【ドラゴンボール】ギニューがチェンジしたキャラや順番は?カエルになったその後は?

「ドラゴンボール」は世界的な人気と知名度を獲得している漫画&アニメ作品です。「ドラゴンボール」には多くの敵キャラクターが登場しますが、ファンの間で憎めないと人気なのがギニューです。ギニューの必殺技はボディチェンジです。ここでは「ドラゴンボール」に登場するギニューのボディチェンジについて特集します。ギニューがチェンジしたキャラクターやその順番を紹介します。また、ギニューがカエルになったその後についても併せて取り上げていきます。

【ドラゴンボール】ギニューがチェンジしたキャラや順番は?カエルになったその後は?のイメージ

目次

  1. ギニューとは?
  2. ギニューがボディチェンジしたキャラや順番
  3. ギニューがカエルにチェンジしたその後を考察
  4. ギニューの声優
  5. ギニューに関する感想や評価
  6. ギニューのチェンジまとめ

ギニューとは?

鳥山明原作の漫画「ドラゴンボール」は世界中のファンに愛されている日本を代表する漫画&アニメ作品です。「ドラゴンボール」には個性的な悪役が多数登場しますが、ファンの印象に残っていると言われているのがギニュー特戦隊のリーダーであるギニューです。ここではギニューの必殺技ボディチェンジを特集します。ギニューがチェンジしたキャラクターやその順番、ギニューがカエルにチェンジしたその後を考察・紹介していきます。

ドラゴンボールの作品情報

「ドラゴンボール」は「Dr.スランプ」や「カジカ」の大ヒットで知られている鳥山明原作の漫画&アニメ作品です。2022年4月現在もスピンオフ漫画「ドラゴンボール超」が連載中で更に劇場映画版「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」の公開も決定しており大きな盛り上がりを見せていると言われています。ここでは「ドラゴンボール」の原作漫画の作品情報やギニューのプロフィールなどを紹介していきます。それではご覧ください。

ドラゴンボールの概要

「ドラゴンボール」の原作漫画は週刊少年ジャンプに11年間連載されました。週刊少年ジャンプは1994年に発行部数653万部を記録してギネスブックに登録されましたが、「ドラゴンボール」が部数増の原動力になったと評されています。「ドラゴンボール」の単行本は全42巻です。完全版も全34巻刊行中で手軽に読むことができます。「ドラゴンボール」の単行本の累計発行部数は全世界で2億6千万部を突破している人気作品です。

ドラゴンボールのあらすじ

「ドラゴンボール」のストーリーはブルマという少女が人里離れた山奥を訪ねる場面から始まります。ブルマの目的は孫悟空という少年に会うことでした。孫悟空はブルマが集めたがっている7つのドラゴンボールのうちの1つ四星球を持っていたのです。ドラゴンボールには7つ集めると神龍があらわれて願いごとを叶えてくれるという言い伝えがありました。孫悟空とブルマはドラゴンボール探しの危険だけれどワクワクする旅に出ました。

ギニューのプロフィール

ここではメガヒット漫画&アニメ作品「ドラゴンボール」に登場するギニューのプロフィールを紹介していきます。ギニューはフリーザの配下です。配下の中でも精鋭を集めたギニュー特戦隊の隊長です。ギニューは薄紫色の体色と頭部に浮き出た血管、黒い二本の角が特徴です。ギニューは両腕・両脚ともに露出した戦闘服を着ています。ギニューは純粋にフリーザのことを慕っており、フリーザもギニューには全幅の信頼を寄せています。

ギニューの必殺技はチェンジ

ここでは鳥山明原作の人気漫画&アニメ作品「ドラゴンボール」に登場するギニューの必殺技について紹介していきます。ギニューの戦闘力は最大で12万あることが判明しておりそれだけでも強力な強さを有していると言われています。ギニューの最大の必殺技はボディチェンジです。ボディチェンジとは向かい合った相手の前で「チェンジ」と叫ぶことで肉体を入れ替えるという技です。ギニューは攻撃防御の両面でチェンジを使います。

【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト(DRAGON BALL OFFICIAL SITE)

ギニューがボディチェンジしたキャラや順番

LIST イメージ画像

世界的な人気と知名度を誇っている漫画&アニメ作品「ドラゴンボール」に登場するギニューはボディチェンジの能力を使って孫悟空たちを大いに苦しめたと評されています。「ドラゴンボール」の原作漫画とアニメの中でギニューは複数のキャラクターにチェンジしました。ここでは「ドラゴンボール」のギニューがボディチェンジしたキャラクターとその順番を一覧で紹介しながらボディチェンジの魅力に迫っていきます。ご覧ください。

ギニューがボディチェンジしたキャラの順番

「ドラゴンボール」の原作漫画でギニューがボディチェンジしたキャラクターの順番

  1. ギニュー
  2. 孫悟空
  3. ギニュー
  4. ベジータ(失敗)
  5. ギニュー
  6. ベジータ(失敗)
  7. カエル

順番 イメージ画像

「ドラゴンボール」のテレビアニメ版でギニューがボディチェンジしたキャラクターの順番

  1. カエル
  2. ブルマ
  3. ピッコロ(失敗)
  4. カエル
  5. タゴマ
  6. ギニュー

ここでは「ドラゴンボール」に登場するフリーザの配下でギニュー特戦隊隊長のギニューがボディチェンジしたキャラクターの順番を紹介していきます。原作漫画のギニューはカエルにチェンジしたところで出番がなくなりましたが、テレビアニメ版では大幅に登場シーンが増えてボディチェンジした相手も増えています。更には「ドラゴンボール超」にも再登場しており、そこではタゴマ相手にボディチェンジしてファンを喜ばせました。

ボディチェンジをしたキャラ①孫悟空

ここではメガヒット漫画&アニメ作品「ドラゴンボール」に登場するギニューがボディチェンジしたキャラクターを紹介します。孫悟空は順番でいくとギニューが最初にチェンジしました。ギニューは孫悟空の18万という戦闘力に魅力を感じ自分の身体をわざと傷つけた上でボディチェンジしました。しかし、思うように孫悟空の戦闘力を引き出せずに終わり孫悟飯やクリリンにも苦戦を強いられました。精神と肉体が一致しなったからです。

ボディチェンジをしたキャラ②カエル

ここでは「ドラゴンボール」のギニューがボディチェンジしたキャラクターを順番に紹介します。孫悟空の身体を思うように操れなかったギニューは次のボディチェンジの相手をベジータに定めました。ギニューは2度ベジータにボディチェンジを試みました。しかし、1度目は孫悟空に阻まれて元のギニューの姿に戻りました。そして、2度目は孫悟空にカエルを投げ込まれたことでカエルにチェンジしてしまいそのまま戦線離脱しました。

ボディチェンジをしたキャラ③ブルマ

ここでは「ドラゴンボール」に登場するギニューがボディチェンジしたキャラクターを順番で紹介しています。テレビアニメ版では原作漫画のその後のギニューが描かれています。カエルになったその後ギニューはブルマと会って仲良くなりました。ブルマがカエルと話をしたいと考えて翻訳機を作ったのが仇となってしまいました。人間の言葉を話せるようになったカエルは「チェンジ」と叫んでブルマと入れ替わることに成功したのです。

ボディチェンジをしたキャラ④タゴマ

ここでは「ドラゴンボール」に登場するギニュー特戦隊の隊長であるギニューがボディチェンジしたキャラクターを順番で紹介しています。ブルマにチェンジしたギニューはその後ピッコロとのボディチェンジを実行しました。しかし、孫悟飯によって阻まれてしまいカエルのまま地球に転送されました。

カエルのギニューが再登場したのはアニメ版「ドラゴンボール超」でした。地球に転送されたその後しばらくの間はカエルとして暮らしていました。しかし、筆談で「チェンジ」と書いて目の前の相手にそれを言わせればボディチェンジできることに気づいたギニューはフリーザ軍のソルベであるタゴマに近づいてボディチェンジに成功しました。

Thumb【ドラゴンボール】グルド(ギニュー特戦隊)の強さ・戦闘力を考察!超能力が強力? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ギニューがカエルにチェンジしたその後を考察

考察 イメージ画像

週刊少年ジャンプの看板作品だと称されている漫画「ドラゴンボール」に登場するフリーザ配下の戦士ギニューは高い戦闘力と強さを誇っていましたがボディチェンジの失敗などコメディ要素の濃いキャラクターとして人気があると言われています。ギニューは原作漫画で何故カエルのままだったのでしょうか?ここでは「ドラゴンボール」のギニューがカエルにチェンジしてもそのままだった理由とその後について考察・紹介していきます。

原作漫画でギニューがカエルになった後チェンジしなかった理由

Why? イメージ画像

ここでは世界的に人気のある「ドラゴンボール」の原作漫画でギニューがカエルのままだった理由について考察・紹介していきます。ギニューはベジータに対して2度目のボディチェンジを敢行した時に孫悟空が投げたカエルが2人の間に入ったことでカエルにチェンジしてしまいました。原作漫画ではその後カエルのままでした。その理由はこの時はカエルのギニューが人間の言葉を話せず「チェンジ」と言えなかったからです。

原作漫画でギニューがカエルになったその後

AFTER イメージ画像

ここでは「ドラゴンボール」のギニューが原作漫画でカエルの姿になったその後について紹介していきます。ギニューがいたナメック星は爆発で消滅しました。しかし、その前に神龍によって孫悟空とフリーザ以外の生物は全て地球に転送されました。カエルになったギニューも例外ではなく地球に転送されて長らくカエルとして暮らしました。尚、原作漫画ではカエルのギニューが地球に転送された直接描写はありません。

Thumb【ドラゴンボール】ギニュー特戦隊のメンバー一覧!戦闘力・強さや能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ギニューの声優

アテレコマイク イメージ画像

「ドラゴンボール」のテレビアニメ版は声優と登場キャラクターのマッチングに定評があると言われています。また、声優のキャスティングには大手の青二プロダクションが全面協力しており豪華声優陣の共演も話題になったと評されています。「ドラゴンボール」のアニメ版でギニューを演じた声優は2人います。ここではギニューのアニメ声優である堀秀行と小西克幸のプロフィールや主な出演作品・演じたキャラクターを紹介します。

ギニューの声優①堀秀行

ここでは「ドラゴンボールZ」とゲーム版「ドラゴンボールヒーローズ」でギニューを演じた声優の堀秀行のプロフィールを紹介します。堀秀行は1954年3月23日生まれです。東京都出身で血液型はA型です。青二プロダクション所属です。堀秀行は父親が俳優の堀雄二、母親が宝塚歌劇団の甲斐はるみ、兄が声優・俳優の堀之紀、弟が俳優の堀光昭、娘が女優の堀友美という芸能一家です。堀秀行は1979年に声優デビューしました。

声優の堀秀行の主な出演作品・演じたキャラクターを紹介します。「キン肉マン」のウォーズマン(2代目)役、「機動武闘伝Gガンダム」のキョウジ・カッシュ/シュバルツ・ブルーダー役、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険(1991年)」のヒュンケル役、「魁!!男塾」の剣桃太郎役、「トランスフォーマーシリーズ」のクロームドーム役、「タイガーマスクⅡ世」の亜久竜夫/タイガーマスク役など多くの大ヒット作品に出演しています。

ギニューの声優②小西克幸

ここでは「ドラゴンボール改」以降の作品でギニューを演じている声優の小西克幸のプロフィールを紹介していきます。小西克幸は1973年4月21日生まれです。和歌山県和歌山市出身で血液型はB型です。賢プロダクション所属です。小西克幸は勝田声優学院の11期生と賢プロダクションの養成所を経て声優になりました。小西克幸のデビュー作は1996年のテレビアニメ「逮捕しちゃうぞ」のサラリーマンA役でした。

声優の小西克幸の主な出演作品と演じたキャラクターを紹介します。「鬼滅の刃」の宇随天元役、「SHARMAN KING」の阿弥陀丸役、「最果てのパラディン」のブラッド役、「炎炎ノ消防隊」の武能登役、「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のディアボロ役、「ゴールデンカムイ」の鯉登少尉役、「鬼灯の冷徹」のベルゼブブ役、「デュラララ!!」の田中トム役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。

Thumb【ドラゴンボール】ギニュー特戦隊メンバーの戦闘力はいくつ?特戦隊の戦闘力も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ギニューに関する感想や評価

ここではメガヒット漫画&アニメ作品「ドラゴンボール」に登場するギニューに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ドラゴンボール」のギニューはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ドラゴンボール」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ドラゴンボール」の登場キャラクターの中ではギニューとギニュー特戦隊が好きだとのことで、ギニューは汎用性が高いとつぶやかれています。

同じく「ドラゴンボール」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ドラゴンボールZ」第69話をご覧になり、ギニューが孫悟空の成長の糧になっているという感想をつぶやかれています。

同じく「ドラゴンボール」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ドラゴンボールZ」をご覧になり、ギニューの声が良くなっているという感想をつぶやかれています。

Thumbベジータ王は惑星ベジータの王!性格や王族の歴史・戦闘力はギニューに匹敵? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ギニューのチェンジまとめ

まとめ イメージ画像

ここでは鳥山明原作のメガヒット漫画&アニメ作品「ドラゴンボール」に登場するギニューの必殺技であるボディチェンジについて紹介してきました。ギニューはコメディリリーフ的な役割もあって人気があると言われています。ギニューに注目して「ドラゴンボール」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ