【ワールドトリガー】林藤ゆりは旧ボーダー隊員!木崎レイジと恋愛に発展する?

「ワールドトリガー」はジャンプスクエアの看板作品だと評されている漫画です。2021年10月よりテレビアニメ版3rdシーズンが放映されており新規ファンを獲得し続けていると言われています。「ワールドトリガー」の登場キャラクターで出演回数こそ少ないもののかわいいと人気があるのが林藤ゆりです。ここでは「ワールドトリガー」の林藤ゆりを特集します。旧ボーダー隊員だった林藤ゆりの過去や城戸正宗指令との関係、そして木崎レイジと恋愛に発展するのかという話題を中心に取り上げていきます。

【ワールドトリガー】林藤ゆりは旧ボーダー隊員!木崎レイジと恋愛に発展する?のイメージ

目次

  1. ワールドトリガーの林藤ゆりはかわいい旧ボーダー隊員
  2. ワールドトリガーの林藤ゆりと木崎レイジの関係は?恋愛に発展する?
  3. ワールドトリガーの林藤ゆりの活躍と過去
  4. ワールドトリガーの林藤ゆりのアニメ声優
  5. ワールドトリガーの林藤ゆりに関する感想や評価
  6. ワールドトリガーの林藤ゆりまとめ

ワールドトリガーの林藤ゆりはかわいい旧ボーダー隊員

ジャンプスクエアに連載中の人気SF&バトル漫画「ワールドトリガー」は熱心なファンが多いと言われています。また、同作品はテレビアニメ版3rdシーズンが放映中で新規ファンを獲得し続けていると評されています。ここでは「ワールドトリガー」の中で登場シーンが少ないのに人気が高いと言われている林藤ゆりを特集します。過去に旧ボーダー隊員だった林藤ゆりと城戸正宗指令との関係、木崎レイジとの関係などを中心に紹介します。

ワールドトリガーの作品情報

「ワールドトリガー」は熱心なファンが多いことで知られている人気サイエンスファンタジー漫画です。「ワールドトリガー」のファンは原作漫画を何度も読んで内容を反芻し、SNS上で感想を公開し他のファンの感想と比較しながらストーリー・設定を補完するというマニアックな楽しみ方をするファンも少なくないと言われています。ここでは「ワールドトリガー」の基本的なデータや簡単なあらすじを紹介します。それではご覧ください。

ワールドトリガーの概要

「ワールドトリガー」は週刊少年ジャンプ2013年11号から2018年52号まで連載後、ジャンプスクエアに移籍し2021年11月現在連載中です。「ワールドトリガー」の原作者は葦原大介です。葦原大介は同作執筆中に頚椎症性神経根症を患い休載期間が度々発生しています。原作者の体調第一で執筆してほしいというファンが多いと言われています。「ワールドトリガー」の単行本は既刊23巻です。オフィシャルデータブックもあります。

ワールドトリガーのあらすじ

「ワールドトリガー」の舞台は実在しない架空の街である三門市です。ある日、突然三門市に異世界とを繋ぐゲートが出現しました。そしてネイバーと呼ばれる怪物たちが侵攻して来たのです。これを掃討したのが日本が極秘に組織した「界境防衛機関(ボーダー)」の少年少女兵士たちでした。ボーダーは三門市に拠点を置きネイバーの侵入を防ぐ防衛線を張りました。こうして三門市民は恐怖の中にいながらも普通の生活を営んでいます。

林藤ゆりのプロフィール

ここでは「ワールドトリガー」に登場する林藤ゆりのプロフィールを紹介していきます。林藤ゆりの誕生日や星座、血液型などは明らかになっていません。林藤ゆりの年齢は24歳です。林藤ゆりの所属はボーダー玉狛支部でポジションはオペレーターです。旧ボーダー時代も隊員を務めていましたがポジションは明らかになっていません。林藤ゆりは長い髪をポニーテールのように後ろに束ねています。理知的でかわいい顔立ちの美人です。

林藤ゆりは林藤支部長の姪っ子

サイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー」に登場するかわいいと人気の林藤ゆりと玉狛支部支部長である林藤匠との関係について紹介していきます。林藤ゆりは林藤匠の姪にあたります。林藤ゆりは叔父の林藤匠とともに旧ボーダーに入隊しました。旧ボーダーは約5年前に起きたアリステラ攻防戦の後内部改革が進んで行き、城戸正宗や忍田真史が本部に移動しましたが林藤匠は玉狛支部長として残り林藤ゆりも追随しました。

『ワールドトリガー』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ワールドトリガーの林藤ゆりと木崎レイジの関係は?恋愛に発展する?

葦原大介原作の大ヒットサイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー」に登場する林藤ゆりは登場シーンが少ないにも拘わらずかわいいと評されており熱心なファンが多いと言われています。林藤ゆりはストーリー内で同じ玉狛支部の木崎レイジに好意を持たれていると推察されています。旧ボーダー時代からの知り合いである2人の関係は今後どうなっていくのでしょうか?ここでは林藤ゆりと木崎レイジの関係を考察・紹介します。

考察①林藤ゆりと木崎レイジは旧ボーダー時代からの知り合い

ここでは「ワールドトリガー」に登場する林藤ゆりと木崎レイジとの関係について考察・紹介していきます。木崎レイジは林藤ゆりと同じく旧ボーダー時代に入隊しています。現在は玉狛支部所属でA級チーム玉狛第1の隊長を務めています。木崎レイジは年齢21歳で普段は大学生です。木崎レイジのポジションはボーダー内で唯一の完璧万能手(パーフェクトオールラウンダー)です。完璧万能手は攻撃手と銃手の他に狙撃手も兼用します。

林藤ゆりと木崎レイジの関係について考察・紹介します。木崎レイジには9年前にレスキュー隊員だった父親を亡くしたという過去があります。そのことが後の彼の人生に大きな影響を与えたのではないかと言われています。そして、木崎レイジは旧ボーダーに入隊しました。そこで林藤ゆりと出会ったのです。林藤ゆりが過去の旧ボーダー時代にどのポジションの隊員だったのか不明ですが、2人が同じ訓練を受けていた可能性もあります。

考察②木崎レイジは林藤ゆりが好き?

ここではジャンプスクエアに連載中の人気SF&バトル漫画「ワールドトリガー」に登場するかわいいキャラクター林藤ゆりと木崎レイジの関係について考察・紹介します。木崎レイジが林藤ゆりに対して熱い恋心を抱いていることは周知の事実だと言われています。過去旧ボーダー時代の頃から木崎レイジは林藤ゆりのことが好きだったと言われています。旧ボーダーの集合写真には林藤ゆりの隣で照れた表情の木崎レイジが写っています。

考察③林藤ゆりと木崎レイジが付き合ったらどうなる?

大ヒットSF&バトル漫画「ワールドトリガー」に登場するかわいいと人気が高い林藤ゆりと木崎レイジの関係を考察・紹介しています。林藤ゆりと木崎レイジが付き合う可能性はあるのでしょうか?現状ではボーダーと近界、特にアフトクラトルが一触即発状態なので、2人が付き合う可能性は低いと言われています。近界との緊張関係が終結して平和が訪れた時に2人が両想いであれば恋人から結婚という可能性もあると推察されています。

Thumb【ワールドトリガー】木崎レイジの強さを考察!試作トリガー・フルアームズとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの林藤ゆりの活躍と過去

テレビアニメ版3rdシーズンが放映中の人気サイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー」は界境防衛機関ボーダーの存在がストーリーの大きな核だと評されています。特に城戸正宗司令をはじめとするネイバーに対する強硬派と玉狛支部のようなネイバーとの協調を図る一派とのイデオロギーの対立も大きな見どころだと言われています。ここでは「ワールドトリガー」の林藤ゆりの過去と城戸正宗司令との関係などを取り上げます。

林藤ゆりの過去の後悔や城戸との関係

ここではジャンプスクエアに連載中のSF&バトル漫画「ワールドトリガー」に登場するかわいいと評されている林藤ゆりの過去と城戸正宗司令との関係について考察・紹介していきます。林藤ゆりと城戸正宗は過去に同じ旧ボーダーに所属していました。城戸正宗が旧ボーダー時代にどのような地位にあったのかは不明ですが、城戸正宗は空閑有吾とともにボーダー創設メンバーの1人なので高い地位にあったのではないかと推察されています。

旧ボーダーは過去には近海に対して友好的でした。しかし、約5年前に勃発したアリステラ攻防戦において旧ボーダーは10人の仲間を失うという大打撃を受けました。これ以降、城戸正宗は全てのネイバーは敵であるという思想に変化しました。そして、ボーダーをより強大な組織にするべく前進していくことになります。林藤ゆりはそんな城戸正宗を止められなかったという後悔の念を持ちながら玉狛支部で自分の役割を模索しています。

林藤ゆりの活躍

テレビアニメ版3rdシーズンも大ヒットしているサイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー」に登場する林藤ゆりは登場シーンの少なさに反比例してかわいい容姿で人気が高いと言われています。また、林藤ゆりの活躍シーンは少ないながらも印象的だとファンの間で高評価されています。ここでは「ワールドトリガー」のかわいい林藤ゆりの活躍シーンをネタバレを交えて考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

ネタバレ①B級ランク戦上位チーム第三戦編

ここでは人気漫画「ワールドトリガー」に登場するかわいい人気キャラクターの林藤ゆりの活躍シーンを紹介します。林藤ゆりは玉狛第2の次のランク戦である上位チームとの第3戦において三雲修が玉狛支部に泊まり込む部屋の準備をしました。そこは過去に城戸正宗が使っていた部屋で旧ボーダー時代の集合写真が飾ってありました。ここで林藤ゆりはアリステラ攻防戦とその後のボーダー内の分裂状況について三雲修に話したのでした。

ネタバレ②遠征選抜試験編

ここでは葦原大介原作の大ヒットサイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー」に登場するかわいい女性キャラクターの一人、林藤ゆりの活躍シーンを紹介しています。林藤ゆりはボーダーが現在実施している遠征選抜試験において一次試験の審査員としてボーダー本部を訪れています。そして同じ玉狛支部の小南桐絵とともに閉鎖環境内で試験を受けている参加隊員たちの様子をモニターで見ながら採点をしています。

Thumb【ワールドトリガー】林藤支部長の声優は藤原啓治!2期からは津田健次郎に変更? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの林藤ゆりのアニメ声優

ジャンプスクエアに連載中のサイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー」は2021年10月よりテレビアニメ版3rdシーズンが放映中です。3rdシーズンでは新キャラクターとして林藤ゆりが登場しており原作ファンをはじめ多くの人たちの注目を集めていると言われています。「ワールドトリガー」のテレビアニメ版で林藤ゆりを演じている声優は能登麻美子です。ここでは声優の能登麻美子のプロフィールや主な出演作品を紹介します。

能登麻美子のプロフィール

「ワールドトリガー」のテレビアニメ版で林藤ゆりを演じている声優の能登麻美子のプロフィールを紹介します。能登麻美子は1980年2月6日生まれです。出身地は石川県金沢市で血液型はO型です。大沢事務所に所属しています。能登麻美子の趣味は料理と華道とのことです。能登麻美子の好きな食べ物は中華料理と脂身とのことです。能登麻美子は広島東洋カープファンとして知られています。プライベートでは2018年に結婚しました。

能登麻美子は高校時代から声優を職業として意識していたと言われています。地元の高校を卒業後に上京して代々木アニメーション学院に通いました。その後大沢事務所の練習生となりました。大沢事務所で声優としての基礎をしっかりと学んだ能登麻美子の声優デビューは1998年のテレビアニメ「ももいろシスターズ」の女の子役だと言われています。その後「ウィスパーボイス」や「癒し声」と呼ばれる声質で人気声優となりました。

能登麻美子の主な出演作品

ここでは声優の能登麻美子の主な出演作品を紹介していきます。「ケロロ軍曹」のアンゴル=モア役、「マリア様がみてる」の藤堂志摩子役、「魔法先生ネギま!/ネギま⁉」の宮崎のどか役、「ウィッチブレイド」の天羽雅音役、「けんぷファー」のチッソクノライヌ役、「FAIRY TALE」のメイビス・ヴァーミリオン役、「クラシカロイド」のリスト役、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の山岸由花子役などが有名です。

Thumb【ワールドトリガー】雷神丸は陽太郎の相棒カピバラ!正体はクラウントリガー? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの林藤ゆりに関する感想や評価

ここでは大ヒットサイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー」に登場する林藤ゆりに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ワールドトリガー」の林藤ゆりはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ワールドトリガー」の原作漫画とテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。林藤ゆりと照屋文香は原作だと似ていると思っていたけど、アニメになると別キャラであることがはっきりわかるという感想をお持ちです。

「ワールドトリガー」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。林藤ゆりを演じている能登麻美子が「Re:ゼロから始める異世界生活」のエルザ・グランヒルテ役だったと知って驚かれたとの感想をつぶやかれています。

同じく「ワールドトリガー」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版3rdシーズンで林藤ゆりの声優が能登麻美子であることが大正解だとつぶやかれています。

Thumb【ワールドトリガー】林藤陽太郎の正体をネタバレ!サイドエフェクトや雷神丸との関係も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの林藤ゆりまとめ

ここでは人気サイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー」に登場する林藤ゆりを特集してきました。林藤ゆりは旧ボーダー時代の生き証人として今後も登場する可能性が高いと言われています。林藤ゆりに注目しながら「ワールドトリガー」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ