つまり、人々のマイナスイメージが集中したことで伝道師という形になって人々に脅威を与え続けたのです。

考察④アーサーが裏切る可能性

ここでは週刊少年マガジンに連載されていた漫画「炎炎ノ消防隊」に登場するアーサー・ボイルの裏切りについてネタバレ紹介していきます。復活して生き返ることができたアーサー・ボイルが焔ビトとなって裏切るのではないかという分析がファンの間で行われたと言われています。その可能性もありましたが、結果的にアーサー・ボイルはシンラによって復活して生き返ることができたので裏切ることなく世界英雄隊に加入しました。

Thumb【炎炎ノ消防隊】死亡したキャラクター一覧!死因や死亡シーンもまとめて解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のアーサーのアニメ声優

男性のアフレコ イメージ画像

大久保篤原作の大ヒットSF&ダークファンタジー漫画「炎炎ノ消防隊」は最後に死んだ人々が生き返るという感動のラストを迎えてファンから高評価されたと言われています。「炎炎ノ消防隊」のテレビアニメ版でこのクライマックスを観たいというファンも多いと言われています。ここでは「炎炎ノ消防隊」のテレビアニメ版でアーサー・ボイルを演じた声優の小林裕介のプロフィールや主な出演作品・演じたキャラクターを紹介します。

小林裕介のプロフィール

ここでは「炎炎ノ消防隊」のテレビアニメ版でアーサー・ボイルを演じた声優の小林裕介のプロフィールを紹介していきます。小林裕介は1985年3月25日生まれです。出身地は東京都で血液型はB型です。ゆーりんプロ所属です。小林裕介の趣味はダーツ、ハーバリウム、ボクシング、ヨーヨー、浴室の床に寝そべりながらシャワーに打たれることです。小林裕介の特技は空手で大学在学中の4年間空手に打ち込んでいたとのことです。

小林裕介は大学卒業後に一般企業に就職しました。しかし、日々の生活に物足りなさを感じた時に休日に受けていた歌のレッスンの講師が声優に縁のある人であることを知ったことがきっかけで声優を目指しました。24歳で退職した小林裕介はアミューズメントメディア総合学院に入学しました。そこで声優の基礎を学ぶと素質が開花して2009年にワークショップによる「VANGUARD」の吹き替えで声優デビューしました。

小林裕介の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の小林裕介の主な出演作品や演じたキャラクターを紹介していきます。「アルスラーン戦記」のアルスラーン役、「Re:ゼロから始める異世界生活」のナツキ・スバル役、「ブブキ・ブランキ」の一希東役、「パズドラ」の松原龍二役、「Dr.STONE」の石神千空役、「ダーウィンズゲーム」の須藤要役、「聖女の魔力は万能です」のユーリ・ドレヴィス役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。

Thumb【炎炎ノ消防隊】リツは5柱目インカの守リ人!能力・技や登場シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のアーサーに関する感想や評価

ここでは大ヒットダークファンタジー漫画「炎炎ノ消防隊」に登場するアーサー・ボイルに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「炎炎ノ消防隊」のアーサー・ボイルはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「炎炎ノ消防隊」の大ファンだと思われる方のツイートです。原作漫画もテレビアニメ版もどちらも好きなようで、推しキャラクターにアーサー・ボイルを挙げています。

同じく「炎炎ノ消防隊」の大ファンだと思われる方のツイートです。「炎炎ノ消防隊」の原作漫画を読み進めていくとアーサー・ボイルがどんどん馬鹿になっていって良いという感想をつぶやかれています。

同じく「炎炎ノ消防隊」の大ファンだと思われる方のツイートです。「炎炎ノ消防隊」の登場キャラクターの中ではアーサー・ボイルが好きだということとストーリーが面白いという感想をつぶやかれています。

Thumb【炎炎ノ消防隊】ジャガーノート(武能登)の強さ・能力は?オロチ戦で死亡? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のアーサーの死亡まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは週刊少年マガジンに連載されていた大人気ダークファンタジー&SF漫画「炎炎ノ消防隊」に登場するアーサー・ボイルの死亡について特集してきました。「炎炎ノ消防隊」はハッピーエンドで終わったことで高評価されています。アーサー・ボイルに注目して「炎炎ノ消防隊」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ