【ワールドトリガー】今結花は鈴鳴第一のかわいいオペレーター!体型はやや寸胴設定?

ワールドトリガーに登場した鈴鳴第一のオペレーター・今結花を紹介!侵略者ネイバーと防衛組織ボーダーの戦いが描かれているワールドトリガー。そんなワールドトリガーの作品概要・あらすじや、鈴鳴第一のオペレーター・今結花のプロフィールをまとめていきます。また今結花が寸胴と言われている理由や、かわいい魅力を紹介していきます。その他には、アニメで今結花の声を演じている声優のプロフィールなどもまとめていきます。

【ワールドトリガー】今結花は鈴鳴第一のかわいいオペレーター!体型はやや寸胴設定?のイメージ

目次

  1. 今結花は鈴鳴第一のかわいいオペレーター!能力は?
  2. 今結花の体型はやや寸胴設定?かわいい魅力を紹介
  3. 今結花と他キャラの関係
  4. 今結花のアニメ声優
  5. 今結花に関する感想や評価
  6. 今結花まとめ

今結花は鈴鳴第一のかわいいオペレーター!能力は?

本記事では「ワールドトリガー」に登場した鈴鳴第一のオペレーター・今結花を紹介していきます。今結花のかわいい魅力や、寸胴体型に関する情報をまとめていきます。その他には、今結花と隊員の関係性や、ツイッターに投稿されている感想なども紹介していきます。

ワールドトリガー(ワートリ)の作品情報

ワールドトリガー(ワートリ)の概要

今結花のかわいい魅力や寸胴体型について知る前に、まずは「ワールドトリガー」の基本情報を紹介していきます。本作は2013年から連載されている漫画が原作で、2014年からアニメの放送がスタートしています。2013年頃から原作者が体調を崩して休載が多くなっているため、2019年に「週刊少年ジャンプ」から月刊誌の「ジャンプSQ」に移籍しています。原作漫画の累計発行部数は公表されていないようです。

ワールドトリガー(ワートリ)のあらすじ

ワールドトリガーでは侵略者ネイバーと防衛組織ボーダーの戦いが描かれています。主人公・三雲修は真面目で正義感が強い中学生で、トリオン兵に狙われている雨取千佳を守るためにボーダーに入隊しています。またもう1人の主人公・空閑遊真はネイバーの少年ですが、父親の遺言でミデンを訪れており、そこで出会った三雲修・雨取千佳と部隊を結成しています。

今結花のプロフィール

今結花は鈴鳴第一のオペレーターを務めているキャラクターです。黒色のショートヘアが特徴的で、抹茶や書道を好んでいる和風美人です。進学校ではなく普通校に通っていますが、成績が良いため同級生の勉強を見る面倒見が良い性格をしています。視力が悪いためコンタクトレンズを着けており、その他のプロフィールは「年齢/18歳」「身長/159センチ」「誕生日/9月1日」です。

今結花の能力

ワールドトリガーの今結花は「情報分析」を得意にしているオペレーターです。パラメーターでは情報分析に次いで「並列処理」「戦術」「指揮」も高い数字になっているため、全体的にバランスが良いオペレーターのようです。戦闘では隊長の来馬辰也が指示を出していますが、今結花も情報分析能力を活かして部隊をサポートしています。

ワールドトリガー | 東映アニメーション

今結花の体型はやや寸胴設定?かわいい魅力を紹介

ここからは「ワールドトリガー」に登場した鈴鳴第一のオペレーター・今結花のかわいい魅力を紹介していきます。今結花の家庭的でかわいい一面や、寸胴体型と言われている理由を解説していきます。ワールドトリガーのオペレーターはかわいいキャラクターが多いという意見が挙がっているようです。

かわいい魅力①体型はやや寸胴設定?

小柄なスレンダーという印象がある今結花ですが、公式設定では「やや寸胴」という体型になっているようです。またワールドトリガーのオペレーターは胸のカップ数も明かされていますが、今結花のカップ数は不明のようです。今結花は和服が似合う和風美人のため、日本人女性の平均的な体型をしているのかもしれません。

かわいい魅力②料理上手

ワールドトリガーの今結花は料理が得意なキャラクターで、得意料理は「カレイの煮付け」「麻婆豆腐」「チキン南蛮」「すき焼き」です。鈴鳴第一の隊員にもよく料理を振舞っているようで、隊員にとっては姉・母親のような顔も見せています。ワールドトリガーには他にも料理好きなキャラクターがいますが、今結花はトップクラスの腕前を持っているようです。

ワールドトリガーではネイバーへの大規模遠征が決まっており、隊員を選ぶための「遠征選抜試験」が実施されています。この試験の一部で「閉鎖環境試験」が行われており、臨時部隊の隊員たちが狭い空間で生活を共にしています。料理も各部隊の隊員が作る事になっているため、「料理に関しては今結花が配属された9番隊が有利」と言われています。

Thumb【ワールドトリガー】宇井真登香は柿崎隊オペレーター!かわいい魅力や能力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今結花と他キャラの関係

かわいい魅力や寸胴体型について知った後は、「ワールドトリガー」で描かれた今結花と隊員たちの関係性を紹介していきます。鈴鳴第一はB級9位の部隊ですが、個人ランクでは上位に位置している実力者が所属しているようです。

今結花と来馬の関係

来馬辰也は鈴鳴第一の隊長で、普段は大学に通っている大学生です。優しく穏やかな性格をしており、隊員の村上と別役からは「どんな状況でも来馬を庇う」と言われるほどに慕われています。来馬辰也に突出した能力はありませんが、別役の援護を受けながら村上との連携で相手を倒す事を基本戦術にしています。来馬辰也には「人を叱れない」という短所があるため、そこを今結花がカバーしているようです。

今結花と村上鋼の関係

村上鋼は鈴鳴第一の隊員で、普段は高校に通っている高校生です。個人ランクでは4位にランクインしている実力者のため、実質的な鈴鳴第一のエースです。常に冷静沈着な性格をしており、「睡眠中に記憶の定着・整理を加速させる」というサイドエフェクトを持っています。今結花と村上鋼はお互いを信頼しているため、ワールドトリガーファンのカップリングの1組になっているようです。

今結花と別役太一の関係

別役太一は鈴鳴第一の隊員で、普段は高校に通っている高校生です。ポジションは「狙撃手」で、頻繁にドジっ子属性を発動しているため、原作者から「本物の悪」と呼ばれています。優しい性格をしている隊長の代わりに今結花が別役太一を怒っているため、別役太一は今結花を少しだけ恐れているようです。とはいえ今結花の優しさの裏返しでもあるため、鈴鳴第一はとても仲が良い部隊です。

Thumb【ワールドトリガー】綾辻遥はかわいい嵐山隊のオペレーター!性格や彼氏は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今結花のアニメ声優

かわいい魅力・寸胴体型や隊員との関係性を知った後は、アニメ「ワールドトリガー」で今結花の声を演じている声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に出演した作品をまとめていきます。

鎌田梢のプロフィール

アニメ「ワールドトリガー」で今結花の声を演じたのは声優の鎌田梢です。鎌田梢は宮城県出身で、2002年から声優活動を行っている人物です。高校を卒業した後に青二塾に入塾しているため、2022年4月時点の所属事務所は「青二プロダクション」です。妹は「えいひ」という名前でイラストレーターをしているようです。

鎌田梢の主な出演作品や演じたキャラ

声優・鎌田梢はこれまでに「ワンピース」のリカ役、そして「聖闘士星矢Ω」「京騒戯画」「貧乏姉妹物語」「ふたりはプリキュア」などのアニメでキャラクターの声を演じています。またアニメ「ワールドトリガー」では片桐隊のオペレーター・結束夏凛の声も兼任しているようです。その他には、「アメリカン・グラフィティ2」「セサミストリート」「トップガン」などの洋画作品で吹き替えを担当しています。

Thumb【ワールドトリガー】オペレーターがみんなかわいい!能力やカップ数も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今結花に関する感想や評価

声優のプロフィール・経歴や隊員との関係性を知った後は、「ワールドトリガー」に登場した鈴鳴第一のオペレーター・今結花に関する感想を紹介していきます。ワールドトリガーはかわいい女性キャラクターが多い作品のため、今結花に対しても様々な感想が挙がっているようです。

感想:今結花はかわいい!

ワールドトリガーの今結花は「やや寸胴」という可哀想な設定になっていますが、読者・視聴者からは「今結花は黒髪が似合う美人」という感想が挙がっているようです。また着物を着ている姿を描いて欲しいという感想も挙がっているようです。

感想:今結花と結婚したい!

今結花は料理上手で面倒見が良い性格をしているため、読者・視聴者から「今結花と結婚したい」という感想が挙がっているようです。また期間が分からない遠征には料理上手な隊員の存在が必須のため、今結花は遠征部隊の隊員になる可能性が高いと言われているようです。

感想:鈴鳴第一は穏やかな部隊!

他の部隊には癖の強いキャラクターが所属していますが、優しい隊員ばかりの鈴鳴第一は穏やかで平和な部隊と言われているようです。また今結花と村上鋼は同級生のため、いつか恋人関係になりそうという予想がされているようです。

Thumb【ワールドトリガー】国近柚宇がかわいい!ゲーム大好きの太刀川隊オペレーター | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今結花まとめ

本記事では「ワールドトリガー」に登場したオペレーター・今結花のかわいい魅力や寸胴体型を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?今結花は家庭的で面倒見が良い性格をしているキャラクターのため、お姉さん的要素が読者・視聴者に人気のようです。そんな今結花が登場したエピソードを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ