【最果てのパラディン】ビィは小人族のトルバドール!ウィルとの出会いや過去は?

「最果てのパラディン」は転生ものの一つだと評されている異世界ファンタジーライトノベルです。「最果てのパラディン」には魅力的でかわいいキャラクターが多く登場すると言われていますが、その中でも特にかわいいと人気なのが小人族のトルバドールであるビィです。ここでは「最果てのパラディン」のビィを特集します。ビィの過去などのプロフィール、ビィとウイリアム・G・マリーブラッド(ウィル)との関係、そしてビィは最後にどうなるのかなどをネタバレ紹介していきます。

【最果てのパラディン】ビィは小人族のトルバドール!ウィルとの出会いや過去は?のイメージ

目次

  1. 最果てのパラディンのビィは小人族のかわいいトルバドール
  2. 最果てのパラディンのビィとウィルの出会い・過去や結末をネタバレ
  3. 最果てのパラディンのビィの登場シーンをネタバレ
  4. 最果てのパラディンのビィのアニメ声優
  5. 最果てのパラディンのビィに関する感想や評価
  6. 最果てのパラディンのビィまとめ

最果てのパラディンのビィは小人族のかわいいトルバドール

「最果てのパラディン」は「小説家になろう」から商業作品となったライトノベルです。異世界ファンタジーものとして人気が高いと評されています。「最果てのパラディン」の登場キャラクターの中でもかわいいと評判なのがトルバドールのビィです。ここでは「最果てのパラディン」のビィについて特集します。ビィの過去などのプロフィール、ビィとウィルとの関係、ビィは最後どうなったのか、ビィのアニメ声優などを紹介します。

最果てのパラディンの作品情報

「最果てのパラディン」は現在のライトノベル界において圧倒的主流だと言われている異世界ファンタジー作品として知られています。「最果てのパラディン」は漫画版やテレビアニメ版などの相乗効果で高い人気を維持し続けていると評されています。「最果てのパラディン」の人気の秘密とは何でしょうか?ここでは「最果てのパラディン」の作品情報を紹介していきます。では「最果てのパラディン」の概要とあらすじをご覧ください。

最果てのパラディンの概要

「最果てのパラディン」は柳野かなた原作のライトノベルです。柳野かなたが「小説家になろう」に投稿した小説が原作です。その後、輪くすさがのイラストを加えたラノベ版がオーバーラップ文庫より刊行中で既刊5巻です。「小説家になろう」の原作版も同サイトにて2022年3月現在連載中です。「最果てのパラディン」は漫画版やテレビアニメ版などの多彩なメディアミックスが行われています。漫画版は奥橋睦作画で既刊8巻です。

最果てのパラディンのあらすじ

「最果てのパラディン」の舞台は異世界です。主人公のウイリアム・G・マリーブラッド(通称ウィル)は前世では引きこもりでした。前世での人生を無駄に生きていたことを後悔しているウィルはこの世界では有意義な人生を送ることを誓いました。ウィルが生まれたのは既に人が住んでいない廃墟の街です。ウィルの育ての親はブラッド、マリー、ガスという3人の不死者です。ウィルはブラッド、マリー、ガスから多くのことを学びます。

ビィのプロフィール

ここでは人気異世界ファンタジー作品「最果てのパラディン」に登場するビィのプロフィールを紹介していきます。ビィは本名をロビィナ・グッドフェローといいます。ビィはハーフリングと呼ばれている小人族の女性です。どことなく亜麻色のような髪と少し尖った耳、そして少女のようなかわいい容姿がビィの外見上の特徴です。ビィの服装は赤とピンクのかわいいものです。ビィはこの世界ではトルバドールという吟遊詩人をしています。

ビィの年齢

AGE  イメージ画像

ここではテレビアニメ版も大ヒットしている異世界ファンタジーライトノベル「最果てのパラディン」に登場するトルバドールのビィの年齢について考察・紹介していきます。ビィの出生や年齢については2022年3月現在明らかにされていません。但し、ハーフリングの寿命は人間よりも長いことが判明しているためビィの年齢はウィルよりも年上だろうと推察されています。ビィは見た目と違いウィルのお姉さん的存在だと言われています。

最果てのパラディン - 奥橋 睦/柳野かなた/輪くすさが / 第1章「廃墟の少年」(1) | コミックガルド

最果てのパラディンのビィとウィルの出会い・過去や結末をネタバレ

漫画版やテレビアニメ版のヒットで新規ファンを増やしていると言われているライトノベル「最果てのパラディン」に登場するビィは主人公ウィルと密接な関わり合いを持つ重要キャラクターだと言われています。また、ビィがトルバドールとなった理由は彼女の過去にあると推察されています。ビィは最後どうなるのでしょうか?ここでは「最果てのパラディン」のビィとウィルの出会い、ビィの過去、ビィの最後をネタバレ紹介します。

ネタバレ①ビィとウィルの出会い

ここでは人気異世界ファンタジー作品「最果てのパラディン」に登場するかわいいキャラクターのビィとウィルの出会いをネタバレ紹介します。ウィルはメネルドールと共に旅をしている途中で魔獣に襲われているビィとアントニオに出会いました。トルバドールのビィと行商人のアントニオは騙されて護衛者を失うというアクシデントに見舞われており、ウィルが護衛を買って出ることになりました。彼らは仲間になることができたのです。

ネタバレ②ビィの過去やトルバドールになった理由

ここでは傑作異世界ファンタジーライトノベル「最果てのパラディン」に登場するかわいいトルバドールのビィの過去についてネタバレを交えて考察・紹介しています。ビィは過去にある英雄の女性と旅をしていました。ビィと英雄女性は大変仲が良かったのですが、目的地に到着後は別行動となり別れました。するとその直後に英雄女性が敵と交戦して亡くなってしまうという最後を知ったのです。ビィはあまりの悲しさで落ち込みました。

「最果てのパラディン」のビィの過去紹介です。ビィは英雄女性の死を経験したことでトルバドールになる決意をしました。その理由は覚悟を持って戦いその結果最後に死亡して人々を救ったとしてもその過去の記憶はいずれ忘れ去られてしまうものだからです。ビィはそのことに耐えられなかったのです。そこでビィは自分がトルバドールとして過去に人々のために活躍した英雄・勇者のことを歌い継いでいきその記憶を繋いでいるのです。

ネタバレ③ビィは最後に死亡する?

ここでは柳野かなた原作の大人気異世界転生ライトノベル「最果てのパラディン」に登場するかわいいトルバドールのビィについてネタバレ紹介しています。最後に紹介するのはビィの今後についてです。ビィはストーリー内で最後どうなるのでしょうか?ビィはウィルと共に南辺境大陸の都市ホワイトセイルズに到着しました。ビィにはトルバドールとしての目的があるので一つの都市に長い間留まることはせずにまた旅に出るのでした。

ビィはウィルと別れた後、トルバドールとしてウィルのこと、そしてかつての英雄や勇者のことを歌い継いでいました。ビィとウィルは彼が邪竜ヴァラキアカ討伐に行く前に再会を果たしています。気になるビィの最後についてですが、2022年3月現在原作小説の更新がされていないのでビィの最後は未だ描かれていません。ただ、ビィはトルバドールなので直接戦いに臨む可能性は極めて低く最後に死亡しないだろうと推察されています。

Thumb【最果てのパラディン】ウィルの正体と出生を考察!強さやアニメ版声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

最果てのパラディンのビィの登場シーンをネタバレ

大ヒット中の異世界ファンタジー作品「最果てのパラディン」に登場するかわいいハーフリングのビィは戦闘に参加するキャラクターではありませんが、ストーリー内で重要な役割を果たしていると評されています。ビィには活躍シーンも多く、ファンの心を惹きつけていると言われています。ここでは「最果てのパラディン」のビィの登場シーンや活躍シーンをネタバレを交えて考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

ネタバレ①「偉大な魔法とは何か」の問いに答えるシーン

柳野かなた原作の異世界ファンタジーライトノベル「最果てのパラディン」に登場するかわいいトルバドールのビィの登場シーンをネタバレを交えて紹介していきます。ビィの登場シーンの中でファンの間でも人気が高いと評されているのが賢者の学院(アカデミー)で門番と話すシーンです。ウィル一行は賢者の学院を目指している途中で森の番人を自称するお爺さんと出会いました。森番は「偉大な魔法とは何か?」と質問してきたのです。

するとビィがあっさりと「人の幸せを願った魔法ならどれも偉大」と返答しました。森番が理由を尋ねるとビィはまたあっさりと「ウィルはいつもそんな風に魔法を使っている」と答えました。ビィはニコニコしながら話しています。このビィの衒いのなさに森番は大いに感心しました。そしてウィルのことを一人前の魔法使いだと認めたのです。これはビィのかわいらしさとウィルの人間性が前面に出た名シーンとして高評価されています。

ネタバレ②武勲詩を歌うシーン

ここではテレビアニメ版も話題沸騰したと言われている人気ライトノベル「最果てのパラディン」に登場するかわいいハーフリングのビィの登場シーンをネタバレを交えて紹介しています。最後に紹介するのはビィが武勲詩を歌うシーンです。ウィルは廃墟の街から旅に出た際にかつての世界で偉人だったブラッド、マリー、ガスが人々の記憶から忘れられていることに衝撃を受けました。日常会話にすら3人の偉人の名は出てこないのです。

失意のウィルでしたが、意外なところで3人の名前を聞きました。それがビィの歌う武勲詩だったのです。ビィはかつてブラッド、マリー、ガスの3人が人々のためにどれだけ活躍してきたかをキマイラ退治の祝勝会で歌いました。「ハイキング殺しの三英傑」と名付けられた武勲詩はウィルの胸を大きく打ちました。ウィルはブラッド、マリー、ガスの名前が語り継がれていることに感動しました。ビィ屈指の名シーンだと言われています。

Thumb最果てのパラディンが面白い!王道冒険ファンタジー漫画のあらすじと感想・評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

最果てのパラディンのビィのアニメ声優

女性のアフレコ イメージ画像

大人気異世界ファンタジーライトノベル「最果てのパラディン」は2021年10月から2022年1月までテレビアニメ版が全12話放映されました。テレビアニメ版はBDが発売予定です。また、動画配信サイトで鑑賞することが可能です。「最果てのパラディン」のテレビアニメ版はキャラクターと声優がマッチングしていると評されています。ここでは「最果てのパラディン」のテレビアニメ版でビィを演じた声優の鈴木絵理を特集します。

鈴木絵理のプロフィール

「最果てのパラディン」のテレビアニメ版でビィを演じている声優の鈴木絵理のプロフィールを紹介します。鈴木絵理は1992年6月22日生まれです。出身地は神奈川県です。東京俳優生活協同組合所属です。鈴木絵理の趣味は映画鑑賞、舞台鑑賞です。鈴木絵理の特技はエアガン射撃です。鈴木絵理は2020年より書道を始めました。動機は衝動的だったとのことです。「日々の、私の叫びたい!心の声」と称して半紙をツイートしています。

鈴木絵理は元々演技をすることに興味を持っていたと言われており、学生時代は女優を目指して劇団に所属していました。そんな時にテレビアニメ「デジモンアドベンチャー」を観たことがきっかけで声優を志すようになりました。2011年に俳協ボイスアクターズスタジオ40期生となり声優としての基礎を学びました。その後2012年に東京俳優生活協同組合所属となりました。鈴木絵理の声優デビュー年は2013年でした。

鈴木絵理の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の鈴木絵理の主な出演作品や演じたキャラクターを紹介します。「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」の堀裕子役、「刀使ノ巫女」の古波蔵エレン役、「ゆらぎ荘の幽奈さん」の宮崎千紗希役、「ポチッと発明 ピカちんキット」のひなちゃん役、「ふらいんぐうぃっち」の倉本千夏役、「あまんちゅ!」の小日向光役、「ガーリッシュナンバー」の苑生百花役など多くの作品でメインキャラクターを演じています。

Thumb【最果てのパラディン】アニメ声優一覧!登場キャラと豪華キャスト陣をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

最果てのパラディンのビィに関する感想や評価

ここでは大人気異世界ファンタジーライトノベル「最果てのパラディン」に登場するビィに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「最果てのパラディン」のビィはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「最果てのパラディン」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版第11話をご覧になり、ウィルの油断とビィの癒しが印象に残ったという感想をつぶやかれています。

「最果てのパラディン」の大ファンだと思われる方のツイートです。原作小説もテレビアニメ版もご覧になっており、テレビアニメ版はビィがウィルを糾弾するシーンがカットされているので残念だという感想をお持ちです。

「最果てのパラディン」の大ファンだと思われる方のツイートです。原作小説・テレビアニメ版両方のファンのようで、ビィが歌う武勲詩がとても良いという感想をお持ちです。

Thumb【最果てのパラディン】キャラクター一覧まとめ!魅力的な登場人物を一挙紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

最果てのパラディンのビィまとめ

まとめ イメージ画像

ここでは「最果てのパラディン」に登場するビィについて特集してきました。ビィはかわいいキャラクターとして作中屈指の人気があると評されています。ビィに注目して「最果てのパラディン」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ