【ワールドトリガー】宇井真登香は柿崎隊オペレーター!かわいい魅力や能力を紹介

「ワールドトリガー(ワートリ)」の原作漫画は現在「遠征選抜試験編」に突入しています。「遠征選抜試験編」でファンの評価が爆上がりでコミックス24巻の表紙にもなったキャラクターが柿崎隊オペレーターの宇井真登華です。ここでは「ワールドトリガー」の宇井真登華を特集します。ファンの間で「宇井ちゃん先生」と呼ばれる彼女のかわいい魅力や能力、そしてアニメ声優などを紹介していきます。

【ワールドトリガー】宇井真登香は柿崎隊オペレーター!かわいい魅力や能力を紹介のイメージ

目次

  1. ワールドトリガーの宇井真登香は柿崎隊オペレーター
  2. ワールドトリガーの宇井ちゃん先生のかわいい魅力
  3. ワールドトリガーの宇井の能力や強さ
  4. ワールドトリガーの宇井のアニメ声優
  5. ワールドトリガーの宇井に関する感想や評価
  6. ワールドトリガーの宇井まとめ

ワールドトリガーの宇井真登香は柿崎隊オペレーター

ジャンプスクエアの看板作品の一つである「ワールドトリガー(ワートリ)」の原作漫画は2021年12月現在「遠征選抜試験編」が連載中です。そこで大活躍をして評価がうなぎ登りのキャラクターが柿崎隊オペレーターの宇井真登華です。ここでは「ワールドトリガー」の宇井を特集します。ファンの間で「宇井ちゃん先生」と呼ばれる宇井のかわいい魅力やアニメ声優などを中心に紹介していきます。それではご覧ください。

ワールドトリガー(ワートリ)の作品情報

「ワールドトリガー(ワートリ)」は本格的な集団戦を描いたSFバトル&サスペンス漫画だと評されています。ここでは「ワールドトリガー」の概要やあらすじを紹介します。それではご覧ください。

ワールドトリガーの概要

「ワールドトリガー(ワートリ)」は2021年12月現在ジャンプスクエアに連載中の漫画です。「ワールドトリガー」の原作者は葦原大介です。「ワールドトリガー」のコミックスは既刊24巻です。「ワールドトリガー」はメディアミックスとしてテレビアニメ化されており、現在第3シーズンが放映中です。テレビアニメ版は円盤化されています。

ワールドトリガーのあらすじ

「ワールドトリガー(ワートリ)」の舞台は日本にある三門市という架空の都市です。三門市は数年前から「ネイバー」と呼ばれる怪物がしばしば侵攻しています。「ネイバー」の危機に立ち上がったのが秘密裏に組織された「界境防衛機関(ボーダー)」です。ボーダーは少年少女を中心に編成された部隊で「ネイバー」の技術である「トリガー」とそれを動かす生命エネルギー「トリオン」を使って対抗していくのです。

宇井真登華のプロフィール

ここでは「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する宇井真登華のプロフィールを紹介します。宇井真登華は年齢16歳で普段は高校生です。宇井の誕生日は4月26日で星座はねこ座です。宇井の血液型はB型です。宇井の好きなものは天ぷら、そうめん、漫画、猫です。宇井は「ボーダー」ではB級部隊の柿崎隊に所属しており担当はオペレーターです。

『ワールドトリガー』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ワールドトリガーの宇井ちゃん先生のかわいい魅力

葦原大介原作の大ヒットSFサスペンス漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する柿崎隊オペレーターの宇井真登華はファンの間でかわいいと高評価されており「宇井ちゃん先生」というあだ名があるほどの人気だと評されています。ここでは「ワールドトリガー」の宇井のかわいい魅力を紹介します。

かわいい魅力①猫のような緩い笑顔

ここでは「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する「宇井ちゃん先生」こと宇井真登華のかわいい魅力を紹介していきます。最初に挙げるのは宇井の笑顔についてです。宇井は猫のような目と口が特徴の少女で綺麗系が多いと言われる「ワールドトリガー」の中ではかわいい系の代表的存在だと称されています。宇井の猫のような緩い笑顔が特にかわいいと高評価するファンが多いと評されています。

かわいい魅力②猫好き

ここでは「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する「宇井ちゃん先生」の愛称で呼ばれる宇井真登華のかわいい魅力について考察・紹介しています。次に挙げるのは宇井が猫好きであることです。宇井は現在は仮設住宅住まいのため猫を飼っていませんが、ボーダーで働いたお金を貯めて引っ越したら猫を飼いたいと考えています。その奥ゆかしさがかわいいと称されています。

かわいい魅力③遠征選抜試験での活躍

「ワールドトリガー(ワートリ)」の「宇井ちゃん先生」こと宇井真登華のかわいい魅力を紹介します。宇井の評価が爆上がりしている理由は「遠征選抜試験編」での活躍だと言われています。諏訪7番隊のオペレーターとなった宇井は気分屋の香取葉子と三雲修が衝突するのをやんわり防ぎながら7番隊全体の雰囲気を良くしていると評されています。宇井がコミックス24巻でオペレーター初の表紙になったことで更に人気上昇中です。

Thumb【ワールドトリガー】人見摩子はナチュラルボーン姉!能力やボーダー入隊の理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの宇井の能力や強さ

「ワールドトリガー」に登場する宇井真登華はファンから「宇井ちゃん先生」と呼ばれるなど人気急上昇中のキャラだと言われています。宇井は元々柿崎隊のオペレーターを務めています。ここでは「ワールドトリガー」の宇井の能力や強さについて紹介します。

能力や強さ①パラメーター上の能力

ここでは「ワールドトリガー」に登場する柿崎隊オペレーターの宇井真登華の能力や強さを紹介します。宇井のパラメーターは【トリオン2:機器操作7:情報分析7:並列処理8:戦術5:指揮6:合計33(トリオン除く)】です。トリオンを除く全ての値で平均をクリアしています。特にオペレーターで重要だと言われる並列処理能力が高いのが特徴です。柿崎隊を離れて現在諏訪7番隊にいることで評価が変わる可能性もあります。

能力や強さ②場を和ませチームのバランスを取るのが上手

「ワールドトリガー」に登場する宇井真登華の能力や強さについて考察・紹介しています。宇井の最も大きな強みは場を和ませる能力だと評されています。柿崎隊においてもその能力は発揮されていましたが、特に顕著に表れているのが諏訪7番隊での活躍だと言われています。実力はあるがムラの多い香取葉子と三雲修が険悪な雰囲気にならないようにチーム内のバランスを取っているのは宇井だと分析するファンが多いと言われています。

Thumb【ワールドトリガー】氷見亜季は二宮隊の超優秀オペレーター!隊での役割や魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの宇井のアニメ声優

「ワールドトリガー(ワートリ)」は2021年10月よりテレビアニメ版第3シーズンが放映中です。「ワールドトリガー」のテレビアニメ版は現在B級ランク戦後半が描かれており注目を集めていると言われています。ここでは「ワールドトリガー」のテレビアニメ版で宇井真登華を演じている声優の藤井ゆきよを特集します。

藤井ゆきよのプロフィール

プロフィール イメージ画像(木のキューブ)

ここでは声優の藤井ゆきよのプロフィールを紹介します。藤井ゆきよは1985年5月8日生まれです。神奈川県出身で血液型はO型です。青二プロダクションに所属しています。藤井ゆきよの趣味はバスケットボール、サッカー、読書、料理です。藤井ゆきよは2008年度のミス・インターナショナル日本代表選出大会への出場経験があります。藤井ゆきよの声優デビューは2010年のテレビアニメ「フレッシュプリキュア!」の女性役です。

藤井ゆきよの主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の藤井ゆきよの主な出演作品を紹介していきます。「ぱすてるメモリーズ」の二条院薫子役、「ゲゲゲの鬼太郎(第6作)」の犬山まな役、「禍つヴァールハイト-ZUERST-」のエルフリーデ役、「真・中華一番!」のシロウ役、「美少女戦士セーラームーンCrystal」の土萠ほたる/セーラーサターン役、「モンスター家のお医者さん」のルララ・ハイネ役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。

Thumb【ワールドトリガー】林藤ゆりは旧ボーダー隊員!木崎レイジと恋愛に発展する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの宇井に関する感想や評価

ここでは「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する宇井真登華に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ワールドトリガー」の宇井はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ワールドトリガー」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。コミックス24巻を読まれて宇井真登華と香取葉子がお互いをどう呼び合っているのかが気になったという感想をつぶやかれています。

同じく「ワールドトリガー」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。コミックス24巻を読まれて、じわじわと宇井ちゃん先生の魅力に惹かれていったという感想をつぶやかれています。

「ワールドトリガー」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。宇井真登華の声優が藤井ゆきよであることでテンションが爆上がりしているという感想をお持ちです。

Thumb【ワールドトリガー】小佐野瑠衣は元モデル!かわいい魅力や諏訪との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの宇井まとめ

まとめ イメージ画像(木のキューブ)

ここでは「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する宇井真登華を特集しました。「宇井ちゃん先生」は今後の「遠征選抜試験編」でも活躍するだろうと推察されています。宇井真登華に注目して「ワールドトリガー」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ