【はじめの一歩】ランディー・ボーイ・Jr.の強さは?宮田との因縁も考察

「はじめの一歩」は週刊少年マガジン誌上で30年以上にわたって連載されている長編ボクシング漫画です。「はじめの一歩」の登場キャラクターの中で人気が高いと言われているのは宮田一郎ですが、彼のベスト試合はランディー・ボーイ・Jr.戦だと評されています。ここではランディー・ボーイ・Jr.を特集します。ランディー・ボーイ・Jr.の強さや板垣学とのスパークリング、そして宮田一郎との因縁などを紹介していきます。

【はじめの一歩】ランディー・ボーイ・Jr.の強さは?宮田との因縁も考察のイメージ

目次

  1. ランディー・ボーイ・Jr.とは?
  2. ランディー・ボーイ・Jr.の強さや板垣とのスパーリング
  3. ランディー・ボーイ・Jr.と宮田の関係や因縁
  4. ランディー・ボーイ・Jr.のPS3版の声優
  5. ランディー・ボーイ・Jr. に関する感想や評価
  6. ランディー・ボーイ・Jr.まとめ

ランディー・ボーイ・Jr.とは?

「はじめの一歩」は週刊少年マガジン誌上で連載が30年以上続いている大長編ボクシング漫画です。「はじめの一歩」は現在も多くの新規ファンを獲得し続けている作品だと評されています。「はじめの一歩」の人気ボクサー宮田一郎のベスト試合として名高いのはランディー・ボーイ・Jr.戦です。ここではランディー・ボーイ・Jr.を特集します。ランディー・ボーイ・Jr.の強さや彼と宮田一郎、板垣学との関係などを紹介していきます。

はじめの一歩の作品情報

「はじめの一歩」はテレビアニメ化・OVA化・ゲーム化など様々なメディアミックスが行われていることで知られているボクシング漫画です。「はじめの一歩」は魅力的なキャラクターたちが織り成すドラマと白熱の試合描写で多くのファンを魅了していると評されています。「はじめの一歩」とはどのような漫画なのでしょうか?ここでは「はじめの一歩」のあらすじ・概要を取り上げます。「はじめの一歩」の作品情報をご覧ください。

はじめの一歩の概要

「はじめの一歩」は週刊少年マガジン誌上で2022年4月現在連載中のボクシング漫画です。昭和の時代に大ヒットした「あしたのジョー」や「がんばれ元気」とともにボクシング漫画のアイコン的存在だと称されています。「はじめの一歩」の原作者は森川ジョージです。「はじめの一歩」のコミックスは既刊134巻です。100巻越えのコミックスは漫画界を見渡しても数少ないので大きな話題と注目を集めていると言われています。

はじめの一歩のあらすじ

「はじめの一歩」は幕ノ内一歩という少年がプロボクサーになって頂点を目指していくストーリーです。幕ノ内一歩はいじめられっ子でしたが、自分を助けてくれたプロボクサーの高村守に憧れて彼と同じ鴨川ボクシングジムに入門しました。そこで会長兼トレーナーの鴨川源二の指導を受けた一歩は全日本新人王戦とA級ボクサー賞金トーナメントを無敗で制するという偉業を打ち立て、日本フェザー級チャンピオン伊達英二に挑みました。

ランディー・ボーイ・Jr.のプロフィール

PROFILE イメージ画像

ここでは人気ボクシング漫画「はじめの一歩」に登場するランディー・ボーイ・Jr.のプロフィールを紹介していきます。ランディー・ボーイ・Jr.はフィリピン出身のプロボクサーです。階級はフェザー級です。東洋太平洋フェザー級暫定チャンピオンでした。ランディー・ボーイ・Jr.はボクサーとしては極めて珍しい両利きで、その構えやスイッチを頻繁に繰り返して相手を翻弄する試合スタイルから「阿修羅」の異名で呼ばれています。

「はじめの一歩」既刊・関連作品一覧|講談社コミックプラス

ランディー・ボーイ・Jr.の強さや板垣とのスパーリング

パーカーを着たボクサー イメージ画像

大長編ボクシング漫画「はじめの一歩」に登場するランディー・ボーイ・Jr.は両利きという自らの特性を活かしたボクシングスタイルで独自の強さを確立していると言われています。また、板垣学とのスパーリングも注目を集まめした。ここではランディー・ボーイ・Jr.の強さと板垣とのスパーリングをネタバレ紹介していきます。

ネタバレ①ランディー・ボーイ・Jr.の強さ

パンチのポーズをする男性 イメージ画像

ここでは「はじめの一歩」に登場するフィリピン出身のプロボクサー、ランディー・ボーイ・Jr.の強さについてネタバレ紹介します。ランディー・ボーイ・Jr.は先述したように両利きのボクサーです。スイッチで左右どちらの腕からも同じ強さ・スピードのパンチを繰り出せるところが最も大きな特徴だと評されています。また、ランディー・ボーイ・Jr.は強打に加えてタフネスであり攻撃・防御双方に長けたボクサーだと言われています。

ネタバレ②ランディー・ボーイ・Jr.と板垣のスパーリング

ここでは「はじめの一歩」に登場するランディー・ボーイ・Jr.と板垣学のスパーリング内容をネタバレ紹介します。ランディー・ボーイ・Jr.は宮田一郎との試合前に板垣学を相手にスパーリングを行いました。最初は板垣がスピードを駆使した試合運びで優勢に立っていましたが、ランディー・ボーイ・Jr.が得意のスイッチを見せると板垣はそれに翻弄されてしまいます。板垣は自分が何をされているのかわからないまま圧倒されたのです。

Thumb【はじめの一歩】板垣学はクロノスと名乗るスピードスター!今井京介との戦績は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ランディー・ボーイ・Jr.と宮田の関係や因縁

POINT イメージ画像

人気ボクシング漫画「はじめの一歩」に登場するランディー・ボーイ・Jr.は東洋太平洋フェザー級タイトル戦の対戦相手、宮田一郎との因縁があると言われています。ここではランディー・ボーイ・Jr.と宮田の因縁、そして二人の試合の結果をネタバレ紹介していきます。

ネタバレ①ランディー・ボーイ・Jr.と宮田の関係

「はじめの一歩」に登場するランディー・ボーイ・Jr.と宮田一郎との間にはある因縁がありました。それは互いの両親が試合を行っていたことです。宮田の父とランディー・ボーイ・Jr.の父との試合は壮絶な打ち合いとなり宮田の父は敗戦し引退、勝者ランディー・ボーイ・Jr.の父もパンチドランカーになったのです。こうした因縁に宮田は決着をつけたいと考えていましたが、ランディー・ボーイ・Jr.は宮田戦を通過点と捉えていました。

ネタバレ②ランディー・ボーイ・Jr.と宮田の試合の結果

ここでは「はじめの一歩」に登場するランディー・ボーイ・Jr.と宮田一郎の試合結果をネタバレ紹介してしていきます。序盤は宮田が優勢に試合を勧めますが、中盤で宮田が肋骨を骨折したことでランディー・ボーイ・Jr.が圧倒し始めます。彼はスイッチを駆使して宮田を苦しめました。最後は宮田がコークスクリューブローのクロスカウンターで逆転し、7RTKOで勝利を収め新東洋太平洋フェザー級チャンピオンに輝きました。

Thumb【はじめの一歩】宮田一郎の強さと戦績は?幕之内一歩との今後や対決をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ランディー・ボーイ・Jr.のPS3版の声優

アテレコマイク イメージ画像

「はじめの一歩」はゲーム版が多数発表されているボクシング漫画として知られています。「はじめの一歩」のPS3ゲーム版でランディー・ボーイ・Jr.を演じたのは声優の中田譲治です。ここでは中田譲治のプロフィールや主な出演作品を紹介します。

中田譲治のプロフィール

ここでは「はじめの一歩」のPS3ゲーム版でランディー・ボーイ・Jr.を演じた声優の中田譲治のプロフィールを紹介します。中田譲治は年齢非公表です。誕生日は4月22日です。東京都出身で血液型はA型です。大沢事務所所属です。中田譲治は1970年代に俳優デビューし、1980年代は悪役を多く演じて活躍しました。1990年代以降は声優業をメインに活動しており、多くの作品で印象的な演技を披露しています。

中田譲治の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の中田譲治の主な出演作品や演じたキャラクターを紹介していきます。「ケロロ軍曹」のギロロ伍長役、「ログ・ホライズン」のにゃん太役、「ゴールデンカムイ」の土方歳三役、「からくりサーカス」のパンタローネ役、「Fateシリーズ」の言崎綺礼役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。

Thumbはじめの一歩のアニメを見る正しい順番は?第4期はいつ放送される? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ランディー・ボーイ・Jr. に関する感想や評価

ここでは「はじめの一歩」のランディー・ボーイ・Jr.に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。ランディー・ボーイ・Jr.はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

「はじめの一歩」の大ファンだと思われる方のツイートです。「はじめの一歩」の中で宮田一郎VSランディー・ボーイ・Jr.戦が最高だとつぶやかれています。

同じく「はじめの一歩」の大ファンだと思われる方のツイートです。「はじめの一歩」は読みだす止まらない漫画で、当時宮田一郎VSランディー・ボーイ・Jr.戦を夢中になって読んでいたことをつぶやかれています。

同じく「はじめの一歩」の大ファンだと思われる方のツイートです。宮田一郎VSランディー・ボーイ・Jr.戦は何度も読み返したいほど面白いとつぶやかれています。

Thumb【はじめの一歩】必殺技ランキング!作中に登場した個性豊かな技をまとめて解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ランディー・ボーイ・Jr.まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは傑作ボクシング漫画「はじめの一歩」に登場するランディー・ボーイ・Jr.について特集してきました。ランディー・ボーイ・Jr.はかなりの実力者だと高評価されています。ランディー・ボーイ・Jr.に注目して「はじめの一歩」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ