【ドラゴンボール】武泰斗様は亀仙人と鶴仙人の師匠!強さ・戦闘力や声優は?

『ドラゴンボール』の武泰斗様は亀仙人と鶴仙人の師匠であり、強さや戦闘力、声優なども話題になっています。武泰斗様はピッコロ大魔王を魔封波で封印した亀仙人の師匠として高い人気を誇るキャラクターです。今回はメガヒットを記録している『ドラゴンボール』の亀仙人と鶴仙人の師匠である武泰斗様について基本的な情報や強さ、戦闘力、登場シーン、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【ドラゴンボール】武泰斗様は亀仙人と鶴仙人の師匠!強さ・戦闘力や声優は?のイメージ

目次

  1. 武泰斗様は亀仙人と鶴仙人の師匠
  2. 武泰斗様の強さや戦闘力
  3. 武泰斗様のアニメ声優
  4. 武泰斗様の登場シーンをネタバレ
  5. 武泰斗様に関する感想や評価
  6. 武泰斗様まとめ

武泰斗様は亀仙人と鶴仙人の師匠

武泰斗様は亀仙人と鶴仙人の師匠であり、ピッコロ大魔王との死闘でも知られる存在です。人気の必殺技である『魔封波』を考案したキャラクターでもあります。ここではまず亀仙人と鶴仙人の師匠・武泰斗様について見ていく前に、『ドラゴンボール』の概要を見ていきましょう。

ドラゴンボールの作品情報

テレビアニメや劇場版作品で人気の『ドラゴンボール』はその圧倒的な面白さで世界中にファンを生み出しました。テレビアニメは今でも高い人気を博し、劇場版作品もいまだに制作されるなど日本人では知らない人がいない作品として知られています。

ドラゴンボールの概要

『ドラゴンボール(DRAGON BALL)』は鳥山明によって描かれる冒険漫画であり、全世界累計で2億6000万部を突破しているメガヒット漫画です。長年、高い人気を獲得していますが、劇場版作品『ドラゴンボール神と神』で再びヒットを記録し、2022年にも劇場版が制作されるなど、変わらない人気を誇っています。

ドラゴンボールのあらすじ

悟空は自然に囲まれた山奥で育った少年で、獣にも負けない強さを持っていました。そんなある日、悟空のもとにブルマという少女が訪ねてきて、『ドラゴンボール』というモノの居場所を聞いてきました。そして悟空はブルマと一緒にドラゴンボールを7つ集める旅に出発するのでした。

武泰斗様のプロフィール

武泰斗様のプロフィールを見てきましょう。武泰斗様は亀仙人や鶴仙人の師匠であり、武道の達人として今でも尊敬されています。亀仙人たちがまだ若いころ、地球で暴れていたピッコロ大魔王と戦い、命を落としました。亀仙人に大きな影響を与えていて、どんなものでも封印することができる『魔封波』を考え出したのも武泰斗様であることが明らかになっています。

武泰斗様の名前の由来

武泰斗様の名前の由来を見ていきましょう。彼は『ドラゴンボール』の中で珍しく難しい漢字を使用したキャラクターですが、その由来は明らかになっていません。作者である鳥山明は「思い出せない」と明かしていて、実際に名前の由来は謎に包まれています。「泰斗」というのは『世間から重んじられる権威者』という意味があるため、『武の権威者』という意味があるとファンの間では言われています。

武泰斗様は既に死亡している?

武泰斗様は既に死亡していることでも知られています。武泰斗様はピッコロ大魔王を止めるために新技『魔封波』を開発し、ピッコロ大魔王を電子ジャーに封じ込めて世界を救っています。しかし、『魔封波』はその強すぎる威力のために使ったものを激しく消耗させることが分かっていて、亀仙人も命を落とし、天津飯も動くことができなくなっていました。武泰斗様も魔封波を使い、死亡していて命と引き換えに世界を救いました。

【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト(DRAGON BALL OFFICIAL SITE)

武泰斗様の強さや戦闘力

ここでは武泰斗様の強さや戦闘力を見ていきましょう。武泰斗様は亀仙人と鶴仙人の師匠で、強さや戦闘力はファンにも注目されています。亀仙人と鶴仙人の二人に大きな影響を与えていて、いまだにその強さはファンにも語り継がれています。

ネタバレ①武泰斗様の強さ

武泰斗様の強さや戦闘力のネタバレ①は『武泰斗様の強さ』です。亀仙人と鶴仙人の師匠であり、ピッコロ大魔王を封印できるほどの強さを持っています。また精神的にも成熟していて、亀仙人の精神性に大きな影響を与えています。

ネタバレ②武泰斗様の戦闘力

武泰斗様の強さや戦闘力のネタバレ②は『武泰斗様の戦闘力』です。戦闘力は100以上あることは間違いないと言われていて、悟空が青年になるまではこの戦闘力を超えることはできなかったと考えられています。技を考え出すことも得意であり、当時の最強の武人として後世に多大な影響を与えました。

Thumb【ドラゴンボール】武天老師こと亀仙人の技と実力・強さを考察!声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

武泰斗様のアニメ声優

ここでは武泰斗様のアニメ声優を見ていきましょう。『ドラゴンボール』はアニメもメガヒットを記録していて、声優の豪華さも話題になっているので武泰斗様のアニメ声優も注目されています。武泰斗様のアニメ声優に起用されているのは神龍(シェンロン)の声も担当している内海賢二です。

内海賢二のプロフィール

内海賢二(うつみけんじ)は1937年8月26日生まれの声優であり、俳優やナレーターとしても活躍していました。賢プロダクション会長で、その特徴的な低音ボイスと存在感のある声で、多くの人気キャラクターを演じています。2013年6月13日に死去したことが伝えられていて、多くのアニメファンを悲しませたことでも知られています。

内海賢二の主な出演作品や演じたキャラ

内海賢二の主な出演作品や演じたキャラを見ていきましょう。内海賢二は声優の黎明期から活躍していて、『北斗の拳』のラオウや『魔法使いサリー』のサリーのパパなどで知られています。鳥山明作品では『Dr.スランプ アラレちゃん』の則巻千兵衛を演じていることもファンの間では話題になっています。キャリアの最後の作品に『銀の匙 Silver Spoon』や『パックワールド』などがあります。

Thumb亀仙人の戦闘力や強さとは?ドラゴンボール超で本気の実力が出た要因は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

武泰斗様の登場シーンをネタバレ

ここでは武泰斗様の登場シーンをネタバレ紹介していきましょう。武泰斗様の登場シーンは数少ないにも関わらず、その圧倒的な存在感でファンにも人気の高いキャラクターです。特に魔封波で封印するシーンは注目され、いまでも人気のシーンとなっています。

ネタバレ①ピッコロ大魔王を魔封波で封印し世界を救うシーン

武泰斗様の登場シーンをネタバレ①は『ピッコロ大魔王を魔封波で封印し世界を救うシーン』です。ピッコロ大魔王に対して魔封波を使用して、見事にピッコロ大魔王を封印しています。世界を救った武人として亀仙人はいまだに『武泰斗様』と様付けで呼んでいて尊敬している様子が描かれています。

ネタバレ②孫悟空をいなしてしまうシーン

武泰斗様の登場シーンをネタバレ②は『孫悟空をいなしてしまうシーン』です。悟空が天界で修行した時にタイムスリップしたことがあり、この時に武泰斗様と出会っています。その時は座ったままで孫悟空をいなしてしまうシーンがあり、武泰斗様の強さが分かるシーンとなっています。

Thumb【ドラゴンボール】鶴仙人の強さと亀仙人との関係は?最後やアニメ版声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

武泰斗様に関する感想や評価

ここでは『ドラゴンボール』の武泰斗様に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。武泰斗様はその強さや亀仙人への影響なども気にされているキャラクターでファンにも高い人気を獲得しています。そのため武泰斗様に関する感想や評価はネット上でも数多く見つけることができます。

武泰斗様は強い!

武泰斗様は強いと言われていて、ファンが思っている以上の強さを持っています。ネット上には『結局武泰斗老師ってどんくらい強いの』という声や『武泰斗様天界修行中の悟空にあっさり勝つから思ってたいた以上に強い』という声、『武泰斗(亀仙人達の師匠)様、めちゃくちゃ強いのいいよね 師匠の師匠キャラは強くあって欲しい』という声が挙がっています。

武泰斗様は尊敬されている!

武泰斗様は尊敬されていることでも知られていて、亀仙人の師匠としてその生き様はファンに尊敬されていることがネット上の感想からも分かります。ネット上には『尊敬する偉人は武泰斗さまです』という声や『尊敬する人を聞かれたら 武泰斗様 と答える』という声、『武泰斗さまは偉かった。尊敬します。』という声が挙がっています。

内海賢二も好評!

声優の内海賢二も好評を博しています。ネット上には『ドラゴンボールではたしか神龍、レッド総帥、 武泰斗、アナウンサーの四役一人でとかすごすぎ』という声や『内海さんの武泰斗様好きだったな』という声、『神龍とリクームとレッド総帥と天下一武道会のアナウンサーと武泰斗様と老スラッグの中の人が同じだったんんて知らなかった』という声が挙がっています。

Thumb【ドラゴンボール超】亀仙人の年齢は300歳超え?不老不死の噂や戦闘力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

武泰斗様まとめ

今回は『ドラゴンボール』の亀仙人と鶴仙人の師匠である武泰斗様について基本的な情報や強さ、戦闘力、登場シーン、ネット上の感想などを紹介してきました。いまでも語り継がれる強さを持ち、亀仙人たちとの関係も話題になっているため今回紹介した武泰斗様にも注目して、『ドラゴンボール』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ