【ドラゴンボール】 ルードは惑星ルードのマシンミュータント!戦闘力や声優は?

「ドラゴンボールGT」は「ドラゴンボール」のテレビアニメ版です。完全アニメオリジナルストーリーで大きな話題と人気を集めたと評されています。「ドラゴンボールGT」にはオリジナルキャラクターが多数登場しますが、その中でもファンにインパクトを与えたと言われているのが破壊神ルードです。ここでは「ドラゴンボールGT」のルードを特集します。マシンミュータントであるルードの強さや戦闘力、名前の由来、登場シーン、演じた声優などを取り上げます。

【ドラゴンボール】 ルードは惑星ルードのマシンミュータント!戦闘力や声優は?のイメージ

目次

  1. ドラゴンボールGTの破壊神ルードは惑星ルードのマシンミュータント
  2. ドラゴンボールGTのルードの強さ・戦闘力や必殺技
  3. ドラゴンボールGTのルードのアニメ声優
  4. ドラゴンボールGTのルードの名前の由来や登場シーン
  5. ドラゴンボールGTのルードに関する感想や評価
  6. ドラゴンボールGTのルードまとめ

ドラゴンボールGTの破壊神ルードは惑星ルードのマシンミュータント

「ドラゴンボールGT」は「ドラゴンボールシリーズ」のテレビアニメ作品です。シリーズ初のアニメオリジナルストーリーで人気と評価を集めたと言われています。「ドラゴンボールGT」に登場する敵方キャラクターでファンに強烈なインパクトを与えたと評されているのがルードです。ここでは「ドラゴンボールGT」のルードを特集します。破壊神ルードの戦闘力や強さ、ルードを演じたアニメ声優などを紹介します。ご覧ください。

ドラゴンボールGTの作品情報

「ドラゴンボールGT」は鳥山明原作のメガヒット漫画「ドラゴンボール」のテレビアニメ版でありながらアニメオリジナルのストーリー展開で多くの新規ファンを獲得したと言われています。ここでは「ドラゴンボールGT」の作品情報を紹介していきます。

ドラゴンボールGTの概要

ABOUT キューブ

「ドラゴンボールGT」は1996年2月7日から1997年11月19日まで全64話と番外編1話がフジテレビ系列で放映されました。「ドラゴンボールGT」は前作「ドラゴンボールZ」の続編であり、前作最終話より5年後の世界を描いています。「ドラゴンボールGT」のシリーズディレクターは葛西治が担当し、シリーズ構成(1話~50話)は松井亜弥が担当しました。「ドラゴンボールGT」はDVD化されており現在でも容易に鑑賞が可能です。

ドラゴンボールGTのあらすじ

あらすじ イメージ画像

「ドラゴンボールGT」は「ドラゴンボール」の原作漫画の初期で描かれていた冒険譚の再現を目指した作品だと言われています。神龍の勘違いで少年時代に若返ってしまった孫悟空、孫悟飯とビーデルの娘で孫悟空の孫にあたるパン、そしてトランクスの三人がパーティーを組んで宇宙へ究極のドラゴンボール探しの旅に出ます。冒険の理由は究極のドラゴンボールが揃って元の場所に戻さないと地球が爆発してしまうからです。

ルードのプロフィール

ここでは「ドラゴンボールGT」に登場するルードのプロフィールを紹介していきます。ルードは惑星ルードにて守護神として奉られている像です。その正体はドクター・ミューが製造した破壊神でマシンミュータントです。ルードは頭部に2本の角、腕は4本、背中には巨大な羽を有しています。像の中には真の姿があり、黄緑色系の体色に赤ちゃんのような顔があります。ルードはドルタッキーのリモコンによって操作されています。

【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト(DRAGON BALL OFFICIAL SITE)

ドラゴンボールGTのルードの強さ・戦闘力や必殺技

テレビアニメ作品「ドラゴンボールGT」に登場するルードは同作品の中でも屈指の強さと戦闘力を誇るキャラクターだと言われています。ルードにはどのような強さや技があるのでしょうか?ここでは「ドラゴンボールGT」のルードの強さや戦闘力、必殺技などを紹介していきます。

ルードの強さや戦闘力

ここでは大ヒットテレビアニメ作品「ドラゴンボールGT」に登場するルードの強さや戦闘力について考察・紹介していきます。ルードと戦った孫悟空はルードのことを「ものすげぇ気だ」と言っています。孫悟空が口にするくらいなのでルードは相当な強さと戦闘力を有していると評されています。ルード具体的な強さと戦闘力についての数値は2022年4月現在明らかになっていませんが、魔人ブウに匹敵かそれ以上とも言われています。

ルードと魔人ブウの強さを比較

ここではテレビアニメ作品「ドラゴンボールGT」に登場する破壊神ルードと魔人ブウの強さを比較していきます。孫悟空はルードのことを「ブウ以上だ」と評価しています。魔人ブウは様々な形態があり戦闘力もそれぞれ違うので孫悟空がどの魔人ブウと比較しているのかは不明ですが、最も強い孫悟飯吸収怒り時の戦闘力が192兆565億であることから、ルードはこれに匹敵するのではないかと分析するファンも多いと言われています。

ルードの必殺技

ここでは大ヒットテレビアニメ作品「ドラゴンボールGT」に登場するルードの必殺技について紹介していきます。ルードは攻撃時は基本的に拳や足での殴る蹴るがメインです。ルードは尋常でないパワーを有しているのでこれだけでも相当な強さがあると評されています。また、ルードには光線技があります。目から赤い光線を放って人間を人形に変えることができます。人形はルードに魂を吸収されて体内に取り込まれてしまうのです。

Thumb【ドラゴンボール】ギルはかわいいロボット!正体・最後や製造番号の意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールGTのルードのアニメ声優

カチンコ イメージ画像

テレビアニメ作品「ドラゴンボールGT」はキャラクターと声優陣がマッチングした作品だとファンの間で高評価されていると言われています。ここでは「ドラゴンボールGT」で破壊神ルードを演じた声優の稲田徹のプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。

稲田徹のプロフィール

ここでは「ドラゴンボールGT」で破壊神ルードを演じた声優の稲田徹のプロフィールを紹介します。稲田徹は1972年7月1日生まれです。東京都八王子市出身で血液型はA型です。青二プロダクションに所属しています。稲田徹は青二塾東京校14期を経て1994年のOVA「マクロスプラス」で声優デビューしました。以降、現在も人気声優として活躍しています。稲田徹は2021年9月1日にプロレスラーデビューして話題を呼びました。

稲田徹の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の稲田徹の主な出演作品や演じたキャラクターを紹介します。「∀ガンダム」のハリー・オード役、「BLEACH」の狛村左陣役、「僕のヒーローアカデミア」のエンデヴァー役、「異世界食堂」のギレム役、「銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅」のフリッツ・ヨーゼフ・ビッテンフェルト役、「おじさんとマシュマロ」の日下幅広役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。

Thumb【ドラゴンボール】声優キャスト一覧!途中で変わったキャラクターはいる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールGTのルードの名前の由来や登場シーン

ここでは大ヒットしたテレビアニメ作品「ドラゴンボールGT」に登場する破壊神と呼ばれるルードの名前の由来やルードの登場・活躍シーンを紹介していきます。それではご覧ください。

ルードの名前の由来

ここでは「ドラゴンボールGT」に登場するマシンミュータントのルードの名前の由来について紹介していきます。ルードの名前は人形の英訳である「ドール」をひっくり返したものだと言われています。理由はルードのj人間を人形に変える能力から取られたと言われています。

ルードの登場シーンや活躍

ここでは「ドラゴンボールGT」のルードの登場シーンを紹介します。ルードは当初ルード教の守護神として登場しました。人間を人形に変えて魂を吸収すると目覚めて起動しました。ルードは圧倒的なパワーで孫悟空を苦しめました。あと一歩のところまで孫悟空を追い詰めたと言われていますが、フルパワー前に起動してしまったことが仇となり、最後は孫悟空とパンによって弱点に気功波を撃ち込まれて破壊されました。

Thumb【ドラゴンボール】主要キャラクターの名前の由来は?食べ物や野菜など一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールGTのルードに関する感想や評価

ここでは「ドラゴンボールGT」に登場するルードに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ドラゴンボールGT」のルードはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

「ドラゴンボールGT」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ドラゴンボールGT」で一番好きなシーンは孫悟空とパンがルードに気功波を撃ったシーンだとつぶやかれています。

同じく「ドラゴンボールGT」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ドラゴンボールGT」の中で好きなエピソードの一つにルードの回を挙げています。

「ドラゴンボール」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ドラゴンボールGT」はあまり面白くなかったとのことでルードも対して強いキャラクターではなかったと評されています。

Thumb【ドラゴンボール超】歴代のオープニング曲は?OP・ED・挿入歌をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールGTのルードまとめ

END イメージ画像

ここでは大ヒットしたテレビアニメ作品「ドラゴンボールGT」に登場するルードについて特集してきました。ルードはファンにインパクトを与えたキャラクターだと言われています。ルードに注目して「ドラゴンボールGT」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ