【ドラゴンボール】ヤムチャとブルマが別れた理由は?馴れ初めから破局後までを紹介

ドラゴンボールで盗賊だったヤムチャとスタイル抜群のブルマが別れた理由に注目が集まっています。ドラゴンボールを集める旅を一緒にしたことでいつの間にか恋人同士になることができた二人でしたが、最終的には破局してしまったようです。そこで、ドラゴンボールで最終的に結婚するだろうと誰もが思っていたヤムチャと気が強い性格のブルマが別れた理由は?最終的にベジータと結婚した?ヤムチャとブルマの馴れ初めから破局後までを紹介します。

【ドラゴンボール】ヤムチャとブルマが別れた理由は?馴れ初めから破局後までを紹介のイメージ

目次

  1. ヤムチャとブルマとは?
  2. ヤムチャとブルマが別れた理由を考察
  3. ヤムチャとブルマの馴れ初めや願い
  4. ヤムチャと破局したブルマはベジータと結婚
  5. ヤムチャとブルマに関する感想や評価
  6. ヤムチャとブルマまとめ

ヤムチャとブルマとは?

ドラゴンボールでイケメンで拳法家としても強い人物となっているヤムチャは、素晴らしい格闘センスを披露したことで孫悟空とはライバル的な存在となっていきます。筋肉質でキザな振る舞いが多かったヤムチャでしたが、意外と女性に免疫がなくシャイな一面も持っていました。ドラゴンボールを探していたアクティブで頭脳明晰なブルマは、面食いで将来有望な男性を見つけることに目を光らせていました。

そのため、拳法家として素晴らしい格闘センスを披露したイケメンのヤムチャに一目惚れしてしまったブルマは、猛アタックしていくようになります。そこで、ドラゴンボールで登場当初若い女性が苦手だったヤムチャと気が強い性格のブルマが別れた理由はヤムチャの浮気が原因?馴れ初めから破局後までやその後ベジータと結婚した?ベジータとの馴れ初めやキス事情などを紹介します。

ドラゴンボールの作品情報

ドラゴンボールの概要

世界中で絶大な人気を誇っている「ドラゴンボール(DRAGON BALL)」は、2億6000万部の全世界累計発行部数を記録しているメディアミックスです。どのような願いでも叶えてくれるという魔法のようなドラゴンボールを巡る冒険やバトルファンタジー、仲間との友情や絆、家族、夢なども満載のドラゴンボールは、全世界80か国以上で放送されました。国内では1億6000万部以上の累計発行部数を記録しています。

週刊少年ジャンプ(1984年11月~1995年6月)によって連載されたドラゴンボールは漫画が原作となっています。テレビアニメ(1986年~1996年)は、11年間の放送で平均視聴率20%以上を記録した人気作品となりました。愛知県出身の漫画家である鳥山明さんによって描かれたドラゴンボールは、全42巻(JC)、全34巻(完全版)の単行本が刊行されています。ドラゴンボールのテレビアニメはフジテレビ系列で放送されました。

ドラゴンボールのあらすじ

強い相手と戦うことが大好きな孫悟空(カカロット)は、戦闘民族であるサイヤ人であることがわかりました。地球の人類を滅亡させる命令を受けて赤ちゃんの頃に単身地球へ送り込まれた孫悟空でしたが、誤って谷底へ落ちてしまったことで命令をすっかり忘れてしまったようです。頭を強打した悟空は、すっかり邪気が抜けて純粋で真面目な少年として育ちます。その後、ドラゴンボールを仲間と集める旅に出るようになりました。

ヤムチャのプロフィール

  • 名前:ヤムチャ
  • 異名:砂漠の狼
  • 職業:拳法家
  • 性別:男性
  • モデル:西遊記の沙悟浄
  • 容姿:美形、筋肉質でがっしりとした体格
  • 性格:ウブ、若い女が苦手、あがり症
  • 子分:プーアル
  • 孫悟空との関係:親友、ライバル

ドラゴンボールで砂漠の狼と呼ばれていたヤムチャは拳法家であり、砂漠を中心に活動する盗賊となっています。子分のプーアルと共に砂漠を通る旅人を襲撃して生計を立てていました。ドラゴンボールの存在を知ったヤムチャは、ドラゴンボールを手に入れるために悟空の仲間となります。しかし、本当の仲間になったわけではなく、協力するフリをして出し抜こうとしていたのです。その頃に恋人となるブルマと出会いました。

ブルマのプロフィール

ドラゴンボールで16歳ですでに大学を卒業しているブルマは、ブリーフ博士の娘となっています。発明が趣味となっているブルマは、大学の特別講師をするほど頭脳明晰な女性となっていました。ヤムチャと別れた理由や馴れ初めなども話題となっているブルマは、PPキャンディーやドラゴンレーダーなどの発明品を披露しています。16歳当時のブルマは、勇ましい姿を披露していたイケメンのヤムチャと恋人関係となっていました。

  • 名前:ブルマ
  • 血液型:B型
  • 身長:163㎝→165㎝
  • 体重:48kg→49kg
  • 誕生日:エイジ733年8月18日
  • 好きなもの:イチゴ、乗り物全部
  • 趣味:発明
  • 性別:女性
  • 父親:ブリーフ博士

ベジータと結婚した?と注目を集めるようになったブルマは、表情豊かで活発な性格を持っています。自信家のブルマは、自分のことを天才、かわいいと躊躇なく言い放ってしまうところがありました。いつも強気でじゃじゃ馬的なブルマは、喜怒哀楽が激しく誰に対しても敬語を使用しないキツイ性格を持っています。ずけずけと文句を言い放つ女性であるものの、仲間がピンチの際には危険を顧みず助ける勇ましさもありました。

【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト(DRAGON BALL OFFICIAL SITE)

ヤムチャとブルマが別れた理由を考察

考察①ヤムチャが浮気性になる

ドラゴンボールで恋人同士の関係だったヤムチャとブルマでしたが、最終的には別れてしまいました。そこで、将来は絶対に結婚するだろうと仲間の誰もが思っていたヤムチャとブルマが別れた理由を考察していきます。ここでは、浮気性になったヤムチャに原因があったのかを探っていきます。馴れ初めから破局後まで注目が集まっているヤムチャは、登場当初若い女性に対して極度のあがり症となっていました。

拳法家として優秀でイケメンであるものの、女性の前に出ると極度に緊張して固まってしまったのです。しかし、ドラゴンボールを探す目的で孫悟空と行動を共にすることになったヤムチャは、強烈なアプローチをしてくるブルマの存在によって少しずつあがり症を克服していきます。盗賊を辞めて、学校へ通うようになったヤムチャは学校でもモテるようになりました。

女性にモテるようになったヤムチャは、作中でも浮気話が何度も浮上するようになります。あがり症を克服することができたヤムチャは、恋人のブルマがいるにも関わらず羽を伸ばすようになったようです。気が強いブルマと付き合うことになったヤムチャでしたが、モテるため浮気ばかりするようになったのかもしれません。その姿に怒り心頭したブルマとはその後別れたと考えることができそうです。

考察②ヤムチャには劣等感があった?

ドラゴンボールで砂漠の狼と呼ばれたヤムチャは盗賊として生きていました。拳法家として優秀だったヤムチャは自分の特技を活かして生活をしていました。砂漠を通る旅人を襲って金品を奪って生活していたため、旅の途中で出会ったブルマが金持ちの娘だとは思っていなかったようです。盗賊を辞めて真っ当に生きることになったヤムチャは学校へ通うことになりますが、家を持っていませんでした。

そのため、恋人となったブルマの家に居候させてもらうようになります。気が強いブルマの父親はカプセルコーポレーションの社長であり、ブルマはその一人娘でした。育った環境が恵まれていただけでなく、開発・発明力抜群の天才でもあったのです。優秀な拳法家であるヤムチャは家すら持っていなかったため肩身が狭かったのかもしれません。無意識にブルマに劣等感を抱いていたため別れることになったとも考えられます。

考察③ブルマの性格とは相性が悪かった?

ドラゴンボールで地球において優秀な拳法家となっているヤムチャは、もっと強くなりたいなどの野望は一切持っていない人物となっていました。天下に興味を持っていなかったヤムチャは何をやるにも中途半端なところがありました。プライドが高い性格であるため、弱みを見せようとしないところがありますが、劣等感に押しつぶされそうになっていた時もあったようです。人間としては強いもののサイヤ人には全く敵わなかったのです。

盗賊になるしか生きていく道がなかったヤムチャに対して、社長令嬢となっているブルマは何の苦労もなく育ってきたためかなりわがままで、自分の思い通りに全てしたいタイプとなっています。常に自分の立場を有利にしたいところもあるため、サイヤ人に全く敵わないヤムチャに対してだらしないと言い放っていました。生まれつき天才で恵まれているブルマの性格は、ヤムチャにとってはかなり相性が悪かったようです。

Thumb【ドラゴンボール】天下一武道会の歴代優勝者まとめ!出場キャラ一覧や司会者も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヤムチャとブルマの馴れ初めや願い

ネタバレ①ヤムチャとブルマの馴れ初め

ドラゴンボールで別れた理由にも注目が集まっているヤムチャとブルマですが、二人の馴れ初めや願いをネタばれしていきます。まずは、イケメンなヤムチャとわがままなブルマの馴れ初めを紹介します。

ドラゴンボールで馴れ初めや結婚にも注目が集まっているブルマとヤムチャは、ドラゴンボールを集める旅を通して一緒に行動するようになりました。面食いだったブルマはイケメンのヤムチャを気に入り、積極的にアピールするようになったようです。強引な性格のブルマと接するうちにあがり症を克服できるようになったヤムチャは、いつの間にかブルマと付き合うことになりました。

ネタバレ②ブルマの願い

ドラゴンボールで馴れ初めから破局後までや別れた理由も話題となっているブルマがドラゴンボールを集めることになった理由、願いを紹介します。頭脳明晰で発明力抜群のブルマは、自分の能力ではどうすることもできなかった素敵なボーイフレンドが欲しいという願いを持っていました。そのため、ドラゴンボールを全部集めた際には、素敵なボーイフレンドができるようにお願いする予定だったのです。

じゃじゃ馬的な存在のブルマが理想としてる素敵な恋人とは、イケメンで武術に長けている人物のようです。面食いなブルマは容姿においてかなり重要視していました。ノーマークだった孫悟空に数年後出会った際に身長が高くなってかっこよくなっていたことで、自分の予想が外れたことをかなり悔しがっていたのです。当時、孫悟空が幼い頃のヤムチャは、身長がスラっと高くイケメンであったためブルマの望んだ人物でした。

ネタバレ③ヤムチャの願い

ドラゴンボールで砂漠において盗賊として生計を立てていたヤムチャは、ドラゴンボールであがり症を克服するという願いを叶えてもらいたいと思っていたようです。イケメンで容姿もかっこいいヤムチャですが、女性慣れしていないため、女性に声をかけられただけで極度に緊張するというあがり症だったのです。若い女性が苦手だったヤムチャは自分のこのだらしない性格を何とかドラゴンボールに直してもらいたいと思っていました。

ブルマと別れた理由も話題となっているヤムチャは面食いで容姿にこだわるブルマに気に入られたことで、積極的にアプローチされて少しずつ女性への苦手意識を克服することができたようです。そのため、ドラゴンボールを集めた際に自分の願いを叶えることができなかったものの、ブルマとの旅のおかげでだいぶ克服することができていました。そのため、いつの間にかブルマと付き合うことができたようです。

Thumb【ドラゴンボール】パンプットの戦闘力・強さを考察!登場シーンや声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヤムチャと破局したブルマはベジータと結婚

ブルマとベジータは結婚した?

ドラゴンボールでトランクス(息子)とブラ(娘)という二人の子供をベジータとの間で儲けたブルマですが、ベジータとは結婚していなかったことが未来から来たトランクスの発言で明らかになっています。

ヤムチャと別れた理由やベジータとの馴れ初めも話題となっているブルマは、二人の子供を産んでいるものの、結婚はしていなかったのです。しかし、ベジータは妻や家族という言葉を使用しているため形式にとらわれない夫婦なのかもしれません。

ブルマとベジータの馴れ初め

ドラゴンボールでヤムチャと別れた理由も話題となっているブルマですが、ベジータとの馴れ初めを紹介します。ベジータと結婚した?と注目が集まっているブルマは、モテモテのヤムチャと付き合っていたものの、浮気性だったため嫌気がさしてしまったようです。そんな時強くなろうと必死に頑張っているベジータの姿に惹かれるものがあり、二人は結ばれました。サイヤ人のベジータは気が強い女を嫌いじゃないと言い放っていました。

ブルマとベジータのキス事情

ドラゴンボール超の未来トランクス編で、ベジータと悟空は悟空ブラックと戦うために未来にやってきました。そこでは、倒れ込んでいるマイを助けようとトランクスが口移しで仙豆をあげていました。

その姿を見た悟空は驚いていたため、ベジータはキスについて質問します。ベジータは結婚していながらキスをしたことがないという悟空に驚きを隠せないようでした。このことから結婚はしていないものの子供を作っているベジータとブルマは、日常的にキスをしているのかもしれません。

Thumb【ドラゴンボール】閻魔大王の強さ・戦闘力は?フリーザやセルより強い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヤムチャとブルマに関する感想や評価

若い頃はドラゴンボールで恋人同士だったヤムチャとブルマがなんで結婚しなかったのかわからなかったけれど、今はわかると感想を寄せている人もいました。悟空をはじめとした周囲の仲間たちも二人は絶対に結婚すると思っていたようで、二人が別れた理由やベジータとの結婚について驚きを隠せなかったようです。

ドラゴンボールでヤムチャとブルマがまだ付き合っている姿を見て、そんなこともあったねと感想を寄せている人もいました。別れた理由や馴れ初めにも注目が集まっているブルマはベジータとの間に子供を二人も作っているものの、結婚していないということで驚いた人も多かったようです。気が強くわがままな性格のブルマは理由はわかりませんが、結婚にはこだわっていないようでした。

ドラゴンボール・ブウ編においてのヤムチャとブルマの関係が好きだ、わだかまりも消えて気軽に話せるようになって良かったと感想を寄せている人もいました。別れた理由や馴れ初めも話題となっているブルマは、最終的にはベジータを選んでいます。ツンデレ要素を持っているベジータの純粋なところに惹かれたのかもしれません。

Thumb【ドラゴンボール】チャパ王の戦闘力・強さは?悟空やミスターサタンと比較考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヤムチャとブルマまとめ

ドラゴンボールで砂漠の盗賊として登場したヤムチャと金持ちの娘となっているブルマは、かつては恋人同士となっていました。ドラゴンボールを集める旅を孫悟空や他の仲間と続けていたブルマとヤムチャはいつの間にか付き合うことになります。しかし、未来から来たトランクスの存在によって最終的に二人が別れてしまうことが明らかになりました。意外な人物ベジータとブルマの子供がトランクスだったのです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ