ワールドトリガー(ワートリ )の鳩原とは?失踪の理由や雨取麟児との関係も考察

大ヒットSF&バトルアクション漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」には多くの重要な伏線や謎が隠されていると言われています。その中でも最も重要な謎の一つだと言われているのが鳩原未来の存在です。ボーダー二宮隊隊員だった鳩原未来は何故失踪したのでしょうか?ここでは「ワートリ」の鳩原未来を特集します。鳩原未来の正体や、失踪の理由、そして雨取麟児との関係などを中心に考察・紹介していきます。

ワールドトリガー(ワートリ )の鳩原とは?失踪の理由や雨取麟児との関係も考察のイメージ

目次

  1. ワートリの鳩原とは?
  2. ワートリの鳩原の正体・失踪の理由や雨取麟児との関係を考察
  3. ワートリの鳩原の強さや能力
  4. ワートリの鳩原のアニメ声優
  5. ワートリの鳩原に関する感想や評価
  6. ワートリの鳩原まとめ

ワートリの鳩原とは?

「ワールドトリガー(ワートリ)」はジャンプスクエアの看板作品だと言われている人気SF&バトルアクション漫画です。異世界からの侵攻者たちであるネイバーと迎え撃つ人間側の機関ボーダーとの集団戦が人気の秘密だと言われています。ここでは「ワートリ」の中でも最大の謎だと評されている鳩原未来について特集します。鳩原未来の正体や失踪の理由、そして雨取麟児との関係などについて考察・紹介していきます。ご覧ください。

ワールドトリガー(ワートリ)の作品情報

「ワールドトリガー(ワートリ)」は近未来の日本と異世界との戦いを描いた作品です。「ワートリ」が他のバトル漫画と一線を画しているのはネイバーを迎え撃つボーダー隊に属する数十名の隊員たちの能力や強さ、性格などが丹念に描かれているところだと言われています。物語に不必要なキャラクターが一人もいないとまで評されている「ワートリ」の作品情報を紹介します。それでは「ワートリ」の概要とあらすじをご覧ください。

ワールドトリガーの概要

「ワールドトリガー(ワートリ)」は葦原大介原作のSF&バトルアクション漫画です。週刊少年ジャンプ誌上で2013年から2018年まで葦原大介の長期療養に伴う休載を挟んで連載された後、2019年よりジャンプスクエア誌上にて2021年7月現在連載中です。「ワートリ」は数々のメディアミックスが行われていることでも有名です。テレビアニメ版・ヴォイスコミック版・ゲーム版などです。テレビアニメ版が特に大ヒットしています。

ワールドトリガーのあらすじ

「ワールドトリガー(ワートリ)」の舞台は近未来の日本に存在する架空都市の三門市です。三門市と異世界とを繋ぐゲートが開いてしまったことでネイバーと呼ばれる怪物が侵攻して来たのです。ネイバーの撃退に成功したのが秘密裏に組織されていたボーダー(界境防衛機関)でした。ボーダーの隊員は若い少年少女たちで構成されています。彼らは元々近界文明のテクノロジーであるトリガーを用いてネイバーと交戦するのです。

鳩原未来のプロフィール

「ワールドトリガー(ワートリ)」の重要な謎を握っていると言われている鳩原未来のプロフィールを紹介します。鳩原未来は18歳の高校生です。誕生日は1月14日で星座はかぎ座です。血液型はO型です。鳩原未来の好きなものは子供・梨・蜆の味噌汁です。鳩原未来は元ボーダー隊隊員です。所属はA級(当時)の二宮隊で、ポジションはスナイパーでした。ボーダー初のスナイパーである東春秋の弟子で木崎レイジは兄弟子です。

『ワールドトリガー』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ワートリの鳩原の正体・失踪の理由や雨取麟児との関係を考察

「ワールドトリガー(ワートリ)」は重要な謎や伏線が多い漫画として知られています。ファンの間ではSNS上で「ワートリ」の謎や伏線を語り合い補完し合う読み方が流行っています。「ワートリ」の謎の中でも今後極めて重要な伏線になるだろうと言われているのが鳩原未来の正体と失踪の理由です。ここでは「ワートリ」最大の謎とも評されている鳩原未来の正体や失踪の理由について考察・紹介していきます。それではご覧ください。

考察①鳩原は攫われた人間を追ってネイバーフッドに行った?

ここでは「ワートリ」の最大の謎である鳩原未来の失踪理由について考察・紹介します。鳩原未来は元々ネイバーに攫われた弟の行方を捜すためにボーダーに入隊したと言われています。そのために遠征部隊にも志願しましたが、試験に合格したのにも拘わらずメンバー落ちしました。このため弟失踪の原因の正体を確かめるべく強硬手段に出たのではないかと推察されています。鳩原未来の失踪理由はボーダー内のトップシークレットです。

考察②民間人にボーダーのトリガーを横流しした?

「ワートリ」の鳩原未来は失踪前にトリガーを民間人に横流しした人物の正体であると言われています。鳩原未来は近界への密航に加えてトリガー横流し犯の正体として重要規律違反容疑者とされています。特にトリガーの横流しについては記憶封印措置適用になるほどの重罪です。鳩原未来が何故このような犯罪行為に及んだのかの理由は未だ明らかになっておらず、「ワートリ」の重要な伏線になっているのではないかと評されています。

考察③弟子は数人存在した?

「ワートリ」の重要人物の一人である鳩原未来は先述の通りボーダーでは当時A級の二宮隊でスナイパーをしていました。名スナイパー東春秋の弟子だった鳩原未来は東春秋と同じように優秀な弟子を育てています。現在B級の影浦隊のスナイパーである絵馬ユズルが鳩原未来の弟子です。絵馬ユズルは今でも「師匠は鳩原先輩だけ」や「当間勇さんや奈良坂透さんよりも鳩原先輩の方が狙撃の腕では一番だと思う」と公言して憚りません。

考察④雨取麟児が鳩原を誑かした?

「ワートリ」の重要な謎を持ったキャラクター鳩原未来の正体や失踪理由について考察・紹介しています。鳩原未来の失踪に大きく関わりを持っているのではないかと言われているのが雨取千佳の兄である雨取麟児です。雨取麟児は三雲修の元家庭教師で失踪当時は20歳でした。雨取麟児はボーダー内の協力者と取引を行って、密かにトリガーを手に入れていました。この協力者の正体が鳩原未来ではないかと言われています。

「ワートリ」の雨取麟児が鳩原未来を唆してトリガーを手に入れた一般人の正体であり、鳩原未来とともに近界へ向かって行方不明になったのではないかとストーリー内で推理しているのは鳩原未来の元上司である二宮匡貴でした。そして、二宮の仮説を聞いていた雨取千佳も兄の雨取麟児ならやりかねないと返しました。鳩原未来と雨取麟児が一緒に近界で行方不明になったのかは未だ不明ですが、信憑性があると評されています。

考察⑤鳩原はネイバーフッドで生きている?

「ワートリ」に登場するトリガー横流し犯人の正体だと言われている鳩原未来と雨取麟児は失踪後どうなったのでしょうか?空閑遊真が近界はどこの国も戦争中だと語っているので、生きているとしても過酷な状況下ではないかと言われています。また、二宮匡貴の独自の調査で鳩原未来にはトリオン能力を持つ少なくとも3人の外部協力者がいたことが判明しているので、ネイバー側の人間になっている可能性もあると言われています。

Thumb【ワールドトリガー】冬島慎次は最年長トラッパー!女子高生が苦手?過去や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワートリの鳩原の強さや能力

割れたガラスのイメージ

「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する重要な謎を持ったキャラクターである鳩原未来はボーダー隊員の頃は当時A級の二宮隊のスナイパーとして活躍していました。鳩原未来は弟子の絵馬ユズルが今でも尊敬の念を持っているように相当高い能力と強さを有していたのではないかと言われています。ここでは「ワートリ」の鳩原未来の強さや能力について画像付きで考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

強さや能力①人を撃つことが出来ないスナイパー

大ヒット漫画「ワートリ」に登場する鳩原未来はボーダー隊員だった当時、弟の行方を捜索するために遠征部隊を目指して志願していました。遠征部隊の試験にも合格したと言われています。しかし、遠征部隊のメンバーからは外されてしまったのです。この不可解な事態について鳩原未来の弟子であり、今も彼女を師と仰ぎ続けている絵馬ユズルは「鳩原先輩が人を撃つことができなかったからだと思う」と見解を雨取千佳に語りました。

「ワートリ」の鳩原未来はスナイパーでありながら人を撃つことができませんでした。鳩原未来の人を撃つことができない事象は体に拒否反応が出てしまうほどのレベルだったと言われており、一度ランク戦で誤って人を撃ってしまった際には吐いて寝込むほどでした。これが理由で遠征部隊から外されたと絵馬ユズルは思っており、同じように人を撃つことができない雨取千佳を尊敬する師匠と重ねて思い遣っていると言われています。

強さや能力②唯一無二の超高度狙撃技術がある

ここでは「ワートリ」の重要な謎を持ったキャラクターの鳩原未来の強さや能力について考察・紹介します。上の画像は鳩原未来のパラメータです。このパラメータを見ると鳩原未来は突出した超高度の狙撃術を持っていたのではないかと推察されています。特に敵の武器だけを破壊して戦闘不能状態にするためには相当高度な狙撃の技術が要求され、鳩原未来は人を撃つことができない故に技術を極めたのではないかと言われています。

Thumbワールドトリガーは面白い?面白くない?キャラの魅力・名シーンや評価まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワートリの鳩原のアニメ声優

「ワートリ」はテレビアニメ版も大ヒットしていることで知られています。「ワートリ」のテレビアニメ版は2014年から2016年まで1期、2021年1月から3月まで2期が放映され、2021年10月には3期の放映が決定しています。「ワートリ」のテレビアニメ版は声優陣が豪華だと言われています、ここでは「ワートリ」のテレビアニメ版で鳩原未来を演じている声優の前田愛のプロフィールや主な出演作品を紹介します。ご覧ください。

前田愛のプロフィール

ここでは「ワートリ」のテレビアニメ版で鳩原未来を演じている声優の前田愛のプロフィールを紹介します。前田愛は1975年4月19日生まれで2021年7月現在46歳です。前田愛の出身地は兵庫県神戸市で血液型はA型です。青二プロダクション所属です。前田愛は2013年に声優の置鮎龍太郎と結婚しました。前田愛の趣味はゲームとのことです。前田愛の特技は歌唱とのことで、自身で作詞作曲を行うことでも知られています。

前田愛は高校時代に「機動警察パトレイバー」に熱中したことで声優という職業を意識するようになりました。もともと幼い頃から歌うことが好きだった前田愛は声優になると歌も歌えるというところに惹かれて高校3年生の時に青二塾大阪校のオーディションを受けて合格しました。声優として初めての仕事は1996年のテレビアニメ「美少女戦士セーラームーン セーラースターズ」のスターライツのライブでのガヤ担当でした。

前田愛の主な出演作品

ここでは「ワートリ」のテレビアニメ版で鳩原未来を演じている声優の前田愛の主な出演作品を紹介します。「Yes!プリキュア5」の水無月かれん/キュアアクア役、「美少女戦士セーラームーンCrystal SeasonⅢ」の冥王せつな/セーラープルート役、「ぬらりひょんの孫」の花開院ゆら役、「はたらキッズ マイハム組」の寿ミズキ役、「M3~ソノ黒キ鋼~」の阿倉カサネなど多くの大ヒット作品に出演している人気声優の一人です。

また、前田愛は歌手活動を積極的に行っていることでも知られています。2000年4月以降は「AiM」名義で歌手活動を行っています。2021年7月現在別名義も含めてシングル24枚・コラボレーションシングル5枚・アルバム3枚・映像作品1作をリリースしています。また、「Yes!プリキュア5」のボーカルアルバムの中で水無月かれん名義で多くのキャラクターソングを歌っています。声優業に歌手業に今後一層の活躍が期待されています。

Thumbワールドトリガーは声優が合ってない?アニメ2期で変更になったキャストや評判は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワートリの鳩原に関する感想や評価

ここでは「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する鳩原未来に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ワートリ」の鳩原未来はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ワールドトリガー(ワートリ)」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。人を誤って撃ったことで嘔吐した鳩原未来について、彼女の感覚の方が正常で「ワートリ」の世界観では鳩原未来の方がレアタイプであることが怖いとの感想をお持ちです。

同じく「ワールドトリガー(ワートリ)」の大ファンだと思われる方のツイートです。鳩原未来が「ワートリ」の世界の引き金であるとの感想をお持ちで、彼女が密航しなければ今のボーダーの状況が何一つ起きないことをつぶやかれています。

同じく「ワールドトリガー(ワートリ)」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。鳩原未来を「ワートリ」の世界の未来を表す存在だと位置付けており、彼女がいなくなった代わりに迅悠一の予知が増えたのではないかとの感想をお持ちです。

Thumb【ワールドトリガー】三輪秀次の強さを考察!ネイバーを憎む理由と悲しい過去とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワートリの鳩原まとめ

ここでは「ワールドトリガー(ワートリ)」のカギを握る重要人物だと言われている鳩原未来について特集してきました。鳩原未来の生死を含めた謎の解明は「ワートリ」の物語に大きな影響を与えるだろうと言われています。鳩原未来の存在を念頭に置いて「ワートリ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ