【ドラゴンボール】ザンギャはボージャック一味の紅一点!強さ・戦闘力や最後は?

ドラゴンボールにはアニメ版にだけ登場するオリジナルキャラクターで知られており、かなりかわいいビジュアルのキャラクターです。そんなザンギャというキャラクターの戦闘力・強さ・最後の死亡シーンについてご紹介していきたいと思います。ザンギャはかわいいので高い人気を獲得しており、ドラゴンボールの劇場版アニメの作中では敵キャラとして活躍していました。ザンギャが気になるという方は、是非ザンギャに関する詳しい情報をチェックしてみて下さい!

【ドラゴンボール】ザンギャはボージャック一味の紅一点!強さ・戦闘力や最後は?のイメージ

目次

  1. ドラゴンボールのザンギャはボージャック一味のかわいい紅一点
  2. ドラゴンボールのザンギャの強さや戦闘力
  3. ドラゴンボールのザンギャの最後
  4. ドラゴンボールのザンギャのアニメ声優
  5. ドラゴンボールのザンギャに関する感想や評価
  6. ドラゴンボールのザンギャまとめ

ドラゴンボールのザンギャはボージャック一味のかわいい紅一点

ドラゴンボールにはザンギャというかわいいキャラクターが登場します。ザンギャはドラゴンボールの原作には登場しないキャラクターという事も有り、コアなドラゴンボールファンの方でなければご存じではないキャラクターとなっています。そんなザンギャの強さ・かわいい魅力・最後の死亡シーンについてご紹介していきたいと思います。ザンギャがどれほどの強さを持っているキャラクターなのか要チェックです。

ドラゴンボールの作品情報

ドラゴンボールの概要

ドラゴンボールとは非常に高い人気を獲得している日本の国民的人気漫画です。ドラゴンボールは日本だけでなく世界中で高い人気を獲得しており、週刊少年ジャンプで連載されていました。原作が終了してからもテレビアニメ・劇場版アニメ・オリジナルアニメなど複数の作品が制作され、未だに根強い人気を獲得し続けている作品です。ド迫力のアクションバトルが好きだという方には、かなりお勧めの作品になっています。

ドラゴンボールのあらすじ

主人公の孫悟空は山奥に一人で住んでいる少年です。そんな孫悟空はドラゴンボールと呼ばれる7つ集めるとどんな願いでも叶える事が出来るという不思議な玉の一つを持っていました。ある日孫悟空の下にドラゴンボール探しの旅をしているブルマという女の子が現れます。ブルマに誘われて旅に出た孫悟空は、様々な強敵たちと戦う事になり成長していきながら自分の出生の秘密などについても知っていくのでした。

ザンギャはボージャックの手下

ザンギャについてご紹介していきたいと思います。ザンギャとはドラゴンボールに登場するキャラクターの中では「ボージャック」というキャラクターの部下として登場していました。ザンギャはオレンジ色の髪の毛が特徴的な女性キャラクターでかわいい美人な女性です。そんなザンギャですが敵キャラクターとしてドラゴンボールの作中に登場し、激しいバトルシーンを繰り広げていました。

ザンギャはアニメオリジナルキャラだった

ザンギャというキャラクターは原作のドラゴンボールの作中には一切登場しません。ザンギャはドラゴンボールのオリジナルストーリーで描かれているアニメで知られている「ドラゴンボールZ銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴」という作品に登場しています。ザンギャが登場した作品はドラゴンボールの劇場版アニメ作品で、主人公は孫悟空ではなく息子の孫悟飯です。格闘技大会が開かれるという内容になっており、そこにボージャック一味の一人としてザンギャも現れています。

ザンギャの性格

ザンギャの性格は勝気な女性キャラクターという設定になっており、ザンギャは勝気な性格のキャラクターですが実は臆病で、作中で本気モードになった孫悟飯が余りにも強すぎるという事で恐怖して逃げ出すというシーンが描かれていました。ザンギャは自分よりも戦闘力が低いと予想出来る相手に対しては強気の姿勢になりますが、自分より明らかに強いという相手に対しては弱腰で接する人物です。典型的な子分の敵キャラクターがザンギャです。

Thumb【ドラゴンボール】カリン様はかわいい仙猫!プロフィールやカリン塔についても紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのザンギャの強さや戦闘力

今からドラゴンボールの劇場版アニメに登場するザンギャの強さや戦闘力についてご紹介していきたいと思います。ザンギャはドラゴンボールの作中に登場するキャラクターの中では、どれほどの強さ・戦闘力を持っているのか気になります!ドラゴンボールが好きだという方は、劇場版アニメのオリジナルキャラクターであるザンギャの強さ・戦闘力について要チェックです。

ネタバレ①ザンギャの強さや戦闘力

ザンギャの強さ・戦闘力についてですが、ザンギャは超サイヤ人に変身出来る少年期の孫悟飯と対等に戦うことが出来る程の強さと戦闘力を持っているキャラクターです。ザンギャは作中ではクリリンと最初に戦っており、クリリンはザンギャに手も足も出ずに敗北しています。超サイヤ人のクリリンとトランクスにダメージを与えることも出来るので、ザンギャの強さと戦闘力はかなりの実力があると言っても過言ではありません。

ザンギャの戦闘力は恐らく18号等と同等かそれ以上の強さを持っていると予想出来ます。戦闘に関しては味方との連係プレイも得意としており、ザンギャは戦っている相手の動きを封じる事が出来る糸を巧みに操って有利な状況を作っていく事も出来るキャラクターです。

ネタバレ②ザンギャは変身していない

劇場版アニメのドラゴンボールに登場する敵キャラクターたちは、Z戦士たちと戦う際に更なるパワーアップを行って戦うシーンが多数有ります。ザンギャ達を率いてるボージャックは作中で変身してフルパワー状態になり超サイヤ人に変身した孫悟飯を圧倒していました。ボージャックは変身して本気モードになっているシーンがありましたが、戦闘が激化しても一切ザンギャは変身していなかったので、恐らくザンギャは変身出来ないキャラクターだと思われます。

Thumb【ドラゴンボール】魔封波はピッコロ大魔王を封印した最強の技!使うと死んでしまう? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのザンギャの最後

ドラゴンボールのオリジナルアニメである劇場版に登場したザンギャは、最終的には死亡して最後を迎えています。ザンギャがどんな死亡シーンを迎えたのか、ザンギャの最後の死亡シーンについてご紹介していきたいと思いますので、ザンギャが気になるという方は最後の死亡シーンも要チェックです。ザンギャの最後の死亡シーンは悲しい内容になっています。

ネタバレ①ザンギャの最後や死亡シーン

ザンギャの最後の死亡シーンについてですが、ザンギャはボージャックによって利用されて死亡しています。ザンギャは超サイヤ人2に変身してフルパワーになった孫悟飯を見て怯えてしまいます。ボージャックも孫悟飯の圧倒的な気に押されてしまい、怯えながらも攻撃を仕掛けますが普通に攻撃してもダメージを与えることが出来ません。ボージャックはザンギャを囮にしてザンギャと孫悟飯を一緒に攻撃しますが、ダメージを受けたのはザンギャだけでした。

ザンギャの最後の死亡シーンはボージャックのエネルギー弾を受けたことによる爆死でした。ボージャックは自分の軍団を作って悪事を行ってきましたが、信頼関係などは無く部下たちの命を何とも思ってないというのがザンギャに対する行動から伺えます。

ネタバレ②ザンギャは死後も登場した?

ザンギャはボージャックによって死亡していましたが、実は死亡後にも一瞬だけザンギャが登場しているシーンというのが有ります。ザンギャが死亡後に登場したのは、ドラゴンボールのオリジナルストーリーの劇場版アニメ「復活のフュージョン!!悟空とベジータ」という作品です。あの世を舞台に激闘を繰り広げていく孫悟空とベジータを描いているこの作品は、地獄に落ちた歴代の悪役が登場しますがその中にボージャックやザンギャも含まれていました。

地獄からとんでもない戦いを繰り広げている孫悟空・ベジータを見ており、ボージャックたちはあまりの孫悟空やベジータの強さを見て驚いていました。その場にはフリーザ・セル・バビディなども居ましたが、全員が「こんなに強い奴らがいるのか。。。」という表情をしています。

Thumb【ドラゴンボール】モンナは第四宇宙の女戦士!キャベとの戦闘シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのザンギャのアニメ声優

ドラゴンボールは人気の高い有名な声優キャストが多数起用されているアニメ作品です。そんなドラゴンボールのアニメ作品でザンギャの声を演じたアニメ声優についてご紹介していきたいと思います。劇場版アニメとして制作された作品に登場したザンギャを演じた声優は誰なのか、声優キャストについて詳しく知りたいという方は声優情報についてもチェックしてみて下さい!

Chiko(旧名は丸尾知子)のプロフィール

ザンギャの声を劇場版アニメのドラゴンボールにて演じた声優は「Chiko」です。Chikoは以前は「丸尾知子」という名前で活動していた声優で知られています。Chikoは現在55歳の女性声優で青二プロダクションに所属しています。青二プロダクションは大御所の有名な声優が多数在籍しており、ドラゴンボールの主人公を演じている孫悟空役の野沢雅子も青二プロダクションです。ドラゴンボールの声優キャストは青二プロダクションが多いです。

Chikoの主な出演作品や演じたキャラ

Chikoは1986年から声優としての活動を開始している人物です。そんなChikoですが声優としての出演しているアニメ作品はキャリアと比較するとそれほど多くありません。有名な出演アニメ作品は「ゲゲゲの鬼太郎」「ビックリマン」「キテレツ大百科」「魔神英雄伝ワタル」「ひみつのアッコちゃん」「少年アシベ」「それいけ!アンパンマン」「美少女戦士セーラームーン」等の作品が挙げられます。

Chikoは声優としての活動は現在は殆ど行っていないようで、アニメ作品は1996年に出演した作品が最後となっています。現在はドラゴンボールのゲームソフトが発売された際には、ザンギャの声優として出演しています。

Thumb【ドラゴンボール】ミソカッツンは巨体の凶暴戦士!強さ・戦闘力や最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのザンギャに関する感想や評価

ドラゴンボールは非常に高い人気を獲得している漫画作品なので、劇場版アニメも多くのファンがご覧になっています。そんなドラゴンボールの劇場版アニメに登場するザンギャに関する感想・評価をご紹介していきたいと思います。ザンギャが登場する劇場版アニメも多くのドラゴンボールファンから愛されている作品です。ザンギャはゲームソフトなどにも多数登場しているキャラなので、どんな感想・評価を持たれているのか迫ります。

上記のザンギャに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ドラゴンボールの漫画とアニメの作中にはザンギャ以上に可愛いキャラクターは出てこない!という感想を投稿されています。ドラゴンボールはアクションバトル漫画作品として描かれており、作中にはかわいい女性キャラクターも多数登場します。ザンギャはビジュアルはかわいいキャラクターでクリリンもメロメロになっていました。

上記のザンギャに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ドラゴンボールに登場する敵キャラクターの中ではザンギャ達が一番好きだ!という感想を投稿されています。ドラゴンボールは魅力的な敵キャラクターが多数登場する作品です。劇場版アニメの敵キャラクターたちも非常に人気が高く、ザンギャはかわいい女性キャラクターという事もあり、ザンギャの事が好きだ!というドラゴンボールファンの方は多そうです。

上記のザンギャに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ドラゴンボールに登場するキャラクターの中ではザンギャが一番好きで、ゲームソフトでもお気に入りキャラクターとして使用していたという感想を投稿されています。ザンギャはドラゴンボールの作中では劇場版アニメにだけ登場したオリジナルキャラクターですが、ドラゴンボールのゲームソフトの作中にも多数登場しています。ザンギャが好きだという方はゲームソフトも遊んでみて下さい!

Thumb【ドラゴンボール】ベジータの我儘の極意を考察!覚醒した経緯や強さ・特徴は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのザンギャまとめ

ドラゴンボールに登場するザンギャというキャラクターについてまとめてご紹介しました。ドラゴンボールは日本の国民的人気漫画作品で知られており、多くのファンを獲得しています。ドラゴンボールはアクションバトル漫画作品として描かれている作品で、アクションバトル漫画作品の金字塔とも言える内容の作品になっています。そんなドラゴンボールのオリジナルアニメ作品である劇場版アニメに登場するのがザンギャというキャラクターです。

ザンギャはボージャックという人物の部下として登場する女性キャラクターです。ザンギャはオレンジ色の髪の毛が特徴的で、かわいい女性キャラクターという事も有り高い人気を獲得しています。そんなザンギャというキャラクターは劇場版アニメの作中では敵キャラクターになっており、クリリンや孫悟飯などをボコボコにしていました。戦闘力の強さは中々の実力を持っているのがザンギャで、18号等と同等かそれ以上の強さが有ります。

ザンギャは登場するアニメ映画作品の作中で死亡しており、自分のボスであるボージャックによって殺されてしまっています。ザンギャは実は臆病な人物で作中では本気モードになった孫悟飯に恐れをなして逃げようとしましたが、ボージャックに利用されてエネルギー弾で殺されています。ザンギャはかわいい女性キャラだったので人気が高く、別の作品にも登場していました。今後も登場する事が有るのか、ファンの方は期待しておきましょう。

【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト(DRAGON BALL OFFICIAL SITE)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ