【ワールドトリガー】氷見亜季は二宮隊の超優秀オペレーター!隊での役割や魅力は?

「ワールドトリガー」は掲載誌のジャンプスクエアのみならず少年漫画界を代表する作品だと称されています。「ワールドトリガー」のボーダーには多くの女性オペレーターがいることで知られていますが、その中でもかわいいと人気が高いと言われているのが二宮隊オペレーターの氷見亜季です。ここでは「ワールドトリガー」の氷見亜季を特集します。超優秀と評されている氷見亜季の隊での役割や能力、そして胸のカップや烏丸京介ファンだと言われている氷見亜季の魅力などを紹介していきます。

【ワールドトリガー】氷見亜季は二宮隊の超優秀オペレーター!隊での役割や魅力は?のイメージ

目次

  1. 氷見亜季とは?
  2. 氷見亜季は二宮隊の超優秀オペレーター!役割や魅力を紹介
  3. 氷見亜季の活躍や強さをネタバレ
  4. 氷見亜季のアニメ声優
  5. 氷見亜季に関する感想や評価
  6. 氷見亜季まとめ

氷見亜季とは?

「ワールドトリガー」は葦原大介原作の人気SF&バトル漫画です。集団戦の面白さを追求した娯楽性と練られたストーリー展開でコアなファンが多い作品だと評されています。ボーダーチームの実戦や模擬戦を補助する役割を担う隊員がオペレーターです。ここでは「ワールドトリガー」に登場する二宮隊オペレーター氷見亜季を特集します。かわいいと人気が高い氷見亜季の胸のカップや烏丸京介との関係などを中心に紹介していきます。

ワールドトリガー(ワートリ)の作品情報

「ワールドトリガー」はかつて週刊少年ジャンプに連載されており、2021年11月現在ジャンプスクエア誌上で連載中の漫画です。「ワールドトリガー」は主人公が4人いたり、その中の一人がボーダー隊員としては明らかに技量不足でありながらも頭脳戦や交渉術で難局を乗り越えていくなどジャンプ作品の中では極めて珍しい作品だと称されています。ここでは「ワールドトリガー」の概要やあらすじを紹介していきます。ご覧ください。

ワールドトリガー(ワートリ)の概要

「ワールドトリガー」の原作者は葦原大介です。「ワールドトリガー」は2013年に週刊少年ジャンプ誌上で連載が開始され、2021年11月現在は掲載誌をジャンプスクエアに移して連載が継続しています。「ワールドトリガー」のコミックスは既刊23巻です。「ワールドトリガー」は2016年にテレビアニメ版の放映が開始されました。テレビアニメ版は2021年10月より3rdシーズンが放映中です。テレビアニメ版は円盤化されています。

ワールドトリガー(ワートリ)のあらすじ

「ワールドトリガー」には4人の主人公が登場します。三雲修・空閑遊真・雨取千佳・迅悠一の4人です。三雲修は中学3年生の少年ですが、周囲にボーダーC級隊員であることを隠して生活しています。ある日、三雲修のクラスに空閑遊真という少年が転校してきました。空閑遊真が不良に絡まれているところを三雲修が助けようとしましたが返り討ちに遭いました。突然ゲートが開きネイバーが襲って来たのです。三雲修は立ち上がりました。

氷見亜季のプロフィール

ここでは大ヒット漫画「ワールドトリガー」に登場する氷見亜季(ひやみあき)のプロフィールを紹介していきます。氷見亜季は年齢17歳で普段は高校生です。誕生日は1月25日で星座はかえる座です。氷見亜季の血液型はB型です。氷見亜季の好きなものは酢豚・ヨーグルト・風呂です。氷見亜季はブロンドのような髪をショートボブにしている美少女です。氷見亜季は同じ二宮隊のメンバー辻新之助から「ひゃみさん」と呼ばれています。

ワールドトリガー | 東映アニメーション

氷見亜季は二宮隊の超優秀オペレーター!役割や魅力を紹介

大ヒット中のサイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー」にはボーダー隊員だけで約百数十名のキャラクターが登場することで知られています。ボーダー隊員で注目されているのは実戦に赴く隊員たちですが、後方で戦闘員たちの補助をするオペレーターも重要な役割だと言われています。ここでは「ワールドトリガー」に登場する二宮隊オペレーターの氷見亜季のかわいい魅力、烏丸京介との関係、胸のカップなどを紹介していきます。

かわいい魅力①努力家で冷静な性格

チャレンジイメージ画像

ここでは葦原大介原作のサイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー」に登場する氷見亜季のかわいい魅力について考察・紹介します。最初に挙げるのは氷見亜季の性格です。氷見亜季は17歳という年齢に見合わず浮ついたところがありません。常に冷静沈着に物事を考えて未知のことに挑んでいく努力家だと言われています。また、氷見亜季の通う高校は進学校だと言われており、頭の良さも相当なものだと評されている才女です。

かわいい魅力②烏丸ファンの1人

ジャンプスクエアに連載中の大ヒットSF&バトル漫画「ワールドトリガー」に登場する氷見亜季のかわいい魅力について考察・紹介します。氷見亜季はボーダー内で烏丸京介のファンだと言われています。烏丸京介は玉狛第1のオールラウンダーです。烏丸京介の年齢は16歳で普段は高校生です。烏丸京介の見た目はロン毛のイケメンです。烏丸京介はボーダー内でも屈指のモテ男で、氷見亜季の他にも木虎藍や香取葉子が彼のファンです。

氷見亜季は同じボーダー隊員の烏丸京介のファンであることが明らかになっています。氷見亜季は元々引っ込み思案であがり症の一面があります。誰に対しても緊張していた氷見亜季に手を差し伸べたのが現在行方不明の元二宮隊隊員の鳩原未来でした。鳩原未来が「烏丸君に比べたら他の人は緊張しないでしょう?」とアドバイスをしてくれたお陰で氷見亜季はあがり症を克服できたのです。しかし、烏丸京介の前ではあがり症のままです。

かわいい魅力③胸のサイズはAカップ?

ブラジャー シルエット

「ワールドトリガー」に登場する氷見亜季のかわいい魅力について考察・紹介しています。次に紹介するのは氷見亜季の胸のカップについてです。「ワールドトリガー」のコアなファンの中には女性キャラクターのカップサイズを調べてSNS上などで公開している人もいます。因みに一番カップが大きい女性キャラクターは弓場隊のオペレーター藤丸ののでIカップという大きさを誇っています。それでは氷見亜季は何カップでしょうか?

氷見亜季の胸のカップについて考察・紹介しています。氷見亜季のカップが何カップなのか調査したところAカップであると判明しました。氷見亜季は知的な雰囲気を感じさせる美少女です。進学校に通うほど頭も良く、多少引っ込み思案なところはありますが冷静な努力家であり非の打ちどころがないと評されていますが、唯一胸のカップに関してだけは残念だと言われていますが、そこが彼女の魅力だというファンも多いと言われています。

かわいい魅力④交友関係

ここでは「ワールドトリガー」に登場する二宮隊オペレーター氷見亜季のかわいい魅力について考察・紹介しています。次に紹介するのは氷見亜季の交友関係です。氷見亜季は同じ二宮隊の辻新之助と仲が良いと言われています。女性が苦手な辻新之助に昔の自分を重ねているのではないかと推察されています。また、元二宮隊の鳩原未来とも親しかった様子が描かれています。氷見亜季は同じ高校に通う宇佐美栞、綾辻遥とも仲が良いです。

かわいい魅力⑤隊での役割

オペレーター シルエット

「ワールドトリガー」の二宮隊オペレーター氷見亜季のかわいい魅力について考察・紹介しています。最後は氷見亜季の二宮隊での役割についてです。二宮隊は二宮匡貴がシューター、犬飼澄春がガンナー、辻新之助がアタッカーという編成です。二宮隊は中距離戦、長距離戦に優れたチームだと言われているので氷見亜季は二宮匡貴が不意打ちされないような情報提供とその他必要な情報提供、戦況報告が主な役割だと言われています。

Thumb【ワールドトリガー】オペレーターがみんなかわいい!能力やカップ数も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

氷見亜季の活躍や強さをネタバレ

テレビアニメ版3rdシーズンが好評放映中の人気サイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー」に登場する氷見亜季はB級ランク1位の二宮隊を後方でサポートする超優秀なオペレーターだと言われています。ストーリーの中でも氷見亜季が超優秀である様子が描かれています。ここでは「ワールドトリガー」の氷見亜季のオペレーターとしての活躍や強さについてネタバレを交えて考察・紹介していきます。

ネタバレ①ランク戦1〜8を通じて1位で居続けた

ここでは大ヒット中のSF&バトル漫画「ワールドトリガー」に登場する二宮隊オペレーターの氷見亜季の活躍を紹介します。二宮隊のB級ランク戦の模様は主人公たちが集結している玉狛第2が絡むランク戦以外は描写がないので詳しい戦闘状況などは不明ですが、二宮隊は今シーズンのB級ランク戦において1戦目から8戦目まで全てランキング1位で終了しています。これは氷見亜季の後方支援があってこそ成せる偉業だと言われています。

ネタバレ②鳩原がいた時はA級4位まで上り詰めていた

人気サイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー」に登場する二宮隊オペレーター氷見亜季の活躍についてネタバレ考察・紹介します。二宮隊は鳩原未来が所属していた頃はA級チームでした。ランキングは4位という高いレベルにありましたが鳩原未来が失踪したペナルティで現在はB級に降格しています。しかし、元々A級上位のチームなのでB級では敵なしという印象です。ここでも氷見亜季の存在は大きいと推察されています。

ネタバレ③B級ランク戦Round4での活躍

「ワールドトリガー」に登場する二宮隊オペレーター氷見亜季の活躍をネタバレ考察・紹介します。氷見亜季がそのオペレーション能力を遺憾なく発揮したのはB級ランク戦Round4でした。二宮隊VS影浦隊VS東隊VS玉狛第2で行われたB級ランク戦において氷見亜季は辻新之助の質問に回答しながら的確な予想を伝えました。また、二宮匡貴にも的確な情報支援を行い、状況によって犬飼澄春、辻新之助に指示を出すなど大活躍しました。

ネタバレ④B級ランク戦ROUND8での活躍

大ヒット中のSF&バトル漫画「ワールドトリガー」に登場する氷見亜季の活躍をネタバレを交えて考察・紹介します。最後に紹介するのはB級ランク戦Round8での活躍です。二宮隊VS生駒隊VS弓場隊VS玉狛第2で行われたB級ランク戦は最終的に二宮隊と玉狛第2の一騎打ちとなりました。三雲修の隠し技ハウンドで二宮匡貴が落とされたことで玉狛第2が勝利しましたが、氷見亜季は前回同様的確な後方支援を行いチームを支えました。

Thumbワールドトリガー(ワートリ )の鳩原とは?失踪の理由や雨取麟児との関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

氷見亜季のアニメ声優

「ワールドトリガー」は原作漫画のみならずテレビアニメ版も大ヒットしていることで知られています。「ワールドトリガー」のテレビアニメ版は原作漫画に忠実なストーリー展開に時折アニオリエピソードを挿み込む野心的な作品だと言われています。また、テレビアニメ版は声優陣の熱演も評判を呼んでいると評されています。ここでは「ワールドトリガー」のテレビアニメ版で氷見亜季を演じている上田瞳について紹介していきます。

上田瞳のプロフィール

ここでは声優の上田瞳のプロフィールを紹介していきます。上田瞳は年齢非公表です。上田瞳の誕生日は7月29日です。出身地は京都府で血液型はB型です。青二プロダクションに所属しています。上田瞳の趣味はカラオケ、漫画鑑賞、アニメ鑑賞、スポーツ観戦です。上田瞳の特技はエアギターと餅つきの臼取りです。上田瞳は青二塾大阪校の30期生です。卒業後2015年に声優デビューしました。デビュー作は「ONE PIECE」です。

上田瞳の主な出演作品

ここでは声優の上田瞳の主な出演作品を紹介していきます。「ウマ娘 プリティーダービー」のゴールドシップ役、「戦翼のシグルドリーヴァ」のレイリー・ハルティア役、「半妖の夜叉姫」の王兎役、「シャドウバース」のイチコ役、「まめねこ」のだいず役、「ドラゴンボール超」のバニー妖精役、「爆釣バーハンター」の秘書役、「Fate/EXTRA Last Encore」の少女警官役など多くの作品に出演しています。

Thumb【ワールドトリガー】声優キャスト一覧!豪華だけどキャラのイメージと合ってない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

氷見亜季に関する感想や評価

ここでは大ヒット中のサイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー」に登場する氷見亜季に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ワールドトリガー」の氷見亜季はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ワールドトリガー」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。ストーリーの中で氷見亜季と二宮匡貴がお互いを名前で呼んだことがないということを知って「ワールドトリガー」は謎の多い作品であるという感想をつぶやかれています。

「ワールドトリガー」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。氷見亜季を演じている声優の上田瞳が「ワールドトリガー」に出演するために声優になったというエピソードを聞いて凄いと思ったことをつぶやかれています。

「ワールドトリガー」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「ワールドトリガー」の登場キャラクターの中で一番推しているのが氷見亜季だとつぶやかれています。

Thumb【ワールドトリガー】二宮隊の隊員一覧!B級1位だけど元A級の実力者集団? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

氷見亜季まとめ

ここでは人気サイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー」に登場する二宮隊オペレーター氷見亜季を特集してきました。氷見亜季は今後も活躍するキャラクターだと推察されています。氷見亜季に注目して「ワールドトリガー」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ