【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨の性別は女性?男性?子どもの姿にもなるのはなぜ?

鬼舞辻無惨は国民的な人気だと称されている漫画&アニメ作品「鬼滅の刃」のラスボス的存在です。敵方キャラクターでありながら鬼舞辻無惨は魅力的だと評されています。ここでは「鬼滅の刃」の鬼舞辻無惨の性別について特集します。鬼舞辻無惨の正体は女性なのでしょうか?それとも男性なのでしょうか?鬼舞辻無惨の性別が女性だという噂、鬼舞辻無惨の本当の姿、なぜ子どもの姿になるのか、そしてパワハラ会議、鬼舞辻無惨のアニメ声優などを取り上げていきます。

【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨の性別は女性?男性?子どもの姿にもなるのはなぜ?のイメージ

目次

  1. 鬼舞辻無惨とは?
  2. 鬼舞辻無惨の性別は女性?男性?本当の姿は?
  3. 鬼舞辻無惨の様々な姿をネタバレ!子どもや男性になるのはなぜ?
  4. 鬼舞辻無惨のパワハラ会議は何巻?内容をネタバレ
  5. 鬼舞辻無惨のアニメ声優
  6. 鬼舞辻無惨に関する感想や評価
  7. 鬼舞辻無惨の性別は女性まとめ

鬼舞辻無惨とは?

吾峠呼世晴原作のメガヒット漫画「鬼滅の刃」は敵方に魅力的なキャラクターが多いと評されています。その中で人気が高いと言われているのがラスボスの鬼舞辻無惨です。鬼舞辻無惨の正体や本当の姿はファンの大きな関心事だと言われています。ここでは「鬼滅の刃」の鬼舞辻無惨の性別を特集します。鬼舞辻無惨は女性でしょうか?男性でしょうか?なぜ子どもの姿になったのでしょうか?また、パワハラ会議についても取り上げます。

鬼滅の刃の作品情報

「鬼滅の刃」は掲載誌だった週刊少年ジャンプに連載当時はあまり目立たない存在だったと評されています。「鬼滅の刃」はじわじわと人気を上げていき、テレビアニメ化で一気に大ブレイクしたと言われています。現在ではその名前を知らない人はいないとまで言われている「鬼滅の刃」とはなぜ人気作品となったのでしょうか?ここでは「鬼滅の刃」の概要やあらすじ、そして鬼舞辻無惨のプロフィールを紹介していきます。ご覧ください。

鬼滅の刃の概要

「鬼滅の刃」は週刊少年ジャンプにて2016年から2020年まで全205話連載されました。「鬼滅の刃」の原作者はこの作品が初の連載で代表作となった吾峠呼世晴です。「鬼滅の刃」はジャンプコミックス全23巻にまとめられています。コミックスの累計発行部数は1億5000万部を突破しています。「鬼滅の刃」はテレビアニメ版・劇場映画版・スピンオフ漫画・スピンオフ小説など多彩なメディアミックスが行われていることでも有名です。

鬼滅の刃のあらすじ

「鬼滅の刃」は竈門炭治郎が主人公の物語です。大正時代の日本に生きる竈門炭治郎は炭焼きをして家族を養っていました。ある日、竈門炭治郎が家を空けていた時に家が鬼に襲われました。家族は惨殺されましたが、なぜか生き残った妹の禰豆子は鬼と化していました。窮地を冨岡義勇に救われた竈門炭治郎は禰豆子を本当の姿である人間に戻すために鬼と立ち向かう決意をしました。竈門炭治郎は鬼殺隊に入隊すべく修行に明け暮れます。

鬼舞辻無惨のプロフィール

ここでは「鬼滅の刃」に登場する鬼舞辻無惨のプロフィールを紹介していきます。鬼舞辻無惨は約1000年以上前に生まれた鬼の祖とも言われている人物です。鬼舞辻無惨は人間に自分の血を与えることで多くの鬼を生み出しました。鬼たちを圧倒的な権力で支配している絶対的存在です。鬼舞辻無惨は男性の姿をしていることが多いですが、なぜか女性や子どもといった性別を超えた姿になることができます。鬼舞辻無惨の本当の姿は謎です。

『鬼滅の刃』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

鬼舞辻無惨の性別は女性?男性?本当の姿は?

正体 イメージ画像

アニメ版もメガヒットを記録したことで有名なダークファンタジー&時代劇漫画「鬼滅の刃」に登場する鬼舞辻無惨は普段は男性の姿をしていますが、なぜか女性になることもでき性別がはっきりしないと評されています。ファンの間では鬼舞辻無惨の性別や本当の姿について議論が巻き起こったと言われています。ここでは「鬼滅の刃」の鬼舞辻無惨の性別が女性なのか男性なのか、鬼舞辻無惨の本当の姿について考察・紹介していきます。

鬼舞辻無惨の性別は女性?男性?

性別? イメージ画像

ここでは国民的な人気を誇る漫画&アニメ作品と称されている「鬼滅の刃」に登場する鬼舞辻無惨の性別について考察・紹介していきます。鬼舞辻無惨がストーリーの中で初登場したのは第13話です。コミックス2巻に収録されています。ここでの鬼舞辻無惨は男性の姿をしています。ワイシャツにネクタイ・スラックスに帽子姿という紳士の男性でした。この時の男性の鬼舞辻無惨は貿易会社を営む実業家であり本当の姿を隠していました。

鬼舞辻無惨が女性の姿で登場したのは第51話でした。コミックス6巻に収録されています。下弦の鬼たちを招集して行った俗に言うパワハラ会議の際に女性の姿をしていたのです。女性の鬼舞辻無惨は和服姿の凛とした美人ですが、鬼の長としての威厳は健在で下弦の鬼たちを恐怖のどん底に叩き落としました。鬼舞辻無惨の性別については様々な議論が行われていますが、人間として生まれた時に男性だったので男性だと推察されています。

鬼舞辻無惨の本当の姿

ここでは「ONE PIECE」と並んで週刊少年ジャンプの看板作品だったと評されている大ヒットダークファンタジー&時代劇漫画「鬼滅の刃」に登場する鬼舞辻無惨の本当の姿について考察・紹介しています。鬼舞辻無惨は男性にも女性にもなれる性別を超えた存在であり子どもになることもできる鬼です。鬼舞辻無惨の本当の姿についてはファンの間でも活発な議論が行われていたと言われており、同作品の重要な謎・伏線とされていました。

「鬼滅の刃」の鬼舞辻無惨の本当の姿や性別については連載中に刊行された公式ガイドブックでは不明とされていました。しかし、連載終了後に刊行されたファンブック弐において鬼舞辻無惨の本当の姿や性別に不明の記載はありませんでした。鬼舞辻無惨の本当の姿については性別同様明確になっていませんが、不明の記載が消えたことで「無限城編」における最終決戦で見せた姿が鬼舞辻無惨の本当の姿ではないかと推察されています。

鬼舞辻無惨が人間社会に溶け込んだ方法

ここでは吾峠呼世晴原作のメガヒットダークファンタジー&時代劇漫画「鬼滅の刃」に登場する鬼舞辻無惨がなぜ鬼だと知られずに人間社会に溶け込んでいたのかその方法について考察・紹介していきます。鬼舞辻無惨が長い間本当の姿を隠して人間社会に溶け込むことができた理由については自由自在に姿を変えることができたからであると推察されています。名うての剣士揃いの鬼殺隊も鬼舞辻無惨の手がかりすら見つけ出せませんでした。

鬼舞辻無惨の存在を察知したのは竈門炭治郎でした。竈門炭治郎は匂いを辿ることで遭遇することができたのです。そこでの鬼舞辻無惨は実業家の男性・月彦として人間社会に潜伏していました。また、鬼舞辻無惨は子どもの姿で人間社会に溶け込んでもいます。こうして鬼舞辻無惨はその時々の状況に柔軟に対応した形で人間に化けて目的成就のために行動していたのでした。その神出鬼没ぶりに驚いたファンが多いと言われています。

Thumb鬼舞辻無惨は産屋敷耀哉と同じ一族?その正体・過去や能力を考察【鬼滅の刃】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼舞辻無惨の様々な姿をネタバレ!子どもや男性になるのはなぜ?

考察 イメージ画像

吾峠呼世晴原作でアニメ版も空前の大ヒットを記録した大人気ダークファンタジー漫画「鬼滅の刃」に登場するラスボス鬼舞辻無惨は状況に応じて男性にも女性にも子どもにもなることができるという恐ろしい存在です。それではなぜ鬼舞辻無惨は男性・女性・子どもの姿を使い分けていたのでしょうか?ここでは「鬼滅の刃」の鬼舞辻無惨の男性・女性・子どもの姿について考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

ネタバレ①鬼舞辻無惨の女性の姿

ここでは週刊少年ジャンプに連載されていた人気時代劇漫画「鬼滅の刃」に登場する鬼舞辻無惨がなぜ女性の姿をしていたのかについて考察・紹介していきます。「鬼滅の刃」のストーリーの中で鬼舞辻無惨が女性の姿をしていたのはパワハラ会議でのシーンが有名ですが、普段は芸者として人間社会に溶け込んでいました。女性の鬼舞辻無惨が芸者として活動することに関しては重要な理由がありました。なぜ芸者だったのでしょうか?

鬼舞辻無惨が女性の姿で芸者をしていた理由は青い彼岸花の捜索のためでした。青い彼岸花とはその正体そのものは明らかになっていませんが、飲んだ鬼は太陽の光に当たっても死なない身体になると言われています。鬼舞辻無惨にとって太陽を克服することは悲願であり、青い彼岸花の捜索は最重要事項の一つでした。そのために鬼舞辻無惨は情報収集がしやすく鬼を作るのにもたやすい環境である芸者として活動していたと言われています。

ネタバレ②鬼舞辻無惨の男性の姿

ここではアニメ版が記録的な大ヒットをしたことで知られている傑作ダークファンタジー漫画「鬼滅の刃」に登場する鬼舞辻無惨がなぜ男性の姿で活動していたのかを考察・紹介していきます。鬼舞辻無惨は男性の姿をしている時は月彦と名乗っています。麗という妻と幼い娘がいます。男性の姿の鬼舞辻無惨は貿易会社を営んでいる実業家です。非常に真摯的な態度と物腰としていますが鬼としての本性・能力は常に出せるようにしています。

男性の姿の鬼舞辻無惨は妻と娘の前では良き夫・良き父親を演じていますが竈門炭治郎に存在を知られた際には鬼の本性を剥き出しにしており躊躇なく他人の首を切って鬼を作り上げています。また、妻子と別れた後に接触した人間も容赦なく殺害しています。男性の姿の鬼舞辻無惨の目的は青い彼岸花の捜索・鬼の生成がメインだと言われています。また、経済活動をしているので鬼社会の経済基盤を作り上げているとも推察されています。

ネタバレ③鬼舞辻無惨の子供の姿

ここでは吾峠呼世晴原作のメガヒットダークファンタジー&時代劇漫画「鬼滅の刃」に登場する鬼舞辻無惨がなぜ子どもの姿をしていたのかについて考察・紹介していきます。鬼舞辻無惨はストーリーの第67話で子どもの姿を見せています。コミックス8巻に収録されています。子どもの姿の鬼舞辻無惨は俊國という名前です。製薬会社の社長の養子となっています。子どもの姿の鬼舞辻無惨は病気で日光の下には出られないとしていました。

「鬼滅の刃」の鬼舞辻無惨がなぜ子どもの姿をしていたのかの理由の紹介です。鬼舞辻無惨が子どもの姿をしていた理由は男性・女性の姿をしていた時と違います。鬼舞辻無惨は製薬会社社長の自宅を「太陽を克服する薬を作るための場所」として確保していたのです。子どもの姿の鬼舞辻無惨は人間社会に溶け込んでいましたが、竈門禰豆子が日光を克服したという知らせを聞いて本性を現し養母とメイドを殺害するという残虐さを見せました。

Thumb【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨が赤ちゃん化したのはなぜ?最期やパクリ疑惑も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼舞辻無惨のパワハラ会議は何巻?内容をネタバレ

ネタバレ イメージ画像

2016年から2020年まで週刊少年ジャンプに連載されていた人気ダークファンタジー漫画「鬼滅の刃」に登場する鬼舞辻無惨の登場シーンの中でファンの間で極めて人気が高いと評されているのが十二鬼月たちを集めて開催された会議です。この会議はパワハラ会議と評されており、現在ではこの呼び名が一般的とも言われています。ここでは「鬼滅の刃」の鬼舞辻無惨のパワハラ会議についてネタバレを交えて紹介します。ご覧ください。

鬼舞辻無惨のパワハラ会議は何巻?

メガヒットダークファンタジー&時代劇漫画「鬼滅の刃」に登場する鬼舞辻無惨のパワハラ会議が原作漫画の何巻でテレビアニメ版の何話なのかについて紹介していきます。鬼舞辻無惨の下弦の鬼たちへのパワハラ会議は原作漫画ではコミックス6巻、テレビアニメ版では第26話で行われました。上弦の鬼たちへのパワハラ会議は原作漫画ではコミックス12巻に収録されています。テレビアニメ版は未登場でこれからだと期待されています。

鬼舞辻無惨のパワハラ会議の内容

早くも令和最大のヒット漫画との呼び声が高いと評されているダークファンタジー漫画「鬼滅の刃」に登場する鬼舞辻無惨が行ったパワハラ会議は鬼舞辻無惨の圧倒的な存在感をファンにアピールしたと同時にそのあまりにも理不尽な内容が十二鬼月を苦しめており名シーンとして現在も話題と注目を集めていると言われています。ここでは「鬼滅の刃」のパワハラ会議の内容についてネタバレを交えて紹介します。それではご覧ください。

パワハラ会議の内容①下弦の鬼

パワハラ会議の参加者(下弦の鬼)

  • 下弦の壱 魘夢
  • 下弦の弐 轆轤
  • 下弦の参 病葉
  • 下弦の肆 零余子
  • 下弦の陸 釜鵺

ここでは大ヒットダークファンタジー漫画「鬼滅の刃」に登場する鬼舞辻無惨が行った下弦の鬼たちへのパワハラ会議の内容についてネタバレ紹介します。パワハラ会議に参加した下弦の鬼たちは上記の5名です。下弦の伍・累は鬼殺隊に倒されてしまったので不参加です。パワハラ会議の議題はなぜ累が死んでしまったのかについてであり、そこから「なぜ下弦の鬼たち」は弱いのかという内容に発展していき、下弦の鬼たちを慄かせました。

パワハラ会議における鬼舞辻無惨はなぜか女性の姿で登場しました。そして下弦の鬼たちを平伏させたままで彼らが弱い理由について問うたのです。しかし、下弦の鬼たちがどんな意見を述べても全て冷酷な態度と言葉で撥ねつけて彼らを追い込んでいきます。そして激しい叱責を浴びせ続けた上で轆轤・病葉・零余子・釜鵺を容赦なく粛清したのです。唯一会議での態度を気に入った魘夢には増血を行って竈門炭治郎の追手として放ちました。

パワハラ会議の内容②上弦の鬼

パワハラ会議の参加者(上弦の鬼)

  • 上弦の壱 黒死牟
  • 上弦の弐 童磨
  • 上弦の参 猗窩座
  • 上弦の肆 半天狗
  • 上弦の伍 玉壺

ここでは国民的な人気を誇っていると言われている時代劇漫画「鬼滅の刃」に登場する鬼舞辻無惨が上弦の鬼たちに対して行ったパワハラ会議の内容を紹介していきます。参加した上弦の鬼のメンバーは上記の5名です。上弦の陸の堕姫と妓夫太郎が鬼殺隊に倒されたことで招集されました。会議の議題は「なぜ上弦の鬼たちが弱いのか」についてです。上弦の鬼たちも下弦の鬼たちと同様に鬼舞辻無惨に対して完全に平伏していました。

鬼舞辻無惨は上弦の鬼たちに向かって「お前たちには期待していない」など辛辣な言葉を放って追い込んでいきます。しかし、下弦の鬼たちへのパワハラ会議とは違い彼らを粛正するという雰囲気はありませんでした。また、上弦の鬼たちも全く意見ができないというわけではなく明確な意思表示をする者もいました。鬼舞辻無惨は上弦の鬼たちに発破をかける意味で玉壺の首を刎ねるという残虐な行為をして鬼たちと読者を戦慄させました。

Thumb【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨のパワハラ会議とは?下弦解体シーンがひどいと話題 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼舞辻無惨のアニメ声優

カチンコ イメージ画像

週刊少年ジャンプに連載されていた傑作ダークファンタジー&時代劇漫画「鬼滅の刃」はテレビアニメ版と劇場映画版も記録的な大ヒットを収めました。「鬼滅の刃」のアニメ版は声優が豪華であることで知られています。また、声優陣の演技も注目の的になっていると評されています。ここでは「鬼滅の刃」のアニメ版で鬼舞辻無惨を演じている声優の関俊彦について特集します。関俊彦のプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。

関俊彦のプロフィール

ここでは「鬼滅の刃」のアニメ版で鬼舞辻無惨を演じている声優の関俊彦のプロフィールを紹介します。関俊彦は1962年6月11日生まれです。栃木県出身で血液型はA型です。81プロデュースに所属しています。関俊彦は同じ声優の日髙のり子と山寺宏一とユニット、バナナフリッターズを結成していることでも知られています。また、1989年から1996年までNHKの教育番組「ふえはうたう」のおにいさん役を担当していました。

関俊彦は姉が劇団四季のファンだった影響で自らも舞台をよく観に行っていたことで役者を目指していました。大学在学中に川路夏子主宰の劇団「グループカオス」に入団して演技の基礎を学びました。そして1983年にラジオドラマで役者デビューしました。関俊彦の声優デビューはテレビアニメ「太陽の子エステバン」の兵士役でした。1987年の「赤い光弾ジリオン」でテレビアニメ初主演を務めると一躍人気声優の仲間入りをしました。

関俊彦の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の関俊彦の主な出演作品・演じたキャラクターを紹介していきます。「赤い光弾ジリオン」のJJ役、「お~い!竜馬」の坂本龍馬(青年期)役、「新機動戦記ガンダムW」のデュオ・マックスウェル役、「機動戦士ガンダムSEED」のラウ・ル・クルーゼ役、「キルラキル」の鮮血役、「ひぐらしのなく頃に」の入江京介役、「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」のエンブリヲ役など多くの大ヒット作品に出演しています。

Thumb【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨の声優は関俊彦!仮面ライダー電王にも出演してた? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼舞辻無惨に関する感想や評価

ここでは吾峠呼世晴原作のメガヒットダークファンタジー&時代劇漫画「鬼滅の刃」に登場する鬼舞辻無惨に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「鬼滅の刃」の鬼舞辻無惨はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「鬼滅の刃」についてツイートされている方です。父親が「鬼滅の刃」のファンだとのことで、鬼舞辻無惨がツイート主の方がファンである「美少女戦士セーラームーン」に登場するタキシード仮面に似ていると言われたとつぶやかれています。

「鬼滅の刃」の大ファンだと思われる方のツイートです。「鬼滅の刃」の原作漫画を全巻読まれて、鬼舞辻無惨の最後が足搔き過ぎで笑ってしまったという感想をつぶやかれています。

「鬼滅の刃」のファンだと思われる方のツイートです。「鬼滅の刃」のテレビアニメ版をご覧になって感想の一つに鬼舞辻無惨がとても理不尽であるということをつぶやかれています。

Thumb【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨の名言と名シーン集!小物・パワハラ発言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼舞辻無惨の性別は女性まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは週刊少年ジャンプの看板作品だったダークファンタジー&時代劇漫画「鬼滅の刃」に登場する鬼舞辻無惨の性別について特集してきました。「鬼滅の刃」はテレビアニメ版が未完結なので再開が待望されていると言われています。鬼舞辻無惨に注目して「鬼滅の刃」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ