【ドラゴンボール】チルドはフリーザの先祖!強さ・戦闘力や登場シーンは?

映画「ドラゴンボール エピソード オブ バーダック」に登場しているチルドとは、極悪なフリーザの先祖となっています。強さ・戦闘力や正体にも注目が集まっているチルドとは、月刊Vジャンプによって3号連続集中連載された作品での登場人物となっていました。そのため、かなりレアなキャラクターとなっています。そこで、ドラゴンボールでチルドはフリーザの先祖!強さ・戦闘力や正体、登場シーンについて紹介します。

【ドラゴンボール】チルドはフリーザの先祖!強さ・戦闘力や登場シーンは?のイメージ

目次

  1. チルドが登場するドラゴンボールの映画とは?
  2. ドラゴンボールのチルドの正体はフリーザの先祖
  3. ドラゴンボールのチルドの戦闘力や強さ・性格
  4. ドラゴンボールのチルドの登場シーンの名言や名セリフ集
  5. ドラゴンボールのチルドのアニメ声優
  6. ドラゴンボールのチルドに関する感想や評価
  7. ドラゴンボールのチルドまとめ

チルドが登場するドラゴンボールの映画とは?

邪悪でありながらかわいい雰囲気を放っているチルドが登場するドラゴンボールの映画とはどのような映画?と注目を集めています。チルドが登場している映画ドラゴンボール エピソード オブ バーダックはジャンプフェスタ'12(2011年12月開催)で上映されました。スピンオフアニメとなっているドラゴンボール エピソード オブ バーダックとは、宇宙海賊のリーダーで宇宙最強を自称するチルドを見ることができる映画だったのです。

宇宙の帝王と呼ばれているフリーザにそっくりなチルドは、ドラゴンボール エピソード オブ バーダック以外では登場しないキャラクターとなっていました。フリーザの祖先であるチルドの存在を確認したい人にはお勧めの映画です。そこで、フリーザの先祖はドラゴンボール エピソード オブ バーダックに登場しているチルド!登場シーンでの名言・名セリフや強さ・戦闘力、正体とは?アニメ声優も紹介します。

映画「ドラゴンボール エピソード オブ バーダック」の概要

ドラゴンボールでレアキャラとなっているチルドが登場している映画が「ドラゴンボール エピソード オブ バーダック」です。映画「ドラゴンボール エピソード オブ バーダック」とは、特別編として制作されたスピンオフアニメとなっています。2011年12月に開催されたイベント「ジャンプフェスタ'12」において上映されたことで話題となりました。その後はフォースプロジェクト公式サイトにおいて配信され注目を集めました。

さらに、2012年3月号の月刊最強ジャンプによって付録でDVDソフト化されるほどの人気となります。2011年8月号から10月号まで月刊Vジャンプによって3号連続集中連載されたドラゴンボール エピソード オブ バーダックは、2011年夏号の月刊最強ジャンプにおいても第1話が再連載されました。アニメや原作で描かれていないバーダックがチルドとの戦いにおいて超サイヤ人1となった経緯が披露されています。

映画「ドラゴンボール エピソード オブ バーダック」のあらすじ

サイヤ人が住んでいた惑星ベジータと共にバーダック(孫悟空の父親)を滅ぼしてしまったフリーザ。フリーザによって倒されたと誰もが思っていたバーダックは、惑星プラントに飛ばされていたため生きていたのです。惑星プラントを征服するためにやってきたのがフリーザの祖先にあたるチルドでした。フリーザそっくりなチルドを見たバーダックは仲間の仇を取ろうと戦うことになります。

【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト(DRAGON BALL OFFICIAL SITE)

ドラゴンボールのチルドの正体はフリーザの先祖

ドラゴンボールで強さ・戦闘力や正体にも注目が集まっているチルドとは、惑星プラントを征服に来た宇宙海賊のリーダーとなっています。原作漫画に一切登場していないチルドは、かなりレアなキャラクターとして注目を集めるようになりました。容姿が第一形態のフリーザによく似ているため、一見フリーザだと勘違いしてしまう人もいたようです。レアキャラとなっているチルドは、月刊Vジャンプで3号分のみ連載の際に登場しました。

月刊最強ジャンプにおいて特別付録としてDVDソフト化されているため、スピンオフアニメとして楽しむこともできるようになっています。チルドはジャンプフェスタ'12で映画「ドラゴンボール エピソード オブ バーダック」が上映されたことで注目を集めるようになりました。そこで、ドラゴンボールでチルドの正体はフリーザの先祖!チルドが超サイヤ人の伝説を作った?超サイヤ人によって滅亡したのかも探っていきます。

チルドはフリーザの先祖

映画「ドラゴンボール エピソード オブ バーダック」で登場しているチルドとは、宇宙の帝王と恐れられているフリーザやフリーザの父親となっているコルド大王の先祖となっています。宇宙最強の存在となっているフリーザの第一形態によく似た姿をしているチルドは、フリーザと間違えられるキャラクターとなっていました。ドラゴンボール エピソード オブ バーダックの作中でもバーダックにフリーザと間違えられていました。

ドラゴンボール エピソード オブ バーダックでは1000年前の惑星プラントでの物語が描かれています。宇宙最強の存在となっているフリーザによって惑星ベジータと共に滅ぼされたと思われていたバーダックは、1000年前の惑星プラントに飛ばされたことでチルドと戦うことになったのです。強さ・戦闘力や正体にも注目が集まっているチルドは、「ボク」が一人称となっており、子供っぽい性格を持っていました。

プライドが高いチルドは、自分の前に部下が立っただけで頭に血が上って殺してしまう冷酷さを持っています。フリーザ同様、短気で感情的になるとすぐに乱暴な話し方をしていました。宇宙最強を自称しているチルドは、当初は圧倒的な力でバーダックを押していました。しかし、バーダックの仲間を殺し、お世話になっていたベリーを傷つけたことで怒りを買い、超サイヤ人となったバーダックに倒されてしまいます。

チルドが超サイヤ人の伝説を作った?

ドラゴンボールで穏やかな雰囲気の惑星プラントを征服するためにやってきたチルドとは、宇宙海賊のリーダーであり、宇宙の帝王と恐れられているフリーザの先祖となっています。強さ・戦闘力や正体も話題となっているチルドは、戦いにおいて教訓となった超サイヤ人の伝説を作った人物でもありました。宇宙最強を自称していたチルドは、惑星プラントを征服するためにやってきます。

短気でプライドが高いチルドは、部下であっても気に入らないところがあるとすぐに殺害する気性の激しい人物でした。そのため、惑星プラントにやってきたチルドは、無差別に村人たちを殺していったのです。フリーザの攻撃によって惑星プラントに飛ばされてしまったバーダックは、村で大暴れしていたチルドの手下たちを倒したことで村人から感謝されるようになります。怪我をしたバーダックは、手当てを受けることになりました。

洞窟で生活することになったバーダックは、食事や薬を運んでくれるベリーとも仲良くなっていきます。チルドを見たバーダックは、敵であるフリーザと勘違いして戦いますが全く敵いませんでした。彼は自分の世話をしてくれたベリーが傷つけられたことで、自分の不甲斐なさを痛感します。さらに過去に仲間を殺されたことでのフリーザへの怒りも燃え上がり、超サイヤ人に覚醒することになりました。

ドラゴンボールで超サイヤ人に覚醒することになったバーダックは、圧倒的な強さを放っていたチルドの攻撃を全く受け付けないくらいの強さを持つことができたようです。心優しいバーダックを本気で怒らせてしまったチルドは簡単に倒されてしまいました。かなりの恐怖を感じたチルドは一族へ向けて遺言を残して息を引き取ります。その遺言とは、金色に変化するサイヤ人に気をつけろというものだったようです。

ドラゴンボールで黒髪で登場したバーダックでしたが、怒り奮闘した際には髪の毛が金色になっていました。金色の髪色に変化したバーダックは、今までのバーダックとは別人の強さを披露することになります。超サイヤ人に覚醒することになったバーダックは、最強のチルドも全く歯が立たなかったのです。一族の危機を感じたチルドは、一族への遺言を残して息を引き取ったため、その遺言は伝説となって代々言い伝えられていきました。

チルドたちフリーザ一族は超サイヤ人によって滅亡した?

ドラゴンボールでチルドたちフリーザ一族は超サイヤ人によって次々と倒されてしまうという歴史をたどっていました。フリーザの先祖となっているチルドは、惑星プラントを征服するためにやってきましたが、バーダックの世話をしてくれていたベリーなど惑星プラントの住人を傷つけたことでバーダックの怒りを買ってしまいます。怒り狂ったバーダックは、超サイヤ人に覚醒したことでチルドを倒していました。

ドラゴンボールでフリーザの父親となっているコルド大王は、未来からやってきた超サイヤ人に覚醒したトランクスとの戦いにおいて倒されています。たった一撃によって倒されているため、超サイヤ人がどれほどの力を持っているかがわかるでしょう。コルド大王の息子であるフリーザは、ナメック星での戦いにおいて、超サイヤ人に覚醒した孫悟空と戦った際に負けてしまっています。その後何度も戦いますがことごとく負けていました。

フリーザの兄となっているクウラも超サイヤ人に覚醒した孫悟空と戦っています。宇宙中の惑星の支配と占領を生業としているクウラでしたが、超サイヤ人となった孫悟空との戦いにおいて弟のフリーザ同様に敗れてしまっていました。かめはめ波を孫悟空によって放たれたクウラは、太陽に飲み込まれてしまったのです。1000年前のチルドの時代からフリーザ一族は超サイヤ人との戦いにおいて負け続けていました。

Thumb【ドラゴンボール】ピッコロ大魔王の戦闘力・強さと技は?神様との関係や手下も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのチルドの戦闘力や強さ・性格

チルドの戦闘力や強さ

ドラゴンボールで宇宙海賊のリーダーとして登場しているチルドとは、宇宙の帝王と言われて恐れられているフリーザの先祖であることがわかりました。異常な戦闘力を持つ突然変異体と言われているコルド大王を父親に持っているフリーザは、変異体の要素を強く持った状態で誕生しています。そのため、フリーザの戦闘力は530000だと公開されていました。自ら戦闘力を明らかにしたフリーザは作中では最強となっています。

ドラゴンボールで強さ・戦闘力や正体も話題となっているチルドは、フリーザの祖先となっているため同程度の戦闘力を持っていると考えることができそうです。通常時のバーダックは10000の戦闘力を持っていました。しかし、超サイヤ人に覚醒したことでチルドを倒すことができました。超サイヤ人に覚醒した際の戦闘力は公式で計算式が公開されているため、簡単に計算することができるようになっています。

超サイヤ人に覚醒した際には、本来の戦闘力の50倍にまでパワーアップすることができました。その事を踏まえると超サイヤ人に覚醒したバーダックは500000以上の戦闘力を得ることができたと考えることができそうです。超サイヤ人に覚醒したバーダックと宇宙最強だと自称しているチルドは最終的には敗れてしまっているため、バーダックの戦闘力よりも下となる500000以下の戦闘力である可能性が高そうです。

チルドの性格

ドラゴンボールでわがままで傲慢な性格を披露しているチルドは今までの戦いにおいて負けたことがなかったため、全て自分の思い通りになると思い込んでいました。フリーザの先祖として登場しているチルドは、戦闘力も高く、いい物を見つける天才でもあります。そのため、強さや正体にも注目が集まっているチルドは、惑星プラントにおいて治療薬として使用されている不思議な液体を自分のものにしようとしていたのです。

ドラゴンボールでフリーザそっくりな見た目のチルドは、バーダックが戦いの際に自分のことをフリーザ、フリーザと呼ぶことにかなり腹を立てていました。宇宙海賊として強さを示しているチルドは、自らチルド様と名乗ってその名を轟かせていたのです。大切な仲間を失い、傷つけられたことで怒りが頂点に達したバーダックは、超サイヤ人に覚醒します。その様子を見たチルドは様子が変であることを即座に見抜いていました。

超サイヤ人に覚醒したバーダックは今までとは異なりチルド以上の力を手に入れることができたようです。そのため、それに気付いたチルドはまるで子供のように自分よりも強い奴なんて認めないと言い放っていました。その時の様子はまるで大人に敵わないと感じた子供が駄々をこねているような姿だったのです。子供っぽい精神状態のチルドは、わがままで傲慢、冷酷・非情な性格を持った宇宙人となっていました。

Thumb【ドラゴンボール】ブヨンにはかめはめ波が効かない?強さ・戦闘力や最後を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのチルドの登場シーンの名言や名セリフ集

チルドの名言「この僕が直々に出向くことに…」

ドラゴンボール エピソード オブ バーダックでの登場となっているチルドの名言や名セリフ集を紹介します。フリーザの先祖となっているチルドは、惑星プラントを征服するために二人の部下を送り込んでいました。しかし、送り込んだ二人の部下から10日も連絡がなかったことで自ら惑星プラントへ向かうことになります。その際に放ったチルドの名言が下記のセリフとなっています。

「この僕が直々に出向くことにするよ…」

強さ・戦闘力や正体にも注目が集まっているチルドは、傲慢でプライドが高い人物となっているため、二人の部下を心配して惑星プラントへ向かったわけではありません。最強の自分に歯向かう奴がいることに怒りを感じていたのです。フリーザが乗っている宇宙船と同じデザインの宇宙船に乗って登場したチルドは、正体についてもさまざまに考察されるようになりました。フリーザに似ていることからかなり不気味がられていたのです。

チルドの名言「このチルド様の…」

ドラゴンボールで小柄で幼い言動が多いチルドは、初登場当初はフリーザの第一形態にそっくりであまりにも幼いためフリーザの子供?などと囁かれるようになります。正体がさまざまに考察されるようになったチルドは、宇宙の帝王として恐れられているフリーザの祖先だったのです。強さ・戦闘力も話題となっているチルドは、登場当初は自信満々で下記のような名言を放って周囲を圧倒てしていました。

「このチルド様の…良いオモチャになりそうだよ」

フリーザの第一形態にそっくりなチルドは子供の頃の悟空と同じくらいの背格好をしているため、誰もがフリーザの弟か子供だろうと考えるようになります。発言においても自分勝手で幼さが残っていたため、そのように考える人が多くいました。惑星プラントに降り立ったチルドは上記のセリフを放って声高らかに笑っていましたが、小柄で子供のようだったためそれほどの強さを持っているとは誰も思っていなかったようです。

チルドの名言「1度安心したヤツを苦しめた方が…」

ドラゴンボールで惑星プラントへ到着したチルドは、早速自分の二人の部下を倒した人物を探すことにしました。宇宙警察と名乗って調査を始めたチルドは、二人の部下を倒した人物がバーダックだと突き止めます。二人の部下を倒した人物を知ることができたチルドは、心優しい惑星プラントの人々が用済みとなったため、無差別に襲撃したのです。かつてフリーザ一味がナメック星において村を襲った時と同じようになっていました。

「1度安心したヤツを苦しめた方が…何倍も楽しいじゃない」

全宇宙の平和を守る宇宙警察として登場したチルドは純粋で心優しい惑星プラントの人々を騙し、自分の二人の部下を倒した人物を聞き出すと上記のセリフを言い放って集落を襲い始めます。極悪人となっているチルドは、相手を安心させて油断させてから裏切って苦しめる方が、はじめから苦しめるよりも何倍も楽しいという考えを持っているため、上記の名言を放って集落の人々を恐怖へ突き落したのです。

Thumb【ドラゴンボール】サイバイマンの戦闘力は?ヤムチャを即死させたパワーを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのチルドのアニメ声優

中尾隆聖のプロフィール

  • 名前:中尾隆聖(なかおりゅうせい)
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1951年2月5日
  • 出身地:東京都
  • 性別:男性
  • 所属事務所:81プロデュース
  • 職業:声優、歌手、俳優、演出家
  • 声優デビュー:1965年
  • 身長:165㎝

ドラゴンボール エピソード オブ バーダックでフリーザの先祖として登場したチルドのアニメ版の声を担当したのは声優の中尾隆聖さんです。声優の中尾隆聖さんは強さ・戦闘力や正体にも注目が集まっているチルドの幼くかわいらしい声を見事に演じ切っていました。声優の中尾隆聖さんは、自己中心的な性格で傲慢なチルドのわがまま満載の言動を丁寧に表現していました。独特な個性があるチルドの魅力を引き出し注目を集めます。

中尾隆聖の主な出演作品や演じたキャラ

声優の中尾隆聖さんの主な出演作品や演じたキャラには、宇宙パトロールホッパのジュン役やアニマル1の東一郎役、ゼロテスターの荒石ゴウ役、わんぱく大昔クムクムのローマン役、アニメーション紀行 マルコ・ポーロの冒険の唐玉潜役、オランウータン使い役、科学救助隊テクノボイジャーのサミー・エドキンス・ジュニア役、伊賀野カバ丸の伊賀野カバ丸役、プロゴルファー猿の闇兵衛役、レッドホーク役などがありました。

その他の出演作品や演じたキャラとしては、それいけ!アンパンマンのばいきんまん役、いじめっこのイルカ役、だだんだん1号役、藤子・F・不二雄アニメスペシャル SFアドベンチャー T・Pぼんのルイ役、魔法少女レインボーブライトのラーキー役、モンタナ・ジョーンズのアルフレッド役、AWOL -Absent Without Leave-のビート・キュルテン役、学校の怪談のカーヤ役、王ドロボウJINGのキール役などもあります。

Thumb【ドラゴンボール】ソルベはフリーザ軍のボス!最後はどうなった?戦闘力や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのチルドに関する感想や評価

ドラゴンボールで一番好きなのはチルドとバーダックの回だと感想を寄せている人もいました。正体がフリーザの先祖であり、宇宙海賊のリーダーとして強さを披露しているチルドは、ラディッツやカカロット(孫悟空)の父親であるバーダックによって倒されてしまうキャラクターとなっています。ドラゴンボールで強さ・戦闘力も話題となっているチルドは、フリーザの第一形態とそっくりの容姿をしていました。

ドラゴンボール・バーダック編、最強ジャンプでの付録についていたチルドとの戦いのDVDについては、未だに宝物入れに入れていると感想を寄せている人もいました。フリーザの先祖として圧倒的な強さを披露していたチルドは、超サイヤ人に覚醒する前のバーダックとの戦いにおいては全くバーダックを寄せ付けない力を見せつけています。しかし、超サイヤ人に覚醒した場合は50倍になるため歯が立たなくなりました。

ドラゴンボール エピソード オブ バーダックで登場している敵キャラとなっているチルドの話も好きと感想を寄せている人もいました。見た目がフリーザ第一形態にそっくりとなっているチルドですが、角だけは曲がっており違いを出しているようです。小柄で言動も幼いチルドはバーダックとの戦いにおいて負けそうになった際には、まるで喧嘩に負けた子供のように駄々をこねていました。

Thumb【ドラゴンボール】7つの玉の名前一覧!星の数の意味や由来についても考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのチルドまとめ

ドラゴンボールで幼い言動が目立つチルドの正体とはフリーザの先祖であることが明らかとなりました。フリーザの第一形態と同じ容姿を披露しているチルドですが、頭の角においては違いがあり、角が曲がっている方がチルドとなっています。強さ・戦闘力にも注目が集まっているチルドは、宇宙海賊のリーダーとして最強を自称していましたが、超サイヤ人に覚醒したバーダックによって倒されてしまうことになりました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ