【ドラゴンボール】大界王の強さは超サイヤ人以上?登場シーンや声優は?

テレビアニメ「ドラゴンボールZ」に登場している大界王とは、ファンの間でも注目されている神様の1人です。大界王は、何者なのか?目的は何なのか?などが、話題になっていました。この記事では、テレビアニメ「ドラゴンボールZ」に登場している大界王のプロフィールや性格や強さだけでなく、彼は何者で目的は何なのか?声優を演じたキャストの情報などをまとめて紹介していきますのでご覧ください。

【ドラゴンボール】大界王の強さは超サイヤ人以上?登場シーンや声優は?のイメージ

目次

  1. ドラゴンボールの大界王とは何者?
  2. ドラゴンボールの大界王の強さは超サイヤ人以上?目的も考察
  3. ドラゴンボールの大界王の登場シーンや性格は?魅力を考察
  4. ドラゴンボールの大界王のアニメ声優
  5. ドラゴンボールの大界王に関する感想や評価
  6. ドラゴンボールの大界王まとめ

ドラゴンボールの大界王とは何者?

大界王とは、テレビアニメ「ドラゴンボールZ」に登場しているキャラクターです。大界王の強さや目的などが、ファンの間でも話題になっていました。まず初めに、テレビアニメ「ドラゴンボール」の作品情報や大界王のプロフィールなどを紹介していきます。

ドラゴンボールの作品情報

ドラゴンボールの概要

テレビアニメシリーズも原作漫画も人気の「ドラゴンボール」は、1984年に週刊少年ジャンプで連載が開始された作品になっています。鳥山明(とりやまあきら)さんが手掛けていた漫画「ドラゴンボール」を原作として、現在では「ドラゴンボール超」という作品が連載されていて、過去のシリーズを知っているファンからも人気です。

ドラゴンボールのあらすじ

山の中の小さな村で育った孫悟空(そんごくう)は、育ての親が亡くなったことで、1人で生活をしていました。ある日、孫悟空の住んでいる村に、謎の少女ブルマが現れます。ブルマは、ドラゴンボールレーダーを使ってドラゴンボールを探していたのでした。

大界王のプロフィール

テレビアニメ「ドラゴンボールZ」に登場している大界王(だいかいおう)のプロフィールを紹介していきます。何者なのか?と話題になっている大界王は、テレビアニメ「ドラゴンボールZ」に登場しているキャラクターで、界王たちよりも凄い存在です。第七宇宙にいる大界王は、グランド・カイという愛称でも呼ばれています。それぞれの宇宙を守る界王たちを統べる存在でもありますが、強さなどは不明です。

大界王の立ち位置

星空

強さや何者なのか?も話題になっているテレビアニメ「ドラゴンボールZ」の大界王の立ち位置を紹介していきます。大界王は、グランドカイの惑星で生活していることが明らかになっていました。テレビアニメ「ドラゴンボール」のストーリーの中では、たくさんの宇宙が存在していて、孫悟空たちが生活しているのは第七宇宙です。その第七宇宙を管理している界王は、全部で4人になっていました。

界王とは、宇宙の東西南北にそれぞれ1人ずつ存在し、管轄が決められているのです。その4人の界王たちのトップに君臨しているのが、グランド・カイと呼ばれる大界王になっています。大界王の上には、全宇宙を統べる存在の全王という神がいることも明らかになっていました。

大界王は原作に登場しない?

テレビアニメ「ドラゴンボールZ」に登場している大界王は原作に登場しない?を紹介していきます。原作漫画「ドラゴンボール」のストーリーの中で、界王たちは登場していましたが、大界王は活躍していませんでした。大界王という存在がいることは、原作漫画「ドラゴンボール」でも明らかになっていましたが、彼の存在がどういうものなのか?だけが判明しています。大界王が活躍するのは、テレビアニメ「ドラゴンボールZ」です。

大界王がテレビアニメ「ドラゴンボールZ」に登場したのは、第195話「大感激!いたぞ!あの世のすげえ奴」というエピソードになっていて、孫悟空たちと対面するシーンが話題になっていました。

【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト(DRAGON BALL OFFICIAL SITE)

ドラゴンボールの大界王の強さは超サイヤ人以上?目的も考察

ネタバレ①大界王の強さは超サイヤ人以上?

神様

何者なのか?と話題になっている「ドラゴンボールZ」の大界王の強さは超サイヤ人以上?目的も考察ネタバレ①大界王の強さは超サイヤ人以上?を紹介していきます。大界王とは、界王たちをまとめる存在ということもあり、相当な強さがあるのではないか?と考察されていました。テレビアニメ「ドラゴンボールZ」のストーリーの中では、大界王が主人公の孫悟空に匹敵するほどのスピードを持っていることが明らかになっています。

大界王は、面倒くさがりな性格をしている為、真面目に修業をしていなかったことがストーリーの中で判明していましたが、超サイヤ人の孫悟空に匹敵する強さを持っていると考察されていました。4人の界王よりも戦闘能力は高いと考えられています。しかし、悪役として登場していたセルたちよりも弱い可能性が高く、その為超サイヤ人2には劣っているのではないか?と話題になっていました。

ネタバレ②大界王の目的

テレビアニメ「ドラゴンボールZ」の大界王の強さは超サイヤ人以上?目的も考察ネタバレ②大界王の目的を紹介していきます。何者なのか?話題になっていた大界王は、目的なども注目されていました。大界王の目的は、主人公の孫悟空たちを訓練することによって、地球の脅威になる敵と戦わせることではないか?と考えられています。

Thumb【ドラゴンボール】人造人間8号(はっちゃん)の強さや戦闘力は?最後は死亡する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールの大界王の登場シーンや性格は?魅力を考察

大界王の魅力①他の界王とは違う恰好をしている

青空

何者なのか?と話題になっているテレビアニメ「ドラゴンボールZ」の大界王の登場シーンや性格は?魅力を考察①他の界王とは違う恰好をしているを紹介していきます。テレビアニメ「ドラゴンボールZ」に登場している界王たちとは、少し違った服装をしていました。大界王は、肩にラジカセを担いでジーンズのベストとジーパンに、真っ赤なブーツを履いています。

ロックミュージックが好きな大界王は、普段カジュアルな服装をしていますが、他の界王たちと同じように甲斐の漢字が書いてある服を着ていました。

大界王の魅力②適当で面倒くさがりな性格

聖書

テレビアニメ「ドラゴンボールZ」の大界王の登場シーンや性格は?魅力を考察②適当で面倒くさがりな性格を紹介していきます。界王神たちよりも戦闘能力の高い大界王は、基本的に物事に対して適当で面倒くさがりな性格だと判明していました。自分の管轄でもある地獄で、フリーザやセルたちが暴れた際も、孫悟空たちに問題の解決をさせています。とても楽観的な性格をしていて、適当にあしらっているシーンがありました。

大界王の魅力③面倒見が良いところもある

祈る人

何者なのか?と話題になっているテレビアニメ「ドラゴンボールZ」の大界王の登場シーンや性格は?魅力を考察③面倒見が良いところもあるを紹介していきます。楽観的な性格で面倒くさがりな大界王ですが、テレビアニメ「ドラゴンボールZ」のストーリーの中で主人公の孫悟空の修行に付き合っているシーンがありました。面倒だと言いながらも、孫悟空を育てる為に修行に付き合っていた為、意外に面倒見が良いと話題になっています。

Thumb【ドラゴンボール】ディスポは正義を貫く超速の戦士!強さ・能力や声優キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールの大界王のアニメ声優

槐柳二のプロフィール

テレビアニメ「ドラゴンボールZ」の大界王の声優を担当している槐柳二(さいかちりゅうじ)さんのプロフィールを紹介していきます。槐柳二さんは、2017年9月29日に亡くなるまで、たくさんの作品で活躍していた声優です。デアトル・エコーに所属していた槐柳二さんは、俳優としても1950年代から活躍していました。

槐柳二の主な出演作品や演じたキャラ

大界王の声優を担当していた槐柳二さんの主な出演作品や演じたキャラクターなどを紹介していきます。槐柳二さんは、テレビアニメ「MONSTER」のデニスや「宇宙のステルヴィア」のターナー博士や「アストロボーイ・鉄腕アトム」のトネリコや「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」のマルケス・村上や「地獄先生ぬ〜べ〜」の貧乏神などです。

Thumb【ドラゴンボール】ウイスはビルスの付き人の天使!強さ・声優や登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールの大界王に関する感想や評価

テレビアニメ「ドラゴンボールZ」に登場している大界王に関する感想や評価には、大界王や界王たちのデザインを担当した人などが話題になっていました。他にも、テレビアニメ版や原作で活躍しているキャラクターとの強さの比較などが注目されています。

声優なども話題になっているテレビアニメ「ドラゴンボールZ」に登場している大界王に関する感想や評価には、時系列などが話題になっています。大界王以外にも、テレビアニメでしか登場していないキャラクターが居る為、時系列などがややこしくなっている場面もありました。

テレビアニメ「ドラゴンボールZ」に登場している大界王に関する感想や評価には、彼の存在理由などが話題になっていました。「ドラゴンボール」には、たくさんの神様が登場している為、大界王の立ち位置なども注目されています。

Thumb【ドラゴンボール】エビフリャーの戦闘力はどれくらい?強さや凍結拳を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールの大界王まとめ

この記事では、テレビアニメ「ドラゴンボールZ」に登場している大界王のプロフィールや強さや目的の考察だけでなく、キャラクターを演じた声優の情報などをまとめて紹介していきました。大界王は、テレビアニメ「ドラゴンボール」に登場しているオリジナルキャラクターになっているので、他の登場人物との関係なども是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ