【ワールドトリガー】木崎レイジの強さを考察!試作トリガー・フルアームズとは?

ワールドトリガーには、数多くの魅力に溢れたキャラクターが登場しています。また、そんな多数登場するキャラクターについても、詳しくプロフィールが設定されていたり活躍シーンが用意されていたりと、掘り下げられているのも特徴です。ここでは、ワールドトリガーに登場する木崎レイジの強さを考察していきます。最強の部隊を言われる玉狛第一の隊長・木崎レイジのフルアームズなどについても詳しく紹介します。

【ワールドトリガー】木崎レイジの強さを考察!試作トリガー・フルアームズとは?のイメージ

目次

  1. 木崎レイジとは?
  2. 木崎レイジの強さを考察
  3. 木崎レイジの試作トリガー・フルアームズとは?
  4. 木崎レイジに関する感想や評価は?
  5. 木崎レイジの強さを考察まとめ

木崎レイジとは?

ワールドトリガーの作品情報

木崎レイジは、ワールドトリガーに登場するキャラクターの中でも、屈指の実力を誇っている人気キャラクターです。ここでは、木崎レイジの様々な情報を詳しく掘り下げて紹介していきます。まず最初に、木崎レイジの登場するワールドトリガーの作品情報を詳しく紹介します。

ワールドトリガーの概要

ワールドトリガーの概要について紹介します。ワールドトリガーは、2013年の週刊少年ジャンプ11号にて連載を開始した少年漫画です。作者は葦原大介。2018年まで週刊連載を続けていたワールドトリガーですが、緻密に描写されたストーリーで連載は激務であり、公式データブックの制作作業なども重なり、作者・葦原大介は体調を崩してしまいます。その結果、一時不定期連載となったワールドトリガー。

2018年に不定期連載となったワールドトリガーは、その後一時連載を休止しています。続きを待ち望むファンの声は多く、2019年に連載先を月刊誌であるジャンプスクエアに移し、連載を再開しています。連載再開後は再び注目を集め、コミックスの売り上げランキングで上位を記録する等、新規ファンも一気に取り込んでいます。ワールドトリガーは、2014年には東映アニメーション制作でアニメ化も果たしています。

テレビ朝日系列で2014年から2016年まで放送されていた、ワールドトリガー。アニメ版の人気も高く、放送予定を2年へ変更しています。その間、原作のストックが不足した事もあり、テレビアニメオリジナルストーリー「逃亡者編」も放送されました。スマホ用アプリゲームも配信されたり、ゲームソフトが販売されたりと、メディアミックスも盛んに行われている人気作品です。

ワールドトリガーのあらすじ

最強部隊の隊長・木崎レイジが登場する、注目のSFアクション・ワールドトリガーのあらすじを紹介します。ワールドトリガーは作りこまれたSF設定と世界観で人気を博している作品です。ワールドトリガーの主人公は、三門市に暮らしている正義感の強い中学生・三雲修です。そんな三雲修は、ある日空閑遊真という少年と出会う事になります。三雲修の暮らす三門市には、ある日突然門(ゲート)が開きました。

ゲートから現れたのは、謎の怪物型の兵器ネイバーでした。ネイバーには地上の兵器が通用せず、三門市は蹂躙され始めます。そんな時、謎の一団・ボーダーが現れてネイバーを撃退したのです。ボーダー(界境防衛機関)は、ネイバーと戦うため、三門市にボーダー本部を設置し、ネイバーに対する防錆体制を整えました。ボーダーの活躍もあり、三門市はネイバーの脅威から救われ、人々は普段通りの生活を取り戻したのでした。

三雲修はボーダー隊員でもある中学生です。ネイバー出現時に隊員として出動する三雲修は、ある時空閑遊真の正体がネイバーである事を知りました。空閑遊真の秘密を知る事となった三雲修。空閑遊真を監視する為に、一緒に行動することに決めました。そして、三雲修はボーダー隊員となった空閑遊真と共に、数々の難敵と闘っていく事になるのでした。

木崎レイジのプロフィール

ワールドトリガー作中で屈指の強さを誇っている、最強部隊隊長・木崎レイジのプロフィールを紹介します。木崎レイジは古参のボーダー隊員として活躍しており、5年前に起こった戦争からの貴重な生き残りの隊員です。最強の部隊として評価されている、玉狛第一の隊長を務めている人物です。恵まれた筋骨隆々な体型と冷静沈着な性格で、「落ち着いた筋肉」や「頭の良い筋肉」という二つ名も持っています。

木崎レイジは7月2日生まれのつるぎ座で、21歳の大学生です。191㎝という恵まれた体型をしています。血液型はA型。好きなものに自己鍛錬と料理を挙げています。作中で得意な料理である「肉肉肉野菜炒め」を披露しているシーンがあります。また、レスキュー隊員である父親の影響で「生きて帰れないならレスキュー失格」という信念の元、自己を鍛え続けているのです。

木崎レイジは最強部隊の隊長

ワールドトリガーには、数多くのキャラクターが登場しています。ワールドトリガーに登場するボーダー隊員は、ネイバーと戦うために部隊を編成しており、チーム戦で闘っていきます。木崎レイジは、そんな様々なボーダー隊員部隊の中でも、最強の部隊と言われている玉狛第一の隊長です。近距離・中距離・遠距離の攻撃全てに長けており、パーフェクトオールラウンダーの称号も得ている隊長です。

ワールドトリガー 東映アニメーション

木崎レイジの強さを考察

強さ①パーフェクトオールラウンダー

木崎レイジの強さについて考察していきます。木崎レイジは、最強部隊玉狛第一の隊長であり、パーフェクトオールラウンダーです。ワールドトリガーに登場するボーダー隊員は、その戦闘スタイルでポジションが決まっています。近距離攻撃に長ける攻撃手・アタッカーや、遠距離射撃を行う狙撃手・スナイパーなどです。すべての戦闘スタイルをこなすことが出来る木崎レイジは、パーフェクトオールラウンダーというポジションです。

A級からC級まで、数百人にものぼる隊員を抱えているボーダー。玉狛第一の隊長・木崎レイジは、そんな数多いボーダー隊員の中でも、唯一のパーフェクトオールラウンダーとして活躍しています。

強さ②色々な武器を使える

木崎レイジは、非常に多種多様な武器を使って戦うことが出来ます。大規模侵攻編では、その多彩な武器の扱いで立ち回った木崎レイジ。レイガストに機関銃、スパイダー、メテオラ等、バリエーション豊かな武器を組み合わせ、複雑に立ち回り敵を翻弄していました。普段から鍛錬を欠かさない木崎レイジは、鍛え抜かれた肉体も誇っており、敵を素手で殴るという離れ業も披露していました。

強さ③完全武装

パーフェクトオールラウンダーで、多種多様な武器を装備できる木崎レイジ。全身に武器を装備して戦うその姿が、まさに完全武装と言われています。また、奥の手である試作トリガー・フルアームズを使用すれば、更に歩く兵器のようになります。フルアームズについては、詳しく後述していきます。

Thumb【ワールドトリガー】生駒隊のメンバー一覧!チーム戦術や強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

木崎レイジの試作トリガー・フルアームズとは?

フルアームズは兵器そのもの

様々な武器を装備して使い分けることが出来る木崎レイジ。そんな木崎レイジの試作トリガーである、フルアームズもかなり強いと話題です。木崎レイジはボーダーのトリガーセットの限界個数を唯一超越している隊員です。通常はトリガーは8個までしかセットできません。しかし、木崎レイジは14個のトリガーをセット可能です。試作トリガー・フルアームズで戦闘する木崎レイジは、まさに兵器そのものといった強さを発揮しています。

トリガーを同時展開可能

14個セット可能なトリガーのホルダーを有する木崎レイジは、試作トリガー・フルアームズを使用する事で、全ての武器を同時に展開して戦うことが出来るのです。木崎レイジは、フルアームズ使用時には、両肩にそれぞれミサイルランチャーとキャノン砲、両手にアサルトライフルとガトリングガンを装備しています。更に背中のアームでレイガストも装備。フルアームズを使用し、これらすべての武器を同時起動します。

Thumb【ワールドトリガー】日浦茜は那須隊のスナイパー!トリガーや戦闘スタイルは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

木崎レイジに関する感想や評価は?

ワールドトリガーに登場する木崎レイジに関しての感想を紹介します。木崎レイジに関しては、最強部隊の隊長でありパーフェクトオールラウンダーでもあるため、一体どこまで強いのか知りたいという感想が多いです。

木崎レイジに関しては、フルアームズを使用した全身兵器の戦闘スタイルがカッコいいという感想も聞かれています。肉体的な強さだけでなく、様々な武器の扱いにも精通している木崎レイジ。フルアームズの起動シーンなどはまさに最強と言った様子でカッコいいといわれています。

ワールドトリガーに登場するキャラクターで、一番好きなキャラクターに木崎レイジを挙げる人も多いです。木崎レイジは作中でも屈指の強さを誇っていますが、特技が料理であったり、冷静沈着な性格であったり、ギャップも多く魅力に溢れたキャラクターです。

Thumb【ワールドトリガー】黒江双葉は韋駄天使いのアタッカー!強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

木崎レイジの強さを考察まとめ

ここでは、最強の部隊・玉狛第一の隊長、木崎レイジについての情報を紹介しました。木崎レイジは、パーフェクトオールラウンダーとしてフルアームズなどを使用し、注目されているキャラクターです。是非ワールドトリガーをチェックして、木崎レイジの今後の活躍に注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ