【ドラゴンボール】ヴァドスは破壊神に仕える天使!強さや声優キャストも紹介

テレビアニメ「ドラゴンボール超」で初登場したヴァドスは、ウイスとの関係なども話題になっていました。破壊神シャンパの天使として登場したヴァドスは、強さや声優なども注目されているキャラクターです。この記事では、テレビアニメ「ドラゴンボール超」のかわいい天使ヴァドスの強さや声優だけでなく、同じ天使のウイスとの関係や魅力やファンの感想や評価などをまとめて紹介していきます。

【ドラゴンボール】ヴァドスは破壊神に仕える天使!強さや声優キャストも紹介のイメージ

目次

  1. ドラゴンボールのヴァドスは破壊神に仕える天使
  2. ドラゴンボールのヴァドスの強さや名前の由来
  3. ドラゴンボールのヴァドスのアニメ声優キャスト
  4. ドラゴンボールのヴァドスのかわいい魅力や人気の理由
  5. ドラゴンボールのヴァドスに関する感想や評価
  6. ドラゴンボールのヴァドスまとめ

ドラゴンボールのヴァドスは破壊神に仕える天使

テレビアニメ「ドラゴンボール超」には、たくさんの新しいキャラクターたちが登場していて、その中でも話題になっていたのがウイスの姉でもあるヴァドスです。まず初めにテレビアニメ「ドラゴンボール超」の作品情報やヴァドスのプロフィールなどを紹介していきます。

ドラゴンボールの作品情報

ドラゴンボールの概要

漫画家の鳥山明(とりやまあきら)さんが手掛けている「ドラゴンボール(DRAGON BALL)」は、男女関係なく幅広い年代に人気のある作品です。1984年から1995年まで連載されていた「ドラゴンボール」は、現在でもテレビアニメやゲームなどがファンの間でも注目されています。

ドラゴンボールのあらすじ

山の中で育てられた孫悟空(そんごくう)は、願いが叶うと言われているドラゴンボールを探しに来た少女のブルマに出会います。ブルマの話を聞いた孫悟空は、育ての親の形見がドラゴンボールだと知りました。そして、残りのドラゴンボールを見つける為に、ブルマと共に旅に出ることにしたのです。

ヴァドスのプロフィール

たくさんの有名な声優が出演しているテレビアニメ「ドラゴンボール超」のヴァドスのプロフィールを紹介していきます。ヴァドスは、「ドラゴンボール超」に登場している天使の1人です。破壊神に仕えている天使のヴァドスは、第6宇宙からやって来たキャラクターになっています。かわいいと人気のヴァドスは、戦闘能力の強さや使う技の名前などが一切不明です。

強さも不明のヴァドスは、天使ということもあり生年月日なども明かされていません。かわいいと人気のヴァドスは、体重や身長なども非公開になっています。ヴァドスは、長い髪の毛を1つに結んでいました。

ヴァドスの初登場

テレビアニメ「ドラゴンボール超」 のヴァドスの初登場シーンを紹介していきます。破壊神のシャンパに仕えているヴァドスがテレビアニメ「ドラゴンボール超」での初登場シーンは、第28話に収録されていました。第28話の「第6宇宙の破壊神 その名はシャンパ」というエピソードです。テレビアニメ「ドラゴンボール超」の新章の第1話として放送されたエピソードになっていて、破壊神のビルスたちも登場しています。

【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト(DRAGON BALL OFFICIAL SITE)

ドラゴンボールのヴァドスの強さや名前の由来

ヴァドスの強さ

ウイスとの関係なども注目されているテレビアニメ「ドラゴンボール超」のヴァドスの強さや名前の由来①ヴァドスの強さを紹介していきます。破壊神シャンパに仕えている天使として登場していたヴァドスは、大神官が父親だということがストーリーの中で明らかになっていました。ストーリーの中では、主人公の孫悟空たちでも敵わないとされている破壊神ビルスを気絶させているシーンなどがあり、相当な強さを持っています。

かわいいと人気のヴァドスは、ストーリーの中で戦闘しているシーンは描かれていませんでした。しかし、不意打ちでも破壊神ビルスを気絶させる程の強さを持っている為、他のキャラクターたちにも引けを取らない実力の持ち主だと考察されていました。テレビアニメ「ドラゴンボール超」のストーリーの中で、破壊神ビルスに仕えている天使のウイスよりも、姉のヴァドスの方が戦闘能力が強いことが判明しています。

ヴァドスの名前の由来

テレビアニメ「ドラゴンボール超」に登場しているかわいい天使のヴァドスの強さや名前の由来②ヴァドスの名前の由来を紹介していきます。テレビアニメ「ドラゴンボール超」に登場しているキャラクターは、お酒の名前にちなんでネーミングされていることが判明していました。ヴァドスの弟でもある天使ウイスは、「ウイスキー」からネーミングされていて、破壊神のビルスは「ビール」が由来だと明かされています。

ヴァドスが使えている破壊神のシャンパは、「シャンパン」が由来になっていました。ヴァドスは、リンゴが原材料になっている「カルヴァドス」という蒸留酒が由来になっています。リンゴが原材料ということもあり、ヴァドスのかわいい見た目と合っているとファンの間でも話題になっていました。

Thumb【ドラゴンボール】サイバイマンはサイヤ人の生物兵器!登場シーンや声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのヴァドスのアニメ声優キャスト

山口由里子のプロフィール

テレビアニメ「ドラゴンボール超」の第6宇宙の天使でもあるヴァドスの声優を担当している山口由里子(やまぐちゆりこ)さんのプロフィールを紹介していきます。1965年11月21日生まれの山口由里子さんは、青二プロダクションに所属している声優です。

山口由里子の主な出演作品や演じたキャラ

ヴァドスの声優を担当している山口由里子さんの主な出演作品や演じたキャラクターを紹介していきます。テレビアニメ「CONCEPTION」のレオーネや「霊剣山 叡智への資格」の王舞や「カードキャプターさくら クリアカード編」の李芙蝶や「テラフォーマーズ」のジェシカ・ベルウッドや劇場版「ONE PIECE FILM RED」のニコ・ロビンなどになっています。

Thumb【ドラゴンボール】人魚はかわいい人気キャラ!登場シーンや担当声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのヴァドスのかわいい魅力や人気の理由

かわいい魅力①見た目

見た目なども人気のテレビアニメ「ドラゴンボール超」のヴァドスのかわいい魅力や人気の理由①見た目を紹介していきます。ヴァドスは、女性のキャラクターで見た目のかわいさなどがファンの間でも話題になっていました。かわいいと人気のヴァドスですが、スタイルが良く、大人っぽい魅力があるキャラクターになっています。「ドラゴンボール」のゲームの方では、アニメとは違うコスチュームを着たヴァドスが人気です。

かわいい魅力②クールな性格

戦闘能力なども注目されているテレビアニメ「ドラゴンボール超」のヴァドスのかわいい魅力や人気の理由②クールな性格を紹介していきます。破壊神シャンパに仕えている天使のヴァドスは、彼の命令に対しては忠実に従っていました。しかし、破壊神シャンパの身勝手な振る舞いや横柄な態度に対しても淡々と対応しています。命令違反をしない程度に、破壊神シャンパに嫌がらせをしているシーンなども人気です。

かわいい魅力③美味しいものが大好き

見た目なども人気のテレビアニメ「ドラゴンボール超」のヴァドスのかわいい魅力や人気の理由③美味しいものが大好きを紹介していきます。テレビアニメ「ドラゴンボール超」のストーリーの中で、破壊神シャンパと破壊神ビルスが対決をしているシーンがありました。対決の内容は、美味しい料理でした。このエピソードの中で、ヴァドスは破壊神ビルスやシャンパと同じように美味しいモノが好きだと判明しています。

かわいい魅力④フロストを連れてくるシーン

戦闘能力なども注目されているテレビアニメ「ドラゴンボール超」のヴァドスのかわいい魅力や人気の理由④フロストを連れてくるシーンを紹介していきます。テレビアニメ「ドラゴンボール超」のストーリーの中で、破壊神シャンパが兄のビルスに勝つ為に戦士を連れて来いとヴァドスに命令していました。ヴァドスが連れて来たのは、悪党と戦うことで平和を守っていたフロストという戦士だったのです。

しかし、フロストは平和を守るヒーローではなく、裏で戦争などを利用して悪事を働く悪党でした。破壊神シャンパは、フロストの悪行を知りませんでしたが、ヴァドスはそれを理解した上で彼を連れて来たことが判明しています。

かわいい魅力⑤ヴァドスとウイスの関係

見た目なども人気のテレビアニメ「ドラゴンボール超」のヴァドスのかわいい魅力や人気の理由⑤ヴァドスとウイスの関係を紹介していきます。テレビアニメ「ドラゴンボール超」のストーリーの中で、破壊神ビルスに仕えている天使のウイスがヴァドスの弟だったことが明らかになっていました。ウイスに戦い方を教えたのが、姉のヴァドスであることが判明しています。ヴァドスとウイスには、他にも10人の兄弟がいました。

かわいい魅力⑥ヴァドスの名言や名セリフ

戦闘能力なども注目されているテレビアニメ「ドラゴンボール超」のヴァドスのかわいい魅力や人気の理由⑥ヴァドスの名言や名セリフを紹介していきます。テレビアニメ「ドラゴンボール超」のヴァドスは、メインのキャラクターではありませんが、破壊神シャンパに対するセリフなどが注目されていました。他にも、フロストを連れて来たシーンでのヴァドスの振る舞いなども、ファンの間で人気があります。

Thumb【ドラゴンボール】タイツはブルマの実の姉!性格・声優や初登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのヴァドスに関する感想や評価

テレビアニメ「ドラゴンボール超」のヴァドスに関する感想や評価には、かわいいというファンのコメントが多くなっていました。

テレビアニメ「ドラゴンボール超」のヴァドスに関する感想や評価には、ヴァドスの名言や名セリフなどが話題になっていました。ヴァドスは、少し冷淡な性格をしている為、冷たい態度などもファンの間で人気です。

テレビアニメ「ドラゴンボール超」のヴァドスに関する感想や評価には、破壊神シャンパとヴァドスのやり取りなどに注目が集まっていました。

Thumb【ドラゴンボール】声優キャスト一覧!途中で変わったキャラクターはいる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのヴァドスまとめ

この記事では、テレビアニメ「ドラゴンボール超」に登場しているヴァドスのかわいい魅力や強さだけでなく、声優やウイスとの関係などをまとめて紹介していきました。ヴァドスは、ファンの間でも特に人気のあるキャラクターになっているので、今後の活躍などを是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ