【ドラゴンボール】スケさんの強さ・戦闘力と登場シーンは?鼻血で姿がバレた?

「ドラゴンボール」は日本が誇る世界的人気漫画作品です。「ドラゴンボール」には様々なキャラクターが登場することで知られていますが、ファンを大いに笑わせてくれたと評されているのがスケさんです。スケさんは占いババの戦士の一人で透明人間です。ここでは「ドラゴンボール」のスケさんを特集します。スケさんの戦闘力や強さ、スケさんの鼻血エピソード、そしてスケさんを演じたアニメ声優などを紹介していきます。

【ドラゴンボール】スケさんの強さ・戦闘力と登場シーンは?鼻血で姿がバレた?のイメージ

目次

  1. ドラゴンボールのスケさんは占いババの選手で透明人間?
  2. ドラゴンボールのスケさんの強さや戦闘力
  3. ドラゴンボールのスケさんの登場シーンを紹介!鼻血で姿がバレた?
  4. ドラゴンボールのスケさんのアニメ声優
  5. ドラゴンボールのスケさんに関する感想や評価
  6. ドラゴンボールのスケさんまとめ

ドラゴンボールのスケさんは占いババの選手で透明人間?

「ドラゴンボール」は鳥山明原作のメガヒット漫画&アニメ作品です。「ドラゴンボール」には多くのキャラクターが登場します。その中でも敵方キャラクターでありながらコメディ色が強いと言われているのが占いババの戦士で透明人間のスケさんです。ここでは「ドラゴンボール」のスケさんを特集します。スケさんの戦闘力や鼻血エピソード、そしてスケさんを演じたアニメ声優などを紹介していきます。それではご覧ください。

ドラゴンボールの作品情報

「ドラゴンボール」は日本人であればその名前を聞いたことがない人はいないとまで言われるほどの国民的知名度と人気を誇っている漫画&アニメ作品だと評されています。ここでは「ドラゴンボール」の原作漫画の作品情報を紹介していきます。

ドラゴンボールの概要

ABOUT キューブ

「ドラゴンボール」は週刊少年ジャンプに連載されていた漫画です。連載期間は1984年から1995年までです。この期間中にジャンプは発行部数650万部という驚異的な記録を達成しており、「ドラゴンボール」はその中心的作品だと評されています。「ドラゴンボール」の原作者は鳥山明です。「ドラゴンボール」のコミックスは全42巻です。2022年4月現在スピンオフ漫画「ドラゴンボール超」がVジャンプにて連載中です。

ドラゴンボールのあらすじ

STORY イメージ画像

「ドラゴンボール」は前半と後半でストーリー展開に大きな変化があった漫画だと言われています。ストーリーの序盤は孫悟空をはじめとする一行が7つ揃えるとどんな願い事でも一つ叶えてくれるというドラゴンボールを集める冒険ファンタジーものでコメディ色も強かったです。孫悟空が「天下一武道会」に出場して以降は徐々にバトルものへと変貌していき、それに歩調を合わせてシリアスな展開になっていきました。

スケさんのプロフィール

PROFILE イメージ画像

ここでは「ドラゴンボール」に登場するスケさんのプロフィールを紹介していきます。スケさんは占いババの2番目の戦士です。スケさんの正体は透明人間です。スケさんの年齢や生年月日・素顔・身長・体重などのパーソナルデータは明らかになっていません。

スケさんの性格

ここでは「ドラゴンボール」に登場するスケさんの性格について考察・紹介していきます。スケさんは透明人間なので相手に見られることなく攻撃を繰り出すことができます。その際に躊躇などが全く感じられないことからスケさんの性格は狡賢いのではないかと推察されています。また、スケさんは透明人間であることを自慢しているふしが見受けられるのでお調子者ではないかと分析するファンも多いと言われています。

【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト(DRAGON BALL OFFICIAL SITE)

ドラゴンボールのスケさんの強さや戦闘力

日本を代表する漫画&アニメ作品「ドラゴンボール」に登場するスケさんは登場回数は少なかったもののファンに強烈な印象を与えたキャラクターだと言われています。ここではスケさんの強さや戦闘力を考察・紹介していきます。

スケさんは弱い?強さを考察

weakness イメージ画像

ここでは「ドラゴンボール」に登場する占いババの戦士スケさんの強さについて考察・紹介していきます。スケさんの強さの中で最も有効だと言われているのは透明人間であることです。透明人間は相手に見えないのでこちらからは好きなだけ攻撃をすることができ、尚且つ相手の攻撃を受け難いというアドバンテージがあります。しかし、スケさんに関しては透明人間の能力だけだと言われており、強さは大したことないと評されています。

スケさんの戦闘力

力こぶ イメージ画像

ここでは「ドラゴンボール」に登場する鼻血エピソードで有名なスケさんの戦闘力について考察・紹介します。強さの項でも触れましたがスケさんは透明人間であるというだけでそれ以外の強さ・戦闘力は有していません。「ドラゴンボール」の一般人の戦闘力が5だと言われていることと、スケさんが占いババの戦士の中でドラキュラマンよりも後だったことからスケさんの戦闘力は10以下だと分析するファンが多いと言われています。

Thumb【ドラゴンボール】占いババとは一体何者?正体や占いの能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのスケさんの登場シーンを紹介!鼻血で姿がバレた?

「ドラゴンボール」はコメディシーンが多い作品だと言われています。その中でも特に印象的だと言われているのがスケさんの鼻血エピソードです。ここでは「ドラゴンボール」のスケさんとヤムチャの戦いや鼻血エピソードを紹介していきます。

登場シーン①ヤムチャとの戦いが始まる

ここでは「ドラゴンボール」のスケさんとヤムチャとの戦いについて紹介していきます。スケさんは占いババの2番目の戦士としてヤムチャと対戦しました。スケさんは透明人間である自分の利点を最大限に活かしてヤムチャを一方的に痛めつけました。なすすべもなかったヤムチャでしたが、大逆転することになります。ヤムチャはどうやって逆転したのでしょうか?因みにスケさんの名前の由来は「透けているから」だと言われています。

登場シーン②鼻血で姿がバレた?

ここでは「ドラゴンボール」に登場するスケさんの鼻血エピソードを紹介します。透明人間のスケさんの姿を見えるようにする方法をクリリンが思いつきました。それはブルマの胸を露出させて、それを見た亀仙人に大量の鼻血を出させてそれをスケさんに浴びせるというものでした。鼻血まみれになったスケさんはもうヤムチャの敵ではありませんでした。スケさんはヤムチャの必殺技「狼牙風風拳」を食らって逆転負けしたのです。

Thumb【ドラゴンボール】ヤムチャの死亡と復活まとめ!戦闘能力や必殺技も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのスケさんのアニメ声優

アテレコマイク イメージ画像

「ドラゴンボール」のテレビアニメ版は豪華声優陣の共演と熱演でファンから熱狂的に支持されていると言われています。ここでは「ドラゴンボール」のテレビアニメ版でスケさんを演じた声優の大竹宏について特集していきます。

大竹宏のプロフィール

「ドラゴンボール」のテレビアニメ版でスケさんを演じた声優の大竹宏のプロフィールを紹介します。大竹宏は1932年3月14日生まれです。神奈川県出身で血液型はB型です。81プロデュースに所属しています。大竹宏はテレビの草創期から活躍している声優です。明るいテノールのダミ声という特徴のある声質を活かしガキ大将役や動物キャラクターなどを多数演じています。90歳を超えていますが変わらず元気だと言われています。

大竹宏の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の大竹宏の主な出演作品や演じたキャラクターを紹介していきます。「マジンガーZ」と「グレートマジンガー」のボス役、「もーれつア太郎」のニャロメ役、「Dr.スランプ アラレちゃん」のニコチャン大王役、「パーマン」のパーマン2号/ブービー役、「キテレツ大百科」の熊田薫(ブタゴリラ)役(初代)、「サイボーグ009(第1作)」の004/アルベルト・ハインリヒ役など多くの大ヒット作品に出演しています。

Thumb【ドラゴンボール】声優キャスト一覧!途中で変わったキャラクターはいる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのスケさんに関する感想や評価

ここでは「ドラゴンボール」に登場するスケさんに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ドラゴンボール」のスケさんはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ドラゴンボール」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ドラゴンボール」の原作漫画を読まれてスケさんの鼻血エピソードにドキドキしたという感想をつぶやかれています。

同じく「ドラゴンボール」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ドラゴンボール」の登場キャラクターの中で一番好きなのはスケさんだとつぶやかれています。

同じく「ドラゴンボール」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ドラゴンボール」のテレビアニメ版におけるスケさんのエピソードを思い出したとつぶやかれています。

Thumb【ドラゴンボール】雑魚キャラランキング!戦闘力が低いキャラや残念キャラ総まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのスケさんまとめ

まとめ イメージ画像

ここでは国民的大ヒット漫画&アニメ作品「ドラゴンボール」に登場する占いババの戦士のスケさんを特集しましました。透明人間のスケさんは登場シーンこそ少ないもののファンの印象に残るキャラクターだと言われています。スケさんに注目しながら「ドラゴンボール」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ