【ドラゴンボール】ベジータJr.はベジータとブルマの子孫?強さや声優は?

『ドラゴンボール』のベジータJr.はベジータとブルマの子孫?強さや声優は?アニメオリジナル作品『ドラゴンボールGT』に登場したベジータJr.はベジータとそっくりな見た目をしている子供で、戦闘の際も髪が金髪になってスーパーサイヤ人になっていた事から、ベジータとブルマの子孫である事は間違いないと言えます。では、そんなベジータJr.の母親とはいったい誰なのでしょうか?また、今回はベジータJr.の担当声優も紹介していきます。

【ドラゴンボール】ベジータJr.はベジータとブルマの子孫?強さや声優は?のイメージ

目次

  1. ベジータJr.とは?
  2. ベジータJr.はベジータとブルマの子孫?強さや活躍も紹介
  3. ベジータJr.のアニメ声優
  4. ベジータJr.の名言や名セリフ集
  5. ベジータJr.に関する感想や評価
  6. ベジータJr.まとめ

ベジータJr.とは?

ここでは、ベジータJr.のプロフィールを紹介していきます。事前に読んでおく事で、後述のベジータJr.のまとめがより一層楽しめる為おススメです。また、『ドラゴンボール』の作品情報も解説しますので、ぜひご覧になってみて下さい!

ドラゴンボールの作品情報

ドラゴンボールの概要

『ドラゴンボール』は鳥山明による漫画作品で、完全版も含めると2022年3月現在世界累計発行部数2億6000万部を突破するほどの人気を誇っています。今までにテレビアニメシリーズはベジータJr.が登場する『ドラゴンボールGT』も含めて5作品制作され、アニメ映画作品は20作品公開されました。また、21作目となる劇場版最新作『スーパーヒーロー』も公開予定となっています。

ドラゴンボールのあらすじ

山奥に住む少年・孫悟空は、都から来た少女・ブルマと共にドラゴンボール探しの旅をして事がきっかけで多くの仲間や師匠と出会い、強くなっていきました。そして悟空は、ピッコロ大魔王との戦いを経て地球を守る存在になっていき、地球に自分の兄であるラディッツが襲来した事で自分が地球人ではなく戦闘民族サイヤ人である事を知ります。そして、強敵・フリーザとの戦いで金髪の戦士・スーパーサイヤ人に覚醒するのでした。

ベジータJr.のプロフィール

ベジータJr.は『ドラゴンボールGT』の最終回で登場したキャラクターです。ベジータと全く同じ顔つきと髪型をしており、道着もベジータの戦闘服を思わせる青色をしています。天下一武道会の決勝戦まで勝ち上がってきた悟空の子孫である悟空Jr.の対戦相手として登場しました。『ドラゴンボールGT』の作中では名前は明かされていませんでしたが、ゲーム作品『ドッカンバトル』に登場した事でベジータJr.が正式名称となりました。

【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト(DRAGON BALL OFFICIAL SITE)

ベジータJr.はベジータとブルマの子孫?強さや活躍も紹介

ベジータJr.はベジータとブルマの子孫?父と母は誰?

ベジータそっくりの見た目をしているベジータJr.ですが、本当にベジータとブルマの子孫なのでしょうか?もしベジータとブルマの子孫だとしたら、母親も気になるところなので、徹底検証していきます。また、アニメ『ドラゴンボールGT』の最終回で登場し、天下一武道会で悟空Jr.と戦う事になったベジータJr.ですが、どれほどの強さを持っていたのかという事についてもここで述べていきます。

孫の孫に当たる悟空Jr.の天下一武道会での試合を応援するためにパンは客席で応援していますが、隣にブルマそっくりのカプセルコーポレーションのイヤリングを着けた女性がやって来ます。その女性は息子の試合を応援するために来たと言っており、さらにその息子がベジータそっくりだった事から、パンはベジータJr.がベジータとブルマの子孫である事に気が付きました。

しかし、ベジータの何世代後の子孫であるのかは劇中で語られておらず、さらにトランクス側なのかブラ側なのかも不明となっています。ブルマそっくりのベジータJr.の母親も同じく詳細については語られておらず、名前さえも明かされませんでした。唯一、ベジータJr.がカプセルコーポレーションの御曹司である事は分かっており、母親は息子の試合を見る為に会社に戻ってほしい部下に対して電話で怒鳴り散らしていました。

この事からベジータJr.の母親は社長職か重役である事が推測できます。さらにこの母親はパンに対して息子であるベジータJr.が必ず優勝すると勝気に言い放っており、強気な性格であったブルマとそっくりです。ベジータJr.本人も高圧的な態度で悟空Jr.と会話をしていた事から、ベジータと似た性格である事が分かります。そしてベジータJr.の父親ですが劇中で姿を現さなかったどころか会話にも出てこず、完全に詳細不明となっています。

悟空の一族とベジータの一族は邪悪龍との戦いから100年の間につながりが無くなってしまったようで、ベジータJr.の母親もパンが誰なのか分からず、ベジータJr.も先祖がライバル同士だった事に気付いていませんでした。

ベジータJr.の強さ

天下一武道会の決勝戦でベジータJr.と悟空Jr.の戦いが始まると、2人は常人には姿が見えないほどのスピードで激しい攻防を繰り広げます。悟空の少年時代と比べると圧倒的にこちらの方がレベルが高い事が分かり、少年時代の悟天とトランクスを思わせます。サイヤ人と地球人の混血は潜在能力が高くなるという事が悟飯の事で分かっている為、ベジータJr.の戦闘力に影響していると考えられます。

さらに、ベジータJr.はスーパーサイヤ人になる事が出来ます。ベジータJr.がスーパーサイヤ人に覚醒したきっかけは不明です。しかし、悟天とトランクスがスーパーサイヤ人になる為に必要な『S細胞』を多く受け継いだ事から子供の時にスーパーサイヤ人になれたという事を考えると、ベジータJr.も『S細胞』を多く受け継いだのだと推測出来ます。ちなみにベジータJr.はスーパーサイヤ人という名称を知らず『金髪』と称していました。

ベジータJr.と孫悟空Jr.との戦い

ベジータJr.と悟空Jr.の戦いは全く互角で、激しい攻防を繰り広げました。ベジータJr.は初めて出会った強敵である悟空Jr.の実力を認めたうえでスーパーサイヤ人に覚醒します。同じく悟空Jr.もスーパーサイヤ人になった事でベジータJr.は少し驚きますが、ここから2人の本気の戦いが始まりました。

しかし、この戦いは決着がつき、観客が『あっちの子が勝ったぞ』と発言していましたが、会場に祖父である悟空の姿を見つけたパンが追いかけていった事で場面が変わった為、勝敗の結果は分からずじまいとなっています。

ThumbドラゴンボールGTのあらすじまとめ!アニメ最終回に孫悟空はどうなった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベジータJr.のアニメ声優

堀川りょうのプロフィール

アニメ『ドラゴンボールGT』でベジータJr.の声を担当した声優は堀川りょうです。大阪府出身で1958年2月1日生まれの2022年3月現在64歳で、身長165センチ、血液型O型、声優事務所は自身が代表を務める『アズリードカンパニー』に所属しています。ベジータJr.の先祖にあたるベジータの担当声優として有名であり、堀川りょうの代表的な担当キャラとなっています。

堀川りょうの主な出演作品や演じたキャラ

堀川りょうはアニメ『名探偵コナン』に登場する服部平次の担当声優として知られています。主人公である江戸川コナンこと工藤新一のライバル名探偵で、関西弁である事から大阪出身の堀川りょうの演技が光ります。また、堀川りょうはアニメ『剣勇伝説YAIBA』にて主人公である鉄刃(くろがねやいば)のライバル・鬼丸猛の担当声優でもあり、ライバル役を多く演じてきています。

Thumb【ドラゴンボール】ブルマの母はどんな人?ベジータも驚く天然な性格とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベジータJr.の名言や名セリフ集

ベジータJr.の名言①「きったねぇ道着…」

きったねぇ道着だぜ

ベジータJr.が初めて発したセリフで、悟空Jr.のボロボロの道着を見た事で言いました。金持ちの御曹司らしいセリフとなっていると同時に、ベジータの名言である『きたねぇ花火だ』を思い出させてくれる言葉です。

ベジータJr.の名言②「お前も金髪に…」

お前も金髪になれるのか

ベジータJr.がスーパーサイヤ人になった直後に同じくスーパーサイヤ人となった悟空Jr.に対して発言した名言です。ベジータJr.がスーパーサイヤ人の事を『金髪』と称している事から、ベジータやブルマはスーパーサイヤ人という名前を後世に伝えていない事が分かります。悟空Jr.がスーパーサイヤ人という名前を知っている場面はありませんでしたが、金髪という言葉で納得していました。

Thumb【ドラゴンボール】ベジータの娘・ブラがかわいい!名前の由来や登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベジータJr.に関する感想や評価

ベジータJr.はスーパーサイヤ人の事を金髪と称しますが、これを悲しがるファンは少なくありません。『ドラゴンボールGT』の100年後の世界ではスーパーサイヤ人という名前が消えてしまっており、単なる金髪と呼ばれている事が理由です。

ベジータJr.が誰の孫で、母親は誰なのかという疑問を持つファンは非常に多くいます。ベジータJr.はパンの反応からベジータの子孫である事は間違いありませんが、劇中で詳細については触れられていないため謎が残ります。

ベジータJr.がかわいいというファンの感想がありました。子供版ベジータという見た目のベジータJr.は高圧的な態度もかわいく思えてやんちゃなイメージを受けます。また、堀川りょうが高めの声で演じている事もかわいいと言われる大きな理由です。

Thumb【ドラゴンボール】ベジータの技まとめ!かっこいいオリジナルの必殺技一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベジータJr.まとめ

『ドラゴンボールGT』の最終回で登場したベジータJr.についてまとめてきましたが、ベジータの子孫で強さの才能も受け継いでいる事が分かりました。今回のベジータJr.についての記事を読んだ後にもう一度、『ドラゴンボールGT』を1話から観てみるというのはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ