【ドラゴンボール】アモンドの戦闘力・強さと最後は?声優や名前の由来は?

「ドラゴンボール」は原作漫画・アニメともに世界的人気を獲得している作品です。特に「ドラゴンボールZ」の劇場版は傑作が多いと評されています。ここでは「ドラゴンボールZ 地球丸ごと超決戦」に登場する敵キャラクターの一人であるアモンドを特集します。アモンドの戦闘力や強さ、アモンドの名前の由来、アモンドの最後、そしてアモンドを演じた声優に至るまで徹底的にアモンドを紹介していきます。

【ドラゴンボール】アモンドの戦闘力・強さと最後は?声優や名前の由来は?のイメージ

目次

  1. ドラゴンボールのアモンドとは?
  2. ドラゴンボールのアモンドの強さや戦闘力
  3. ドラゴンボールのアモンドの名前の由来や最後
  4. ドラゴンボールのアモンドのアニメ声優
  5. ドラゴンボールのアモンドに関する感想や評価
  6. ドラゴンボールのアモンドまとめ

ドラゴンボールのアモンドとは?

「ドラゴンボール」は世界的な人気を獲得している日本を代表する漫画・アニメ作品です。特にアニメ版「ドラゴンボールZ」は映画版も多く制作されており人気が高いと言われています。その一作「ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦」に登場する敵方キャラクターがアモンドです。ここではアモンドについて特集します。アモンドの戦闘力や強さ、アモンドの名前の由来や最後、そしてアモンドを演じた声優などを紹介していきます。

ドラゴンボールの作品情報

「ドラゴンボール」の原作漫画は1984年に連載がスタートしましたが、今でも新規ファンが増え続けていると言われています。「ドラゴンボール」が日本の漫画界・アニメ界に与えた影響は多大だと称されています。ここでは「ドラゴンボール」の原作漫画の概要を紹介します。

ドラゴンボールの概要

「ドラゴンボール」の原作漫画は1984年から1995年まで週刊少年ジャンプにて連載されました。「ドラゴンボール」の原作者は鳥山明です。鳥山明は「ドラゴンボール」の他に「Dr.スランプ」を大ヒットさせています。また、国民的人気ゲーム「ドラゴンクエストシリーズ」のキャラクターデザインでも有名です。「ドラゴンボール」のコミックスは全42巻です。現在では電子コミック版もあり、そこではオールカラー版が読めます。

ドラゴンボールのあらすじ

「ドラゴンボール」の主人公は孫悟空です。孫悟空は尻尾のある少年で山奥に暮らしていました。ある日、孫悟空の所へブルマという少女がやって来ました。ブルマの目的はドラゴンボールを7個あつめることでした。ドラゴンボールは7個揃うと神龍が現れて願い事を一つだけ叶えてくれるのです。孫悟空はドラゴンボールの四星球を育ての父親の形見として持っていたのです。孫悟空とブルマはドラゴンボール探しの旅へ出発しました。

アモンドのプロフィール

ここでは映画版「ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦」に登場するアモンドのプロフィールを紹介していきます。アモンドは宇宙征服の野望を抱いているターレスの配下の一人です。アモンドはターレス軍団の5人の中で屈指の巨体を誇っています。また、髪の毛を三つ編みにして後ろで束ねているのが特徴です。アモンドの口癖は「~でっせい」です。アモンドは凶悪な犯罪者でしたが、ターレスと脱獄に成功したことで配下になりました。

【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト(DRAGON BALL OFFICIAL SITE)

ドラゴンボールのアモンドの強さや戦闘力

大ヒットした映画版「ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦」に登場するアモンドはターレス軍団の中でも高い戦闘力と強さを誇っていると評されています。ここではアモンドの戦闘力と強さについてネタバレを交えて紹介していきます。ご覧ください。

ネタバレ①アモンドの強さ

ここでは映画「ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦」に登場するアモンドの強さについてネタバレを交えて紹介していきます。同作品でのアモンドは最初にクリリンと戦闘しています。クリリンが得意技の気円斬を放ちますが、アモンドはこれを自らの身体を高速回転させて跳ね返しました。また、アモンドはヤムチャが購入した新車を爆発波で破壊するなど並々ならぬ強さを見せてファンにインパクトを与えたと評されています。

ネタバレ②アモンドの戦闘力

握り拳 イメージ画像

ここでは「ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦」に登場するアモンドの戦闘力についてネタバレ紹介します。アモンドは映画の中でクリリンを圧倒しました。そして傷一つない状態で孫悟空の前に現れました。ターレス軍団と孫悟空の対決になるのですが孫悟空の強さが際立ちました。この作品での孫悟空の戦闘力は3万とされています。一方でアモンドの戦闘力は9100と判明しており、アモンドも決して弱くはないと評されています。

Thumbドラゴンボールの劇場版シリーズ一覧!歴代映画作品のあらすじと興行収入は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのアモンドの名前の由来や最後

理由 イメージ画像

「ドラゴンボールシリーズ」のキャラクターの名前の付け方はファンの間で話題になることが多いと言われています。ファンはキャラの名前の由来を推測して楽しんでいます。ここではアモンドの名前の由来とアモンドが映画で最後どうなったのかについてネタバレ紹介します。

ネタバレ①アモンドの名前の由来

  • アモンド=アーモンド
  • ダイーズ=大豆
  • カカオ=カカオ豆
  • レズン=レンズマメ
  • ラカセイ=落花生

ここでは「ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦」に登場するアモンドの名前の由来について紹介します。上記の通り、ターレス軍団の名前の由来は豆類だと言われており、アモンドの名前の由来はアーモンドであると推察されています。

ネタバレ②アモンドの最後

ここでは映画「ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦」に登場するアモンドの最後についてネタバレ紹介します。アモンドはクリリンを圧倒すると孫悟空の前に姿を現しました。ターレス軍団が勢揃いした形です。ターレス軍団は一気に孫悟空を襲撃しましたが、孫悟空は界王拳を使って一気に力を爆発させました。するとターレス軍団は一掃されてしまいました。アモンドの最後は孫悟空の強さが際立った名シーンだと高評価されています。

Thumb【ドラゴンボール】主要キャラクターの名前の由来は?食べ物や野菜など一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのアモンドのアニメ声優

アテレコマイク イメージ画像

「ドラゴンボールシリーズ」のアニメ作品はアニメ・声優ファンの間でキャラクターと声優のマッチングを高評価されていると言われています。また、「ドラゴンボールシリーズ」の映画版はゲストキャラクターの声優陣が豪華であることも知られています。ここでは映画「ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦」に登場するアモンドを演じた声優の銀河万丈のプロフィールや主な出演作品・演じたキャラクターを紹介していきます。

銀河万丈のプロフィール

ここでは声優の銀河万丈のプロフィールを紹介していきます。銀河万丈は1948年11月12日生まれです。山梨県甲府市出身で血液型はB型です。青二プロダクション所属です。かつては本名の田中崇名義で活動していました。銀河万丈の妻は同じく声優の高島雅羅です。銀河万丈は特徴のあるバリトン・ローバリトンの声質を活かした悪役の演技に定評があります。また、ナレーターとしても大活躍しており知名度の高い声優の一人です。

銀河万丈の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の銀河万丈の主な出演作品や演じたキャラクターを紹介していきます。「機動戦士ガンダム」のギレン・ザビ役、「北斗の拳」のサウザー役、「装甲騎兵ボトムズ」のジャン・ポール・ロッチナ役・ナレーター、「タッチ」の原田正平役、「キン肉マン」のラーメンマン(2代目)役、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険(1991)」のクロコダイン役など多くの大ヒット作品で印象的な演技を披露しています。

Thumb海外で人気のアニメランキング!ドラゴンボールやナルトなど外国人が好きな漫画は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのアモンドに関する感想や評価

ここでは映画「ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦」に登場するアモンドに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ドラゴンボールZ」のアモンドはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ドラゴンボール」の大ファンだと思われる方のツイートです。アニメ版も大好きだとのことで、「ドラゴンボール」で一番好きなキャラクターにアモンドを挙げています。

同じく「ドラゴンボール」の大ファンだと思われる方のツイートです。アモンドを始めとするターレス軍団の名前の由来が豆類だということをつぶやかれています。

映画版「ドラゴンボールシリーズ」の大ファンだと思われる方のツイートです。映画版「ドラゴンボール」の好きな脇役キャラクターの一人にアモンドを挙げています。

Thumb【ドラゴンボール超】歴代のオープニング曲は?OP・ED・挿入歌をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのアモンドまとめ

まとめ イメージ画像

ここでは映画「ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦」に登場するアモンドについて特集してきました。アモンドの戦闘力や強さ、アモンドの名前の由来や最後、アモンドのアニメ声優を紹介しました。アモンドに注目して「ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ