【ドラゴンボール】キャベはベジータの弟子のサイヤ人!強さは悟空に匹敵?

「ドラゴンボール」は老若男女問わず愛されている国民的な漫画だと称されています。その中でもアニメ作品「ドラゴンボール超」は新しい「ドラゴンボール」として人気を得たと言われています。「ドラゴンボール超」に登場するキャラクターでベジータの弟子のサイヤ人がキャベです。ここではキャベを特集します。覚醒するとスーパーサイヤ人になると言われているキャベの強さや能力、キャベのアニメ声優などを中心に紹介していきます。

【ドラゴンボール】キャベはベジータの弟子のサイヤ人!強さは悟空に匹敵?のイメージ

目次

  1. ドラゴンボールのキャベとは?
  2. ドラゴンボールのキャベはベジータの弟子のサイヤ人!関係を考察
  3. ドラゴンボールのキャベの強さや活躍・今後
  4. ドラゴンボールのキャベのアニメ声優
  5. ドラゴンボールのキャベに関する感想や評価
  6. ドラゴンボールのキャベまとめ

ドラゴンボールのキャベとは?

「ドラゴンボール」は日本国内ばかりではなく世界中で愛されているメガヒット漫画です。現在もアニメ版の新作が制作されていることで新規ファンを増やし続けていると評されています。アニメ「ドラゴンボール超」に登場するオリジナルキャラクターの一人がキャベです。ここではキャベを特集します。覚醒するとスーパーサイヤ人になるキャベの強さや能力、キャベとベジータの関係、キャベのアニメ声優などを紹介していきます。

ドラゴンボールの作品情報

「ドラゴンボール」は老若男女に絶大な人気を誇る作品だと評されています。原作漫画の連載開始から38周年を迎えようとしていますが、その人気は益々広がりを見せていると言われています。週刊少年ジャンプの黄金期を支えた看板作品だと称されている「ドラゴンボール」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「ドラゴンボール」の作品情報を取り上げていきます。「ドラゴンボール」の概要と原作漫画のあらすじを紹介します。

ドラゴンボールの概要

「ドラゴンボール」の原作漫画は1984年から1995年まで週刊少年ジャンプ誌上で連載されました。コミックスは全42巻で電子書籍化されています。「ドラゴンボール」の原作者は鳥山明です。鳥山明は漫画「Dr.スランプ」や「ドラクエシリーズ」のキャラクターデザインで有名です。「ドラゴンボール」はテレビアニメ版も大ヒットしました。現時点での最新作は「ドラゴンボール超」です。同作品の漫画版コミックスは既刊17巻です。

ドラゴンボールのあらすじ

「ドラゴンボール」の原作漫画のあらすじを紹介します。主人公の孫悟空は尻尾の生えた少年で人里離れた山奥に住んでいました。孫悟空はある日ブルマという少女に出会いました。ブルマの目的は7つ揃うと神龍が願い事を一つだけ叶えてくれるドラゴンボールを集めることでした。実は孫悟空が父親の形見としてドラゴンボールの四星球を持っていたのです。孫悟空とブルマは残りのドラゴンボールを求めて長い長い旅へと向かうのでした。

キャベのプロフィール

ここでは「ドラゴンボールシリーズ」の完全新作アニメ作品である「ドラゴンボール超」に登場するキャベのプロフィールを紹介していきます。キャベは惑星サダラが拠点の第6宇宙に住んでいるサイヤ人です。キャベには尻尾がなく本人はスーパーサイヤ人の存在を知りませんでした。キャベの見た目は黒い髪の毛を立てている痩身のイケメン男子です。キャベは第6宇宙破壊神選抜チームの4番手です。キャベは覚醒することができます。

キャベの初登場

登場 イメージ画像

ここでは「ドラゴンボール超」に登場する覚醒するとスーパーサイヤ人になると言われているキャベの初登場について紹介していきます。キャベが初登場したのは「破壊神シャンパ編」でした。ここでキャベは第6宇宙破壊神選抜チームの4番手として出てきました。この時にキャベは初めてスーパーサイヤ人の存在を知りました。キャベはその後同じサイヤ人であるベジータと戦闘になり、邂逅を果たしました。以降彼を師と仰ぐのでした。

キャベの性格

ここでは「ドラゴンボール超」に登場するキャベの性格について紹介していきます。キャベの一人称は「ボク」です。一人称からも窺えますが、キャベの性格は真面目で礼儀正しいです。また、穏やかな性格の持ち主であり孫悟空に似ていると指摘するファンも多いと言われています。更にキャベは気さくな一面も持っています。女性と話すことも苦手ではないようで、カリフラと楽しそうに会話をしているシーンでファンを楽しませました。

ドラゴンボール超 東映アニメーション

ドラゴンボールのキャベはベジータの弟子のサイヤ人!関係を考察

「ドラゴンボール超」は「ドラゴンボールシリーズ」の完全新作アニメ作品として高い人気を獲得しています。2022年3月現在新作映画版が制作中でファンは公開日の発表を待ち望んでいると言われています。「ドラゴンボール超」に登場する人気キャラクターの一人であるキャベはベジータと大きな関わりを持っています。ここでは「ドラゴンボール超」のキャベとベジータの師弟関係についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。

ネタバレ①ベジータとキャベの師弟関係

「ドラゴンボール超」に登場する人気キャラクターのキャベとベジータの師弟関係についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。ベジータとキャベは「破壊神シャンパ編」において対決しました。この時スーパーサイヤ人に覚醒したベジータに全く歯が立たなかったキャベは降参しようとしましたが、却ってベジータの怒りを買ってしまいボコボコにされてしまいました。ベジータはキャベにスーパーサイヤ人に覚醒するよう言いました。

しかし、キャベはスーパーサイヤ人に覚醒する方法を知りませんでした。キャベはまた降参することを考えましたが、ベジータから「惑星と家族を滅ぼす」と言われたことに激昂しました。するとキャベはスーパーサイヤ人に覚醒したのです。覚醒したキャベはしばらくベジータと互角に戦いました。最後はスーパーサイヤ人ブルーに覚醒したベジータに敗れましたが、彼の思いやりを知ったキャベは以降ベジータのことを師匠と呼ぶのでした。

ネタバレ②キャベは第6宇宙のベジータ?

ここでは「ドラゴンボール超」に登場するキャベとベジータの共通点についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。キャベはサイヤ人の王子ではありませんが、生い立ちや経験がベジータにとてもよく似ていると評されています。例えば戦闘時の構えが似ていたり、髪型が少し似ている点、そして家族思いである点などです。この共通点からキャベは第6宇宙のベジータだったのではないかと分析するファンが多いと言われています。

Thumb【ドラゴンボール超】孫悟空など主要キャラの年齢設定は?過去作との違いも比較検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのキャベの強さや活躍・今後

力こぶ イメージ画像

大ヒットした新作テレビアニメ作品「ドラゴンボール超」に登場するキャベはベジータには勝てませんでしたが相当な強さや能力を有していると推察されています。また、キャベはベジータとの師弟関係を結んでからもストーリー内で大活躍したと評されています。ここでは「ドラゴンボール超」のキャベの強さや能力について、そして活躍シーンや今後についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

キャベの強さは悟空に匹敵する?

ここでは「ドラゴンボール超」に登場するキャベの強さについてネタバレを交えて考察・紹介していきます。キャベは孫悟空に匹敵する強さを持っていると分析するファンが多いと言われています。「ドラゴンボールシリーズ」のキャラクターの強さを数値化したデータが存在しないので公式でキャベの強さが孫悟空に匹敵するのかは不明です。しかし、ベジータと互角の戦いを見せていた点で相当な強さを有していると推察されています。

キャベは怒りでスーパーサイヤ人に覚醒?

ここでは大ヒットアニメ作品&漫画「ドラゴンボール超」に登場するキャベの強さについて考察・紹介していきます。キャベはベジータとの戦いにおいて自らがスーパーサイヤ人に覚醒できることを知りました。最初は覚醒方法を知らなかったのですが、ベジータに挑発されて激しく怒ったことでスーパーサイヤ人に覚醒することができました。そこには荒っぽいながらもベジータの気遣いがあり、同作品の名シーンだと評されています。

キャベの宇宙サバイバル編での活躍

ここでは人気テレビアニメ作品「ドラゴンボール超」に登場するキャベの活躍シーンをネタバレを交えて紹介していきます。キャベは「宇宙サバイバル編」でモンナと対戦しました。その際にピンチをベジータに助けられました。しかし、モンナがベジータを貶したことに怒ってスーパーサイヤ人2に覚醒しました。その勢いでモンナを脱落させましたが、続くフリーザとの戦いで圧倒され最後はエネルギー弾で場外に落とされて脱落しました。

キャベの最終形態は?今後はさらに強くなる?

ここでは「ドラゴンボール超」に登場するキャベの活躍シーンを紹介します。最後に紹介するのはキャベの最終形態についてです。キャベは第6宇宙が全滅したことで消滅しましたがドラゴンボールによって復活することができました。そんなキャベの最終形態は現時点ではスーパーサイヤ人2だと言われています。キャベはまだまだ強くなるポテンシャルを秘めていると推察されているので最終形態が変化する可能性もあると言われています。

Thumb【ドラゴンボール超】歴代のオープニング曲は?OP・ED・挿入歌をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのキャベのアニメ声優

男性のアテレコ イメージ画像

「ドラゴンボール超」は鳥山明が原案を担当した完全新作テレビアニメ作品として2015年から2018年まで放映されました。その後映画版「ドラゴンボール超ブロリー」が公開されました。「ドラゴンボール超」は声優陣の熱演が高評価されていると言われています。ここでは「ドラゴンボール超」でキャベを演じた声優を特集します。声優の岸尾だいすけのプロフィールや主な出演作品・演じたキャラクターを紹介します。ご覧ください。

岸尾だいすけのプロフィール

ここでは「ドラゴンボール超」に登場するキャベを演じた声優の岸尾だいすけのプロフィールを紹介していきます。岸尾だいすけは1974年3月28日生まれです。三重県生まれの愛知県育ちです。血液型はB型です。青二プロダクションに所属しています。以前は本名の岸尾大輔名義で活動していました。岸尾だいすけの趣味は仕事と自転車です。岸尾だいすけの特技はものまねです。岸尾だいすけは人見知りでそれを隠すためよく喋ります。

岸尾だいすけは中学時代に声優という仕事を意識したとのことです。地元の高校の放送部で活躍したことがきっかけで本格的に声優を目指すことになりました。高校卒業後に両親の反対を押し切って代々木アニメーション学院名古屋校で声優の基礎を学びました。その後上京して名声優の三ツ矢雄二に師事しました。岸尾だいすけの声優デビューは1996年のテレビアニメ「水色時代」の級長役です。以降、今日まで第一線で活躍しています。

岸尾だいすけの主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の岸尾だいすけの主な出演作品や演じたキャラクターを紹介します。ピクサー映画「レミーのおいしいレストラン」のレミー役(日本版吹き替え)、「弱虫ペダル」の手嶋純太役、「B-PROJECTシリーズ」の是国竜持役、「東京喰種トーキョーグール:re」の旧多二福役、「スパロウズホテル」の御園くん役、「FAIRY TALE」のロキ(レオ)役など多くの大ヒット作品において多彩で見事な演技を披露しています。

岸尾だいすけは吹き替え声優としても活躍しています。ユ・アインの担当声優として有名で、彼が出演した映画「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」や「欧の運命-歴史を変えた八日間-」などで吹き替えを担当しています。また、声優7人で結成されたユニット「謎の新ユニットSTA☆MEN」のメンバーでもあります。歌手としての顔もあり2022年3月現在シングルとアルバムを各1枚リリースしています。今後の活躍が期待されています。

Thumb【ドラゴンボール超】チライはブロリーを支えるかわいいヒロイン!魅力や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのキャベに関する感想や評価

ここでは大ヒットアニメ作品「ドラゴンボール超」に登場するキャベに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ドラゴンボール超」のキャベはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ドラゴンボール超」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ドラゴンボール超」をご覧になりキャベが負けてもドラゴンボールで生き返らせてやるというベジータに感動したとのことで、キャベとベジータの師弟関係がとても良いという感想をつぶやかれています。

同じく「ドラゴンボール超」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ドラゴンボール超」をリアルタイムでご覧になっており、キャベが脱落したことで今後の展開が気になったという感想をつぶやかれています。

同じく「ドラゴンボール超」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ドラゴンボール超ブロリー」におけるキャベの扱いが不憫だったという感想をつぶやかれています。

Thumbドラゴンボール超はつまらない?強さ・キャラの設定など不評の理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのキャベまとめ

END イメージ画像

ここでは大ヒットアニメ作品「ドラゴンボール超」に登場するキャベを特集しました。キャベとベジータの師弟関係を中心にキャベの強さや活躍シーン、キャベを演じた声優などを紹介してきました。是非キャベに注目しながら「ドラゴンボール超」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ