【ドラゴンボール】トランクスの彼女はマイ?現代・未来編での関係や結婚の可能性は?

ドラゴンボールのトランクスの彼女になったと噂のマイというキャラクターをご存知でしょうか?マイはドラゴンボールのアニメ1話から登場しているピラフ一味の1人で、世界征服を企んではいますがコメディ色が強いため作品のオチに使われることが多々あります。ドラゴンボール超ではトランクスとのキスシーンが描かれて話題になりました。今回はマイがトランクスの彼女になったのか、現代・未来編での関係や結婚の可能性に迫ります。

【ドラゴンボール】トランクスの彼女はマイ?現代・未来編での関係や結婚の可能性は?のイメージ

目次

  1. トランクスとは?
  2. トランクスの彼女はマイ?現代編の関係や結婚を考察
  3. トランクスの彼女はマイ?未来編の関係や結婚を考察
  4. トランクスとマイの声優
  5. トランクスの彼女・マイに関する感想や評価
  6. トランクスの彼女・マイまとめ

トランクスとは?

今回はドラゴンボールのマイが、イケメンキャラクターのトランクスの彼女になったという噂に注目しました。ドラゴンボールのマイは作品の初期から登場しているクールビューティーですが、仲間と共にオチに使われることの多いギャグキャラクターです。そんなマイのキスシーンや結婚の可能性に迫る前に、まずは噂の相手であるトランクスについて掘り下げていきます。

ドラゴンボールの作品情報

マイのキスシーンやトランクスの彼女について話題になったドラゴンボールとは、そもそもどのような作品なのでしょうか?ドラゴンボールは少年漫画が原作のSF・バトルアクション作品です。日本のみならず全世界で絶大な人気を誇っており、累計発行部数3億部以上やアニメ放送80か国以上という驚異的な記録を更新し続けています。

ドラゴンボールの概要

ドラゴンボールは1984年から1995年に集英社の週刊少年ジャンプで連載されていた作品です。冒険・夢・バトル・友情を描いた少年漫画の王道展開が高く評価され、1986年にはフジテレビ系列ほかでアニメ化されました。その他にもゲーム化やイベントとのコラボレーションなど多方面にメディアミックスされており、連載開始から30年以上経っても日本の漫画・アニメ業界の上位の人気を誇っています。

ドラゴンボールのあらすじ

山奥で暮らしていた孫悟空は都会から来たブルマと出会い、ドラゴンボール探しに出発します。その後孫悟空は亀仙人に弟子入りして武の道を極めていき、牛魔王の娘との間に孫悟飯・孫悟天という子供が誕生します。しかし宇宙から孫悟空の兄だと名乗るサイヤ人が現れて仲間を失い、ナメック星のドラゴンボールを狙うフリーザーたちと激しい戦いを繰り広げていきます。

トランクスのプロフィール

トランクスはサイヤ人の王子であるベジータと地球人のブルマの長男で、14歳年下のブラという妹がいます。状況を打破するためにタイムマシンで過去に行ったことでパラレルワールドが存在しており、生まれた世界によって性格が違います。大別すると人造人間に襲撃された世界の未来トランクス、そして平和な世界で育った現代トランクスの2人がいます。

トランクスは平和主義者

惑星ベジータ出身の戦闘民族であるサイヤ人は好戦的なキャラクターが多いですが、トランクスは少数派の平和主義者です。トランクスの戦闘シーンは多々ありますが孫悟空やベジータのように強さを追い求めてはおらず、平和を手に入れるための手段でしかありません。そのため自分の手で強敵を倒したいという願望も無く、孫悟空たちに協力を求めることもあります。

トランクスの活躍

未来トランクスは孫悟空やベジータが死んでしまった世界で、人造人間に抵抗していた唯一の戦士です。状況を打破するために過去に行ってフリーザーやコルド大王を倒し、孫悟空に心臓病の特効薬を渡しました。その後セルとの戦いに敗れて命を落としますが、ドラゴンボールで復活して悲惨な未来を変えました。一方の現代トランクスは孫悟天と親しくしており、ゴテンクスになって魔人ブウと戦いました。

ドラゴンボール超 東映アニメーション

トランクスの彼女はマイ?現代編の関係や結婚を考察

ドラゴンボールのマイがイケメンキャラクターの彼女になったという噂や話題のキスシーンについて掘り下げていく前に、ドラゴンボールの作品情報やマイと噂になっているトランクスの説明をしました。ここからはマイとトランクスの関係や結婚の可能性に迫ります。まずは人造人間の殺戮を回避した平和な世界を描いた現代編を考察していきます。

マイとの関係①出会い

平和な世界を描いた現代編では、若返ったピラフ一味が貧乏生活から脱するためにドラゴンボール集めをしていました。ドラゴンボールの反応を追ってブルマの誕生パーティーに忍び込んだ少女姿のマイは、まだ少年期のトランクスと遭遇します。現代トランクスは同世代に見える現代マイに一目惚れをして、カプセルコーポレーションでピラフ一味の面倒を見ると申し出ました。

マイとの関係②トランクスの猛アタック

現代トランクスの一途な猛アプローチに対し、最初は困惑気味だった自称41歳の現代マイも悪い気はしません。次第に現代トランクスの彼女を意識し始め、ドラゴンボールZ 神と神ではデートをしていました。更にはドラゴンボールZ 復活のFで現代トランクスのことをボーイフレンドだと発言しており、マイの立ち位置がギャグキャラクターからトランクスの彼女へと変わり始めました。

マイとの関係③恋のライバルが現れる

精神面が小学生のような現代マイと現代トランクスは実年齢こそ差はありますが、鳥山明も公認の釣り合いの取れたベストカップルでした。しかし現代トランクスの彼女になったはずの現代マイは、別のキャラクターに惹かれてしまいます。現代トランクスの恋のライバルとなったのは、なんと未来から現れた青年期のトランクスでした。

マイとの関係④マイからの告白のようなセリフ

現代トランクスが彼女の心を奪われて焦っている中、未来トランクスは過去のマイだと気付いて話を続けます。するとイケメンキャラクターの未来トランクスの容姿に、現代マイはときめきを感じて赤面します。しかしストーリーの終盤に差し掛かると、一気に現代マイと現代トランクスの関係が進展します。

未来トランクスたちが本来の時間軸へ戻ることになり、現代マイは将来の自分に対して幸せにしてもらうようにとエールを送ります。すると現代トランクスは現代マイの薄いリアクションに驚き、気になっていたのではないかと質問します。その返答として現代マイは未来トランクスのシリアスな世界観についていけないし、今のところ現代トランクスが一番好きだと告白します。

マイとの関係⑤結婚する可能性はある?

現代編では特にキスシーンなどの大きな見せ場はありませんでしたが、ギャグキャラクターのマイはトランクスの彼女になるという快挙を成し遂げました。では相思相愛となった現代マイと現代トランクスは、果たして結婚するのでしょうか?残念ながら現代マイと現代トランクスが大人になった姿は描かれておりませんが、結婚する可能性は高いだろうと言われています。

Thumbドラゴンボール超のマイがかわいい!トランクスとの関係や小さくなった理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トランクスの彼女はマイ?未来編の関係や結婚を考察

ドラゴンボールの作品情報やマイと噂になっているトランクスの説明をして、現代編での2人の関係や結婚の可能性について掘り下げました。続いては人造人間が殺戮を繰り広げている荒廃した未来編を考察していきます。この未来編ではマイとトランクスのキスシーンが描かれ、ファンの間で話題となりました。

マイとの関係①出会い

未来編のマイとトランクスの出会いは集英社のイベントで配布されたガイドブックの読切漫画ですが、ドラゴンボール超のコミック2巻にも収録されています。初期から登場していたピラフ一味は老いており、命が無くては世界征服も出来ないと考えて神龍に若返りたいと願いました。するとピラフ一味は赤子になってしまいますが、偶然にもマイはブルマに背負われていた赤子のトランクスと運命の出会いを果たします。

マイとの関係②マイにだけはタメ口のトランクス

キスシーンのある未来編のマイは、メインキャラクターの未来トランクスの相手役としてヒロインに昇格しました。読切漫画からマイとトランクスは成長を遂げてレジスタンスになり、新たな脅威であるゴクウブラックと戦っていました。律儀に敬語で話す未来トランクスは未来マイだけにタメ口を使っており、本格的に彼氏・彼女の雰囲気を漂わせていました。

マイとの関係③キスシーン

再び過去に旅立っていた未来トランクスは元の時間軸に帰還すると、未来マイが倒れておりブルマの死以上に激しく動揺します。未来マイが死んでいないと分かると、未来トランクスは口移しで仙豆を食べさせました。ファンの間でドラゴンボールには珍しいキスシーンだと話題になり、未来トランクスの躊躇わない姿に未来マイとは普段からキスしているのではないかと言われていました。

マイとの関係④結婚している?

自然なキスシーンを披露した未来マイと未来トランクスは、果たして結婚しているのでしょうか?残念ながら既に2人が結婚しているかどうかは、明言されていません。しかしながら現代マイの幸せにしてもらいなさいという言葉は結婚を意味していると考えられるため、照れも無く返答した未来マイと未来トランクスは結婚を前提に交際しているのではないかと言われています。

Thumb【ドラゴンボール超】トランクスの強さと形態変化は?未来編の悟空ブラックとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トランクスとマイの声優

ドラゴンボールの作品情報やマイと噂になっているトランクスの説明をして、現代編と未来編の2人の関係や結婚の可能性を考察しました。続いてはマイとトランクスの声優情報を紹介していきます。残念美人のマイやイケメンキャラクターのトランクスを担当した声優とは、一体誰なのでしょうか?

マイの声優は山田栄子

ギャグキャラクターからイケメンキャラクターの彼女に昇格したマイを演じたのは、舞台女優としても活躍している声優の山田栄子です。山田栄子は1953年6月13日生まれで神奈川県の出身です。高校卒業時点では家具デザイナーになろうと専門学校に進学しましたが、東ヨーロッパへの旅行がきっかけで演劇に強い興味を持ちました。その後劇団の研究生を経て事務所に所属し、数々の作品に出演するようになりました。

山田栄子は1977年にテレビアニメの声優デビューを果たし、1979年には「赤毛のアン」のアン・シャーリー役に抜擢されました。1980年の「太陽の使者 鉄人28号」の金田正太郎役や1981年の「忍者ハットリくん」の影千代役も高評価を得ており、1983年には「キャプテン翼」の岬太郎役を好演しました。1990年代の後半以降は、数年に1作品程度のペースで出演しています。

トランクスの声優は草尾毅

イケメンキャラクターのトランクスを演じたのは、歌手やラジオパーソナリティとしても活躍している声優の草尾毅です。草尾毅は1965年11月20日生まれで、埼玉県の出身です。東京大学を記念受験後、芸能界に入りたいと考えて声優養成所の青二塾でノウハウを学びました。その後多くの作品に出演し、熱血漢の戦士役から少年役まで幅広い役柄をこなす実力派声優になりました。

1988年に「鎧伝サムライトルーパー」の真田遼役/烈火のリョウ役を好演し、1989年には「ドラゴンボール」のトランクス役に抜擢されました。1990年の「NG騎士ラムネ&40」の勇者ラムネス役も高評価を得ており、1993年には「SLAM DUNK」の桜木花道役を熱演しています。2015年には「戦国無双」の真田幸村役を演じており、2020年には「デジモンアドベンチャー:」に城戸丈役で出演しています。

Thumb【ドラゴンボール超】歴代のオープニング曲は?OP・ED・挿入歌をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トランクスの彼女・マイに関する感想や評価

現代編と未来編のマイとトランクスの関係や結婚の可能性を考察し、2人を演じた担当声優情報を説明しました。それでは最後に、トランクスの彼女と話題のマイに関する世間の感想や評価を紹介します。クールビューティーなのにギャグキャラクターという立ち位置のマイに対して、世間からはどのような感想や評価が寄せられているのでしょうか?

こちらはトランクスの彼女であるマイが好きだという内容の感想ツイートです。元々マイはドラゴンボール屈指の美女でしたが、ギャグキャラクターのため可笑しな言動が目立っていました。その後ヒロイン役としても活躍した結果、どちらのマイも素敵だとファンを増やしました。

こちらはトランクスの彼女であるマイを、ドラゴンボールで一番可愛いと評価している感想ツイートです。元々マイは残念美人と言われていたキャラクターでしたが、トランクスの彼女になって可愛い面が強調されるようになりました。イケメンキャラクターのトランクスとマイの子供は美形になるはずだと、多くのファンから期待されています。

こちらはマイがトランクスの彼女になるという展開を面白いと評価している感想ツイートです。実年齢は親子ほど離れているマイとトランクスが結ばれることに、賛否両論の意見が寄せられていました。気持ち悪いと言われることもありましたが、本来のギャグキャラクターらしい展開だと捉えるファンも沢山いました。

Thumb【ドラゴンボール超】孫悟空など主要キャラの年齢設定は?過去作との違いも比較検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トランクスの彼女・マイまとめ

キスシーンが話題になったトランクスの彼女のマイに注目して2人の関係や結婚の可能性を考察してきましたが、いかがでしたでしょうか?ドラゴンボールにはマイやトランクス以外にも、魅力的なキャラクターが沢山登場します。この機会にぜひ、ドラゴンボールをご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ