【ワールドトリガー】小佐野瑠衣は元モデル!かわいい魅力や諏訪との関係は?

「ワールドトリガー」はジャンプスクエアに連載中の人気サイエンスファンタジー漫画です。「ワールドトリガー」のボーダーにはオペレーターが多く在籍していることで知られています。その中でも特にかわいいと人気があると言われているのが小佐野瑠衣です。ここでは「ワールドトリガー」の小佐野瑠衣を特集します。小佐野瑠衣が小南桐絵から飴をもらったエピソードや彼女が在籍している諏訪隊隊長の諏訪洸太郎との関係などを中心に取り上げていきます。

【ワールドトリガー】小佐野瑠衣は元モデル!かわいい魅力や諏訪との関係は?のイメージ

目次

  1. ワールドトリガーの小佐野とは?
  2. ワールドトリガーの小佐野は元モデル!魅力や諏訪との関係は?
  3. ワールドトリガーの小佐野の活躍
  4. ワールドトリガーの小佐野の役割や強さ
  5. ワールドトリガーの小佐野のアニメ声優
  6. ワールドトリガーの小佐野に関する感想や評価
  7. ワールドトリガーの小佐野まとめ

ワールドトリガーの小佐野とは?

「ワールドトリガー」は葦原大介原作のサイエンスファンタジー漫画です。「ワールドトリガー」は現在テレビアニメ版3期が放映中です。テレビアニメ版3期はファンの間で人気の高いB級ランク戦後半が描かれて注目を集めていると評されています。「ワールドトリガー」にはかわいいオペレーターが多数登場します。ここでは諏訪隊オペレーターの小佐野瑠衣を特集します。小南桐絵からもらった飴エピソードなどを中心に紹介します。

ワールドトリガーの作品情報

「ワールドトリガー」は「異世界ファンタジーもの」や「異世界転生もの」が主流だと言われている現在の少年漫画界においてリアリティ溢れるサイエンスファンタジーの世界での集団戦を描いて大きな話題と注目を集めていると評されています。また、「ワールドトリガー」は一度読んだだけでは全容を掴めない作品とも評されています。ここでは「ワールドトリガー」の基本的な情報とあらすじを紹介していきます。それではご覧ください。

ワールドトリガーの概要

「ワールドトリガー」は2021年11月現在ジャンプスクエアに連載中です。かつては週刊少年ジャンプに連載されていましたが、原作者の葦原大介の体調不良の影響で掲載誌を移籍しました。葦原大介の病気は完治していないと言われておりジャンプスクエアでも度々休載がありファンは葦原大介の体調を優先に執筆してほしいと願っていると言われています。「ワールドトリガー」のコミックスは既刊23巻+オフィシャルデータブックです。

ワールドトリガーのあらすじ

「ワールドトリガー」は主人公が4人いる漫画として有名です。三雲修・空閑遊真・雨取千佳の3人はボーダー屈指の実力派、迅悠一のサイドエフェクトによる導きもありボーダーに入隊後玉狛支部所属となりました。玉狛支部にはA級最強と言われる玉狛第一部隊があります。三雲修たちは木崎レイジ、小南桐絵、烏丸京介から教えやアドバイスを受けています。三雲修たちは玉狛第二としてB級ランク戦を勝ち抜き近界遠征を目指します。

小佐野瑠衣のプロフィール

「ワールドトリガー」に登場する小佐野瑠衣のプロフィールを紹介します。小佐野瑠衣は年齢17歳です。普段は女子高生です。小佐野瑠衣の誕生日は7月3日で星座はつるぎ座です。血液型はA型です。小佐野瑠衣の好きなものは焼うどん、麻雀、海外小説です。小佐野瑠衣はかわいい雰囲気を持った美少女です。いつも小南桐絵からもらった飴を舐めています。小佐野瑠衣はボーダー入隊後は諏訪隊のオペレーターを務めています。

『ワールドトリガー』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ワールドトリガーの小佐野は元モデル!魅力や諏訪との関係は?

人気サイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー」は多くのキャラクターが登場しますが、その誰もがしっかりとしたキャラ設定が成されていると評されています。諏訪隊オペレーターの小佐野瑠衣もかわいいルックスを持ちながらキャラ立ちしていると言われています。ここでは諏訪隊オペレーター小佐野瑠衣のかわいい魅力について考察・紹介していきます。小南桐絵からもらったいつも舐めている飴についても取り上げていきます。

かわいい魅力①元モデルだった?

モデルたちの女性シルエット

サイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー」に登場する諏訪隊オペレーター小佐野瑠衣のかわいい魅力について考察・紹介していきます。最初に紹介するのは小佐野瑠衣が元ファッションモデルだったことです。小佐野瑠衣は中学時代にファッションモデルをしていましたが、飽きて辞めてしまったとのことです。モデルとしての知名度は高かったと言われており、元モデルがボーダー隊員になったと話題を集めたと言われています。

かわいい魅力②性格

ここでは「ワールドトリガー」に登場する諏訪隊オペレーター小佐野瑠衣のかわいい魅力について考察・紹介していきます。次に紹介するのは小佐野瑠衣の性格です。小佐野瑠衣はのんびりとした口調で話すマイペース人間です。諏訪隊メンバーともフランクに接しています。遠征選抜試験で同じチームになった弓場琢磨とも丁々発止のやり取りを見せてファンを喜ばせました。また「アイアムまあまあアホ」と言うほど自分イジリもできます。

かわいい魅力③諏訪との関係

「ワールドトリガー」の小佐野瑠衣のかわいい魅力について考察・紹介します。次は諏訪隊隊長の諏訪洸太郎との関係です。諏訪洸太郎は推理小説と麻雀が大好きなこともあり小佐野瑠衣といくつか趣味が被っています。このことから2人の関係は非常にフランクで諏訪洸太郎の麻雀にも付き添ってるのではないかと言われています。また、小佐野瑠衣が棒のついた飴を舐めるのも諏訪洸太郎のくわえタバコの影響だと推察されています。

かわいい魅力④小南に胸が大きくなる飴をプレゼントされる

「ワールドトリガー」に登場する小佐野瑠衣のかわいい魅力を考察・紹介します。次に紹介するのは小佐野瑠衣と小南桐絵との関係です。小佐野瑠衣と小南桐絵はウマが合うようで様々なやり取りをしています。その中でも有名なのが小南桐絵が小佐野瑠衣にあげた飴のエピソードです。これは小南桐絵が「胸が大きくなる飴」と騙されて買ったものを小佐野瑠衣にあげたものです。飴の影響なのかは不明ですが小佐野瑠衣はCカップです。

Thumb【ワールドトリガー】小南桐絵の声優は釘宮理恵!出演作・経歴や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの小佐野の活躍

ジャンプスクエアに連載中の人気サイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー」に登場する諏訪隊オペレーターの小佐野瑠衣は小南桐絵からもらった飴がトレードマークになっているかわいい美少女です。それでは小佐野瑠衣はオペレーターとしてどのような活躍や能力を発揮しているのでしょうか?ここでは「ワールドトリガー」の小佐野瑠衣の活躍についてネタバレを交えて紹介していきます。それでは彼女の活躍をご覧ください。

小佐野の活躍①大規模侵攻

テレビアニメ版も好評放映中の人気サイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー」に登場する小佐野瑠衣の活躍シーンを紹介していきます。最初に紹介するのはアフトクラトルの大規模侵攻時における活躍です。小佐野瑠衣はトリオンキューブにされた諏訪洸太郎が復活して堤大地、笹森日佐人と合流した際に諏訪隊限定のオペレーターとして情報収集と提供に努めました。彼女が偶然発見したエネドラの弱点は後に大きく役立ちました。

小佐野の活躍②B級ランク戦 Round2

人気SF&バトル漫画「ワールドトリガー」に登場する小佐野瑠衣の活躍シーンを紹介します。次に紹介するのはB級ランク戦Round2です。ここで諏訪隊は荒船隊と玉狛第二を相手にしましたが、玉狛第二が勝利しました。諏訪隊は堤大地と笹森日佐人が各々1得点しましたが隊長の諏訪洸太郎は0点で小佐野瑠衣にイジられました。小佐野瑠衣の活躍シーンは描かれてませんでしたが、オペレーターとして後方支援したと推察されています。

小佐野の活躍③B級ランク戦 Round8

「ワールドトリガー」に登場する諏訪隊オペレーターである小佐野瑠衣の活躍シーンを紹介します。次に紹介するのはB級ランク戦Round8における活躍です。今シーズン最終戦で諏訪隊は香取隊と那須隊を相手に戦いましたが結果は那須隊の勝利に終わっており、ランクを2つ落とした12位でシーズンを終えました。このランク戦でも小佐野瑠衣のオペレーションは描かれませんでしたが、乱戦をしっかり支援していたと推察されています。

Thumb【ワールドトリガー】B級のボーダー隊とメンバー一覧!一番強いチームは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの小佐野の役割や強さ

葦原大介原作の人気サイエンスファンタジー漫画「ワールドトリガー」に登場する小佐野瑠衣は小南桐絵からもらった飴を舐める姿がトレードマークのかわいいキャラクターです。小佐野瑠衣は諏訪隊のオペレーターを務めていますが彼女の役割とは一体どのようなものなのでしょうか?また、小佐野瑠衣のパラメーターはどのような数値でしょうか?ここでは「ワールドトリガー」の小佐野瑠衣の役割やパラメーターを紹介していきます。

小佐野の役割

大ヒット中のSF&バトル漫画「ワールドトリガー」の諏訪隊オペレーター小佐野瑠衣の役割について考察・紹介します。小佐野瑠衣が所属する諏訪隊は隊長の諏訪洸太郎がガンナー、堤大地がガンナー、笹森日佐人がアタッカーという編成です。ガンナーは同じ弾使いのシューターやスナイパーと違い、近距離戦での戦闘を得意にするポジションです。そこにアタッカーが加わるので諏訪隊は近距離戦に特化した布陣だと言われています。

諏訪隊の近距離戦に特化した布陣を後方で支援するのがオペレーターとしての小佐野瑠衣の役割です。諏訪隊は近距離戦が多いスタイルなので前線で乱戦状態になることが多いと言われています。そこで必要になるのがオペレーターの並列処理能力です。小佐野瑠衣は近距離戦でのメンバーの並列処理能力に長けていると評されています。一方で中距離・遠距離戦が得意な部隊についての情報提供なども行っています。

小佐野の強さやパラメーター

「ワールドトリガー」に登場する棒付き飴を舐める姿がかわいい小佐野瑠衣のパラメーターを紹介します。小佐野瑠衣のパラメーターは【トリオン4:機器操作7:情報分析6:並列処理9:戦術6:指揮6:OP総合34(トリオン除く)】となっています。近距離戦が得意な諏訪隊のオペレーターだけあって並列処理能力が飛び抜けて高くA級部隊のオペレーターに迫る勢いです。それ以外の値も平均値を上回っており上積みが期待されています。

Thumb【ワールドトリガー】諏訪洸太郎の能力と強さは?くわえタバコのいじられキャラ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの小佐野のアニメ声優

「ワールドトリガー」は2021年11月現在テレビアニメ版3期が好評放映中です。「ワールドトリガー」のテレビアニメ版は原作の内容を忠実に再現しながらアニメオリジナルエピソードも展開されており見応えがあると評されています。また、「ワールドトリガー」のテレビアニメ版は声優陣が豪華であると話題になっています。ここでは「ワールドトリガー」のテレビアニメ版で小佐野瑠衣を演じている声優の吉川未来を特集していきます。

吉川未来のプロフィール

ここでは「ワールドトリガー」のテレビアニメ版で小佐野瑠衣を演じている声優の吉川未来のプロフィールを紹介します。吉川未来は1983年10月12日生まれです。大阪府出身で血液型はB型です。青二プロダクション所属です。吉川未来の趣味は観劇、お酒、ラーメン屋巡り、1人カラオケです。吉川未来の特技は空手、剣道です。吉川未来は青二塾大阪校20期生を経て声優デビューしました。テレビアニメデビューは2005年です。

吉川未来の主な出演作品

ここでは声優の吉川未来の主な出演作品を紹介していきます。「オレカバトル」のダッキ役、「エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~」の火の玉役、「デジモンクロスウォーズ~悪のデスジェネラルと七つの王国~」のキリハの母役、「電脳コイル」のモジョ役、「モノノ怪『化猫』」の乗客役など多くの作品に出演しています。また、吉川未来は鹿野優似、坂東愛、山口繭と声優ユニット「ユメユラ」として活動していました。

Thumb【ワールドトリガー】声優キャスト一覧!豪華だけどキャラのイメージと合ってない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの小佐野に関する感想や評価

ここでは大ヒット漫画「ワールドトリガー」に登場する小佐野瑠衣に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ワールドトリガー」の小佐野瑠衣はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ワールドトリガー」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。ジャンプスクエアの当時の最新号を読まれて、小佐野瑠衣が弓場琢磨とのやり取りが噛み合っていて良いという感想をお持ちです。

同じく「ワールドトリガー」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「ワールドトリガー」での推しキャラクターが小佐野瑠衣とのことで、彼女の「アイアムまあまあアホ」のコマがとてもかわいいとつぶやかれています。

同じく「ワールドトリガー」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「ワールドトリガー」では諏訪隊を推していて、諏訪洸太郎のくわえタバコに影響を受けて棒付き飴を舐める小佐野瑠衣が好きだとつぶやかれています。

Thumb【ワールドトリガー】キャラクターの誕生日・星座一覧!プロフィールをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの小佐野まとめ

ここでは「ワールドトリガー」に登場する諏訪隊オペレーター小佐野瑠衣を特集しました。小佐野瑠衣は今後も活躍の機会があるキャラクターだと言われています。小佐野瑠衣に注目しながら「ワールドトリガー」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ