【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨の髪型やヘアカラーは?通常時と女型時のスタイリングを解説

『鬼滅の刃』ラスボスといえば、鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)です。そんな鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の髪型やヘアカラーを真似したいという読者が続出中!鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の髪型やヘアカラーにするには一体どのような工程をしなくてはならないのでしょうか?そこで今回は、『鬼滅の刃』・鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の髪型や髪色について詳しく調査すると共に、スタイリング方法などについてもご紹介します!

【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨の髪型やヘアカラーは?通常時と女型時のスタイリングを解説のイメージ

目次

  1. 鬼舞辻無惨とは?
  2. 鬼舞辻無惨の髪型やヘアカラー
  3. 鬼舞辻無惨の髪色にする際のメニューと値段
  4. 鬼舞辻無惨が小物と言われる理由
  5. 鬼舞辻無惨に関する感想や評価
  6. 鬼舞辻無惨の髪型まとめ

鬼舞辻無惨とは?

大ヒット漫画・『鬼滅の刃』で重要なキャラクターとして登場するのが鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)です。そんな鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)とは、一体どのようなキャラクターなのでしょうか?まずは、『鬼滅の刃』の作品情報と鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)のプロフィールをチェックしてみましょう。

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

『鬼滅の刃』は、2016年11号から2020年24号まで週刊少年ジャンプにて連載された吾峠呼世晴による漫画です。そんな『鬼滅の刃』は第70回(2013年4月期)JUMPトレジャー新人漫画賞(審査員:篠原健太)の佳作を受賞した『過狩り狩り』をベースとした作品で『週刊少年ジャンプ』2016年11号から2020年24号まで連載されました。『鬼滅の刃』のシリーズ累計発行部数は1億2000万部(電子版含む)を突破しています。

『オリコン年間コミックランキング 2019』では期間内の売上が1205.8万部を記録し第1位に輝いています。2019年4月〜9月にはアニメ化され、2020年10月には『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』が公開されました。そして映画公開から73日目となる12月27日には観客動員数2404万人、興行収入324億円を突破し、『千と千尋の神隠し』を超えて日本歴代興行収入ランキングで歴代1位となりました。

鬼滅の刃のあらすじ


舞台は大正時代。主人公・竈門炭治郎は、亡き父親の跡を継ぎ、炭焼きをして家族の暮らしを支えていました。しかし、ある日、家族が鬼に惨殺されてしまい唯一生き残った妹・竈門禰󠄀豆子も鬼にされてしまいます。炭治郎は、そんな家族を殺した『鬼』と呼ばれる敵や、鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦います。

無惨(むざん)のプロフィール

​​​​​​鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)は闇夜に跋扈する全ての人喰い鬼を統べる首領です。そんな鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)は人を鬼に変える血を持つ鬼の始祖でもあり、唯一の例外を除いて全ての鬼は彼によって鬼に変じた元人間でもあります。

アニメ「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

鬼舞辻無惨の髪型やヘアカラー

鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)は、ある時は妖艶な芸妓の女性、ある時はモダンな紳士・月彦、ある時は利発な少年・俊國と、様々な姿に変え、人間社会に溶け込んでいます。このように姿を変えている鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)は、その時のキャラクターによって髪型やヘアカラー・髪色もガラッと変えています。

そんな鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の髪型やヘアカラー・髪色が気になるという『鬼滅の刃』読者は少なくなく、参考にしたいと思っている方もいるようです。では、鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の髪型やヘアカラー・髪色は一体どのようなものとなっているのでしょうか?お次は、鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の髪型やヘアカラー・髪色やスタイリングについてチェックしてみましょう。

鬼舞辻無惨の髪型

鬼舞辻無惨の髪型①通常時

『鬼滅の刃』・鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の髪型1つめは、『通常時』です。通常時の鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の髪型は、ゆるめのパーマをかけたショートボブです。ゆるめのパーマと同じく、特徴的なのが襟足は短めに対して、前髪が長めであることです。

そんな鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の通常の髪型では、毛先がうねっている印象なので、実際に美容院でお願いする際には、ゆるめのパーマは、波状にうねっているスパイラルパーマなどがおすすめです。前髪はセンター分けして、サイドの前髪は鼻先を超えるくらい長めにしているのが特徴の髪型です。

鬼舞辻無惨の髪型②女型時

『鬼滅の刃』・鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の髪型2つめは、『女型時』です。女型時の鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の髪型は、前髪だけでも鎖骨より下に行くほどのかなりのロングヘアです。全体の髪は肩甲骨を超えるほどの長さではないかと考えられています。

そんな鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の女型時の髪型は、全体的に大きなシニヨン風にまとめており、前髪は緩めのパーマがかかっているような髪型です。シニヨンでまとめた際には、ゴールドの髪飾りで結び目を隠しているようです。実際に美容院でヘアセットをお願いする際には、シニヨンは耳寄り下になるようにオーダーすると良いでしょう。

鬼舞辻無惨の髪型③最終形態

『鬼滅の刃』・鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の髪型3つめは、『最終形態』です。最終形態の鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の髪型は、女型時の時とほぼ同じくらいの髪の長さで、鎖骨より下に行くほどのロングヘアです。

通常時ほどではないですが、ふんわりとしたゆるめのくせっ毛になっています。そしてこちらの鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の髪型時も、通常時や女型時と同じく、センター分けとなっており、左側が少しかきあげたような髪型となっています。

鬼舞辻無惨のヘアカラー

鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の髪型がわかったところで、次にチェックしていきたいのがヘアカラーについてです。鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)のヘアカラーは、通常時と女型時は黒髪、最終形態時はシルバーのヘアカラーとなっています。

鬼舞辻無惨のスタイリング

鬼舞辻無惨のスタイリング①通常時

『鬼滅の刃』・鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)のスタイリング1つめは、『通常時』です。鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の通常時の髪型といえば、大人の色気漂うセクシーな髪型です。そんな鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の通常時の髪型をスタイリングで作っていきましょう。

鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の通常時の髪型はゆるめのパーマが特徴の髪型なので、事前にパーマをかけておくとスタイリングがかなり楽になるでしょう。もしもパーマをかけていない場合はヘアアイロンで波ウェーブにセットしていきます。

鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の通常時の髪型にスタイリングする際、まずはドライヤーで根元を立ち上げてセンター分けにしておきます。次に、ヘアアイロンを使って波ウェーブを作っていきます。細めのコテを使うと巻きやすいでしょう。

最後に、ワックスを手につけてくしゅくしゅとウェーブをゆるく崩していけば、鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の通常時の髪型にスタイリングできます。ワックスはムースタイプを使うとうまくスタイリングしやすいのでオススメです。

鬼舞辻無惨のスタイリング②女型時

『鬼滅の刃』・鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)のスタイリング2つめは、『女型時』です。​​​​​​鬼舞辻無惨(きぶつじむざん))の女型時の髪型といえば、ゆるくまとめたシニヨンが特徴のルーズな髪型です。そんな鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の女型時の髪型をスタイリングで作っていきましょう。

まず最初にカーラーなどで毛先をゆるめに巻いていきます。太めのコテで巻いても良いでしょう。次に耳より上の髪の毛を綺麗にまとめてヘアゴムで結びます。結んだ髪の毛の下に、ボリュームアップできるヘアアレンジアイテムの『ふかしげ』をヘアピンで固定していきます。

先ほど結んだ耳より上の髪の毛で、ふかしげを隠していくように綺麗にコームで整えていき、ヘアピンで固定します。その後ヘアネットを使っておだんご状になった部分をまとめていきます。耳より下の髪の毛を1束ずつ巻き上げ、ヘアネットを隠していきます。一度にあまり多く取らず、少しずつまとめていくのがポイントです。

髪の毛でお団子部分を隠せたらヘアスプレーでしっかりキープします。前髪はセンター分けにしてカーラーでゆるく巻いていきます。次に、根元をコームで逆毛を立たせ、ボリュームを出します。最後にカーラーで巻いた部分をゆるくほぐしてヘアスプレーでしっかりキープさせれば鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の女型時の髪型スタイリングの完成です。

Thumb【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨の強さ・能力は?鬼化した過去や倒す方法も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼舞辻無惨の髪色にする際のメニューと値段

鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の髪型やヘアカラー・髪色やスタイリングについてチェックできたところで、次にチェックしていきたいのが、鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の髪色・ヘアカラーにする際のメニューと値段についてです。

鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の髪色・ヘアカラーにする際、一体どのようなメニューでオーダーすれば良いのでしょうか?また、美容院でのお値段はいくらくらいになりそうなのでしょう?お次は、『鬼滅の刃』・鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の髪色・ヘアカラーにする際のメニューと値段についてチェックしていきましょう。

鬼舞辻無惨の髪色にする際のメニュー

『鬼滅の刃』・鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の髪色にする際のメニューについてですが、鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の最終形態時はかなり透明感のあるシルバーカラーとなっていますので、黒髪の方はブリーチを3・4回、もともと髪色が明るめだったりする方はブリーチを2回ほどしてからシルバーカラーを入れていきます。

鬼舞辻無惨の髪色にする際の値段

『鬼滅の刃』・鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の髪色にする際の値段についてですが、​​​​​​鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の最終形態時は、黒髪の方はブリーチを3・4回ほどしてからカラーを入れるので最低4回は染めなくてはいけません。美容院のメニュー金額によって変動はありますが、だいたい3万〜4万ほどを予算にしておくと良いでしょう。

Thumb【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨が赤ちゃん化したのはなぜ?最期やパクリ疑惑も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼舞辻無惨が小物と言われる理由

髪型やヘアカラーがおしゃれで、参考にしたいという読者も多い鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)ですが、その性格は非常に歪んでおり、小物と言われているようです。鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)が小物と言われている理由は一体何故なのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』・鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)が小物と言われている理由についてチェックしてみましょう。

小物と言われる理由①自分の痕跡を残す

『鬼滅の刃』・鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)が小物と言われる理由1つめは、『自分の痕跡を残す』です。鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)は物語の冒頭で、竈門家を襲う際に自分の匂いを家に残すという失敗を犯してしまいました。簡単に自分の痕跡を残してしまうような詰めの甘さが、小物と言われているようです。

小物と言われる理由②縁壱に怯えている

『鬼滅の刃』・鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)が小物と言われる理由2つめは、『縁壱に怯えている』です。鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)は過去に縁壱に追い詰められた記憶を思い出し、記憶の中では鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)が縁壱の前で尻もちをついてしまっていました。この姿から鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)は今でも縁壱に怯えながら暮らしていることが予想され、鬼のラスボスなのに小物すぎると言われています。

小物と言われる理由③酔っ払いの人間に怒る

『鬼滅の刃』・鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)が小物と言われる理由3つめは、『酔っ払いの人間に怒る』です。ある時、鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)は酔っ払いの一般人に「青白い顔しやがって」「今にも死にそうじゃねえか」などと罵倒されます。

この言葉は鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)にとって禁句だったようで非常に腹を立て、鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)は酔っ払いの一般人たちに有無を言わさず、3人いた内の2人を瞬殺しました。その後、最後の1人もあっという間に殺し、鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)は酔っ払いに言われた言葉すら流せない器の小ささが小物だと思われているようです。

小物と言われる理由④部下の結託を恐れる

『鬼滅の刃』・鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)が小物と言われる理由4つめは、『部下の結託を恐れる』です。鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)は部下たちに群れさせない呪いをかけています。これは部下たちが結束して立ち向かってきた際、自分は負けてしまうと思っているからで、気持ちの弱さからも小物感がプンプン感じられます。

小物と言われる理由⑤パワハラ会議

『鬼滅の刃』・鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)が小物と言われる理由5つめは、『パワハラ会議』です。鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)は俗に言う、『パワハラ会議』で、「自分の言うことが絶対なのだ」と言い聞かせ、下弦の鬼を有無を言わさず全滅させてしまいます。部下が結束することを恐れてる上、先回りしてねじ伏せていく姿は憧れの上司の姿とは程遠く、小物すぎる上司像となってしまいました。

Thumb【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨の子供(娘)は人間?鬼?家族になった理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼舞辻無惨に関する感想や評価

『鬼滅の刃』のラスボスとして登場する鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)。そんな鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『鬼滅の刃』・鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『鬼滅の刃』・鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)に対して「やや内向きカールのストレートヘアをムリやりパーマでウネウネにした鬼舞辻無惨スタイルを頑なに貫き続けて10年近く経つから鬼舞辻無惨の人気が爆発してみんな鬼舞辻無惨の髪型真似するようになってほしい」とツイートしています。以前から鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)に似た髪型の方も、鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の髪型を真似する人が増えるのを望んでいるようでした。

こちらの方は『鬼滅の刃』・鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)に対して「ここだけの話、鬼舞辻無惨の髪型に憧れている。。」とツイートしています。鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の通常時の髪型も女型時の髪型も、とても個性的な髪型なのですが、そんな鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の髪型に憧れている方も少なくないようでした。

こちらの方は『鬼滅の刃』・鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)に対して「女装の方の鬼舞辻無惨の髪型が何気に好きなんだけどあれってどうなってんだろう」とツイートしています。女型時の鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の髪型はスタイリングもかなり複雑なものとなっているため、読者の中にはどんな風になっている髪型なのか興味を持っている方もいました。

Thumb【鬼滅の刃】炭治郎の家族が鬼舞辻無惨に襲撃された理由は?竈門家の人物も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼舞辻無惨の髪型まとめ

『鬼滅の刃』・鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の髪型まとめについてはいかがでしたか?鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)は通常時や女型・最終形態時によって髪型が変わるのですが、どの髪型も個性的で鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)らしくてかっこいいと評判を集めているようでした。

そんな鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の髪型を真似するためには、今回ご紹介したスタイリング方法を参考にしたり、美容院で鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)風の髪型にオーダーすると簡単に鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)風の髪型を楽しめます。ぜひ、今回ご紹介したスタイリング方法などで、憧れの鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)の髪型、真似してみてくださいね。

Thumb【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨の死亡シーンを考察!鬼殺隊との最後の戦いの内容は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ