【ドラゴンボール】バーダックの戦闘力を考察!スーパーサイヤ人になった強さは?

『ドラゴンボール』のバーダックの戦闘力はファンの間でも話題になっていて、『エピソード オブ バーダック』で見せたスーパーサイヤ人になったときの強さ、戦闘力や悟空との関係性なども気にされています。今回はメガヒット漫画『ドラゴンボール』の悟空の父親であるバーダックについて基本的な情報や戦闘力、『エピソード オブ バーダック』での活躍、他のキャラクターとの関係、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【ドラゴンボール】バーダックの戦闘力を考察!スーパーサイヤ人になった強さは?のイメージ

目次

  1. バーダックとは?
  2. バーダックの戦闘力や強さを考察!スーパーサイヤ人になった時は?
  3. バーダックの活躍をネタバレ!もし生きていたら?
  4. バーダックのアニメ声優
  5. バーダックに関する感想や評価
  6. バーダックの戦闘力まとめ

バーダックとは?

バーダックはかなりの戦闘力を持っていた悟空の父でいまだにファンが多いキャラクターとなっています。バーダックは『エピソード オブ バーダック』では主人公を務めるなど圧倒的な人気を誇り、スーパーサイヤ人に変身するなどファンの注目を集めました。ここでは悟空の父親であるバーダックを見ていく前に、大ヒット漫画『ドラゴンボール』の基本的な情報をまとめていきましょう。

ドラゴンボールの作品情報

少年漫画の金字塔『ドラゴンボール』は世界中でファンを生み出していて、漫画の歴史を変えたと言われるほどの作品として知られています。数多くの魅力的なキャラクターを生み出していて、圧倒的なカッコよさで少年たちを魅了しました。アニメやゲーム、劇場版作品なども好評で、総売上は230億ドル(約2兆5000億円)以上という驚異的な売り上げを記録している作品となっています。

ドラゴンボールの概要

『ドラゴンボール(DRAGON BALL)』 は鳥山明によって描かれる漫画作品で、80年代から90年代にかけて『週刊少年ジャンプ』の看板漫画として知られていました。圧倒的な人気を獲得し、累計発行部数は2億6000万部を突破して、アニメなどもメガヒットを記録しています。2022年にも最新映画が公開されるなど、その人気は連載開始から30年以上経っても衰えることは知りませんでした。

ドラゴンボールのあらすじ

孫悟空はある日、西の都からやって来た少女・ブルマと出会い、ドラゴボールの存在を知ります。ドラゴンボールは7つ集めるとどんな願いでも叶えてくれるという不思議なボールで、ブルマはドラゴンボールを探す旅をしていて、悟空に用心棒としてついてきて欲しいと頼みました。悟空はブルマと共に旅に出かけることを決めて、これまで知らなかった強敵の数々と出会っていくことになるのでした。

バーダックのプロフィール

バーダックのプロフィールを見ていきましょう。バーダックは惑星ベジータに住む戦闘民族サイヤ人であり、孫悟空とラディッツの実父となっています。妻もサイヤ人であり、ギネという名であることも明かされています。外見や声色はサイヤ人のなかでも多くいる外見で、悟空にそっくりです。その性格はクールでワイルドな性格をしていて、思慮深く、高い戦闘力を持つ戦士として仲間たちからも信頼されていました。

【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト(DRAGON BALL OFFICIAL SITE)

バーダックの戦闘力や強さを考察!スーパーサイヤ人になった時は?

ここでは『ドラゴンボール』の人気キャラクター・バーダックの戦闘力や強さを考察していきましょう。『エピソード オブ バーダック』では主人公になり、スーパーサイヤ人になった姿も見せました。その戦闘力はサイヤ人の中でもかなり上で、フリーザに負けた後にはスピンオフとしてパラレルワールド的なストーリーである『エピソード オブ バーダック』が描かれ、その強さをファンに見せつけました。

考察①バーダックの戦闘力は10000

バーダックの戦闘力や強さを考察①は『バーダックの戦闘力は10000』です。バーダックの戦闘力は10000と明かされていてファンを驚かせました。才能あるサイヤ人と言われていたナッパですら4000という戦闘力だったため、下級戦士としては規格外の強さを持っていたことが分かります。悟空が海王様の修業でも8000までしか到達できなかったことを考えると、バーダックの戦闘力は10000は高い戦闘力となっています。

下級戦士としてはかなりの戦闘力を持ち、スーパーサイヤ人になる素質もあったとも言われています。このバーダックの高い素質があったからこそ、悟空がスーパーサイヤ人になり、神にも匹敵するほどの強さを手に入れたとも言われています。悟空を生かしたのもバーダックであり、悟空は自分も知らないうちにバーダックに助けられ、彼の高い戦闘力も受け継いでいます。

考察②何度も死闘を繰り広げ強くなっていった

バーダックの戦闘力や強さを考察②は『何度も死闘を繰り広げ強くなっていった』です。何度も死闘を繰り広げ強くなっていったとされていて、サイヤ人は死にかけるほどに戦闘力が上がることが分かっているので相当な修羅場を乗り越えてたことが分かります。下級戦士の仕事は少数で星を破壊し尽くすことなので、星を破壊するたびにどんどん戦闘力を上げていったと考えられています。

考察③エピソード オブ バーダックでは超サイヤ人に変身

バーダックの戦闘力や強さを考察③は『エピソード オブ バーダックでは超サイヤ人に変身』です。『エピソード オブ バーダック』はもしもバーダックが生きていたらというイフのエピソードでスピンオフとして描かれています。この物語ではバーダックはフリーザの攻撃により過去に飛ばされてしまい、フリーザの先祖と戦うというストーリーが描かれています。このスト-リーではバーダックは超サイヤ人に変身することも注目です。

考察④スーパーサイヤ人バーダックの戦闘力

バーダックの戦闘力や強さを考察④は『スーパーサイヤ人バーダックの戦闘力』です。スーパーサイヤ人になると戦闘力が大幅に上がり、元の戦闘力の50倍ほどになることでも知られています。戦闘力が10000だったバーダックはスーパーサイヤ人になると最低でも戦闘力50万になることは間違いありません。寸前に殺されかけたバーダックの戦闘力はさらに上がっていると見られ、戦闘力150万まで上がる可能性もあるとされています。

Thumbドラゴンボールのギネは悟空の母親!バーダックとの馴れ初めや可愛い画像紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バーダックの活躍をネタバレ!もし生きていたら?

ここではバーダックの活躍をネタバレ紹介してきましょう。もし生きていたらどれくらいの強さだったのかも注目されていて、バーダックはいまだに語り継がれているキャラクターとなっています。『ドラゴンボール』の作中ではフリーザとの関りが多く、その戦いも話題になっています。悟空の父親としての姿は『ドラゴンボール』の劇場版でも描かれていて、良き父親であったことがファンにも好評を博しました。

バーダックとフリーザの戦い

バーダックとフリーザの戦いとの戦いはバーダックの名を一躍有名にしました。フリーザとサイヤ人には圧倒的な実力の違いがあり、ほとんどのサイヤ人が絶望のうちに死亡してしまいました。しかしバーダックだけはあきらめることなくフリーザに抵抗を続けて、かなりてこずらせたことでも知られています。実際ナメック星で悟空と戦った時にはバーダックのことを想起していて、フリーザの記憶に残るほどの戦士だったことが分かります。

フリーザはほとんどのサイヤ人をゴミ同然に扱っています。バーダックがいくら戦闘力10000といってもフリーザの戦闘力は53万以上なので、勝つことは不可能でした。そのため惑星ベジータごと破壊されてしまいましたが、その執念でフリーザの記憶に残ったことはバーダックの生き様を示しています。

バーダックと孫悟空の関係

バーダックと孫悟空の関係を見ていきましょう。バーダックと孫悟空は外見はそっくりですが、性格は正反対です。劇場版『ドラゴンボール超 ブロリー』では惑星ベジータの行く末を察知して、悟空(カカロット)を地球へと送り出しています。戦闘力が低かった悟空(カカロット)ですが、地球程度であれば生き残れると考えていて長らく悟空のことは何とも思っていないと考えられていたバーダックの父親としての愛が明かされました。

悟空は幼少期に地球に送られてしまったために両親の顔は知りませんでした。兄であるラディッツは顔を見たことがあることも判明していて、悟空だけが親の顔を知らないということになります。悟空はそっくりな外見をしていますが、親にはほとんど愛着がないことも示唆しています。悟空とバーダックは出会うことがありませんでしたが、二人はその強さという絆で結ばれています。

バーダックがもし生きていたらどうなっていた?

フリーザによって惑星ベジータごと消されてしまったバーダックですが、彼がもし生きていたらどうなっていたかはファンにも注目されています。悟空は伝説の超サイヤ人に変身していて、その戦闘の才能はかなり高いことでも知られています。バーダックが生きていればそのポテンシャルは悟空よりも高い可能性もあるため、超サイヤ人に変身してフリーザを倒すことも可能であった可能性が高いと言われています。

Thumb悟空の父・バーダックが伝説のスーパーサイヤ人に?戦闘力や強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バーダックのアニメ声優

ここではバーダックのアニメ声優を見ていきましょう。『ドラゴンボール』はアニメも好評を博していて、バーダックは特にアニメで好評を博したキャラクターなのでアニメ声優も気にされています。『エピソード オブ バーダック』では主人公なのでアニメ声優もかなり重要でしたが、そのアニメの声優を聞けばアニメファンならば大絶賛することは間違いないと言われるほどのキャスティングでした。

『ドラゴンボール』や『エピソード オブ バーダック』でバーダックの声優に起用されているのは、孫悟空の声優として知られる野沢雅子であり、ドラゴンボールファンにも納得のキャスティングとして大絶賛されています。

野沢雅子のプロフィール

野沢雅子は1936年10月25日生まれの声優であり、女優や歌手として活動していたこともあります。東京都荒川区日暮里出身で青二プロダクションに所属しています。日本を代表する声優であり、半世紀以上声優界のトップにいる声優として数多くの主演作を誇ります。第7回声優アワード「功労賞」や『東久邇宮文化褒賞』を授与されていて、声優界への貢献は計り知れないほどの声優となっています。

野沢雅子の主な出演作品や演じたキャラ

声優としての代表作は膨大な数で『ゲゲゲの鬼太郎』の鬼太郎や『いなかっぺ大将』の風大左衛門、『ど根性ガエル』のひろしのなど昭和の名作をはじめ、数多くの主演作を持っています。特に人気なのが『ドラゴンボール』シリーズの孫悟空であり、30年以上にわたって演じ続けています。近年では『ゲゲゲの鬼太郎(第6作)』の目玉おやじや『ONE PIECE』のDr.くれはも好評を博しています。

Thumb【ドラゴンボール】孫悟空の声優・野沢雅子とは?演じたキャラや作品秘話も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バーダックに関する感想や評価

ここでは『ドラゴンボール』のバーダックに関するネット上の感想や評価を見ていきましょう。バーダックは悟空の父親として重要なキャラクターで『ドラゴボール超 ブロリー』で登場して、再び注目が集まっています。『エピソード オブ バーダック』では主人公を務めるなど高い人気を獲得しているので、『ドラゴンボール』のバーダックに関する感想や評価はネット上でも数多く見つけることができます。

バーダックはかっこいい!

悟空の父親として圧倒的な存在感を放ったキャラクター・バーダックはかっこいいという声が数多く集まっていて、その強さや生き様など様々な点が絶賛されて多くのファンを獲得したことでも知られています。ネット上には『最後の反抗とかめっちゃかっこいいやん。バーダック』という声や『バーダック強さとか関係なくかっこいい』という声、『バーダック。生き様がかっこいい』という声が挙がっています。

バーダックは強い!

バーダックは強いという声も多く、下級のサイヤ人としてはかなり強かったのではないかと語り継がれています。ネット上には『バーダックは最下級戦士と言われてる割にサイヤ人の中ではかなり強いほうだと思うのだが』という声や『地球に来た時のナッパが4000でベジータが18000だったのを考えると、かなり強い部類だったんじゃないかと改めて思った』という声、『バーダックはかなり強い』という声が挙がっています。

バーダックの声優も話題!

バーダックの声優も話題になっていて、演じ分けの素晴らしさが絶賛されています。ネット上には『野沢さんのあの低音ボイスのバーダックがまた見れるのたまらなく嬉しすぎる』という声や『悟空では無邪気さをバーダックではクールさを表現していて、感心します』という声、『バーダックの声がバーダックって感じだから本当に野沢雅子さんの演じ分けすごい』という声が挙がっています。

Thumb孫悟空の父・バーダックの名前の由来は?どの野菜?性格や戦闘力も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バーダックの戦闘力まとめ

今回はメガヒット漫画『ドラゴンボール』の悟空の父親であるバーダックについて基本的な情報や戦闘力、『エピソード オブ バーダック』での活躍、他のキャラクターとの関係、ネット上の感想などを紹介してきました。悟空の父親として圧倒的な強さを持っていて、戦闘力の戦闘力などは必見となっています。今回紹介したバーダックにも注目して、メガヒット漫画『ドラゴボール』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ